2010年04月25日

新江古田 にく処 やっちゃん

 訪問日 平成22年4月24日 土曜日

 私。。。

 前々から行きたいと思っていたお店がありまして、今回、その願いをお花見でもお世話になったnonchさんが叶えてくださいました。

 そのお店は「にく処 やっちゃん」というお店なんですが、肉好きの方々には「肉の聖地」と崇められているお店なんですねぇ。

 予約が取りづらいお店としても有名のようですよ。


 場所は、一応、都営地下鉄の新江古田駅が一番近いようなのですが、それでも駅から相当ありますよ。

 まぁ、どこの駅からも遠いというわけです。

 わが地元のそば屋「爽風庵 槇」並に駅から離れているのではないでしょうかね。

 それなので、タクシーで来られる方が多いようですよ車(セダン)


 この日は午後8時に到着家


やっちゃんの外観.jpg


 住宅地の中にお店があるんですねぇ。

 早速、入ってみると店内は満席ですよ。

 まぁ、予約が入っているので大丈夫なんですが・・・(^_^;



 ではでは、みなさん揃ったところで、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜んビール ∀(≧∇≦)


お疲れちゃん.jpg
キリンビール(大瓶) 760円


 瓶ビールはキリンとエビスが用意されており、選べるのがいいですね。


お通しの春キャベツ.jpg
お通しの春キャベツ


 今、野菜が高いので飲食店は大変でしょうね。


 って、ここで、いきなり

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



刺身盛合せ.jpg
刺身盛合せ(1人前 1,500円) ※写真は2人前


せんまい   牛モモA   牛モモB   牛ハラミ

豚ガツ    牛モモC   馬刺し     牛レバー



 刺身盛合せは、上記のような配列だと思いますよ。

 牛モモは内モモとか外モモとか3種類あるそうなんですが、よく分からないので勝手に記号を付けました(笑)

 ありきたりの表現ですが、どのお肉も美味いですexclamation×2

 これを食べただけでも、ここに来たかいがありましたよ。


煮込み.jpg

煮込みのアップ.jpg
煮込み(650円) ※写真は2人前


 2人前とはいえ、かなりの迫力ですよダッシュ(走り出すさま)

 口に入れるとモツがとろけるようですexclamation×2


焼きユッケ.jpg
焼きユッケ


 裏メニューというのでしょうか。

 実はこれ、メニューには無いんですよ。

 たれ焼きにした牛のモモ肉に、卵黄をまぶして食べるという贅沢な1品ですねひらめき


やっちゃんのおまかせカルビ.jpg
やっちゃんのおまかせカルビ(1,500円)


 ヤバイexclamation×2

 カルビの脂が口の中でとろけますよぉ〜るんるん


モモ肉の赤ワインソース添え.jpg
モモ肉の赤ワインソース添え(1,200円)


 こちらは焼き加減がバツグンですねぇ。

 赤ワインの香りが食欲をそそります ヾ( ´ー`)/


ベーコン.jpg
ベーコン(700円)


 肉厚でとってもジューシーですよ。

 これも、かなりヤバイです(爆)


肩ロースとバラの合せ焼き.jpg

肩ロースとバラの合せ焼きのアップ.jpg
肩ロースとバラの合せ焼き(1人前 1,200円) ※写真は2人前


 これも、焼き加減がいいですねぇるんるん

 厚くカットされていますが、かなり柔らかいですよ。


んん・・・? 目玉焼き?.jpg


 肩ロースとバラの合せ焼きの横に添えられている物・・・

 
 目玉焼きかと思っちゃいました(爆)



つくねのたれ焼き.jpg
つくね(250円)


