2011年12月27日

駒沢大学 ブルックリンダイナー 

 訪問日 平成23年12月16日 金曜日

 この日、ビールブロガーのはるさんからお誘いを受けまして、カリビアン料理のお店「ブルックリンダイナー」に行って来ましたよ。


 場所は、東急田園都市線の駒沢大学駅から3分ほどのところです。

 ところが、愛の戦士 こうめタン・・・

 
 駒沢大学駅ではなく、学芸大学駅に行っちゃったんですねぇ〜(猛爆)

ヾ(*´▽`*)ノ バカみたいでつぅ!


 私。。。

 こういうミスをたまにやるんですよ💢

 「こいくちや」に行くのに、下井草上井草を間違えたり、「やきとん みつぼ」に行くのに、江戸川橋水道橋を間違えたり・・・💧


 ホント、笑えないですわ‼(猛爆)



 で、この日は、午後7時20分に到着🏠 (約束の時間は7時でつww)


ブルックリンダイナーの外観.JPG


 実はこのお店は、あの”世界のワッキーさん”のお店でもあるんですねぇ。

 アジアのこうめが、世界のワッキーさんのお店に行ったということですな。 ← ツッコミどころ


 
 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


ブルックリンダイナーでお疲れちゃん.JPG
生ビール(ハートランド) 550円


 一人だけ、グラスいっぱいに注がれたビール。。。

 遅れて行ったのがバレバレですね(爆)


 さて、今回、ご一緒なのはこの方々でつ‼

 『日々是油まみれ』油谷さん

 『のほほんビール日記』はるさん

 『Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪』HIROCCIさん

 『妄想請負人★ひーちゃん』ひーちゃんさん

 そして、油谷さんの彼氏の某ブロガーさんで〜す。


 今回も女子率高〜い‼  ヾ( ´ー`)/


スモーク盛合わせ.JPG
スモーク盛合わせ(760円)


 最初に頼んだのがコレ↗

 内容は、厚切りベーコン、スモークエッグ、スモークチーズの3種。

 どれも、自家製だそうですよ🆗


ジャークチキン.JPG

ジャークチキンのアップ.JPG
ジャークチキン(880円)


 ジャマイカ料理といえば、ジャークチキンですよね。

 ジャークシーズニングに一晩漬けて、グリラーで焼いた鶏モモ肉は、皮がパリッパリで、中身はとってもジューシー🎵

 恵比寿の「アラウィ(AALAWI)」と違い、こちらのは、骨抜きのお肉を使用してますね。


ジャークポーク.JPG
ジャークポーク(ロース) 950円


 こちらは、ジャークチキンの豚肉版。

 ロースとバラ肉の2種類がありますよ。

 今回はロースで頂きましたが、バラ肉の方も食べてみたかったですねぇ〜ww


ケイジャンチキンウイングス.JPG
ケイジャンチキンウイングス(3本 380円 6本 740円)


 この手羽、見てください‼

 もう、ムッチムチですよ(爆) ← ツッコミどころ

 鶏の手羽肉をケイジャンスパイスに漬けているんでしょう。

 パプリカの風味が食欲をそそります。



 そして・・・


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


 デ デ 〜 ン ‼

BBQバックリブ.JPG
BBQバックリブ(1/2サイズ 1,980円)

 
 BBQソースに漬け込んだ豚のバックリブを、3時間かけてじっくり焼き上げた逸品ですよぉ〜🎵

 甘みのあるソースが、お肉に良く合いますね。


切り分けたバックリブ.JPG


 当然、手づかみでいっちゃいますよ💣



 ここで、ハイボールにチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


 こういうお店ですから、ホッピーはありませんね。(ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)


ケイジャンシュリンプ.JPG
ケイジャンシュリンプ(890円)


 マリネした芝エビをケイジャンスパイスでまぶし、フライにしたお料理ですよ。

 自家製のタルタルソースが、実に良く合いますね。


シュリンプグラタン.JPG
シュリンプグラタン(680円)


 焼けたチーズとエビのタッグは、まるで、ジャイアント馬場アントニオ猪木の最強タッグを思わせる一品ですね💨 ← ツッコミどころ

 白ワインが飲みたくなります🍸


ジャマイカンカリー.JPG
ジャマイカンカリー(850円)


