築地 うまいもん屋 <前編>

 訪問日 平成20年12月某日  忘年会シーズンということで、私もいろいろな忘年会に参加させていただいております。  今回も前回に引き続き忘年会ネタです。  今回参加したのは『東京食べある記』のくにさん主催の忘年会なんですねぇ。  集まった方々は  マイミクでもあります 月島仮面さん  フードジャーナリストのはんつ遠藤さん  『コナモンこんなもん?』…

続きを読む

板橋区役所前 居酒屋 一心

 訪問日 平成20年12月某日  『いたばし区のばら』のロザリーさん主催の大板橋忘年会を無事終え、2次会に流れ込むことになりました。  2次会の会場となったのは1次会会場の「中華美食苑」のすぐそばにある「居酒屋 一心」というお店。 2次会会場に続々と集結する面々  当然、このメンバーが会場に選んだお店だけに、普通の居酒屋さんじゃないんですよねぇ。  居酒屋メ…

続きを読む

板橋区役所前 中華美食苑

 訪問日 平成20年12月某日  忘年会の季節ですねぇ。  みなさんも幾つかの忘年会に、もう行かれたのではないですか?  実は私も幾つか入っておりまして、この日は『いたばし区のばら』のロザリーさん主催の大板橋忘年会に行って参りました。  なぜ、大板橋なのか?  ここだけの話、近々板橋区は日本国から独立するんですよぉ。(うそww)  再来年くらいかな!? …

続きを読む

大山 DESTINY

 訪問日 平成20年12月15日 月曜日  ボンジョルノォ~~♪  みなさん、お元気でしょうか?  中大兄皇子(なかのおおえのおおじ)です!!(爆)  いきなりハイテンションで突入しましたが、どうかお許し下さい m(_ _)m  これというのも、ロザリーさんのブログ「いたばし区のばら」に出ていたイタリアンのお店に行ったところ、あまりにも素晴らしかっ…

続きを読む

池袋 ベトナム料理 フォーベト

 訪問日 平成20年12月11日 木曜日  東京では今、世界中からいろんな人々が来日して生活していますよねぇ。  私が住む板橋区も例外ではなく、中国人、インド人、火星人、韓国人、クロマニヨン人、イラン人などの方々が生活しております。  それに伴い、いろいろな国のレストランが増えていますね。  そこで、今回はベトナム料理のお店を紹介したいと思います。  ただし、今回紹…

続きを読む

神保町 キッチン南海

 訪問日 平成20年12月10日 水曜日  古本と古女房の街、神田神保町。  この辺りには何故か洋食屋やカレーの美味しい店が多い。    その中でも洋食屋でありながら、真っ黒なカレーが有名なお店、「キッチン南海」を今回紹介しましょう!!  場所は東京メトロ、都営地下鉄の神保町駅から3分ほどのところです。  この日は午後1時10分に到着。 …

続きを読む

東池袋 大勝軒

 訪問日 平成20年12月3日 水曜日  この日はカレーを食べようと思ってたんです。  朝起きた時から・・・  南インドの本格的なヤツを・・・。  お店も決めていましたよ。  東池袋の「A・Raj」というお店ですよ。  しかし、行ってみると・・・  並んでいるじゃありませんか。  しかも、すべて女性    行列自…

続きを読む

品川 トラットリア ヴィア パルテノペ

 訪問日 平成20年12月1日 月曜日    気分がいいので歌を歌います。  イタリアの歌です。  おお~ そ~れ みぃ~ よぉ~♪(訳: おお~っ それ見たことか 言わんこっちゃない!!)    いや~  私、イタリア料理が大好きでして、たぶん、私の守護霊はイタリア人じゃないかと思っているんですよ(笑)  特にピッツァやパスタには目が無く、毎日食べて…

続きを読む