 外はカリッとしていて、中はとってもジューシー。

 これは、甘辛いタレとよく合いますよひらめき



 おお〜っと、ここで、いきなり・・・


 パンが殴りこみぃ〜 ヾ(@^(∞)^@)ノ


いずへいさんの焼いたパン.jpg


 実はここ、パンを持ち込むと焼いてくれるという、不思議なサービスがあるんですねぇ。


 今回は、なんと、いずへいさんがパンを焼いて来てくれましたぁ〜exclamation×2

O(≧▽≦)O キャ〜



 もう、こんなものも・・・

パンに乗っけて.jpg



 あんなものも・・・

刺身も乗っけて.jpg



 のっけて食べちゃいます ヾ( ´ー`)/


 
 そして・・・

 最後に・・・

 注文したのが・・・


 これ、ダァー (^O^)/


煮物の盛り合せ.jpg

煮物の盛合せのアップ.jpg
煮物の盛り合せ(1,500円)


 牛テールを中心に、ハチノス、じゃがいも、にんじん、トマト、にんにくなどを洋風に煮込んだ物なんですが、とにかく美味すぎるダッシュ(走り出すさま)


 今回は、幹事のnonchさんに感謝!!感謝!!です。



は あ と (爆)


パンで作ったはあと.jpg



頑張ってま〜すexclamation×2

ポチッとお願いします m(_ _)m




 住  所:東京都中野区江古田1-9-9(地図はこちら
 T E L :03-3954-4997
 営業時間:17:30〜22:00
 定 休 日:日月曜連休・祝日・不定休
posted by こうめ at 19:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

赤羽 天富士

 訪問日 平成22年3月30日 火曜日


 みなさんexclamation×2


 たまに天丼が無性に食べたくなりませんかexclamation&question


 えっexclamation&question

 別にそんなことはないよですってexclamation×2

( ̄Д ̄;) ガーン



 そこのお父さんexclamation×2 (どこのお父さんやねんどんっ(衝撃)


 それじゃ、話が前に進まないんですけど・・・たらーっ(汗)

(−_−;) う〜ん




 まぁ、たまに天丼が無性に食べたくなる人が大勢いるということで、今回は天丼の美味しい店「天富士」を紹介しますよ。


(^_^; アハハ…



 場所はJRの赤羽駅から14分ほどのところですね。

 赤羽といえば、おでんの「丸健水産」、鰻の「川栄」、居酒屋の「まるます家」、焼きとんの「米山」がありますが、たぶん、東京メトロ南北線の志茂駅からの方が近いと思いますよ。



 この日は昼の12時50分に到着家


天富士の外観.jpg


 ちょっと見た感じは、どこにでもあるような街の天ぷら屋さんですよねぇ。

 
テイクアウト用の天婦羅たち.jpg


 入口の横にはガラスケースがあり、テイクアウト用の天ぷらが並んでいますよ。

 店内は意外(?)と小奇麗ですね。


天富士のメニュー.jpg


 メニューは天ぷらのコース、各種天丼、ランチがあります。

 そして、天ぷらは旬のネタがお好みでも注文できますよ。

 この日はホタルイカ、ふきのとう、たらの芽なんかがありましたるんるん



 さて、今回のご注文は「天丼」ですぴかぴか(新しい)


蓋の付いた天丼.jpg
天丼(ランチ) 900円


 ここの天丼には蓋が被せてあるんですよねぇダッシュ(走り出すさま)

 昔はよくありましたが、今、蓋の付いている天丼って珍しいですよね。

 ニホンカワウソのように絶滅してしまったのかと思いましたが、ヤンバルクイナのように生き残っていましたねひらめき (あ〜、わかりづらいむかっ(怒り)


天丼の全容.jpg


 天丼にはお味噌汁とお新香が付いていますよ。

 天丼のネタはエビ、なす、竹の子、イカ、キス、ブロッコリーですね。

 ここの天丼は、ネタの上からタレをかけるのではなくて、タレにネタを潜らしてご飯に盛っています。

 私、個人的にこのタイプの天丼が好きなんですねぇるんるん


ランチの天丼.jpg


 タレは見た目に辛そうですが、意外とそれ程ではありませんよ。
 
 変に甘ったるくなく、大変おいしいタレだと思います。

 蓋をして蒸されているので、天ぷらの衣は”ふんわり”としていますね決定

 エビは小さめですが、旬のたけのこ、ブロッコリーなどは、火の通し加減が絶妙で、とてもいい香りがしますよ。

 また、イカには青じそが巻いてあるという手のかけ具合。


天富士のみそ汁.jpg


 このお味噌汁、お代わりしたいくらい美味しいですぴかぴか(新しい)

 なめこ、豆腐、みつばがたっぷり入った赤だしのなめこ汁ですダッシュ(走り出すさま)

 ランチに付くお味噌汁一つにも、手を抜かないという姿勢が凄いですよね。


天富士のお新香.jpg


 お新香もタクアン以外は自家製のようですよ。

 量もたっぷりありますね。


 やはり、今度はお好みの天ぷらで一杯やりたいですビール


再度、トップテンに入りました。

応援、よろしくですexclamation×2




 住  所:東京都北区志茂2-40-10(地図はこちら
 T E L :03-3903-3751
 営業時間:11:30〜15:00 17:00〜21:00(LO)
 定 休 日:月曜日 
posted by こうめ at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 丼・どんぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

お花見 2010 グルメの祭典

 開催日 平成22年4月4日 日曜日

 私。。。

 ブログを始めて、すでに80年ほど経ちます。(うそだぴよ〜ん犬

 この間、「ブログをやっていて良かったなぁ。」と思うことが幾つかあります。

 その1つはグルメな方々との出会いですね。

 美味しいお店に突撃したり、一緒にお酒を酌み交わしたりと、そりゃ、もう、楽しいですよひらめき

 
 今回はそんなグルメな方の1人、nonchさん主催のお花見に呼んでいただきましたよ。


新宿御苑の桜.jpg


 あえて、場所は書かないことに致しましょう。

 しかし、今回初めて参加したのですが、私自身、方向オンチという事もあって、みなさんが呑んでいる場所がわからない。

 もう、半べそ状態たらーっ(汗)

 でもでも、なんとか・・・


 見つけましたよぉ〜 ヾ( ´ー`)/


 デ デ 〜 ン exclamation×2

ドンさんの煮玉子.jpg



 ド ド 〜 ン exclamation×2

ドンさんのシャウエッセン.jpg


 
 ええ、視覚ではなく、嗅覚で見つけました(笑)

 実のところ、今日はもう、会えないんじゃないかと思ってました(爆)



 とりあえず、まぁ、なんとかたどり着いたところで・・・


 お疲れちゃ〜んビール ∀(≧∇≦)


お花見ちゃ〜ん.jpg




 周りを見渡せば、ウチらの料理が目立ってますねぇ。


誰かが持ってきたキャビア.jpg


 しかし、お花見でこんな贅沢いいんですかぁダッシュ(走り出すさま)



 ん・・・?????

お煎餅の缶.jpg



 な、なんで、お煎餅の缶を火にかけているんでつか!!

; ̄ロ ̄)!!



実は蟹だったりして.jpg


 どわぁ〜、カニじゃんexclamation×2 ヘ(゚∀゚*)ノ



いずへいさんの洋風弁当 その1.jpg

いずへいさんの洋風弁当 その2.jpg


 お〜、こちらはいずへいさんの洋風弁当。

 上の写真がスペインオムレツとジャンク手羽元唐揚げ。

 下の写真が、マトンと豚肩ロースのトマト煮とほうれん草ライスです。


 どちらもこちらも、美味すぎるうぅ〜るんるん O(≧▽≦)O


 
 さすが、グルメな方々、花見とはいえ、持ってくる物が違いますよ。



 で、グルメブロガーの私が何を持ってきたかexclamation&question













おつまみに珍味.jpg


(−_−;)













 まさか、みなさん、こんな豪華なものを持ってくるとは思いもしなかったもので(苦笑)


 
 な、なべもあるんでつかぁ〜ぴかぴか(新しい)


韓国風なべ.jpg


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



やはり、ラーメンね.jpg


 この展開からすると、当然、ラーメンも入れますわなぁひらめき

 しかも、味玉入りで・・・。


ゆたっちさんのザーサイ.jpg


 ザーサイがまたまた美味しいるんるん

 手間がかかってますよ。


ゆたっちさんのイチゴ.jpg

アリンコのロールケーキ.jpg


 もう、こうなると、花なんてどうでもよくなってきますよ(爆)


 花より団子

 豚に念仏

 馬の耳に真珠なんて言いますからねexclamation (違っとるぞどんっ(衝撃)


ソメイヨシノ.jpg


 幹事のnonchさん、ありがとうございました。

 とても、楽しい1日でした。


順位が気になりますねぇダッシュ(走り出すさま)

みなさま、どうか、押してやってくださいexclamation×2


posted by こうめ at 19:10| Comment(15) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

人形町 堀留屋

 訪問日 平成22年3月26日 金曜日

 就活、結活、豚カツ、串カツ・・・

 そして・・・


 復 活 っ 〜 ヾ( ´ー`)/ (いつにも増してつまらんたらーっ(汗)


 実は急にインターネットに繋がらなくなりまして、10日間ほどブログをUPすることが出来ませんでしたむかっ(怒り)

 そして、本日、奇跡の復活を遂げましたよダッシュ(走り出すさま)

 ただ、10日間のブランクは大きかったようですな (^_^; アハハ…


 さて、なんの脈絡もありませんが、今回は超特盛りのおそば屋さん「堀留屋」を紹介しますよ。

 このお店、お蕎麦の量が多いので有名なんですね。

 一部の方々には、日本そば界の「ラーメン二郎」なんていう呼ばれ方もされているくらいなんです。

 まぁ、量だけではなく、味の方もかなりイケてるんですけどね決定


 場所は東京メトロ日比谷線の人形町駅から5分ほどのところです。

 それ程近くはありませんが、同じ人形町駅付近には、ハンバーガーの名店「BROZERS'(ブラザーズ)」がありますね。


 この日は昼の12時45分に到着家


堀留屋の外観.jpg


 ちょっと見ると、立ち食いのお店かと思っちゃいますが、立ち食いのお店ではありません。

 しかし、店内はカウンター席が10席ほどで、かなり狭いですよむかっ(怒り)

 この日は満席で、10分程待って席が空きました。


堀留屋のメニュー.jpg


 ここ、高田馬場の「手打そば もり」のような本格的なそば屋さんではありませんが、虎ノ門の「そば処 港屋」のような超斬新なお店でもありません。

 しかしながら、メニューを見ていただくとわかる通り、普通のそば屋さんとはちょっと違った品揃えですよね。


堀留屋の麺の量.jpg


 麺の量は普通盛りで600グラムというビックな量。

 ただし、少なめ(400g)、少し少なめ(500g)、普通(600g)、少し多め(700g)、多め(800g)と好きな量が選べるんですねぇ。

 しかも、無料でexclamation×2

 それと、麺の太さも「太麺」「細麺」が選べますよ。

 ただ、注文時に何も言わないと、細麺が出てきます。



 さて、本日のご注文は「肉南蛮そば 冷や」ですぴかぴか(新しい)あっexclamation 麺の量は少し少なめでるんるん


肉南蛮そば 冷しの全容.jpg
肉南蛮そば 冷し(少し少なめ) 900円


 どんぶりがデカイです(笑)

 そばも多いです(笑)

 おまけに、薬味のねぎも大盛りです(爆)

 そばは「少し少なめ」と注文はしましたが、麺の量は500グラムもありますからねぇダッシュ(走り出すさま)

 このお店で「冷し」というのは、冷たいお蕎麦にアツアツのおつゆをぶっかけた物なんですねぇ。

 それなので、最終的には「ぬるい」 おそばになりますよ。


堀留屋のおそば.jpg


 おそばはしっかりした本格的なお蕎麦ですよ。

 更科タイプで、のど越しが非常にいいですねひらめき


肉南蛮そばのおつゆ.jpg


 おつゆは甘さを抑えたスッキリしたタイプですよ。

 かつお節の香りが物凄くいいでするんるん

 豚肉とねぎの旨味もよく出ていますね。


肉南蛮そばに入っているバラ肉.jpg


 具は、豚バラ肉、ねぎ、生玉ねぎのスライス。

 豚バラ肉もすごい量で、豚バラスライスが10枚くらい入ってますよダッシュ(走り出すさま)

 食べていると、そばを食べているのだか、肉を食べているのだか、わからなくなっちゃいますよ。


肉南蛮そばに入っているねぎ.jpg


 肉南蛮そばには、なんてったってねぎですよねぴかぴか(新しい)

 この豚バラ肉とねぎのコンビは最強ですよ。

 それぞれの具がお互いを引き立てあっているんですねぇ。

 まぁ、わかりやすく言えば、「ネスカフェとクリープ」「犬と犬小屋」みたいなもんですよ。(余計わからんたらーっ(汗)


また、トップ10に入りたいなぁ〜

ぜひ、押してくださいぃ〜




 住  所:東京都中央区日本橋堀留町1-6-10(地図はこちら
 T E L :非公開
 営業時間:月〜金 11:30〜20:30
           土 11:30〜17:00
 定 休 日:日曜・祝日
posted by こうめ at 14:52| Comment(8) | TrackBack(0) | そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ご無沙汰しております。



 みなさまexclamation×2


 お久しぶりでございます。


 実は4月7日から急にインターネットに繋がらなくなりまして、ずっとブログの記事が投稿できませんでした。

 そして、本日、修復工事をしてもらった結果・・・


 インターネットに繋がるようになりましたぁ〜るんるん
 
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ イエーイ



 今まで、10日間も記事を書かない事はなかったもので、心配してくださる方もいらっしゃったようです。

 本当に申し訳ありませんでした m(_ _)m

 では、早速、明日、最新の記事をUPしますので、お楽しみに・・・。


 今後ともよろしくお願いします ヾ(@^(∞)^@)ノ


しばらく休んでいる間に、ランキングがかなり落ちました(涙)

ポチッとお願いします m(_ _)m


 
posted by こうめ at 20:32| Comment(10) | TrackBack(0) | お知らせ他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

朝霞台 うどん処 おはな

 訪問日 平成22年3月31日 水曜日

 私。。。

 東武東上線沿線に住んでいるんですけどね。

 飲み屋とか美味しいお店の情報は、成増までなら、わりと入るんです。

 しかし、その先、つまり、埼玉エリアに入ると、ある一部の情報(東松山とかね)以外は、まったく皆無に近い状態なんですよぉむかっ(怒り)

 私のブログでも、東武東上線の埼玉エリアのお店は、和光市の「パスタあそび はるり」だけですからねぇ。

 ところが、この方のブログを見ていると、ありましたよexclamation×2

 良さげなお店がexclamation


 そのお店、「うどん処 おはな」といううどん屋さんなんですけどね。

 居酒屋メニューも充実しているようなんですよ。



 場所は東武東上線の朝霞台駅から3分ほどのところですね。
 
 JR武蔵野線の北朝霞駅からも4分ほどです。



 この日は午後6時半に到着家


おはなの外観.jpg 



 お店の前に立つと・・・


 メガネが曇ったぁ〜exclamation×2 ヾ(@^(∞)^@)ノ

 
 私、美味しいお店の前に立つと、メガネが曇るんです(爆)


 それにしても、綺麗なお店ですねぇ。

 今年の2月下旬のオープンだそうですから、まだ出来て1ヶ月ちょっとですよ。


おはなの居酒屋メニュー.jpg


 うどん屋さんなのに、この充実した居酒屋メニューexclamation×2

 しかも、メニューは毎日書き換えているようなんですよね。

 メニューの右上に、その日の日付が入ってますよ。



 では、では、いつもの


 お疲れちゃ〜んビール ∀(≧∇≦)


プレミアムモルツの中生.jpg
プレミアムモルツの中生(400円)


 ビールはいくつか種類があったと思いますよ。

 また、ビールを頼んでも、お通しが付かないのがいいですね。


赤貝のお刺身.jpg

赤貝刺しのアップ.jpg
青森県産 活赤貝刺し(2個) 780円


 ここ、お刺身が充実しまくってますねぇ。

 今回はその中でも、赤貝刺しをチョイス決定

 すがすがしい磯の香りと、プリプリとした食感がいいですね。


新竹の子の天ぷら.jpg
新竹の子の天ぷら(480円)


 あつあつのところをガブッと齧ると、竹の子の良い香りが口いっぱいに広がりますダッシュ(走り出すさま)

 そして、後から甘みが追いかけて来るんですねぇ。

 改めて春を感じましたよ。←らしくない文章


伊佐大泉のボトル.jpg
伊佐大泉のボトル(3,000円)


 早速、焼酎のボトルを入れちゃいましたよ(笑)

 この方が安いですからね。


自家製国産豚のあぶりチャーシュー.jpg
自家製国産豚のあぶりチャーシュー(580円)


 味噌漬けした豚のバラ肉を網焼きにしたような感じですね。

 この焦げたところが香ばしくていいでよ。

 美味しくて、あっという間に平らげてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

 秒殺ですexclamation×2


菜の花のおひたし.jpg
菜の花のおひたし(350円)


 ここ、旬の物が充実してますねぇ。

 おひたしは値段のわりに盛りがいいですよ。

 醤油ではなく、お出汁で食べさせてくれますひらめき


おはなのかけうどん.jpg

かけうどんのアップ.jpg
かけうどん(400円)


 うどん屋さんなので、当然、〆はうどんですよるんるん

 今回はあっさりと「かけ」exclamation×2

 何も謳ってはいませんが、ここのうどんは讃岐うどんですね。

 麺は適度なコシと、のど越しのバランスが抜群ですよダッシュ(走り出すさま)

 つゆも鰹節の香りが強いですね。

 はっきり言って、赤羽の「すみた」と同レベルじゃないですかね。

 当然、つゆまで残さず飲み干して・・・

 ごっそうさんexclamation×2


 <<関連記事>>

 ◆朝霞台 うどん処 おはな その3
 ◆朝霞台 うどん処 おはな その2


頑張ってますよぉ〜

ポチッとお願いしますexclamation×2




 住  所:埼玉県朝霞市西弁財1-10-25(地図はこちら
 T E L :048-486-9076
 営業時間:11:00〜14:00 17:00〜22:00
 定 休 日:月曜日
posted by こうめ at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

恵比寿 BLACOWS(ブラッカウズ)

 訪問日 平成22年3月23日 火曜日


 『水戸黄門』

 知らない人はいないと思います。

 8時45分過ぎになると、悪い奴ら(悪代官など)に、葵の御紋の入った印籠をかざし、「はは〜っ。」とひれ伏しさせるあの時代劇ですよ。

 あれ、なんで、番組の冒頭から印籠を出さないんでしょうかねぇ。

 初めから出していれば、事件にならずにすむんですexclamation×2

 ドラマの中間あたりで、助さんが印籠を出そうとするシーンもたまにあります。

 しかし、肛門様 黄門様は決まって、「あ〜、助さん、ちょっと待ちなさい!!」と言って印籠を出すのを制止するんですね。


 これって、なぜexclamation&question


 気の短い私は「早よ、出さんかいexclamation×2と、ついつい思ってしまうんですが・・・。


 話は変わりますが、以前にも紹介したステーキとハンバーグの美味しいお店「ミート矢澤」。

 経営しているのは、「焼肉じゃんぼ」等にも肉を卸している「ヤザワミート」という会社。

 以前からハンバーガーのお店を出すんじゃないかという噂が流れていたようですよ。

 しかし、焦らすようにお店はなかなか出来ないむかっ(怒り)

 足の短い私 気の短い私なんかは「早よ、出さんかいexclamation×2と思っておりましたよ。


 そして、去年の9月


 やっと出来ましたぁダッシュ(走り出すさま) (* ̄ー ̄)ノ彡☆


 お店の名前は「BLACOWS(ブラッカウズ)」ですぴかぴか(新しい)



 場所はJR山手線の恵比寿駅から6分ほどのところですよ。

 恵比寿といえば、以前に紹介した「パティスリーカフェ ラ・プレシューズ」や「TIO DANJO BAR (ティオ・ダンジョウ・バル)」なんかもありますね。



 この日はお昼の12時40分に到着家


ブラッカウズの外観.jpg 


 外観はいかにもハンバーガーショップといった感じの洒落たお店ですよ。

 店内はテーブル席オンリーで、お客の大半は女性ですね。

 いつものごとく、オヤジ一人は私だけです (^_^; アハハ…

 
BLACOWSのランチメニュー.jpg


 平日はランチメニューが用意されておりますよ。

 また、デザートなんかもあるんですねぇ決定



 さて、本日のご注文は「チーズバーガー」ですぴかぴか(新しい) あっexclamation ゼロ・コーラもねるんるん


ランチのチーズバーガー.jpg
チーズバーガー(1,200円)+ゼロ・コーラ(200円)

 
 ランチメニューにはフレンチフライ、ピクルス、サラダが付きますよ。


BLACOWSのチーズバーガー.jpg


 ピクルスは小さいものが丸ごと1個ついてます。

 フレンチフライは皮付きのジャガイモですね。

 しかし、この店はフレンチフライをフライドポテトと呼んでいますね。

 まぁ、どちらでもいいですけど・・・。
 
 
チーズバーガー.jpg


 バンズは、なんと、メゾン カイザー製なんですよ。

 表面も中も、しっとり、ふんわりしていますね。


チーズバーガーの中身.jpg


 中身は一番下にタルタルソースが敷いてあり、玉ねぎのみじん切り、パティ、チーズ、トマトソースという、意外とシンプルな構成。

 チーズはチェダーチーズですね。

 とても風味が良いですよ。

 あと、ポイントは一番上のトマトソース。

 赤ワインの香りがして、デミグラスソースにも近いですねひらめき


袋に入れたチーズバーガー.jpg

チーズバーガーを齧ったところ.jpg


 パティは黒毛和牛100%だそうで、この辺がヤザワミートの実力でしょうかダッシュ(走り出すさま)

 やはり、他店と比べるとパティに厚みがありますよね。

 焼き具合もミディアムで、かじると肉汁がジュワァ〜と出てきますよるんるん

 つなぎや混ぜ物をあまり使っていないせいか、牛肉の味と香りがしっかり感じられますね。

 
セットのサラダ.jpg


 セットのサラダは、レタス、パプリカ(赤、黄)、玉ねぎ、きゅうり、にんじんですよ。

 ドレッシングはイタリアンぽいです。


ゼロ・コーラ.jpg


 別注文で頼んだゼロ・コーラですよ。

 なぜか、ハンバーガーには、コーラとかジンジャーエールがよく合いますよねひらめき


 今回、デザートは食べませんでしたので、次回は自家製プリン(300円)あたりをいってみたいですねわーい(嬉しい顔)


土俵際で耐えてるといった感じです。

どうぞ、押してくださいましexclamation×2 m(_ _)m



 
 住  所:東京都渋谷区恵比寿西2-11-9(地図はこちら
 T E L :03-3477-2914
 営業時間:11:00〜23:00
 定 休 日:年中無休 
posted by こうめ at 19:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンバーガー・サンドイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする