京橋 恵み屋

 訪問日 平成22年1月18日 月曜日  実は私。。。  外食が多いんです。  また、飲む機会も多いんですよ。  それなので、健康のため、食べる物にはいろいろと気を使いますね。  そこで、この日は健康食の代名詞とも言えるお蕎麦でも食べようかと、十割そばが自慢の立ち食いそば屋さん「恵み屋」に行って来ましたよ。  場所は東京メトロ銀座線の京橋駅から4分ほどのと…

続きを読む

東武練馬 フィリピン風居酒屋 KABAYAN

 訪問日 平成22年1月10日 日曜日  この日は人気ブロガーのQT鈴木さんと一緒にフィリピン料理が美味しい居酒屋さん「フィリピン風居酒屋 KABAYAN」に行くことになりましたよ。  場所は東武東上線の東武練馬駅から10分くらいのところです。  この日は何時に着いたのか忘れちゃいました(爆)  (^_^; アハハ…  見るからに怪しい雰囲気が漂ってま…

続きを読む

浅草 タイ屋台メシ MONTEE(モンティー)

 訪問日 平成22年1月15日 金曜日  実は私・・・  怪しいお店が大好きなんです~るんるん ヾ( ´ー`)/  何でなんでしょう?  私自身が怪しいからなんでしょうかねぇ(爆)  まぁ、とにかく、怪しいお店に引き付けられちゃうという事ですよ。  そんな事で、今回は怪しくて美味しいタイ料理のお店、「タイ屋台メシ MONTEE(モンティー)」を…

続きを読む

上板橋 やきとん ひなた

 訪問日 平成22年1月10日 日曜日  本当に偶然なんですが、この日、QT鈴木さんと飲みに行く事になりまして・・・。  まぁ、お互いご近所どうしということもありまして、たまには一杯飲んで絆を深めようじゃないかという事になった訳ですよ。  どちらかの家が火事になれば、バケツ持って行かなきゃならないですしね(笑)  こういうお付き合いは必要です(きっぱり!!)  では…

続きを読む

新大塚 MIYOSHIYA(三好弥)

 訪問日 平成22年1月7日 木曜日  今回はよくコメントをくださるある方のご紹介なんですねぇ。(あえて、ハンドルネームは伏せておきます。)  そのお店の名前は「MIYOSHIYA(三好弥)」さんという洋食屋さんなんです。  「三好弥」と聞いてピンと来た方もいるのではないでしょうか。  結構あちこちにありますからねぇ。  「三好弥」というのは、三河出身の長谷川好弥氏…

続きを読む

秋葉原 Cafe MOCO(カフェ モコ)

 訪問日 平成21年12月28日 月曜日  実は私。。。    ブログを書いてるんです!!  そして、ブログを書いている身としては、やはり、他人のブログって気になりますよねぇ。  そんなある日、「Cafe MOCO(カフェ モコ)」というお店をある人のブログで見つけました。  まぁ、セルフサービス式の喫茶店なんですけど、サンドイッチやサラダが美味しいみたいなん…

続きを読む

京橋 スープカリー専門店 札幌 DOMINICA(ドミニカ)

 訪問日 平成21年12月21日 月曜日  実は今日のネタはスープカレーの美味しいお店なんですけどね。  どのように書き始めて良いやら、な~んにも思いつかないんですよぉ~  いつもなら、アイディアがまるで活火山の大噴火のように吹き出るんですけどね(ウソ)  はっきり言って、  スランプですexclamation×2 ( ̄Д ̄;) ガーン  えっ&…

続きを読む

東武練馬 炭屋 えんけい その3

 訪問日 平成21年12月26日 土曜日  この日、忘年会で東武練馬の名店「棟梁(とうりょう)」を訪れた我ら6名。  当然、ここで終るはずもなく、次の獲物を求めてさまよい歩くのでありました。 (俺らはハイエナかいww)  人数が5名(1人は帰りました。)でしたので、「丸正」に行ってみると、なんと、貸しきりで入れません!!  まぁ、この時期しょうがないかと思いつつ、駅近くの…

続きを読む

東武練馬 棟梁(とうりょう) その2

 訪問日 平成21年12月26日 土曜日  今回は仲間内での忘年会で行った「棟梁」という居酒屋さんを紹介しますよ。  ここは、以前も記事にしましたので、知っている人はいると思いますけどね。  場所は東武東上線の東武練馬駅から4分ほどのところですね。  この日は午後6時に到着。  この日、忘年会に集まったのは総勢6名。  メンバーには…

続きを読む