2011年11月29日

銀座 楸(ひさぎ)

 訪問日 平成23年11月7日 月曜日

 楽しみにしていたお店に行ってみたら、突然の休みだった。。。

 こういう経験は、どなたにもあるんじゃないでしょうか。

 私も美味しいカレーを食べようと、ステーキカレーで有名な「銀座 楸」へ行ったら、急な工事で休みだった、という悔しい思いを1か月前にいしましたよ。 (参照



 そこで、この日はリベンジexclamation×2

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ〜




 場所は、東京メトロの銀座駅から4分ほどのところですね。

 この付近は、「そばきりや 山形田」、「三州屋 銀座店」、「hyaku×amour (ヒャクアムール)」、「ジャポネ」なんかも、少し離れてますがありますね。



 この日は、午前11時58分に到着家


銀座 楸の入り口.JPG


 ちょっと、分かりずらいんですが、このビルの2階にお店はありますよ。

 店内は薄暗く、隠れダイニングかバーのような雰囲気ですね。

 一応、カウンター席、テーブル席の両方が用意されておりますよ。


楸のランチメニュー.JPG


 ここはカキ料理のお店なんですが、ランチメニューはカレー中心に構成されてますね。



 さて、本日のご注文は「ステーキカレー」ですぴかぴか(新しい)


ステーキカレーの全貌.JPG
ステーキカレー(1,100円)


 カレーには、サラダとデザートが付きますよ決定


銀座 楸のステーキカレー.JPG


 カレーの上には、ステーキと牡蛎のソテーがのってま〜するんるん


ステーキカレーのアップ.JPG


 カレーは黒っぽく、スパイシー。

 かなり、煮込んでいる感じがしますね。

 また、風味とコクが素晴らしく、カレーというよりスパイシーなビーフシチューのようですよひらめき

 生クリームもかかっており、黒と白の色彩も良いですね。


ステーキのアップ.JPG


 ステーキはミディアムレアに焼かれてますよるんるん

O(≧▽≦)O  キャー


 決して、大きかったり、ぶ厚かったりはしないんですが、とっても柔らかくて美味しいですexclamation×2


カレーの上の牡蛎.JPG


 カキのソテーは、少し火が通り過ぎており、身が縮んじゃってます。

 まぁ、生っぽいカキは苦手という方もいらっしゃるでしょうから、ワザとかも知れませんね。

 ランチの忙しい時間帯に、たった1粒のカキの焼き加減なんか、いちいち聞いてられませんでしょうから。


ランチのサラダ.JPG


 こちらは、カイワレと水菜のサラダ。

 和風ドレッシングがかかってますよ。

 このさっぱりしたシャキシャキ感は、カレーによく合います決定


ランチのデザート.JPG


 デザートは、フルーツヨーグルト。

 最後はさっぱりとねexclamation×2


そこのお嬢さんexclamation×2

ポチッとねexclamation×2




 住  所:東京都中央区銀座6-12-16 片桐ビルU 2F(地図はこちら
 T E L :03-3289-1390
 営業時間:11:30〜14:00 18:00〜23:00
 定 休 日:日曜・祝日
posted by こうめ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー・インド料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

市ヶ谷 大木屋

 訪問日 平成23年11月18日 金曜日

 江戸川橋の「やきとん みつぼ」で、ゼロ次会と称して焼きとんを食らい、ホッピーを呑んでいたtimさんこうめタン。。。

 本日メインの店「大木屋」に急ぐのであったダッシュ(走り出すさま)


 場所は、東京メトロ南北線、有楽町線のB5番出口から4分ほどのところですね。



 この日は、午後8時23分に到着家


大木屋の入り口.JPG


 このお店は、日暮里にある大木屋の息子さんがやっているお店なんですねぇ。

 あちらは小汚い(失礼)らしいですが、こちらのお店はとってもシックな店構えですよww


 途中、合流したミワッチさんと3人でお店に入るも、来る筈のメンバーは皆無。。。

( ̄(∞) ̄;) だ、大丈夫かな〜




 まぁ、とりあえず、飲んで待ちましょうexclamation×2 (猛爆) ← 普通、飲まんだろたらーっ(汗)


