新橋 せんば自由軒

 訪問日 平成20年4月25日 金曜日  世界中からオヤジが集まる街、新橋。  原宿が若者の街なら、新橋は今やオヤジの街なんです。  たぶん、東京で安くて美味しいお店が一番集まっているのは、新橋なんじゃないですかねぇ。  なにしろ、今のオヤジにはお金なんてありませんから・・・ww  また、最近の新橋は、神保町に次ぐカレーの街にもなっているらしいんですよ。  そ…

続きを読む

上野 モーゼスさんのケバブ

 訪問日 平成20年4月22日 火曜日  上野の「昇龍」で餃子ライスでも食べようかと思い行ってみると、なんと満席!!  もう、2時を過ぎているのに満席とは・・・。  少し待てば入れるのでしょうが、今回はブログに出す写真を撮るつもりでしたので、あまり混んでてもやりづらいですしねぇ。  ここはきっぱりと諦めました。  では、どうしょうかと思った時、一軒ブログに出そうと思…

続きを読む

大山 Igrekte(イグレクテ)

 訪問日 平成20年4月19日 土曜日  以前は土曜日のお昼というと近くのパン屋さんにパンを買いに行くことが多かったんですが、ブログを始めてからはパンから少し遠退いている気がします。  実際、先週の土曜日は「ルチ」に行きましたし、先々週は「麺舗 十八」に行っちゃいましたしねぇ。  しかし、これではイカンと初心に戻ろうと、なぜか思ったわけなんですよ。  そこで、今回は「Ig…

続きを読む

新板橋 あぺたいと

 訪問日 平成20年4月16日 水曜日  あぺたいとの焼きそばを食べずして、ソース焼きそばを語るなかれ。  あの大ヒットをした映画「はり師 堀田(ほった)と近所の医者」(原作名:ハリー・ポッターと賢者の石)の中で、主人公の針師 堀田が映画の中で言った有名な言葉です。(うそww)  そんな訳で、今回は「あぺたいと板橋店」です。  このお店は新高島平にあるあぺたいとの…

続きを読む

板橋区役所前 ルチ

 訪問日 平成20年4月12日 土曜日     ル  チ  私の名前ではありません。(爆)  ルチはバングラデシュ料理のお店なんです。  なんでも、板橋3大カレーに数えられるお店だそうですよ。  あとの2店は「シナモン」と「マナカマナ」です。  ちなみに板橋3大カレーの名付け親はブログ「いたばし区のばら」のロザリーさんということですよ。  場所は都…

続きを読む

池袋 ギィオットーネ(GHIOTTONE) その2

 訪問日 平成20年4月7日 月曜日  ギ ィ オ ッ ト ー ネ  私の名前ではありません。(爆)    池袋にある美味しいイタリアンのお店なんですね。  今回はその「ギィオットーネ(GHIOTTONE)」の2回目です。  なにせ、男が1人で気兼ねなく入れるパスタ屋さんって少ないもんでねぇ。    お店の場所ですが、池袋駅西口を出て、丸井方面に向かい…

続きを読む

大山 麺舗 十八

 訪問日 平成20年4月5日 土曜日  最近、板橋区にもどんどんとメジャー級のラーメン屋が出来てきてますね。  ちょっと前までは板橋で行列のできるラーメン屋といったら、「道頓堀」と「蒙古タンメン 中本」ぐらいだったんですけどねぇ。  今回はそんな中で、大山の美味しいラーメン屋さん「麺舗 十八」を紹介しましょう。  大山は東武東上線沿線の中でも、美味しい店が密集している地域…

続きを読む

吉祥寺 聘珍楼(へいちんろう)

 訪問日 平成20年4月3日 木曜日  4月です!!  新人が入ってきたという職場も多いのではないでしょうか?  うちの会社にも初々しい(?)新人が入ってきました。  今日はその新人君の歓迎会ですよ。    会場はなんと、吉祥寺の聘珍樓 本館です。  聘珍樓というと、ご存知の方も多いと思いますが、本店は横浜中華街にある高級店です。  横浜の本店は188…

続きを読む