 ココナッツミルクが入ったマイルドなカレー。

 チリペッパーではなく、ブラックペッパーで辛さを整えるようですよ。

 また、一緒に付いてくるライス&ビーが、とっても、美味しいですね。


サクサクフライドポテト.JPG
サクサクフライドポテト M(420円)


 これまた、名前の通りサクサクでイケますよ💡

 ハインツのトマトケチャップをかけて食べましょう‼


 さて、この日も、こうめタンが主役でした(猛爆) ← ツッコミどころ


 住  所:東京都世田谷区駒沢1丁目5-9(地図
 T E L :03-6805-2981
 営業時間:11:30〜15:30(LO 15:00)
        18:00〜23:30(LO 23:00)
 定 休 日:火曜日

 
posted by こうめ at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 世界各国の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

神保町 キッチン マミー

 訪問日 平成23年12月5日 月曜日

 海老フライが好きな愛の戦士 こうめタン。。。

 この日も、美味しい海老フライを求めて神保町にやって参りましたよ。

 今回のお店は、神保町駅から5分程のところにある「キッチン マミー」でつ🎵


 この日は、12時ジャストに到着🏠


キッチンマミーの外観.JPG


 外観はどこか昭和の香る喫茶店といった風情ですね。

 お店は、元気なおばちゃん2人が切り盛りしておりますよ。

 昔は夜も営業していたようなんですが、今は昼の3時間だけの営業なので、人によっては敷居が高いですかね。


キッチンマミーのメニュー.JPG


 メニューは、なんと、揚げ物のみの構成で、ほとんどがセット物ですよ。



 さて、本日のご注文は「Aセット」です✨

 ええ(良い)セット‼ なんちゃってェ〜(猛爆)

ヾ(*´▽`*)ノ つまんないでつぅ!


キッチンマミーのAセット.JPG
Aセット(800円)


 Aセットは、海老フライ2尾とメンチカツのセットなんですが、写真でもおわかりの通り、デカイです‼

 ここ、ミニのセットを注文しているミラーマン サラリーマンも多いですよ。


海老フライとメンチカツ.JPG


 海老フライは、何故か開きになっているんですよねぇ💨

 初め見た時は、やせ細ったアジフライかと思っちゃいましたよ(爆)

 まるで、マヨネーズのような自家製タルタルソースが付いてます🆗


エビフライのアップ.JPG


 エビの身は厚くて、ムッチリ、プリプリ💨

 衣もカリッと揚がってますね。

 もう、タマランチ会長ですよ‼ ← ツッコミどころ


メンチカツの中身.JPG


 メンチは、やや柔らかめで、ご飯がススム味ですねぇ。

 これ1個でも良いくらいの大きさですよww


付け合わせのハム.JPG


 付け合わせにはハムが3枚と、これまた、大量の刻みキャベツが乗っております。

 このタルタルソースが付いたハムが、また、良いんですよねぇ〜🎵

 非常におかず力が高いですよ。


セットのみそ汁.JPG


 お味噌汁の具は、キャベツとごぼうで、これも具だくさん‼

 少し、煮込まれちゃった感はありますが、ご愛敬ですね。

 ここは、ご飯も美味しいです。


 無茶苦茶おいしい料理を出すお店ではありませんが、この家庭的な味を求めて、皆さん集まるんですねぇ。


 住  所:東京都千代田区神田神保町2-28(地図
 T E L :03-3262-6659
 営業時間:11:30〜14:30
 定 休 日:日曜・祝日

 
posted by こうめ at 17:18| Comment(6) | TrackBack(1) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

練馬 タイ風立呑 福道(ひょうたん) 

 訪問日 平成23年12月9日 金曜日

 この日、練馬の「鳥長」で美味しい焼き鳥を食べた、歴史研究家の沼田先生愛の戦士 こうめタン。。。

 まだ、飲み足りない二人。。。(爆)

 で、向かった先は、練馬駅南口から3分ほどの距離にある「タイ風立呑 福道(ひょうたん)」


福道の入り口.JPG


 この店は、タイ料理を出す飲み屋さんなんですが、な、なんと、立ち飲みのスタイルをとっているんですねぇ。

 ただ、正確に言うと、店内奥に4人掛けと2人掛けのテーブル席が1つずつあるんですけどね🆗

 まぁ、能書きはこの辺にしまして・・・


 ではでは、いつもの・・・



 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


福道でお疲れちゃん.JPG
ホッピーセット 280円(外150円、中130円)



 ここ、ホッピーあります💣 (ホッピーミーナ、大喜び🎵)

O(≧▽≦)O キャー



ガイトウ(無骨唐揚げ).JPG
ガイトウ(350円)


 骨なしの唐揚げですよ。

 ホッピーと言ったら、まずは揚げ物ですよね(爆)


カイパロウ(八角煮).JPG
カイパロウ(350円)


 豚足、豚耳、玉子の八角煮。

 豚足も豚耳もよく煮込まれており、コラーゲンたっぷりですよ💨

 味付けはやや甘めですね。


ペンノン(豚のおっぱい部位).JPG
ペンノン(350円)


 豚のおっぱいの部分を塩で炒めただけようなシンプルな料理ですよ。

 しかし、おつまみ力は強く、おつまみ力係数は、な、なんと、「84」という高数値‼ ← ツッコミどころ

 ちょっと、豚臭いんですが、そこが、また、いいんです。


タイのソーセージ.JPG
サイクロウイサン(350円)


 こちらは、タイのソーセージ。

 フランクフルトのような太さで、コロッとしてますよ。

 挽肉とハーブの香りが良いですね💡




 この店、メニューは壁のホワイトボード等に書かれており、何か変わった物はないかと目を凝らしていると・・・。


メニューのホモガイ.JPG


 ホ、ホモガイ・・・⁉ (汗)

ヘ(゚∀゚*)ノ へっ?



福道のホモガイ.JPG
ホモガイ(350円)


 オスだけで繁殖する珍しい貝の料理かと思ったら、豚ひき肉と白菜の蒸し料理でしたよ(大笑)

 上に乗ってるのは、ココナッツのようですね。


 で、他にも面白そうな物はと見ていると・・・


面白いメニュー.JPG


パッヘ〜ェッ⁉  ( ̄(∞) ̄;)


 これ、”へ〜ェッ”って、伸ばさにゃイカンの⁉(爆)


タイ風きのこ炒め.JPG
パッヘ〜ェッ(350円)


 で、食べてみると、あっさり味のタイ風きのこ炒めでしたよ。

 塩味でつ‼


タイ風さつまあげ.JPG
トートマンプラ(350円)


 タイ風のさつま揚げですよ。

 日本のさつま揚げと違って、唐辛子やスパイスが使われているのが特徴ですね。

 スイートチリソースで食べると美味しいですよ🎵


タイのエビスナック.JPG
カウキャップクン(200円)


 これは、タイで市販されている海老スナックを袋から出して盛った物ですね。

 安いですし、これ、いいです❗(爆)


タイ風おにぎり.JPG
タイ風おにぎり(2個 300円)


 「やはり、〆はおにぎりでしょ!!」と思って頼んだんですが、これが、激辛

ヾ(;´▽`A`` アセアセ


 ご飯に混ぜてある、ほぐしたタイ産干し魚が辛いみたいです(汗)

 ただ、味の方はいいですよ🆗


 ここは、定期的に通いたいお店ですね。


 <<関連記事>>

 ◆練馬 タイ風立呑 福道(ひょうたん) その2


 住  所:東京都練馬区豊玉北5-22-15(地図
 T E L :03-3992-0406
 営業時間:月〜土 11:30〜翌1:00
           日 17:00〜翌1:00
 定 休 日:無 休

posted by こうめ at 21:20| Comment(8) | TrackBack(0) | タイ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

上野 コカレストラン アトレ上野店

 訪問日 平成23年12月1日 木曜日

 この日は、あいにくの雨。。。

 そして、雨が苦手な、愛の戦士 こうめタン。。。(爆)

 なぜ、雨が苦手なのか⁉


 それは、雨に濡れると、体が溶けちゃうからで〜す☔ ← ツッコミどころ

ヾ( ´ー`)/ ハーイ



 で、この日のランチは、外に出なくても行けるタイ料理のお店「コカレストラン アトレ上野店」へ行くことにしましたよ🆗


 場所はJR上野駅のエキナカにある、アトレの2階ですね。


 この日は、午前11時43分に到着🏠


コカレストランの入り口.JPG


 コカレストランの本店は、タイにあるようで、世界各地に30店舗以上あるみたいですよ。

 東京にも、ここ上野の他に、有楽町、日比谷、新宿にお店があるそうです。


コカレストランのランチメニュー.JPG

選べるタイ料理セット.JPG


 ランチメニューは、セット物が中心ですよ。

 何故か、料理名はすべて、日本語での説明調になってます(笑)

 例えば、ガパオ⇒豚挽肉のバジル炒めご飯だったり・・・。


 さて、本日のご注文は「選べるタイ料理セット」です✨


コオカームーとパッタイ.JPG
選べるタイ料理セット(950円)


 選べるタイ料理セットは、A(ご飯物 4種類)、B(麺類 4種類)から、それぞれ1種類ずつ選べ、それに、スープとサラダが付くんですねぇ💨

 ご飯はお替りも出来ますし、かなりお得なセットだと思いますよ。

 ちなみに、今回は「豚すね肉の煮込みご飯」「タイ風焼きそば」のセットにしました🎵


豚すね肉の煮込みご飯.JPG
豚すね肉の煮込みご飯


 これは、カオカームーですね。

 ご飯はジャスミンライスを使用しており、とても香りがいいですよ〜🎵

 付け合わせには、細かく切ったザーサイが付いてますね。(タイでザーサイ食べるのだろうか?)


豚すね肉のアップ.JPG


 豚のすね肉は、とても柔らかく、スプーンで簡単にほぐせますよ。

 味は醤油(ナンプラー?)ベースの甘辛いスープで煮込んだようで、八角の香りが良いですね。

 辛さはないので、付いているチリソースを付けると辛くなりますよ。(味も変わるけど・・・。)


タイ風焼きそば.JPG
タイ風焼きそば


 これは、まぎれもなくパッタイです(笑)

 パッタイには、厚揚げ、豚肉、卵、もやし、にら、芝えび、干しえび、ピーナッツ等が入りますよ💨


パッタイのアップ.JPG


 ちょっと、平べったい麺で、お米の麺を使っているようですね。

 麺が具から出た旨みを、しっかり逃さず吸収していて、美味しいですよ。


調味料セット.JPG


 テーブルにある調味料セットで、自分好みの味に仕上げましょう💡

 ちなみに私は、唐辛子、酢、ナンプラーをかけましたよ🆗


サラダとスープ.JPG


 サラダは、水菜メインにベビーリーフが入ります。

 スープは、もやしとわかめのスープで、辛くなく透明ですね。

 何がベースになっているのだか判りませんが、中々のお味です🆗


 住  所:東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野 2F(地図
 T E L :03-5826-5825
 営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00)
 定 休 日:無 休

 
posted by こうめ at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | タイ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

練馬 鳥長

 訪問日 平成23年12月9日 金曜日

 この日、歴史研究家の沼田先生「忘年会らしきものでもやりますか!?」ということになりましたよ🆗

 お店は、前から気になっていた鶏料理の店「鳥長」

 
 場所は、西武池袋線の練馬駅から6分ほどのところですね。

 商店街から、ちょっと離れた場所にありますよ。



 この日は、午後6時41分に到着🏠


鳥長の外観.JPG


 実はこの店、食べログ等で調べると、電話番号が非公開になっていて、予約ができないんですよねぇ💢

 それなんで、今回、直接行ってみたところ、運良く入れましたよ。

 まぁ、日ごろの行いの良さが出たわけでつ。 ← ツッコミどころ


 お店に入り、人数を告げると、奥のテーブル席を勧められましたよ。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


鳥長でお疲れちゃん.JPG


 このお店、お料理のメニューはあるのですが、飲物のメニューは無いんですよねぇ〜💢

 ただ、ビール、日本酒、焼酎等はありますよ。

 ホッピーは残念ながらありません。(ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)


お通しのお新香.JPG
お通し(2人部分)


 お通しは、自家製と思われる白菜と大根のお新香。

 これが、やたらと美味くて、この後のお料理の素晴らしさを予感させてくれるものでしたよ。


肝刺し三種盛.JPG
肝刺し三種盛り(880円)


 肝刺し三種盛りの内容は、砂肝、ハツ、レバーですね。

 あらかじめ、ニンニクと醤油で味付けされており、そのまんまイケちゃいます💨

 レバー刺しや砂肝刺しは、「やきとり宮川」で何度も食べてますが、鶏のハツ刺しは初めてですね。



生つくね.JPG
生つくね(580円)


 これまた、初めての生つくねです。

 これも、あらかじめ味が付いていて、食べてみると、マグロのネギトロにそっくりな味ですよぉ〜💥


 
 ここで、芋焼酎にチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!



芋焼酎の日南娘.JPG
芋焼酎の日南娘


 焼酎をお湯割りで注文すると、このように、黒じょかと炭の入った七輪を用意してくれます。

 お湯割り用の焼酎は、前割りしてあり、自分で黒じょかに入れて温めるんですねぇ🆗

 これも、値段の方は分かりません。


地鶏焼き.JPG
地鶏(1本 200円)


 地鶏の腿の部分ですね。

 パリッとした皮と、弾力のある肉の部分が同時に味わえますよ💨

 また、焼鳥の味付けは、基本「おまかせ」のようで、ほとんど「塩」で出てきます。(たぶん、タレは無いような気がします。)


鳥長のつくね.JPG
つくね(1本 200円)


 あの「やきとり良太」のようなジューシーさはありませんが、かなりのレベルのつくねだと思いますね🚩

 肉の旨みがギューと凝縮されている感じですよ。



 そして、宮崎地鶏のももやきの登場‼

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ〜


宮崎地鶏のももやき.JPG
宮崎地鶏のももやき(1,200円)


 この店のキラーメニューでつ‼

 炭で多少黒くなって、見栄えは悪いです(爆)

 肉を噛むと、歯を押し返すほどの弾力は、他の地鶏では味わえないものですね💨

 肉の旨みも凄まじく、食べると、もう、頭の中はピヨピヨ状態ですよ🎵

ヾ(*´▽`*)ノ 意味わかんないでつぅ!



鳥長の手羽先.JPG
手羽先(1本 200円)


 皮のパリパリ具合がサイコーですね🎵

 焼き物全般に言えることですが、絶妙な焼き加減、塩加減は、まさに職人技ですよ‼

 ただ、全般的に、注文してから料理が出て来るまでの時間が非常にかかるので、気の短い方やゆったりお酒を飲む事が出来ない方は、やめた方がいいと思いますね。

 また、お店に行った際にお店の名刺を貰えば、そこに電話番号が出ていますので、次回予約の時はその番号に電話をすればいいというわけです🆗


 <<関連記事>>

 ◆練馬 鳥長 その2


 住  所:東京都練馬区豊玉北4-31-8(地図
 T E L :非公開
 営業時間:17:00〜23:00
 定 休 日:日曜・祭日の月曜日

posted by こうめ at 09:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 焼き鳥・焼きとん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

飯田橋 餃子の店 おけ以(おけい)

 訪問日 平成23年11月28日 月曜日

 この日は、仕事で飯田橋に来ておりまして、お昼時、何の迷いもなく、「餃子の店 おけ以」に行きましたよ。

 っていうか、前の晩からこの日のお昼は、「おけ以」と決めていたんですけどねぇ(笑)


 場所は、JR飯田橋駅から5分程のところですね。



 この日は、午前11時53分に到着🏠


飯田橋のラーメンストリート.JPG


 な、なんと、ここの通りは、「大勝軒」「青葉」「おけ以」と3件並んでいるんですねぇ。

 この時は、「大勝軒」が一番混んでるようでしたけど・・・。


おけ以の外観.JPG


 外には、まるで居酒屋のような立派な暖簾が掛ってますよ。

 店内はいかにも街の中華屋といった雰囲気ですね。

 カウンターは8席、テーブル席は18席あるようです🆗


 
 さて、本日のご注文は「湯麺(タンメン)」です✨ あっ❗ 餃子もつけてね🎵


おけ以のタンメン.JPG
湯麺(タンメン) 660円



 この店、タンメンと餃子がキラーメニューなんです‼

(* ̄ー ̄) ニヤリ


 昼はほとんどの人が、タンメンと餃子の組み合わせですね。


湯麺のアップ.JPG


 タンメンの具材は、モヤシ8:キャベツ2の割合に、豚コマが少し入ってますね。


湯麺の麺.JPG


 麺は、やや縮れた中太の麺。

 適度なコシとのど越しの良さが特徴です💡


 まぁ、この麺を人で例えるなら、天海祐希ですかね(爆)

( ̄(∞) ̄;) なんでやねん?



タンメンのスープ.JPG


 スープは脂の少ない清湯(チンタン)系ですね。

 野菜の旨みもしっかり出ていますよ🆗

 昔なつかしい味です🎵



 そして、餃子の登場✨

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ〜


おけ以の餃子.JPG
餃子(570円)


 もう一つのキラーメニューの餃子ですよ。

 わりと小振りの物が7個付いてますね🚩

 実は、焼餃子発祥の店は、ここではないかと言われているんですねぇ。


餃子のアップ.JPG


 手作りの皮は、わりと柔らかめ。


醤油に餃子.JPG


 餡はニンニクが入っていない為か、あっさりしていますね。

 肉と野菜のバランスも良いですよ。

 これなら、いくらでも食べられそうですww


 まぁ、この餃子を人に例えるなら、香川照之ですかね(爆)

ヾ(*´▽`*)ノ わけわかんないでつぅ!



 住  所:東京都千代田区富士見2-12-16(地図
 T E L :03-3261-3930
 営業時間:11:30〜13:50(L.O) 17:00〜20:50(L.O)
 定 休 日:日曜・祝日・第3土曜

 
posted by こうめ at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 街の中華屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

大井町 ハピネス(Happiness)

 訪問日 平成23年11月14日 月曜日

 最近、何をするにも気合が入らない、愛の戦士 こうめタン。。。


 これは、何とかせねば・・・  (−_−;)


 そ、そうだ‼

 ガッツ ←死語 のある物を食べよう‼ (猛爆)

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ イエーイ




 というわけで、山盛りスパが有名な「ハピネス」に行って、気合いを注入することにしましたよ(爆) ← ツッコミどころ



 場所は、JR京浜東北線の大井町駅から7分程のところですね。


 この日は、お昼の12時38分に到着🏠


ハピネスの外観.JPG


 外観は、ちょっとオサレな喫茶店のような感じですね。

 外からは中の雰囲気が全くわからないです。

 店内は喫茶店というよりも、街の洋食屋さんのようですよ。

 カウンター席、テーブル席の両方が用意されております🆗


ハピネスのメニュー.JPG


 メニューは、喫茶店の定番ばかり💨

 こういうの見ると、なんか、嬉しくなっちゃいますねww



 さて、本日のご注文は「ミートソース」です✨ あっ❗ 大盛りでね🎵



 デ デ 〜 ン ‼

ミートソース大盛り.JPG
ミートソース(680円)+大盛り(100円)



 だ、誰が大盛りたのんだんだ💧 (あんただろ❗ 爆)


ハピネスのミートソース.JPG


 でも、ちょっと、デカすぎだろ💨

( ̄▽ ̄;) うっ・・・



 ここのスパは大盛りにすると、他店の3倍くらいあるんじゃないでしょうか⁉


ミートソースのアップ.JPG


 鉄板はアツアツで、ジュージュー、グツグツいいながら出てきますよ🎵

 麺は茹で置きの麺で、柔らかめの麺はどこか昭和チック。

 パスタではなく、あくまでも、スパゲティーなんですねぇ。

 有楽町の「ジャポネ」や、新橋の「むさしや」とも、何か通じる物がありますね。


スパゲティーミートソース.JPG


 ソースは、やや甘めで、ちょっと、デミグラスっぽいですね🆗


 挽肉やマッシュルームもたっぷり入ってますよぉ〜💡

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ〜



ミートソースに粉チーズ.JPG


 また、テーブルにあるパルメザンチーズとタバスコをかけると、格段に美味くなりますね🎵



セットのサラダ.JPG


 セットでサラダも付いて来ますよ。

 箸休めにちょうど良いサラダです(爆)



 で、全部食べられたのか、ですって⁉


 当然でつよ‼

こうめタンの小指.JPG



 あっ❗ 間違い‼ 間違い‼

ヾ(;´▽`A`` アセアセ



こうめタンの親指.JPG


 グーでつ‼  (* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


 住  所:東京都品川区大井3-4-1(地図
 T E L :03-3775-5825
 営業時間:9:00〜24:00
 定 休 日:日曜日