2007年06月30日

西荻窪 丸幸

 JR中央線の西荻窪駅というと、荻窪駅と吉祥寺駅に挟まれた駅です。新宿からは、15分程度で着きます。

 結構、飲食店も多く、名店も数多くあります。

 私の場合、職場が西荻窪ということで、今回、お昼時に「丸幸」という、ラーメン屋さんに行って参りました。

 場所は、西荻窪駅を出て、西友を西のほうに突き抜けて、すぐです。



marukou 004.jpg
   
近所の人々が自転車でご来店です。


 この日は、土曜日のお昼時ということもあり、店内は満員状態で、相席となりました。


 
本日の私のご注文は、「ラーメン」です。


marukou 001.jpg

湯気で少しかすんでいます。





marukou 002.jpg

着てから10秒程たったもの!



 本当は、写真なんか撮っている場合じゃあないんです!
 (結構、のびるのが早い!!)


 麺はやや細めのちぢれタイプ。

 スープは、鶏がらと昆布(たぶん)から、だしをとった正統派醤油スープです。
 
 全体的には、昔ながらの醤油ラーメンと言ったところでしょうか。

 この系統のラーメンでは、隣の荻窪駅にあの有名な「春○○」と言う店がありますが、私は「丸幸」のラーメンの方が断然に好きです!

 あ!それと、このお店のお料理は、すべて、量が多めです。

 ラーメンも他のお店の1.5倍位かな?!
 ラーメンのお値段は550円です。(たぶん)

 ラーメンの他は、餃子もおいしいですよ〜!

 私のおすすめは「ワンタンめん」です。



 住所 東京都杉並区西荻北3丁目4-1
 電話 03-3396-5310
 休日 金曜日


   
posted by こうめ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

東武練馬 元気水産

今日は、とても暑く、無性にビールが飲みたかったので、「元気水産」に飛び込みました。

 場所は、東武東上線の東武練馬駅から歩いて、20秒位のところです。

 6時半位に入店。


genki 002.jpg





 料理とお酒は、単品で頼んでも良いのですが、ここは、コースが断然お得!!
 
 
 根気コース・・・飲物、お通し2品、刺身1品、お料理1品  1380円
 元気コース・・・飲物、お通し2品、刺身2品、お料理2品  1880円
 やる気コース・・飲物、お通し2品、刺身3品、お料理3品  2380円
 本気コース・・・飲物、お通し2品、刺身4品、お料理4品  2880円

 ※初めての方は、刺身、酒類、お料理の内、1品サービスしてくれます。(自己申告制です。)


 ということで、今回、私は元気コースを注文!



 genki 004.jpg
  
   
まずは、お通しと大生ビール!!!
  (撮影前に一口飲んでしまいました。)



  次はお刺身です。

   genki 006.jpg
   
中トロとかつおで〜す!



 genki 011.jpg
  

 コースのお料理は、入り口に張ってある、ホワイトボードより選びます。

  


  genki 008.jpg
 

  
まずは、若鶏のから揚げをチョイスしちゃいます。




  genki 013.jpg


  
二品目は、里芋と厚揚げの煮物です。


 さすがに、これだけ食べると、お腹がいっぱいです。


 genki 012-ab.jpg

   
ちなみに、店内はこんなカンジ。



 チェーン店の「さくら水産」と名前は似ていますが、まったく、関係ありません。
 
 元気水産は東武練馬だけです。

 う〜ん!大満足!!


 住 所:東京都練馬区北町2丁目37-4
 電 話:03-3937-2362
休 日:無休(PM5:00〜PM10:30 LO10:00)


 
posted by こうめ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

池袋 アントニオ猪木酒場

 雨の中、前から気になっていた、「アントニオ猪木酒場」に行って参りました。
 場所は池袋東口を出て左に曲がってすぐです。1分位でしょうか。

 友人から「アントニオ猪木酒場」は、混むとの情報を得てましたので、この日は18時半に店に乱入しました。


 inoki 004.jpg
 猪木の人形のようなものが・・・
 
inoki 003.jpg

 これが入り口です。


 入り口を入ると、案内のお姉さんが出てきて席に案内されるのですが、その時に、なぜか、ゴングが鳴らされます。

 店内には原寸大のリングがあり、その上に四角いカウンターがあります。
 
 私たちはそのカウンターに案内されました。



inoki 006.jpg

 コースターです。毎日、違うデザインの物が用意されているようです。



inoki 009.jpg

 燃える闘魂 jrヘビー級というサラダです。
 
 

 inoki 010.jpg
  
 コブラツイストというソーセージです。

 
  
 inoki 013.jpg
 
 国産牛肉と野菜の痛めつけ


 お料理はどれも、おいしいです。

 店内には、いくつものモニターがあり、過去の猪木の試合を放送しています。

 お店はとても綺麗で、スポーツバーといった雰囲気でしょうか。

 お料理もおいしいですし、店員さんも丁寧です。(一人だけ、見るからにプロレスラーといった感じの店員さんがいました。)

 ただ、混みますので、早めに行くか、予約を取るか、したほうが良いと思います。

 住  所:東京都豊島区東池袋1-41-1
 T E L :03-3590-4027
 営業時間:17:00〜05:00(L.O.04:00) 
 定 休 日:無休

  
 
posted by こうめ at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

事始め

fuyuugaki.jpg 

 私自身、食べる事や、お酒を飲むのが好きです。

 そして、どうせ、同じ値段を出すのなら、美味しいものが食べたい! 

 
 
 
 
 
posted by こうめ at 17:46| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする