2012年02月29日

下赤塚 純手打ちそば 深山

 訪問日 平成24年2月15日 水曜日

 お昼に上野広小路の「厳選洋食さくらい」で、オムライスを食べた、愛の戦士 こうめタン。。。

 夜もガッツリとステーキなど食べたいですねぇ〜位置情報


 で、どうせなら、居酒屋気分でホッピーも呑みたいexclamation×2

O(≧▽≦)O  呑みたいよ〜



 ということで、「深山」に行くことにしましたよ。


 場所は、東武東上線の下赤塚駅から3分ほどのところですね。

 以前紹介した「そば処 むさしの」、「タイ料理 バイケーオ」、「BOULANGERIE KEN(ブランジェリーケン)」、「やきとり良太」もわりと近いですよ。

 「やきとり濱村」と「おでんのむつみ」は、ちょっと離れてますね。



 この日は、午後6時33分に到着家


深山の外観.JPG


 でも、ここ、おそば屋さんじゃないexclamation×2  ; ̄ロ ̄)!!




(* ̄ー ̄) フッフッフッ・・・


 大丈夫exclamation×2 ご安心ください、奥さんexclamation×2 (爆)

 怪しい者ではありません。

 ここ、ちゃんと、ステーキもホッピーもお蕎麦もありますから・・・決定


 店内は、カウンター席中心ですが、奥に座敷もありますよ。



 私はいつもの席に座り・・・

 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜んビール  ∀(≧∇≦)


深山でお疲れちゃん.JPG
ホッピーセット(黒) 450円


 ねっexclamation ホッピーあったでしょexclamation×2 (ホッピーミーナ、軽く失神・・・たらーっ(汗)


深山のお通し.JPG
お通し


 お通しは、山くらげこんにゃく油揚げを軽く油で炒めた物。

 素朴でいいなぁ〜るんるん



 で、ステーキの登場爆弾>

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ〜


 ド ド 〜 ン exclamation×2

深山のサーロインステーキ.JPG
サーロインステーキ(850円)


 ねっexclamation ステーキもあったでしょるんるん

 この値段で、ちゃんとビーフ(牛ちゃんね)なんですよダッシュ(走り出すさま)


ステーキのアップ.JPG


 しかも、柔らかくて、とってもジューシーですよ。

 焼き加減もミディアムだしね。


サーロインステーキ.JPG


 和風おろしポン酢にツケツケして食べると、もう、頭の中はピヨピヨですよ爆弾

ヾ(*´▽`*)ノ 意味わかんないでつぅ!




深山の味噌田楽.JPG
味噌田楽(350円)


 ステーキの後は、少し地味にいきます(笑)

 でも、アツアツの味噌田楽には、日本酒を合わせたいですよねぇ〜ww (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリたらーっ(汗)



 よしexclamation×2

 ここで、日本酒にチェ〜ンジexclamation×2  (* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


田酒 特別純米.JPG
田酒 特別純米(青森) 420円


 1合だと850円ですよ。

 今回は、ハーフにしましたww


自家製たくあん.JPG
自家製たくあん(350円)



 そっちが、そう来るなら、こっちはこうだどんっ(衝撃) (猛爆)


 村祐にチェ〜ンジexclamation×2  (* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


村祐 純米吟醸.JPG
村祐 純米吟醸(新潟) 400円


 こちらも、ハーフサイズで頂いちゃいましたけど、これで十分ですわなww

 これでも、100mlくらいありそうですよ。



 で、お蕎麦の登場exclamation×2

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ〜


 デ デ 〜 ン exclamation×2

深山のせいろそば.JPG
せいろ(650円)


 ねっexclamation お蕎麦もちゃんとあるでしょexclamation×2 (爆)

 (おそば屋さんだから当たり前かww)


せいろそばのアップ.JPG


 のど越しとコシのバランスが良いお蕎麦ですね。

 鰹だしがしっかり利いた辛めのおつゆが、このお蕎麦と良く合いますねぇ〜るんるん


そば湯.JPG


 最後は、そば湯を猪口に注いでるカックイイ写真を撮ろうとしたら、そば湯をこぼしているカックワルイ写真になっちゃいましたよ(猛爆)


皆さまのご支援が命でつ。ぴかぴか(新しい)

ポチッとなexclamation×2




 住  所:東京都板橋区赤塚2-10-14(地図はこちら
 T E L :03-6904-3481
 営業時間:11:30〜14:00 17:30〜23:00
 定 休 日:月曜日
posted by こうめ at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

上野広小路 厳選洋食さくらい

 訪問日 平成24年2月15日 水曜日


 厳選洋食さくらいのオムライスを食べずしてオムライスを語るなかれ。』

 と言うくらい、さくらいのオムライスは有名だということは、当然、ご存知ですよね。


 えっexclamation そんなの知らないよ、ですってexclamation&question

( ̄Д ̄;) ガーン


 勘弁してくださいよダッシュ(走り出すさま) 山田さんexclamation×2 (山田さんって、だれexclamation&question


 もう、それだけ、有名だってことですから・・・。

 でも、愛の戦士 こうめタンは、まだ、食べた事はありません(猛爆) ← 早くもツッコミどころ


 で、今回は、当然、「厳選洋食さくらい」でつexclamation×2

; ̄ロ ̄)!!




 場所は、東京メトロ銀座線の上野広小路駅から1分、JR山手線の御徒町駅から4分ほどのところですね。

 以前紹介した「南インド料理 アーンドラ・キッチン」、「麺屋武蔵 武骨」、「上野薮そば」、「モーゼスさんのケバブ」もそんなに遠くはありませんよ。



 この日は、午前11時57分に到着家


厳選洋食さくらいの入り口.JPG


 お店は、このビルの7階と8階にありますよ。

 店内はフレンチレストランのような高級感がありますね。


さくらいのキッチン.JPG


 カウンター席とテーブル席がありますが、カウンター席の正面がガラス張りになっており、客席から厨房が覗けます。


 メニューは洋食の基本的な物は揃ってますね。

 ただ、お値段は、若干、高めの設定ですよ。


 さて、本日のご注文はコレです右斜め下 (爆)


さくらいのメニュー.JPG


(@ ̄ρ ̄@) たら〜


 そう、私が注文したのは、オムライスですね(笑)

 しかも、セットにしましたよ決定

 セットだと、サラダ、スープ、ドリンクが付いて、1,800円(ハーフサイズ 1,200円)で、単品だと1,300円になりますね。


さくらいの食器.JPG


 それにしても、オムライスを食べるのに、こんなに食器を使うんでしょうか???(爆)


人参のポタージュ.JPG


 まずは、スープが来ましたよひらめき

 人参のポタージュですね。

 人参臭さは微塵もしません。

 コクがあり、滑らかな舌触りが印象的です。


サラダ.JPG


 サラダは、レタス中心のグリーンサラダ。

 自家製フレンチドレッシングが掛ってますよ。



 そして、オムライスの登場るんるん

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ〜


オムライスセット.JPG
オムライスセット(1,800円)


 なんと、美しいフォルムなんでしょうぴかぴか(新しい)


オムライスのアップ.JPG


 玉子はシミ1つなく、まるで、貴婦人の肌のようじゃないですかダッシュ(走り出すさま) ← ツッコミどころ

 そして、フワフワのトロトロの絶妙な焼き具合。


 オムライスのソースは、デミグラスソースとトマトソースの中からデミグラスソースをチョイスしましたよるんるん

 ほど良い苦みと、酸味。。。

 そして、深いコクと洋酒の香りに大人の味を感じましたね(爆)


オムライスの中身.JPG


 いつもはスプーン1本でオムライスを食べるのですが、ナイフとフォークがありましたので使ってみました(猛爆)


 チキンライスには、鶏肉とマッシュルームが入っていますよ。

 鶏肉は名古屋コーチンだそうです。

 ケチャップライスは薄味で、ライスは固めに炊かれてますね決定


食後の紅茶.JPG


 食後は、コーヒーか紅茶が選べますので、レモンティーを注文しちゃいました。

 実にゆったりくつろげますね喫茶店

 ここは、夜もお酒とお料理が楽しめるようなので、今度来てみたいなぁ〜いい気分(温泉)


なんとか、5位以内に踏みとどまってますねexclamation×2

ポチッとなexclamation×2




 住  所:東京都文京区湯島3-40-7 カスタムビル 7F・8F(地図はこちら
 T E L :03-3836-9357
 営業時間:月〜金 11:30〜15:00(LO 14:30) 17:30〜22:45(LO 22:00)
           土 11:30〜22:45(LO 22:00)
         日・祝 11:30〜21:45(LO 21:00)
 定 休 日:年中無休 
posted by こうめ at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

西新宿 ハシヤ

 訪問日 平成24年2月13日 月曜日

 今日も元気な 愛の戦士 こうめタン。。。


 どこかに、うめぇもんねが〜どんっ(衝撃)


 どこかに、うめぇ店ねが〜どんっ(衝撃) (おまえは、ナマハゲかたらーっ(汗)


 と、この日も、新宿辺りを徘徊しておりましたら、近くにパスタの老舗「ハシヤ」がありましたので、久しぶりに入ることにしましたよ決定


 
 場所は、東京メトロ丸の内線の西新宿駅から、7分程のところですね。

 JR新宿駅西口からも10分くらいですよ。

 以前に紹介した「INDIAN GRILL BBQ RESTAURANT HATTI」、「油屋黒松 鳴龍の間」、「手打蕎麦 渡邊」、「永坂更科布屋太兵衛 立ち食いコーナー」、「墨繪 パンコーナー」、「ぼてぢゅう」もわりと近いです。



 この日は、お昼の12時43分に到着家


ハシヤの入り口.JPG


 お店は、新宿野村ビルのB2Fにありますよ。

 なんか、洒落た喫茶店のようです。

 清潔感があって良いですね。


お薦めメニュー.JPG


 ここ、昔から常に進化し続けているんですが、根幹の部分は変わらないので、いつも、安心して入れるんですよねぇ〜決定


ハシヤのメニュー.JPG


 メニューの種類は非常に多いですよ。

 本場イタリアンではなく、創作的なメニューが多いですねダッシュ(走り出すさま)



 さて、本日のご注文は「タラコとウニとイカのスパゲッティー」ですぴかぴか(新しい)


タラコとウニとイカのスパゲッティー.JPG
タラコとウニとイカのスパゲッティー(1,260円)


 もう、プリン体天国でつぅ〜るんるん

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ〜



タラコとウニとイカ.JPG


 タラコとウニとイカをバターで合えているので、お味はチョー濃厚exclamation×2

 一口食べると、まず、ウニの風味が広がり、タラコとバターの旨みが続きますよ。

 イカは微妙な火加減で、半生状態になってますね。


パスタのアップ.JPG


 麺はBarilla社製で、モチモチッとした食感がプリン体素材(タラコ、ウニ、イカ)に良く合いますよ(爆) ← ツッコミどころ


テーブルの薬味.JPG


 テーブルには、パルメザンチーズ、乾燥パセリ、乾燥バジル、タバスコが用意されてますね。

 このスパゲティーにチーズをかけると、まるで、チーズを丸ごと齧っているいるんじゃないかというくらい濃厚になりますので、注意が必要です(爆)

 個人的には、タバスコが一番合うかなww


まだ、5位以内にいるかな〜るんるん

ポチッとなexclamation×2




 住  所:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B2F(地図はこちら
 T E L :03-3346-2371
 営業時間:月〜土 11:00〜21:00
        日・祝 11:00〜20:30
 定 休 日:無 休  

2012年02月19日

蓮根 清竜丸

 訪問日 平成24年2月12日 日曜日

 この日は、板橋の住民仲間でありますおはらんさんのお誕生日会を開催するとのことで、参加して来ましたよ。

 去年は、大山の「ビストロ クレール (Bistro Clair)」だったのですが、今回の会場は魚料理が美味しいと評判の「清竜丸」


 場所は、都営地下鉄三田線の蓮根駅から30秒ほどのところですね。

 以前紹介した「ラーメン二郎 西台駅前店」、「海鮮処 寿し常」、「沖縄料理 花風」、「支那そば 大根や」、「中華そば 戎」もわりと近いですよ。


 この日は、午後5時23分に到着家


清竜丸の外観.JPG


 実はこのお店に来るのは初めてなんですよぉダッシュ(走り出すさま)

 噂には、いろいろと聞いていたんですけどね。


 で、今回は、3,500円のコース(飲物代別)だそうですよ。



 さて、全員揃ったところで、今回は私が乾杯の音頭を取らせて頂きましたぁ〜爆弾



 ではでは、おはらんさん・・・


 おめでとちゃ〜んビール  ∀(≧∇≦)


清竜丸でお疲れちゃん.JPG
瓶ビール(中瓶) 400円


 で、今回集まったメンバーは・・・

 
 ☆『C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)』おはらんさん

 ☆『イサバルマカン灯台業務日誌』灯台長さん

 ☆『いずへいのうまいもん日記』いずへいさん

 ☆『いたばし区のばら 』ロザリーさん

 ☆『オトメ汁』かのじょさんさん

 ☆『キャスバル坊やをやっつけろ!』キャスバル坊やさん

 ☆『シャバゾウblog』QT鈴木さん

 ☆『めけめけ 2ND SEASON』橋本さん

 あと、それぞれのお連れ様方と愛の戦士 こうめタンどぇ〜す(爆)


とろろそば.JPG


 あらかじめ、テーブルにはいくつかのお料理が用意されていたんですが、一番初めに私が手を付けたのが、このとろろそばexclamation×2

 だって、好きなんだもん。。。(爆)


白子とあん肝のポン酢.JPG


 そのとろろそばの横にあったのが、あん肝入りの白子ポン酢なんですよ。

 もう、日本酒を呑めと言わんばかりのお料理ですよねぇ〜。

 ならば、こちらも・・・


 日本酒にチェ〜ンジexclamation×2  (* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


純米吟醸 産山村.JPG
無濾過生原種(おり入) 純米吟醸 産山村(熊本)


 残念ながら、ホッピーは無いみたいですねむかっ(怒り)ホッピーミーナ、ちょっとガッカリたらーっ(汗)

 日本酒は、どれも1杯500円なんですが、人数が多いので1升瓶で注文しちゃいましたよ決定


牛タン焼とさわら.JPG


 牛タン塩焼きとさわらの西京焼き、そして、筍の土佐焼もついた1皿。

 特に牛タンは、厚く切らてるわりに柔らかいですねぇ〜るんるん

 さわらも脂が乗っていて美味いです。


お刺身の盛り合わせ.JPG


 刺し盛りは、中トロ、赤身、中おち、水だこ、サーモン、サバと豪華盛りですよひらめき

 中トロは、口の中でとろけますねるんるん

 サバは軽く酢で〆てあるようなんですが、ほとんど生の状態exclamation×2

 これも、脂がノリノリ♪ですよww


あんこう鍋.JPG


 まさかのあんこう鍋ダッシュ(走り出すさま)

 これ、ほんとに、3,500円のコースなんでしょうかexclamation&question

( ̄(∞) ̄;) タラ〜



なめろうの盛合わせ.JPG


 こちらは、なめろう、自家製カラスミ、イワシ、焼きサバの盛合わせ。

 4人で1皿なんですが、はっきり言って喰いきれない。。。むかっ(怒り)


 ここは、日本酒の力を借りねば・・・

(* ̄ー ̄) ニヤリ


 デ デ 〜 ン exclamation×2 

新酒初しぼり.JPG
八重寿銘醸の新酒初しぼり(秋田)


 ド ド 〜 ン exclamation×2

特別純米酒 船尾灯.JPG
特別純米酒 船尾灯(ともしび)(宮城)


 しかし、ここ、珍しいお酒を揃えてますよねぇ〜。

 マスターのセンスが光る品揃えですよ。


タラの唐揚げ.JPG


 これ、1人1皿でつ。。。(笑)

 タラの唐揚げなんですが、アンチョビソースが掛っていて、これまた美味いですよ。


半熟玉子.JPG


 野菜の陰に隠れていた何やら白い物体を割ると、中から黄身がトロ〜ンと出て来ましたww

 この黄身に、タラの唐揚げを絡めて食べると、もう、頭の中はピヨピヨですよ(爆) ← ツッコミどころ


RIMG0051-1.JPG



 で、いずへいさんのお子様用に出てきたサービスのオムライス。

 大半は、我々大人様が酒のつまみに頂いちゃいました。  (^_^; アハハ…


バラちらし寿司.JPG


 〆は、バラちらし寿司ですよぉ〜るんるん

 かなり、美味いんですが、この頃になると、みんな満腹状態exclamation×2(爆)



 今回、主賓のおはらんさんexclamation×2

 お誕生日、おめでとうございましたプレゼント


バースデーケーキ.JPG
いずへいさんの手作りケーキ



押してくれると、こうめタンが泣いて喜びまつexclamation×2

ポチッとなexclamation×2




 住  所:東京都板橋区蓮根2-31-27(地図はこちら
 T E L :03-3965-6104
 営業時間:17:00〜22:00
 定 休 日:不定休 
posted by こうめ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

渋谷 ウーピーゴールドバーガー

 訪問日 平成24年2月2日 木曜日

 『愛の戦士』も決して楽な商売ではなく、お昼になればお腹も空くわけですよ。 ← いきなりのツコミどころ


O(≧▽≦)O 腹へったぁ〜♪



 で、ちょうど、お昼時に渋谷。。。

 「カレーハウス チリチリ(Curry House TIRITIRI)」も考えたんですが、ここは、あの「ウーピーゴールドバーガー」に行くことにしましたよ決定


 場所は、JR山手線の渋谷駅から5分程のところですね。

 以前紹介した「富士屋本店」、「富士屋本店 ワインバー」、「根室食堂」もそれ程遠くはありませんよ。



 この日は、お昼の12時33分に到着家


ウーピーゴールドバーガーの外観.JPG


 お店は、宮益坂の通りを1本入った路地にあるんですが、かなり、わかり辛いです。(路地を入る手前に立て看板あり。)

 おまけに、見た感じ、何の店かわからない(爆)

 店内は、カウンター席のみで、ちょっと狭いですね。


 そして、このユニークな店名。。。

 あのアメリカの俳優 ウーピー・ゴールドバーグをパロった名前なんですねぇww


ウーピーゴールドバーガーのメニュー.JPG


 メニューも、海外の有名人の名前が付いてますよダッシュ(走り出すさま)



 さて、本日のご注文は「ケビンベーコン」ですぴかぴか(新しい)


ケビンベーコンの全容.JPG
ケビンベーコン(1,300円)


 これも、あのケヴィン・ベーコンの名前が付いてるんですよね(爆)

 ランチには、ハンバーガーの他に、フレンチフライorマッシュポテトとドリンクが付きますよ決定


ケビンベーコン.JPG


 バンズは、大きめで厚いですねぇexclamation

 また、良く焼き上がっていて、ゴマがかなり香ばしいですよひらめき


ケビンベーコンのアップ.JPG


 ハンバーガーは、下から、野菜(レタスときゅうり)、トマト、パティ、チーズ、ベーコンという構成ですね。

 炭焼きのパティは、超粗挽きで、牛肉の赤身の旨さを存分に堪能出来ますダッシュ(走り出すさま)


ケビンベーコンのベーコン.JPG


 厚めの十勝産スモークベーコンが、ドド〜ンと2枚exclamation×2

 もう、これで、頭の中はピヨピヨですよ爆弾

ヾ(*´▽`*)ノ 意味わかんないでつぅ!




フレンチフライのアップ.JPG


 細めのフレンチフライには、粗挽きの岩塩がかかっており、この岩塩がまた美味しいんですよ。

 そして、量もかなりの大盛りダッシュ(走り出すさま)

 実に食べ応えがありますよ。


マスタードとケチャップ.JPG


 お好みで、マスタードやケチャップもかけられます決定


ウィルキンソンのジンジャエール.JPG


 ソフトドリンクは、ジンジャエールにしましたよ。

 <甘口>と<辛口>が選べるんですが、大人のこうめタンは、当然、辛口ですね(猛爆) ← ツッコミどころ


グラスに注いだジンジャエール.JPG


 やはり、ウィルキンソンのジンジャエールは美味いですよ。

 飲んだ後に、ちゃんと、生姜の味が追っかけて来ますもん。。。

 そして、なにより、ハンバーガーにハンパなく合うんですよねぇ〜るんるん


5位以内にずっといたいでつぅ〜爆弾

ポチッとなexclamation×2




 住  所:東京都渋谷区渋谷1-9-4(地図はこちら
 T E L :03-3407-0232
 営業時間:火〜日 12:00〜16:00 18:00〜24:00(LO 23:00)
        土曜日 12:00〜24:00
 定 休 日:月曜日 
posted by こうめ at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンバーガー・サンドイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

仲御徒町 来集軒

 訪問日 平成24年1月30日 月曜日

 
 こんにちは。


 ボボブラジルです(猛爆)


 私。。。
 
 20代の頃は、豚骨ラーメンや脂ギトギトラーメンが3度の飯より好きでしたよ。← 言葉の使い方がまちがっとるむかっ(怒り)


 でも、今は、あっさり醤油ラーメンの方が好きどぇ〜すexclamation×2

ヾ( ´ー`)/ ハ〜イ



 何でだろ???

 年だからとは思いたくない。。。 (ーー;)


 そこで、今回は、私が最近ハマっている昔ながらの中華屋さん「来集軒」を紹介しますよ。


 場所は、東京メトロ日比谷線の仲御徒町駅から5分、JR山手線の御徒町駅から9分程のところですね。

 以前紹介した「天正」や「アーンドラ・キッチン」も、わりと近いですよ。


 
 この日は、午後1時16分に到着家


来集軒の外観.JPG


 外観と店内は、”きたなシュラン”に認定されそうな感じというか、昭和40年代そのままの佇まい。。。

 お店は、80歳くらい(?)のおばあちゃんと、その娘さんの2人で切り盛りしているんですねぇ。

 また、お店の営業日が、月、火、金、土の週4日で、営業時間が11:30〜15:30という敷居の高さダッシュ(走り出すさま)


来集軒のメニュー.JPG


 メニューは、それほど多くはないですね。

 大体、お客の7割がワンタンメンを注文していますよ。

 また、ソースチャーハンもキラーメニューですひらめき



 さて、本日のご注文は「ワンタンメン」ですぴかぴか(新しい) あっexclamation 小カレーもねるんるん


ワンタンメンと小カレー.JPG
ワンタンメン(500円)とカレーライス小(350円)


 どうですexclamation×2

 良いルックスでしょexclamation&question (笑)


来集軒のワンタンメン.JPG


 見るからに、昭和のラーメンexclamation×2

 具は、ワンタン、チャーシュー、メンマ、のり、刻みネギですよ決定


ワンタンメンの麺.JPG


 麺は、太さ普通のちぢれ麺ですね。

 麺の固さも丁度いいですし、のど越しもいいですよ。

 そして、麺の量はちょい多めでつ〜ww


ワンタンメンのスープ.JPG


 スープは、あっさり醤油の鶏ガラスープるんるん


 これですよexclamation×2 これexclamation×2 (爆)

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ〜



来集軒のワンタン.JPG


 ラーメンが450円で、ワンタンメンが500円。

 50円の差なら、絶対にワンタンメンの方がお得ですよねぇ〜ww

 ただ、ワンタンは全部くっ付くいちゃってて、一体、何枚入っているんだかわからないですよ(爆)

 昔ながらのペラペラワンタンで、ちょっと入っている挽肉が嬉しいでついい気分(温泉)


来集軒のチャーシュー.JPG


 アバウトに切られたチャーシューは、肉の旨みもあり、イイ感じですよ。


来集軒の小カレー.JPG
カレーライス(小) 350円


 これのどこが、小カレーやねんexclamation×2 (爆)

; ̄ロ ̄)!!


 量は、ちょっと軽めの1人前くらいありますよ。


カレー一口.JPG


 粘度が高く塩分も高めの、これまた、昭和のカレー決定

 無茶苦茶うまいというわけではありませんが、どこか懐かしいお父さんの味ですね。 ← ツッコミどころ

 さすがに、ワンタンメンとカレー(小)を食べると、お腹一杯になりますな(笑)


このまま、5位以内にいたいでつexclamation×2

ポチッとなexclamation×2




 住  所:東京都台東区台東2-31-9(地図はこちら
 T E L :03-3831-3593
 営業時間:11:30〜15:30
 定 休 日:水・木・日・祝 
posted by こうめ at 08:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 街の中華屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

銀座一丁目 ジャポネ

 訪問日 平成24年1月27日 金曜日

 たまに、無性に食べたくなる物ってありますよね。

 私にとって、「ジャポネ」のスパゲッティがそれなんですよねぇ。

 この日も、そんな中毒症状が出ちゃいまして・・・


 このままでは、仕事にならんexclamation×2  ; ̄ロ ̄)!!


 ということで、早速、行って来ましたよ決定


 場所は、JR山手線の有楽町駅、東京メトロ有楽町線の銀座一丁目駅から、ともに3分程ですね。

 以前紹介した「三州屋 銀座店」、「とりめし ぼん」、「キッチン大正軒」、「hyaku×amour (ヒャクアムール)」、「コパン・コパン」、「ミルクワンタン 鳥藤」なんかも、わりと近いですよ。



 この日は、午後1時ジャストに到着家


ジャポネの行列.JPG


 お店は、銀座インズ3の中にありますよ。

 そして、いつ行ってもこの行列たらーっ(汗) (トイレの待ちではありませんww)


 お店と通路に仕切り等は無く、コーヒースタンドのような造りになってますね。

 当然、カウンター席のみです。


ジャポネのメニュー.JPG


 ここ、デカ盛りでも有名で、麺の量は、レギュラー(並盛)、ジャンボ(大盛)、横綱と三段階あるのですが、裏メニューとして、横綱の上に「親方」「理事長」というのがあるんですねぇ。

 ただし、「横綱」をクリアした人しか「親方」は注文できませんし、「親方」をクリアした人しか「理事長」は注文できませんよダッシュ(走り出すさま)



 さて、本日のご注文は「ジャリコ」ですぴかぴか(新しい) あっexclamation ジャンボでねるんるん


RIMG0097-2.JPG
ジャリコ(ジャンボ) 700円


 これは、店名にもなっているジャポネの豪華版で、エビ、豚肉、トマト、小松菜、玉ねぎ、しその葉、しいたけが入ってますよ。(ジャポネには、エビ、トマト、しその葉は入らない。)

 味は、醤油味ですね。


 しかし、これ、結構、量ありますよたらーっ(汗)


 最近、ダイエットしてるのに困ったなぁ〜むかっ(怒り) (猛爆)

ヾ(*´▽`*)ノ そんなのムリでつぅ!



ジャリコのアップ.JPG


 焦げた醤油としその香りが、食欲をそそりますね。


ジャポネの麺.JPG


 麺は、茹で置きした物を油で炒めているんですねぇ。

 パスタという感じではなく、スパゲッティですよexclamation×2 スパゲッティexclamation×2

 まぁ、業界用語では、ロメスパと言うんですけどねひらめき ← ツッコミどころ

 この太くて、少し柔い麺と少し濃いめの醤油味がクセになるんですよぉ〜るんるん


タバスコとパルメザンチーズ.JPG


 テーブルに置かれたタバスコとパルメザンチーズもデカイでつたらーっ(汗)

( ̄▽ ̄;) うっ・・・



チーズをかけたジャリコ.JPG


 で、当然、かけますよねexclamation&question (猛爆)

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ〜



 ここ、電話にて、テイクアウトの注文もできますので、お近くの会社等にお勤めの方には、大変、便利ですよね決定


やはり、上位陣は手ごわいでつダッシュ(走り出すさま)

ポチッとなexclamation×2




 住  所:東京都中央区銀座西2-2先 銀座インズ3 1F(地図はこちら
 T E L :03-3567-4749
 営業時間:月〜金 10:30〜20:00 土 10:30〜16:00
 定 休 日:日曜・祝日 

2012年02月05日

朝霞台 一福鮨 その2

 訪問日 平成24年1月28日 土曜日

 この日は、新年会でして、安くて美味しいお寿司屋さん「一福鮨」に行って来ましたよ。


 場所は、東武東上線の朝霞台駅から10分程のところですね。

 以前紹介した「うどん処 おはな」や「モッコリ豚」もわりと近いですよ。



 この日は、午後5時46分に到着家


一福鮨の外観.JPG


 ちょっと、早すぎたせいか、まだ誰も来てませんでしたよ。

 今回は5人で、奥の個室という贅沢ぴかぴか(新しい)

 暫くして、全員が揃ったところで・・・


 ではでは、いつもの・・・



 お疲れちゃ〜んビール  ∀(≧∇≦)


みんなでお疲れちゃん.JPG
キリン一番搾り 中ジョッキ(598円)


 今回のメンバーは、いつも飲みに連れてってくれるラルさん、一度も飲みに連れてってくれた事がないtimさん(笑)、料理上手なジェントルマンあつパパさんロザリー組の若頭 M.Sさん、そして、愛の道先案内人 こうめタンどぇ〜す爆弾爆弾爆弾(猛爆)



 で、今回は、1人 5,500円のコース(飲物代別)にしましたよ〜どんっ(衝撃)

ヾ( ´ー`)/ わ〜い




一福鮨のお通し.JPG


 まずは、お通しですね。

 小皿に、生ゆば、マグロの甘露煮と昆布の佃煮の合わせ、エシャレット、出汁巻き玉子がのってますよ。

 どれも、仕事が丁寧で細かいです。


お刺身の盛り合わせ.JPG


 お刺身の盛り合わせは、な、なんと、これで1人前なんですねぇダッシュ(走り出すさま)

 ぼたんえび、マグロの赤身、中トロ、生だこ、ゆでだこの吸盤、カンパチ、鯛の松笠造りの豪華7点盛りですよ。

 そして、1切れ1切れ、身が厚いでつexclamation×2


 
 ここで、日本酒にチェ〜ンジexclamation×2

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!



高清水 辛口.JPG
高清水 精撰辛口 1升瓶(秋田) 値段は不明



 そして、ふたたび・・・


 お疲れちゃ〜んビール (猛爆)  ∀(≧∇≦)


お酒で乾杯.JPG


 何度でも乾杯する人たち・・・(爆)



 と、ここで、お鍋の登場exclamation×2


 デ デ 〜 ン exclamation×2

一福鮨の寄せ鍋.JPG



 ド ド 〜 ン exclamation×2

寄せ鍋.JPG


 寄せ鍋には、かに、えび、牡蛎、ほたて、はまぐり、たら、鮭、鶏、巾着、白菜、春菊、ねぎ、豆腐、しめじ、えのき、そして、鯛かぶとが入ってますよるんるん


小鉢にとった具.JPG


 これ以上の寄せ鍋は、考えられませんよダッシュ(走り出すさま)

 さすが、お寿司屋さんですね。


酢の物.JPG


 酢の物も豪華でつダッシュ(走り出すさま)

 寿司ネタを贅沢に使ってますね。



 そして、お寿司の登場exclamation×2

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



握り寿司 その1.JPG

握り寿司 その2.JPG


 お寿司は、ぼたんえび、大トロ、中トロ、ほたて、平目、うに、イクラ、玉子、とろたく巻きですよ。

 他店でいう、上寿司のネタですな。


白子ポン酢.JPG
白子ポン酢(800円)


 お腹が育ちざかりの我々は、コース料理以外にも単品で、白子ポン酢を2皿注文しちゃいましたよ決定 ← 今回、唯一のツッコミどころww

 いつ食べても、ここの白子は最高だなぁ〜るんるん


越の柏露.JPG
越の柏露 特別純米酒(新潟) 4合瓶(2,625円)


 さらに、我々は、お酒も追加したのであった(爆)

 白子ポン酢とお寿司を肴に、我々5人は、夜が更けるのも忘れて、ひたすら呑み続けるのであった。。。三日月


FIN (猛爆)



 <<関連記事>>

 ◆朝霞台 一福鮨 その3
 ◆朝霞台 一福鮨


そこのお父さんexclamation×2

たまには押してね爆弾




 住  所:埼玉県朝霞市西弁財1-5-13(地図はこちら
 T E L :048-465-3749
 営業時間:12:00〜14:00 17:00〜23:00
 定 休 日:月曜日
posted by こうめ at 10:27| Comment(6) | TrackBack(0) | すし・うなぎ・和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

早稲田 お食事 ライフ

 訪問日 平成24年1月18日 水曜日


 『お食事 ライフ』の肉丼を食べずして、肉丼を語るなかれ。


 この重みのある言葉は、平清盛平治の乱の前につぶやいた言葉だと言われております。(うそだぴょ〜ん犬


 ならば、肉丼を語るため、「お食事 ライフ」に行こうという流れに、普通、なりますよね(爆)


 場所は、東京メトロ東西線の早稲田駅から8分ほどのところですよ。

 全然近くないですが、「手打そば もり」や「中華そば べんてん」も、歩いて行ける範囲内にありますよ。 ← ツッコミどころ



 この日は、午後1時53分に到着家


ライフの外観.JPG


 これまた、昭和チックな佇まいですよね。

 店内も、昭和のくたびれた喫茶店といった雰囲気ですよ決定

 早稲田大学の近くというロケーションのためか、お客さんは学生が多いみたいですね。


ライフのメニューサンプル.JPG


 外にはメニューサンプルが、ガラスケースに入って陳列されてます。

 でも、このサンプルを見て注文を決める人はいないですよね(爆)


ライフのメニュー.JPG


 メニューは少なく、基本的に喫茶店メニューです。


肉丼のメニュー.JPG


 ここのキラーメニューは、なんと言っても肉丼exclamation×2

 小盛(500円)、並盛(600円)、やや中(800円)、中盛(1,000円)と量が選べますよ。


罰金の貼り紙.JPG


 遊び心で注文して残すと、罰金ですからねむかっ(怒り)

 以前は、大盛りもあったようですが、最近の学生さんは、あまり食べないそうですよ。



 さて、本日のご注文は「肉丼」ですぴかぴか(新しい) あっexclamation 並盛でねるんるん


肉丼の並盛.JPG
肉丼 並盛(600円)


 やはり、スゴイ量だわ爆弾

( ̄ロ ̄;) うっ・・・


 並盛りでも、某牛丼チェーン店の「特盛」を軽く超えてますよたらーっ(汗)

 また、秋葉原の「牛丼専門 サンボ」の牛丼を凌ぐ迫力でつダッシュ(走り出すさま)


ライフの肉丼.JPG


 具は、肉と玉ねぎのみexclamation×2

 肉は牛肉ではなく、豚のバラ肉ですね。


肉丼のアップ.JPG


 牛丼の豚肉版みたいな感じで、肉は醤油ダレで甘辛く煮込まれております。

 味は、見た目ほど濃くはないですよ決定

 味が濃いと、逆に飽きてしまって、量を食べられませんからね。


セットのみそ汁.JPG


 肉丼には、お味噌汁が付いてますよひらめき

 具はキャベツなんですが、肉丼の肉と同様に、よく煮込まれてますね(爆)


5位の壁は思いのほか厚いでつたらーっ(汗)

ポチッとなexclamation×2




 住  所:東京都新宿区西早稲田1-4-20(地図はこちら
 T E L :03-3202-9266
 営業時間:月〜金 10:30〜19:00 
           土 10:30〜16:00
 定 休 日:日曜・祝日
posted by こうめ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 丼・どんぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする