恵比寿 TIO DANJO BAR (ティオ・ダンジョウ・バル) その2 

 訪問日 平成21年7月18日 土曜日  今回は前回の続編になりますよ。    前回、timさんとラルさんと私の3人で、祐天寺にある「もつやき ばん」で一杯飲んだことはお話しましたよね。  まぁ、この3人で飲んで1次会で終わるはずもなく、当然のごとく2次会へと行ったわけですよ。  2次会のお店は「蜃気楼」のマスターが「行ってみてね。」と薦めてくれたお店「TIO DANJ…

続きを読む

祐天寺 もつやき ばん

 訪問日 平成21年7月18日 土曜日  今回、前からちょっと気になっているお店に行くことにしましたよ。  雑誌なんかにもよく出ているもつ焼き屋さんなんですけどね。  そのお店というのは、東急東横線の祐天寺駅から6分ほどの所にある「もつやき ばん」というお店なんですよ。  今回、初めてのお店ですし、仲間がいた方が楽しいので、timさんとラルさんを誘っちゃいましたよ。 …

続きを読む

東武練馬 炭屋 えんけい その2

 訪問日 平成21年7月10日 金曜日  久しぶりに近所に住むTanky(徳丸第一町会のニューリーダー)と飲む事になりましたよ。  どこで飲もうか考えた末、たまには近所でという事で、焼き鳥の店「炭屋 えんけい」に決定!!  あっという間に決まりましたよ。  場所は東武東上線の東武練馬駅から15秒くらいのところです。  この日は午後6時30分到着。 …

続きを読む

四ツ谷 洋食 エリーゼ

 訪問日 平成21年7月8日 水曜日  私の場合、仕事で週2日ほど外回りがあります。  私のブログに出ているランチの記事は、ほとんどがこの時に取材したものなんですね。  当然、行動予定表を出すわけですが、なぜかランチタイムの時間帯に限り、行動予定表からはずれた場所に居たりします。 (そりゃ、まずいわぁww)  なぜだか、私にもよく分かりません(爆)  お昼近くに…

続きを読む

赤羽 米山 その2

 訪問日 平成21年7月3日 金曜日  しばらく、赤羽にある焼きとんの名店「米山」に行っていなかったので、「暫らくぶりに行ってみたいなぁ。」なんて思っていたところ、ラルさんからお誘いを受けまして、早速行くことになりましたよ。  今回は『日本経済の建て直しにおける各党派による政策の違いについてのその有効性と矛盾点』というテーマで徹底的に話し合おうじゃないかという事でした。(うそww) …

続きを読む

大宮 手打ちうどん 杏樹

 訪問日 平成21年7月1日 水曜日    そこのお父さん!!  そう、鼻毛を抜いているあなたですよ。  あなたは「武蔵野うどん」って知ってますか?  埼玉県西部から東京都西部(多摩地域)で昔から食べられているうどんなんですねぇ。  機械を使わず手作業で打つことから「手打ちうどん」とこの地域では言われることもあるんですよ。  その手打ちで打った麺…

続きを読む

京急鶴見 せたが屋

 訪問日 平成21年6月29日 月曜日  以前は得意先の関係で、月に一度は京浜急行の神奈川新町に行ってました。  神奈川新町というと、ラーメンに詳しい方ならピンと来るでしょう。  そう、神奈川新町には「めん創 桜花」と「大勝軒」があるんですねぇ。  どちらもかなりの行列店ですよ。  それなので、神奈川新町にある得意先の帰りには、必ず、この2店のどちらかでラーメンを食…

続きを読む

下赤塚 ピザ専門店 モンマルト

 訪問日 平成21年6月24日 水曜日  私・・・  はっきり言ってなめてました。    もう、ペロンペロンになめてましたよ。  なめてたと言っても、キャンディやおやじの頭をなめていたわけじゃないですよ。 (あたりまえだ!!)  となり駅にけったいなピザ屋(失礼な!!)がある事は前から知ってたんです。  しかし、ここまで美味いとは今まで気がつかなかったで…

続きを読む