新橋 ビーフン東

 訪問日 平成20年10月22日 水曜日  ビーフン東のビーフンを食べずしてビーフンを語るなかれ。  みなさんも一度は耳にした事がある言葉でしょう。  これは徳川秀忠が関が原の戦に遅れた時に、思わずつぶやいた言葉だと言われています(うそww)    今回はそんなお店(どんな店やねんww)、ビーフン東を紹介しましょう。  ビーフン東と書いて「ビーフンアズ…

続きを読む

東十条 みのや

 訪問日 平成20年10月20日 月曜日  みなさんはカツはお好きですか?  たいがいの方は好きなんじゃないでしょうかね。  しかし、カツと言うととんかつじゃありませんか?  肉には牛肉、豚肉、鶏肉などいくつか種類があるわけですよ。  それなのに、 カツ=とんかつ  っていう方程式は納得がいきません。  肉としては牛肉の方が高級とされているのに…

続きを読む

阿佐ヶ谷 立呑 風太くん

 訪問日 平成20年10月15日 水曜日  いつもいつも、地元の東武東上線沿線でばかり飲んでいるもんで、たまには全然違うところで飲んでみようかと思いましてねぇ。  ブログで地元の店ばかりを扱っていると、他の方が私のブログを見なくやっちゃうという事も考えられますし・・・。  そこで、今回は中央線沿線の店を扱い、中央線沿線の飲み歩きフリーカーの心を一気につかもうという作戦に出たわけ…

続きを読む

上板橋 伊太利庵

 訪問日 平成20年10月13日 月曜日  みなさん!! 板橋って名の付く駅っていくつあるかわかりますか?  板橋、新板橋、上板橋、中板橋、下板橋の全部で5つです。  板橋区に住んでいる住民はわかるのですが、区外の方々からすると各駅の位置すらもわからないようなんですよね。(わかる人もいるでしょうが。)  私もある友人からそう言われるまで、その事実に気が付きませんでしたよ。…

続きを読む

品川 品達 初代けいすけ

 訪問日 平成20年10月7日 火曜日  こんにちは、初代こうめです!!  品川にある『品達』のラーメン屋さんが一部入れ替わって早1年が経とうとしていますねぇ。 麺達七人臭 麺達七人衆  昨年の10月21日に「くじら軒」と「蔵六」が閉店し、新たに「初代けいすけ」と「TETSU」がオープンした訳なんですけどね。  実はそれから行ってないんですよ。  品…

続きを読む

西荻窪 ぷあん その2

 訪問日 平成20年10月4日 土曜日  この日は私、仕事に出てまして・・・。  朝から働いていると、数時間後には何故かお昼になってるんですよぉ~  みなさんはそんな経験はありませんか?(笑)  当然、お昼は何を食べようか考えるわけですよ。  会社は西荻窪ですから、その近辺でということになります。  そこで、思い出しました。  タイ料理の店「ぷあん」…

続きを読む

水道橋 I-Kousya(アイコウシャ)

 訪問日 平成20年10月2日 木曜日  たまに無性にハンバーガーが食べたくなる事ってありません?  最近ではどこの駅前にもマックやモスがありますよねぇ。  しかし、私が子供の頃はあまり無かったんですよぉ。  私がよく利用する東武練馬にモスバーガーが出来たのは、私が小学5年生の時でした。(4年生のときに大山にマクドナルドが出来ている。)  もう、たまげましたよ。 …

続きを読む

大山 ランチハウス 洋包丁

 訪問日 平成20年9月27日 土曜日  みなさんは『孤独のグルメ』っていう漫画はご存知ですか?  原作が久住昌之氏で、谷口ジロー氏が作画を担当してるんですけどね。  漫画の内容は主人公が何気に入った飲食店の様子や料理などをちょっとした事件(?)などを織り交ぜて紹介する物語です。(ちょっと違うかな?)  1話につき1店舗が紹介されており、1話完結という形をとってますね。 …

続きを読む