 お疲れちゃ〜んビール  ∀(≧∇≦)


とりあえず、お疲れちゃん.JPG
キリン一番搾り生ビール(480円)


 なんて、やってる間に皆さんお集まりになられまして・・・


 ではでは、ふたたび・・・



 お疲れちゃ〜んビール  ∀(≧∇≦)


再び、お疲れちゃん.JPG



 今回、集まりのメンバーは、この方々でつexclamation×2 (女性優先、50音順)

 『アイチーの、ハオチハピ録。』アイチーさん

 『LEISURED DAYS』kanariyaさん

 『悪あがき女製作所』kimimatsuさん

 『鎌倉のんだくれライフ』shrimpavocadoさん

 『料理研究家 吉田三和子の『よしだごはん』』ミワッチさん

 『芋ラブ!〜芋焼酎と飲みある記〜』timさん

 『東京ホルモンズの中身のある話』テルさん女性の方

 『ゲリラ屋の食日記』ラルさん

 そして、愛の戦士 こうめタン(爆)の10名でつ。。。



かつおタタキ.JPG
かつおのタタキ(5人前)


 ここは、すべて、3,500円のコース(2時間制)のみで、A、Bの2つのコースが用意されてますよ。

 今回は、日暮里の本店と同じ料理のAコースにしました。


かつおのタタキのアップ.JPG


 かつおのタタキには、これでもかというくらいに、さらし玉ねぎがかかってますよ決定

 ニンニクもいいですが、こういう食べ方もいいですね。

 特製ポン酢とシソの葉が、旨さを引き立てます。



 そして、肉のエアーズロックの登場ぴかぴか(新しい)


 デ デ 〜 ン exclamation×2

肉のエアーズロック.JPG



 ド ド 〜 ン exclamation×2

肉のエアーズロックのアップ.JPG
リブロースステーキ(5人前)


 これが、ここの名物でもあるリブロースステーキなんですねぇるんるん

 これは、焼き上がるまで、我々は見てるだけ。(触ると怒られるww)

 すべて、お店の方まかせ。


肉を切っている.JPG


 焼き上がると、これまた、お店の方がカットしてくれますよ決定


リブロースステーキ.JPG


 焼き加減は、見事なマンダムexclamation×2

 焼き加減は、見事なレアミディアムexclamation×2

 想像以上にお肉が柔らかいですよるんるん

 ガーリックと醤油ベースのタレが、近藤マッチ ベストマッチです。



 ここで、ウーロンハイにチェ〜ンジexclamation×2

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!



ウーロンハイ.JPG
ウーロンハイ(420円)


 残念ながら、ここ、ホッピーは無いんですよねぇ〜 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリたらーっ(汗)


海鮮焼き.JPG
海鮮焼き


 各自、エビ、ホタテ、カキ、イカの中から好きな物1品を選ぶ方式。


完成した海鮮焼き.JPG


 でも、一緒に焼いてしまうのね(猛爆)

 海鮮物をバター醤油で焼いて旨くない筈がないですよねぇ〜ww

 お酒がススム。。。


大木屋のメンチカツ.JPG
メンチカツ(5人前)


 巨大なメンチカツですよ。

 新橋の「洋食すいす」のメンチ(L)よりデカイんじゃないですかね。(まぁ、こちらは5人前ですからね。)


メンチカツのアップ.JPG


 メンチをカットすると、肉汁がジュワ〜るんるん


 この肉汁を、刻みキャベツに絡めて食べると、もう、頭の中はピヨピヨですよ。

ヾ(*´▽`*)ノ 意味わかんないでつぅ!


 ちなみに、メンチの時は、鉄板に火は入っていません。(鉄板は、単なるお皿代わり)


もんじゃ5人前.JPG
大木もんじゃ(5人前)


 実はここ、もんじゃ屋さんなんでつ(猛爆)

 あまりにも、肉のエアーズロックが有名になり過ぎて、主役のもんじゃ焼きが陰に隠れてしまった感じですよね。


もんじゃ焼き.JPG

もんじゃのアップ.JPG


 焼く時は、月島もんじゃと違って土手は造らないんですねぇ。

 具材は、キャベツやら、中華麺やら、ちくわやら、全部で11種類入っているそうですよ。

 味は濃い目ですが、いくらでも食べれちゃいそうです(笑)


梨のシャーベット.JPG


 最後は梨のシャーベットでスッキリとねww


 2次会は居酒屋 花門にでも行こうか、という話もあったんですが、終電を逃す可能性が強いので、今回は泣く泣く諦めましたよたらーっ(汗)


10位内から転げ落ちそうでつたらーっ(汗)

ポチッとお願いします。




 住 所 :東京都新宿区市ヶ谷砂土原町3-2-1 市ヶ谷フラッツB1(地図はこちら
 T E L :03-6228-1676
 営業時間:17:00〜22:30
 定 休 日: 日曜日、祝日 
posted by こうめ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | お好み焼き・焼きそば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

江戸川橋 やきとん みつぼ

 訪問日 平成23年11月18日 金曜日

 この日は、あの肉のエアーズロックで有名な「大木屋」に行くことになっておりましたよ。

 ただ、予約が20時半からなんですよねぇたらーっ(汗)

 花の金曜日でもあるし・・・。

 もっと、早くから呑みたいですよねぇるんるん


 
 もう、辛抱できんexclamation×2  ; ̄ロ ̄)!!


 
 そこで、元ブロガーのtimさんを強引に誘って、焼きとんの美味しい店「みつぼ」で、ゼロ次会することにしましたよ決定


 場所は、東京メトロ有楽町線の江戸川橋駅1b出口から3分くらいと所ですね。

 近くには、味噌カツの美味しいお店「三好弥」もありますよ。



 この日は、午後6時58分に到着家


みつぼの外観.JPG


 ここは、平成元年の創業で、「三坪」のお店から始めたのが由来で「みつぼ」という店名なのだそうですよ。

 ちなみに、池袋の「みつぼ」は、ここの暖簾分け店です。



 多少、遅れて来たtimさんと合流しまして・・・

 ではでは、いつもの・・・



 お疲れちゃ〜んビール  ∀(≧∇≦)


みつぼでお疲れちゃん.JPG
ホッピーセット(400円)


 この店はホッピーありますねぇww (ホッピーミーナ、大喜びるんるん


RIMG0012.JPG
刺身盛り(小) 480円


 刺身盛り(小)は、ハツ、ガツ、タン、レバ、コブクロの5点盛りですよ。

 朝〆たばかりの新鮮な豚モツがここのウリなので、刺身は絶対に押さえておきたいアイテムですね。

 浅草の「喜美松(きみまつ)」や本所吾妻橋の「もつ焼き わかば」には敵いませんが、こちらは盛合わせで480円ですからね。


RIMG0014.JPG


 コブクロとガツは、湯がいた物ですが、ハツ、タン、レバは生ですよダッシュ(走り出すさま)

 初めからポン酢のようなタレがかけられており、刻みねぎ、ニンニク、生姜が薬味として添えられています。


タンとカシラ.JPG
左2本:タン(塩)と右2本:カシラ(塩) 各1本90円


 もつ焼きは、備長炭で焼き上げてますねぇ〜るんるん

 タンもカシラも、かぶりつくと肉汁がジュワ〜と染み出てきますよexclamation×2


子袋の塩.JPG
コブクロ(塩) 1本90円


 全く臭みがなく、鮮度と処理の丁寧さがうかがえます。(炭で少し黒くなってるけど・・・笑)

 コリコリした食感がいいですねぇ〜。


若鳥ねぎま串.JPG
若鳥ねぎま串(塩) 1本100円



 定番のねぎまで〜すexclamation×2 

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ〜



もつ煮込み.JPG
もつ煮込み(290円)


 味噌仕立てのもつ煮ですよぉ〜ひらめき

 豚の白モツ、こんにゃく、豆腐が、いい塩梅で煮込まれてますね。

 脂っこくないタイプの煮込みです。


 本当は、もっとゆっくりしたかったんですが、この後もありますので、この辺で〆ましたよ。


なんとか、5位以内にexclamation×2

ポチッとお願いします。 m(_ _)m




 住  所:東京都新宿区山吹町364(地図はこちら
 T E L :03-3268-9494
 営業時間:17:00〜24:00(LO 23:30)
 定 休 日:日曜・祝日 
posted by こうめ at 17:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 焼き鳥・焼きとん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

上野 生パスタの店 エッコエッコ

 訪問日 平成23年10月31日 月曜日

 いつも忙しい、愛の戦士こうめタン。。。(爆)

 この日も、遅い昼食を生パスタの美味しいお店「エッコエッコ」で摂ることにしましたよ決定


 場所は上野駅から5分程のところですね。

 以前紹介した「油そば 椿」、「トラットリア・イタリア」、「東京牛丼 牛の力」、「上野薮そば」からは、少し離れてますよ。



 この日は、午後2時3分に到着家


エッコエッコの外観.JPG


 いかにも、パスタ屋さんといった外観ですね。

 店内は某大手チェーンの喫茶店のような造りですよ。

 席はテーブル席のみです。


エッコエッコのランチメニュー.JPG


 ランチメニューは、全てセットメニューになりますよ。

 セットは全部で4コースあり、生パスタ+サラダ+ドリンクバイキングが基本になります。

 あとはパンを付けたり、デザートを付けたりで、値段が変わってくるんですねぇ。


ランチのパスタ.JPG


 セットの生パスタは、10種類の中から選べますよひらめき



 さて、本日のご注文は「Cセット」ですぴかぴか(新しい) あっexclamation 大盛りでねるんるん


ランチのCセット.JPG
Cセット(780円)+大盛り(150円)


 Cセットの内容は、生パスタ+サラダ+ドリンクバイキングです。


ドリンクバイキングのウーロン茶.JPG


 ドリンクバイキングなので、最初にウーロン茶を頂いちゃいましたよダッシュ(走り出すさま)

 普段、飲物は食後に頂くんですがねぇ〜(笑)


ツナとベーコンの和風醤油味.JPG
ツナとベーコンの和風醤油味


 セットのパスタは、ツナとベーコンの和風醤油味にしましたよ決定


パスタのアップ.JPG


 具は、ベーコン、ツナフレーク、もみのりでつダッシュ(走り出すさま)

 ツナが醤油を吸ってしまい、若干、味が濃い目になってしまってますが、味はいいですよるんるん


クルクル巻いたパスタ.JPG


 麺はモッチリしていながらも、あのパスタ独特の食感はまったく失われていないですね。

 個人的には、かなり、好みの麺ですよ。


 まぁ、この麺を女優で例えるなら、綾瀬はるかですね爆弾


ヾ(*´▽`*)ノ 意味わかんないでつぅ!



 吉祥寺にある生パスタのお店「スパ吉」の麺よりも、こちらの麺の方が好きですね。


セットのサラダ.JPG


 セットのサラダは、キャベツ、レタス、水菜、コーンのグリーンサラダです。

 ドレッシングはイタリアンドレッシングですね。



 ここで、コーラにチェ〜ンジexclamation×2  (* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


コーラ.JPG



 ドリンクバイキングなので、この後、3杯も呑んじゃいました(猛爆) ← ママには内緒だぉ!


あまり、変化はないですねぇたらーっ(汗)

引き続き、応援ヨロシクでつexclamation×2




 住  所:東京都台東区東上野4-10-8(地図はこちら
 T E L :03-5830-7745
 営業時間:11:00〜22:30(L.O.22:00)
 定 休 日:日曜日 

2011年11月15日

新宿 川香苑 歌舞伎町店

 訪問日 平成23年11月12日 土曜日

 この日、飲み仲間のラルさんからお誘いを受けまして、四川料理の名店「川香苑 歌舞伎町店」に行って来ましたよ。

 これまた、ブログ仲間のアイチーさん東京ホルモンズさんもご一緒で〜すダッシュ(走り出すさま)


 場所は新宿駅から5分くらいのところですね。

 わりと近くには、「立ち呑みフレンチ プロヴァンサル (Provencale)」、「ラーメン二郎 歌舞伎町店」、「上海小吃」、「INDIAN GRILL BBQ RESTAURANT HATTI」なんかもありますね。



 この日は、午後6時55分に到着家


川香苑の外観.JPG


 お店は、このビルの2階にありますよ。

 外見は、いかにも歌舞伎町にある中華料理屋さんといった風情ですね。


 お店に入ると、幹事さん(ラルたん)が少し遅れるとの一報ありダッシュ(走り出すさま)


 
 では、とりあえず、我々3人で飲んじゃいますかexclamation&question (爆) ← ふつう、待つだろ?(爆)


 ではでは、いつもの・・・



 お疲れちゃ〜んビール  ∀(≧∇≦)


川香苑でお疲れちゃん.JPG
生ビール(中) 500円


 ここ、ホッピーはないみたいですね。(ホッピーミーナ、ちょっとガッカリたらーっ(汗)


豚バラ肉にんにく和え.JPG
蒜泥白肉(780円)


 料理名の読み方はわかりません(爆)

 薄くスライスした茹で豚に、麻辣のタレがかかってますよ。

 わりとニンニクが利いてますね決定


地鶏四川香味ソースかけ.JPG
口香鶏(880円)


 こちらは、四川風の蒸し鶏の冷菜ですよ。

 ソースは辣油多めのこちらも麻辣ダレ。

 先程の蒜泥白肉のタレとは大分違いますね。

 花椒はホールのまま入ってますよ。


ハチノス川香風炒め.JPG
香辣牛肚(1,280円)


 ハチノスと長ねぎの四川風炒めですよ。

 普通の唐辛子と丸っこい唐辛子が入ってますね。


車海老と山椒の唐辛子炒め.JPG
川香香辣蝦(1,980円)


 こちらは、車エビの四川風炒め。

 大量の唐辛子と花椒が利いてます爆弾

 でも、ホントに海老と唐辛子だらけです(笑)



 ここで、ウーロンハイにチェ〜ンジexclamation×2

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


ウーロンハイにチェンジ.JPG
ウーロンハイ(380円)


 何度も言いますが、ホッピーはありませんむかっ(怒り) (ホッピーミーナ、ふたたびガッカリたらーっ(汗)


牛肉の四川香味煮込み.JPG
水煮牛肉(1,280円)



 そこのお父さんexclamation×2

 水煮牛肉と言っても、”牛肉の大和煮”じゃありませんよexclamation×2 (猛爆)


小皿に取った水煮牛肉.JPG
小皿に取った水煮牛肉


 牛肉の四川風煮込みと言ったら良いですかね。

 牛肉の他に、長ねぎと豆もやしが入ってますよ決定

 この中に麺を入れて食べたら、さぞ、美味しいでしょうねぇるんるん


牛肉ピリ辛香り炒飯.JPG
川香炒飯(780円)


 牛肉の入ったピリ辛チャーハンですね。

 「ピリ辛」と謳ってますが、辛くないですよ。

 それと、わりと、パラパラ系でつダッシュ(走り出すさま)


川香担担面.JPG
川香担担面(880円)


 このツルツルモチモチした麺が美味いですよるんるん

 適度な辛さとシビレが脳を刺激して、もう、頭の中はピヨピヨですよ。


ヾ(*´▽`*)ノ 意味わかんないでつぅ!



5位以内を目指しますexclamation×2

ポチッとお願いしますexclamation×2




 住  所:東京都新宿区歌舞伎町1-16-12 蓬麻ビル2F(地図はこちら
 T E L :03-5272-2118
 営業時間:17:00〜翌3:00
 定 休 日:火曜日 
posted by こうめ at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 点心・中国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

大山 炒飯 一心菜

 訪問日 平成23年10月23日 日曜日


 今回は、「やきとり濱村」、「おでんのむつみ」に続いて、東上線ローカルねたフェアーの第3弾でつexclamation×2

O(≧▽≦)O  キャー



 で、ロザリーさんおはらんさんが、ブログで取り上げていた炒飯専門店「一心菜」に行ってみることにしましたよ。


 場所は、東武東上線の大山駅から5分程のところですね。

 わりと近くには、「ビストロ クレール (Bistro Clair)」、「中華そば もりそば さい。」、「Korean Kitchen SANKYU」、「ネパールダイニング GORKHA(ゴルカ)」、「ランチハウス 洋包丁」なんかもありますよ。


 ただ、おはらんさんのブログ情報によると、お店がわかり辛いようなんですよぉ〜たらーっ(汗)


 そこで、あらかじめ住所を控えて行き、大山駅に着いたところで秘密兵器の導入exclamation×2


 デ デ 〜 ン exclamation×2

iphoneの登場.JPG


 そうでつダッシュ(走り出すさま)

 携帯電話のWBC機能 GPS機能を使ったんですねぇ。

 それにしても、クネクネ曲がってます(爆)



 この日は、お昼の12時5分に到着家


一心菜の外観.JPG


 ここ、元々はケーキ屋さんだったようですねぇ。

 看板がそのまま残ってますよ。


一心菜のメニュー.JPG


 それにしても、炒飯の専門店なんて珍しいですよねぇひらめき

 ただ、炒飯以外にも、ホイコーロー丼(600円)だとか、エビチリ丼(650円)なんていうメニューもありますよ。



 さて、本日のご注文は「玉子炒飯お得セット」ですぴかぴか(新しい)


炒飯セット.JPG
玉子炒飯お得セット(650円)


 「玉子炒飯お得セット」には、半ラーメンが付きますよ決定

 ただ、すみれ レンゲは1つあればいいと思いますけど・・・たらーっ(汗)


一心菜の玉子炒飯.JPG


 具は、玉子とみじん切りのねぎのみという、シンプルな構成。

 チャーシューすら入ってません(笑)


玉子炒飯のアップ.JPG


 驚いたのは、以外にもパラッとしており、油っこくないんですねぇ〜。

 やるなexclamation オヤジexclamation×2 (爆)



 そして、半ラーメンダッシュ(走り出すさま)


セットのラーメン.jpg



 これ、半分の量じゃないですたらーっ(汗) (爆)

ヘ(゚∀゚*)ノ へっ!?



ラーメンの麺.JPG


 麺はやや太めのストレート。

 加水率が高めののど越しの良い麺ですね決定


ラーメンのスープ.JPG



 スープはご覧の通り、私の心のように澄み切っております(猛爆)

ヾ(*´▽`*)ノ そんなのウソでつぅ!


 鶏ガラスープで、生姜がけっこう利いてますね。


セルフサービスのコーヒー.JPG


 コーヒーはセルフで用意されてますよ。

 ただし、インスタントですけど・・・ww

 入り口付近のテーブルに、ポットとインスタントコーヒーが瓶ごと置いてありますので、自分でお湯を注いで作りましょうるんるん


10位以内からはみ出しそう(汗)

ポチッとお願いしますexclamation×2




 住  所:東京都板橋区大山金井町41-11(地図はこちら
 T E L :03-5926-8557
 営業時間:平 日 11:30〜14:30 17:00〜22:30
        日・祝 11:30〜14:30 17:00〜20:30
 定 休 日:土曜日 
posted by こうめ at 15:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 街の中華屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

地下鉄赤塚 おでんのむつみ

 訪問日 平成23年11月某日

 前回、大発見したお店「やきとり濱村」の記事は、もう、当然、読んで頂いてますよね??? (※実は数名の方がブログで紹介されているのを後になって知りましたww)


 えっexclamation そんなの見てるわけないじゃんですってexclamation&question

( ̄Д ̄;) ガーン



 勘弁してくださいよexclamation 山田さんexclamation×2 (山田さんって、だれexclamation&question


 「やきとり濱村」は、ホント苦労して見つけたんですから・・・。

 で、収穫はやきとり濱村だけじゃなかったんですよ。 お嬢さんexclamation×2 (爆)

 実は、その1軒おいて隣に良さげなおでん屋さんがあるのを発見してしまったんですねぇ〜。

 以前は東武練馬にも「おでん TOMY」があったんですが、今は閉店。

 東上線沿線で、安くて美味しいおでんが食べたくなったら、どうすりゃいいんだと、思っていた矢先だけに気になりますよ。

 で、数日置いての訪問。。。



 場所は、東京メトロの地下鉄赤塚駅から12分ほどのところですよ。

 ちょうど、光が丘第八小学校の近くですね。


 この日は午後7時3分に到着家


おでんのむつみとやきとり濱村.JPG


 「肉の斉藤」ばかりが目立ちますが、右が「やきとり濱村」で、左が「おでんのむつみ」ですよ。

 しかし、濱村は大人気で、大勢のお客さんが、テイクアウト用の焼鳥を買い求めていますね。


おでんのむつみの外観.JPG


 こちらが「おでんのむつみ」ダッシュ(走り出すさま)

 こちらは、立ち飲みではありません。

 店内はカウンター席が5席と4人掛けテーブル席が2卓ありますよ。

 実は、ここ、食べログで紹介されている方がいるんですねぇ。

 

 早速入り、カウンター席のほぼ真ん中に陣取りまして・・・

 ではでは、いつもの・・・



 お疲れちゃ〜んビール  ∀(≧∇≦)


むつみでお疲れちゃん.JPG



 ホッピーあります爆弾 (ホッピーミーナ、大喜びexclamation×2

 でも、値段がよく分からないんですねぇ。

 メニューには、『ホッピー 200円』とあるんですが、こらは外身の値段だと思うんですよね。

 今度、セットの値段聞いてみます。


おでんのむつみのお通し.JPG
お通し


 お通しは日替わりでその日によって違うそうですよ。

 この日は、茹でジャガイモをつぶした物に、細かく刻んだベーコンと玉ねぎを混ぜて丸めて焼いた物ですよ決定

 ジャーマンポテトの変形版みたいなお味でつダッシュ(走り出すさま)


むつみのおでん.JPG
はんぺん(90円)、ちくわぶ(80円)、フランク(150円)、玉子(70円)


 や、安いexclamation×2  ( ̄▽ ̄;) うっ・・・


ちくわぶ、ウインナー、玉子.JPG


 つゆは、「日本橋 お多幸本店」のような関東風の黒っぽいつゆではなく、「丸健水産」や「二毛作」のような色の薄い関西風ですね。

 ただ、味はしっかりと染みていて美味しいですよるんるん

 煮込み具合も非常に良いですね。


牛すじ.JPG
牛すじ(100円)


 これは、串に刺さっていませんよ。

 トロットロに煮込まれてますね。


おでんのむつみのメニュー.JPG


 メニューはおでん以外にも豊富にありますねぇ〜決定

 おでん屋さんというよりも総合的な居酒屋さんですよ。


メニューの一部.JPG


 豊富なメニューの中からこんなメニューを見つけてしまいましたぁ〜(爆)

 早速、Gingerさんナポさんに教えてあげなきゃ(猛爆)


がんもと大根.JPG
がんも(80円)と大根(70円)


 やはり、がんもと大根はおでんの種として外せませんよね。

 がんもは2個付いて80円という安さひらめき

 大根もつゆに馴染んでおり、イイ感じですww

 アツアツの大根を口に放り込み、ハフハフしながらホッピーをグビリexclamation×2

 もう、頭の中はピヨピヨですよexclamation(猛爆)


おでんの豆腐.JPG
おとうふ(90円)


 お豆腐は木綿どうふを使用。

 これも、絶妙な煮加減ですね。

 熱燗が呑みたくなりますねぇ〜ww


 今回はおでんオンリーの注文でしたが、次回はいろいろと食べてみたいですね。

 また、「焼きとり濱村」はしごするのもいいですね。


順位が下がってます(涙)

ポチッとお願いちゃんでつexclamation×2 m(_ _)m




 住  所:東京都練馬区田柄4-33-18(地図はこちら
 T E L :03-3977-6977
 営業時間:平 日 17:00〜23:00
        土・日 13:00〜22:00
 定 休 日:火曜日 
posted by こうめ at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

地下鉄赤塚 やきとり濱村

 訪問日 平成23年10月19日 水曜日

 実は5年ほど前から気になっていた焼き鳥屋さんがあったんですよ。

 なんでも、立ち飲みで肉がでかく、5本も食べたら腹いっぱい、尚且つ、美味くて安いという情報なんですけどね。

 情報の出所は、ある居酒屋さんで小耳に挟んだ程度の物なんですが、とにかくずぅ〜と気になってましたww

 そして、探しましたよダッシュ(走り出すさま)

 「立ち飲み」、「肉がデカイ」、「安い」、「うまい」、「駅から遠い」、「光が丘公園の近辺」というキーワードを元に・・・。

 そうしたらですねぇ。

 偶然にも見つかりましたよひらめき


 場所は、東京メトロの地下鉄赤塚駅から12分ほどのところですよ。

 ちょうど、光が丘第八小学校の近くですね。

 以前紹介した「串あげ&もつ煮 庄ちゃん」、「ホルモン焼肉 楽酔苑」、「CAFE FADO (カフェ ファド)」、「芝蘭(チーラン)」、「ピザ専門店 モンマルト」からも、少し離れてますよ。


 この日は、午後4時32分に到着家


やきとり濱村の外観.JPG


 
 どこにも店名なんて出ちゃいませんダッシュ(走り出すさま) (爆)

 看板はなぜかコカコーラの赤い看板exclamation×2 (猛爆)

ヘ(゚∀゚*)ノ へっ・・・!?


 なんか、秘境度とかお店の分かりづらさは「やきとり さつま」に似てますよね。


やきとり濱村の店内.JPG


 店頭でテイクアウト用の焼き鳥(焼きとん)を販売する傍ら、店内でイートインできて、尚且つ、立ち飲みで一杯飲めるというスタイルのお店ですね。

 店内は壁に沿ってカウンターがあり、店の中央に6人位で囲めるテーブル(もちろん立飲みね。)がありますよ決定

 実は店名は、店内に小さく書かれております。



 ということで・・・

 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜んビール  ∀(≧∇≦)


サワーでお疲れちゃん.JPG
サワー(400円)


 サワーはいわゆるレモンサワーではなく、酎ハイですね。

 中ジョッキにたっぷり入っており、飲みごたえがありますダッシュ(走り出すさま)

 残念ながらホッピーは無いですね。(ホッピーミーナ、ちょっとガッカリたらーっ(汗)


濱村のやきとん.JPG
やきとん(塩) 100円


 写真では分かりづらいですが、デカイですexclamation×2

 他店の物の3倍はありますよ。

 そして、”やきとん”と言うと、普通は豚モツを焼いた物の総称ですよね。

 でも、ここのは豚バラなんですねぇ。


 脂身と肉の部分を一緒に頬張ると、もうその旨さに頭の中はピヨピヨ状態ですよるんるん

ヾ(*´▽`*)ノ 意味わかんないでつぅ!




ぶたレバ.JPG

手に持ったぶたレバ.JPG
ぶたレバ(たれ) 100円


 レバーはさらにデカイです(爆)

 そして、持つと重いです(猛爆)

 たれはみたらし系のトロッとしたヤツですね。

 私、このタイプのタレはあまり好みではないのですが、ここのは美味いですぴかぴか(新しい)

 焼き具合はミディアムウェルで、生ではない、しかし、焼き過ぎではない丁度良い感じですよ。


濱村のとりにく.JPG
とりにく(塩) 100円


 これ、商品名が「とりにく」なんです(笑)

 他店では「正肉」とか「かしわ」と呼ばれている部分ですね。

 皮の部分がパリッと焼けていて、香ばしいですよ。


やきとり濱村のつくね.JPG
つくね(たれ) 100円


 大きさはちょいと大きい程度ですが、タレとの相乗効果もありまして美味しいですよ。

 鶏と豚の合挽きっぽいですね。


濱村自家製のお漬物.JPG


 中央の大きなテーブルには自家製のお漬物が並んでますよるんるん

 当然、無料で食べ放題でつexclamation×2 (爆)

 お漬物はその日によって違うようで、この日は、菜っ葉の塩漬け、みょうがのシバ漬け、ずいきのたまり漬けでしょうかね。


みょうがのしば漬け.JPG



 私は、この、みょうがのシバ漬けが気に入りましたぁ〜ひらめき

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ〜



体調崩しまして更新が遅れました m(_ _)m

ポチッとなexclamation×2




 住  所:東京都練馬区田柄4-33-18(地図はこちら
 T E L :03-3975-0138
 営業時間:16:00〜20:00(売切れ次第終了)
 定 休 日:不定休(最近は金、土、日のみの営業) 
posted by こうめ at 13:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 焼き鳥・焼きとん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする