2012年10月31日

広尾 バーガーマニア

 訪問日 平成24年10月10日 水曜日

 この日は、どうしても「バーガーマニア」のハンバーガーが食べたくて広尾まで来ちゃいましたよ。


 仕事はどうしたんだですって⁉

( ̄▽ ̄;) ギクッ



 場所は東京メトロ日比谷線の広尾駅3番出口から2分程のところですよ。



 この日は、午後1時24分に到着🏠



バーガーマニアの入っている建物.JPG



 お店はこの2階にありますよ。

 目立たないので、注意して歩かないと通り越してしまいます💢



バーガーマニアの店構え.JPG


 ここ、本店は白金にあるんですねぇ。

 外観や内装は洒落たカフェといった感じでしょうか。

 場所がら、外国人のお客さんが目立ちますよ💡



バーガーマニアのメニュー.JPG


 ランチ時のハンバーガーには、サラダとフレンチフライが付きますよ🆗

 そして、ドリンクが、な、なんと200円で頂けちゃいます。  ヾ( ´ー`)/



 さて、本日のご注文は「チーズバーガー」です✨ あっ❗ フレンチフライ大盛りね🎵


ランチのチーズバーガー.jpg
チーズバーガー(1,100円)



 ランチタイムは、フレンチフライ大盛りが無料どぇ〜す🎵

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ〜


 大盛りにすると、結構食べでがありますよ。



バーガーマニアのチーズバーガー.jpg


 少し甘みがあり、ふっくらとコシのあるバンズですね。

 ゴマも香ばしくて良いですよ。



チーズバーガーのアップ.jpg


 牛肉100%の粗挽きパティは実に肉々しいでつ💨

 牛肉の旨みがギュッと詰まったようなパティですね。

 肉汁がドバッーですよww

 で、大口を開けてこのチーズバーガーにかぶりつく。。。


 もう、頭の中はピヨピヨですよぉ〜🎵

ヾ(*´▽`*)ノ 意味わかんないでつぅ!




セットのサラダ.jpg


 サラダはグリーンサラダですかね。

 見た目より量がありますよ🆗



ウィルキンソンのジンジャエール.JPG
ジンジャエール(200円)


 200円なので、ドリンクも注文しちゃいましたよ💡


 ウィルキンソンのジンジャエール辛口‼

(* ̄ー ̄) ニヤリ


 
 なんか、これを飲むと大人になったような気分になるんだよなぁ〜(爆) ← 超ツッコミどころww


 店  名:バーガーマニア 広尾店
 住  所:東京都港区南麻布 5-15-25 2F(地図
 T E L :03-5422-7899
 営業時間: 月〜金 11:30〜23:00(LO 22:00)
         土・日・祝 11:00〜23:00(LO 22:00)
 定 休 日:第3月曜

posted by こうめ at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンバーガー・サンドイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

富士見台 焼肉問屋 牛蔵 その2

 訪問日 平成24年10月12日 金曜日

 この日、1軒目「TAPAS 桜台」、2軒目「秋元屋 桜台店」と飲み歩いたtimさんと愛の戦士 こうめタン。。。

 「彼らは3軒目、一体どこのお店に行ったんだ!?」とファンの間ではかなり話題になってましたよね(爆) ← 早くもツッコミどころww

 で、3軒目は、KさんとYさんの2人とも合流し・・・



 牛蔵に乗り込みましたぁ〜💣

O(≧▽≦)O  キャー



 つまり、1軒目の「TAPAS 桜台」と2軒目の「秋元屋」は0次会で、今回のメイン店は「牛蔵」だったんですねぇ〜。

 まぁ、なんと贅沢な0次会でしょう‼



 お店の場所は、西武池袋線の富士見台駅北口から数十秒のところですね。


 この日は午後8時3分に到着🏠


牛蔵の看板.JPG


 実は女性陣2人とはお店の前で19:55に待ち合わせしていたんですが、2軒目の「秋元屋」で長居し過ぎちゃってtimさんと二人、大遅刻しちゃいました(汗)


 今回も前回と同様に3ヶ月前に予約してましたので、すんなりと入店🆗



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


牛蔵で乾杯.JPG
アサヒ<生>スーパードライ(中ジョッキ) 380円


 ここ、ホッピーはないんですよねぇ〜💢 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)



ナムル.JPG
ナムル(350円)


 通はナムルをツマミながら肉を待つ‼

 というより、前に2軒行ってるんでインターバルが欲しかった。。。 (^_^; アハハ…



キムチの盛合わせ.JPG
キムチ盛合わせ(580円)


 で、当然、キムチも頼むよね(笑)

 盛合わせにすると、白菜キムチ、カクテキ、オイキムチがセットになってるのでお得ですね。



牛蔵のマキ.JPG
マキ(1,180円)


 まずは希少部位のマキから頂いちゃいますよ🎵

 マキはサシの入り込み具合が抜群ですね。



焼き肉のたれ.JPG


 つけダレは4つがセットになってまして、奥から、レモン、おろしポン酢、にんにく醤油、焼肉のたれですね。



牛蔵のハラミ.JPG
ハラミ(880円)


 ここのハラミは全く別物ですよ💨

 非常に柔らかく、「えっ、これがハラミ?」って感じです。



ほうれん草サラダ.JPG
ほうれん草サラダ(マヨドレ味) 480円


 ここで、ほうれん草サラダでインターバル(爆)

 ほら、timさんと私は3軒目だし・・・ (^_^; アハハ…



牛蔵のロース.JPG
ロース(通常480円 → セール価格380円) ※写真は2人前


 今回は『食欲の秋セール』という企画らしく、ロースが通常より100円も安いですよ💡

 しかし、ここのロースは適度に脂も乗っていて美味いですなぁ〜🎵



焼き過ぎの肉.jpg


 突然ですが、焼き過ぎには注意してね(爆)



 ここで、ウーロンハイにチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!



ウーロンハイでお疲れちゃん.JPG
ウーロンハイ(280円)


 何度も言うようですけど、ここ、ホッピーはありません💢 (ホッピーミーナ、泣き崩れる💧)



特上豚ミノ(塩).JPG
特上豚ミノ(塩) 380円

特上豚ミノ(たれ).JPG
特上豚ミノ(たれ) 380円


 塩とタレの両方頂いちゃいましたよ🆗

 これ、柔らかくて、ホントに豚なのって思っちゃいます。

 なんか、豚にしておくのが勿体ないですよ(爆) ← ツッコミどころ



牛蔵で焼き肉.JPG


 色とりどりで賑やかですなぁ〜🎵



ネギタン塩.JPG

焼いているネギタン塩.JPG
ネギタン塩(780円) ※写真(上)は2人前


 美味しいんですが、ネギよりニラの香りが強いですね。

 個人的には普通のタン塩の方が好きかな。



 で、これ、なんでつか⁉  ( ̄(∞) ̄;)


 デ デ 〜 ン ‼

さつまバターホイル.JPG
開 封 前




 ド ド 〜 ン ‼

さつまバターホイルの中身.JPG
開 封 後



 さつまバターホイル(300円)でしたぁ〜✨

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ〜




牛蔵の冷麺.JPG
冷麺(480円)


 やはり、〆は炭水化物ですよね(笑)

 これ、スープが美味いですよ💨



カルビクッパ.JPG
カルビクッパ(480円)


 スープは辛くないですが、これも美味い‼

 う〜ん、これで480円とは・・・。


 実はこの後4軒目にも行ったんですが、食べ過ぎで写真を撮る気力が無くなってしまい、今回のシリーズはこれまででつ(爆)


 <<関連記事>>

 ◆富士見台 焼肉問屋 牛蔵 その3
 ◆富士見台 焼肉問屋 牛蔵


 店  名:焼肉問屋 牛蔵
 住  所:東京都練馬区貫井3-10-2 コイケビル 2F(地図
 T E L :03-3970-2257
 営業時間:月〜金 17:00〜24:00(LO 23:30)
        土・日・祝 16:15〜24:00(LO 23:30)
 定 休 日:無 休

 
posted by こうめ at 19:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 焼肉・韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

桜台 秋元屋

 訪問日 平成24年10月12日 金曜日

 この日、1軒目の「TAPAS 桜台」を後にしたtimさん愛の戦士 こうめタン。。。

 次に向かうのは、焼きとんの名店「野方 秋元屋」の2号店「秋元屋 桜台店」


 場所は西武池袋線の桜台駅から数十秒のところですよ。



 この日は、午後7時3分に到着🏠


秋元屋の桜台店.JPG


 やはり、同門だけあって「やきとん ひなた」と外観が似てますねぇ。

 店内はテーブル席、カウンター席ともに用意されてますが、意外と狭いです。

 それと、今日は空いてますよ。。。



 では、では、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


秋元屋でホッピー.JPG
ホッピーセット(白) 400円


 ここ、ホッピーあります‼ (ホッピーミーナ、大喜び🎵)



タンの半焼き.JPG
半焼きたん(1本 120円)


 豚たんは焼き過ぎると固くなりますので、ちょいレアが美味いですよ💡

 塩が振ってありますが、醤油をちょろっと垂らして食べると、これまたサイコーですね。



秋元屋のせせり.JPG
せせり(1本 120円)


 これは、豚ではなく、鶏の首肉。

 「小肉」と呼ぶ焼鳥屋さんもありますね。

 ほど良く脂が乗っているので、塩が美味しいですよ🆗



秋元屋のうるめいわし.jpg
うるめ丸干し(250円)


 最近、こういうツマミが好きになっちゃって・・・ (^_^; アハハ…

 やはり、年齢ですかね。(年齢:よっちゅ) ← ツッコミどころ



なす焼き.jpg
なす焼き(250円)


 これも、さっぱりしていていいなぁ〜🎵


 まだ、次のお店が控えてるからね🆗 (まだ、行くのかよ❗)


 店  名:秋元屋 桜台店
 住  所:東京都練馬区桜台1-4-7(地図
 T E L :03-3992-7890
 営業時間:火〜金 17:00〜23:00
        土・日・祝 16:00〜23:00
 定 休 日:月曜日

 
posted by こうめ at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 焼き鳥・焼きとん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

大井町 キッチン ブルドック

 訪問日 平成24年10月4日 木曜日

 ”愛の戦士”という職業にちょっと疲れた愛の戦士 こうめタン。。。 ← いきなりのツッコミどころww


 とりあえず、メシでも食いに行くか‼

( ̄ー* ̄) ニヤリ




 で、向かった先は「キッチン ブルドック」💨


 場所はJR京浜東北線の大井町駅から3分程のところですね。


 この日は午前11時43分に到着🏠


キッチンブルドックの外観.JPG


 お店は表通りと平行した裏路地にあるんですが、かなり狭いし、少しわかり辛い。。。

 っていうか、初めての人は「えっ!? ここ道路? 入っていいの???」と間違いなく思うでしょうねぇww


キッチンブルドックの入口.JPG


 ここ、きたなシュランに認定されたお店だそうです(爆)

 見た感じ、昭和チックでレトロ感のあるお店なんですけどね。

 店内は昔の中華屋っぽいんですが、とても活気がありますよ🆗


 しかし、ここの開店時間は11:40で開店からわずか3分位しか経ってないのに、店内はすでに8割方埋まっているというこの凄さ💧



 さて、本日のご注文は「メンチカツ定食」です✨


上空から見たメンチカツ定食.JPG
メンチカツ定食(1,090円)



 こ、これ、デカすぎるだろ‼

; ̄ロ ̄)!!



 写真奥のコップと見比べて頂くと分かると思うのですが、はっきり言ってわらじサイズのメンチカツですよ💨

 しかも、ご飯の盛りもいい‼



キッチンブルドックのメンチカツ.JPG


 一応、お断りしておきますけど、私の頼んだのは「大盛り」ではなく「普通盛り」ですからね。

 これ、「洋食すいす」のメンツカツLサイズとどちらがデカイでしょうねぇ(苦笑)



メンチカツのアップ.JPG


 メンチカツにはあらかじめ特製ソースがかかってますよ🆗

 たぶん、ケチャップとソースを混ぜた物だと思います。



メンチカツの中身.JPG


 中からは肉汁がドバァ〜ですよ‼ お嬢さん‼ ← ツッコミどころ

 衣はサックサクで、中身は少し緩いながらもとってもジューシーですね。

 そして、食べると口中に広がる牛肉の旨み・・・


 もう、頭の中はピヨピヨですよぉ〜🎵

ヾ(*´▽`*)ノ 意味わかんないでつぅ!




付け合わせのポテサラ.JPG


 メンチカツの下にはポテサラちゃんが隠れてましたよ(爆)

 また、付け合わせのキャベツが多くて、食べているとアゴが疲れます(笑)



とん汁.JPG


 定食には豚汁が付きますよ🆗

 ごぼう、にんじん、大根と具だくさんなんですが、今回私の椀にはたまたま豚肉が入ってませんでした。。。(涙)


 店  名:キッチン ブルドック
 住  所:東京都品川区東大井5-4-13(地図
 T E L :03-3471-6709
 営業時間:11:40〜21:00
 定 休 日:水曜・第3木曜

 
posted by こうめ at 10:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

桜台 TAPAS 桜台

 訪問日 平成24年10月12日 金曜日

 この日は、またまた、呑み仲間のtimさんと飲み歩くことになりましたよ。

 で、この日は「TAPAS 桜台」からスタート‼


 お店の場所は西武池袋線の桜台駅から2分程のところですね。


 お店には午後6時12分に到着🏠


TAPAS桜台の外観.JPG


 名前から想像してスペインバル的なお店をイメージしていましたが、カジュアル居酒屋といった風情ですよ。

 外観もどこか「タイ風立呑 福道(ひょうたん)」みたいな雑多なオーラを放っていて、個人的には好きですね。

 また、立ち飲み専門のお店かと思いきや、テーブル席がメインで椅子もちゃんとありますよ🆗

 私のようなお年寄りには助かりますわ(爆) ← ツッコミどころ



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺   ∀(≧∇≦)


タパス桜台でお疲れちゃん.JPG
サッポロBEER(300円)

 
 ここ、ホッピーはないんですよねぇ〜💢 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)



タパス桜台のメニュー その1.JPG

タパス桜台のメニュー その2.JPG


 メニューも雑多でなんかイイ感じですよ🎵

 しかも、飲物も含めて、ほとんどが300円という安さ‼

 私のようなお年寄りには助かりますわ(爆) ← 超ツッコミどころ💣



いかガーリック.jpg
いかガーリック(300円)


 イカゲソをニンニク、醤油、バターで炒めたお料理ですね。

 これ、ビールのアテとしてはサイコーですよ💨



鮭こうじ塩焼き.JPG
鮭こうじ塩焼き(300円)


 鮭の切り身を今流行りの”塩麹”に漬けて焼いたものでしょうか⁉

 ハラスの部分なので、脂がノリノリですよ🎵

 また、皮がパリッと香ばしく焼かれてますね。

 味が多少濃いめなのでご飯が欲しくなりますが、おつまみ力は強く、おつまみ力係数は、な、なんと、「84」という高数値💣

ヾ(*´▽`*)ノ 意味わかんないでつぅ!




レバーステーキ.jpg
レバーステーキ(300円)


 厚めにカットされた豚のレバーが4切れ付いてますよ。

 みたらしっぽい甘辛いタレがかかっております。

 食べてみると良い具合にミディアムで、ちょっと小躍りしたくなっちゃいましたよ(爆) ← ツッコミどころ


 このお店は平日16時(日祝は15時)からやってるみたいですし、非常に使い勝手が良いお店ですね。

 今度はもう少し、腰を据えて呑みたいなぁ〜🎵


 店  名:TAPAS桜台
 住  所:東京都練馬区桜台1-6-9(地図
 T E L :03-6760-8444
 営業時間:月〜土 16:00〜24:00
        日・祝 15:00〜22:00
 定 休 日:水曜日、第1火曜日

posted by こうめ at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

築地 きつねや

 訪問日 平成24年10月3日 水曜日


 この日は仕事で築地市場に来ましたよぉ〜🎵

ヾ( ´ー`)/ ハ〜イ



築地場外の様子.JPG


 平日にもかかわらず、築地場外は相変わらず人混みが凄いですねぇ〜💧

 で、築地場外といったら、やはり、ホルモン丼のお店「きつねや」でしょ❗

 仕事中にもかかわらず、ちょっと、食べに行っちゃいましたよww



 場所は都営地下鉄大江戸線の築地市場駅から4分程、東京メトロ日比谷線の築地駅からだと6分程ですね。


 この日は、午前10時51分に到着🏠


きつねやの外観.JPG


 お店はもんぜき通り沿いにありますよ。

 一応、お店の前にはカウンター席らしき物が5席あるんですが、基本的に立ち食いですね。

 お昼時は行列が出来ます。



ホルモンを煮込んでいる大鍋.JPG


 ホルモンを煮込んでいる大鍋は道路からも見える位置に置いてあり、道行く人々の食欲を駆り立てております(笑)



きつねやのメニュー.JPG


 メニューはいたってシンプルですね。

 ホルモン丼(800円)の他には牛丼(630円)もありますよ。

 お酒(370円)もありますので、ホルモン煮(600円)や肉どうふ(600円)で軽く一杯というのも悪くないですなぁ〜🍺

 でも、ホッピーはありません💢 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)



 さて、本日のご注文は「ホルモン丼」です✨ あっ❗ 半熟玉子もね🎵


ホルモン丼の全容.jpg
ホルモン丼(800円)+半熟玉子(50円)


 八丁味噌で煮込まれた牛モツとこんにゃくの上には、たっぷりのネギが乗ってますよ。

 生玉子の他に最近になって半熟玉子も始めたようなので、今回は半熟玉子にしてみました🆗



ホルモン丼のアップ.jpg


 牛モツは、かなりよく煮込まれており、とっても柔らかいですよ💨

 また、モツの下処理が丁寧な為、臭味などは全く感じません。

 こんにゃくにもしっかりと味が滲みてますねぇ。



きつねやのホルモン丼.JPG


 この八丁味噌のコクとシブ味がいいんですよ。

 名古屋のどて煮のような甘みはありませんが、ご飯にとっても合う味付けですね。


 今回は仕事中のため、ビールが飲めなかったのが少し残念でつ。。。💢


 店  名:きつねや
 住  所:東京都中央区築地4-9-12(地図
 T E L :03-3545-3902
 営業時間:7:00〜13:30
 定 休 日:日曜・祝日・不定休(築地市場に準ずる)

posted by こうめ at 09:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 丼・どんぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

江戸川橋 新雅 (しんが)

 訪問日 平成24年9月27日 木曜日

 一昔前、イタリア料理のことを当時のヤング達(死語ww)はイタ飯なんて言ってました。。。

 当時からナウい(死語ww)ことにはうとかった私は、イタ飯=炒めご飯=チャーハンだとばかり思ってました。。。 (ちまみに、タコスは酢ダコだと思ってましたがww)

 まぁ、そんなことを思い出していましたら、無性にチャーハンが食べたくなりました(爆)

 で、この日のお昼は昔からある中華屋さん「新雅」に行くことにしましたよ🆗



 場所は東京メトロ有楽町線の江戸川橋駅3番出口から2分ほどのところですね。



 この日は、午前11時19分に到着🏠


新雅の外観.JPG


 見て下さい‼ この外観‼

 きたなシュランに認定されそうなお店ですよね(爆)

 しかし、お昼時には行列すらできるお店なんです。

 店内も10人座れるかくらいの小さなカウンター席のみで、まるで昭和にタイムスリップしたかのようですよ。

 お店は家族で切り盛りしているようで、今は息子さん主体でやっているようです。

 これなら、「豊屯」と同じく、こういう中華屋さんでありがちな跡取り問題の心配はありませんね。

 地元の「中華料理 飛鳥」あたりは心配だなぁ〜💧



新雅のメニュー その1.JPG

新雅のメニュー その2.JPG


 実はこのお店、ニラソバ(700円)がキラーメニューなんですねぇ💨

 メニューは決して多くはないですが、大概の物は美味しいですよ。



 さて、本日のご注文は「チャーハン」です✨ あっ❗ 餃子もね🎵


チャーハンの全容.jpg
チャーハン(600円)


 チャーハンにはスープとお新香が付きますよ。

 ちなみに、スープは鶏ガラ出汁のラーメンスープですね。



新雅の炒飯.jpg


 結構、ボリュームがありますよ💡

 ややしっとりしたタイプのチャーハンで、私の大好きな醤油系でつ‼


炒飯のアップ.jpg


 具には、チャーシュー、ナルト、刻み椎茸、玉子が入ってますよ。

 でも、チャーハンの具に椎茸を使うなんて珍しいですよね。

 この椎茸から良いダシがでているのかなぁ〜🎵



新雅の餃子.jpg
餃子(500円)


 餃子は少し小振りながらも、皮がモチモチしており美味しいですよ💨


餃子の中身.jpg


 中の餡には結構お肉が使われてますね。

 チャーハンを頬張り、その後、すかさず餃子にかぶりつく・・・


 もう、頭の中はピヨピヨですよぉ〜🎵

ヾ(*´▽`*)ノ 意味わかんないでつぅ!



 店  名:新雅(しんが)
 住  所:東京都文京区水道2-9-12(地図
 T E L :03-3946-2077
 営業時間:11:00〜15:00 17:00〜22:00
 定 休 日:日曜日、祭日

posted by こうめ at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 街の中華屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

下赤塚 魚がし寿司 赤塚店

 訪問日 平成24年9月4日 火曜日

 この日、赤羽の「立ち飲み いこい 本店」、新宿御苑の「出世料理 赤ちょうちん」と呑み歩いたtimさん愛の戦士 こうめタン。。。



 よし‼ 次はスシ行こう‼ スシ‼

; ̄ロ ̄)!!




 つーことで、向かった先は安くて美味いスシを食べさせるお店「魚がし寿司」


 場所は東武東上線の下赤塚駅から2分程のところですね。



 この日は、お店に何時に着いたんだか覚えてません💧

 なにしろ3軒目ですからね(爆)



魚がし寿司の外観.JPG


 「魚がし寿司」って割りとあちこちで見かけますが、チェーン店ではなく暖簾分けなんですねぇ。

 それなので、そのお店の個性が出てるんですよ。

 実際、値段は似てても、メニュー構成は店ごとにかなり違いますからね。

 個人的にはJR板橋の「魚がし寿司 板橋総本店」と今回の赤塚店が好きでつ。。。



 ではでは、この日3回目の・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


魚がし寿司でお疲れちゃん.JPG
生ビール(中) 480円


 ここ、ホッピーは置いてないんですよねぇ〜💢 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)



おつまみの下足.JPG
げそ(420円)


 まずはツマミに下足をちょいと切って貰いましたよ(爆)

 煮詰めを塗っていただくのがこうめタン流でつ。 ← ツッコミどころ



鯵の刺身.jpg
あじの刺身(値段は不明)


 で、鯵もツマミで切って貰いましたよ🆗

 どうです‼ この色、艶‼

 もう、タマランチ会長でしょ⁉ (爆) ← ツッコミどころ



 そして、握りに突入💣

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ〜




まずはイクラ.JPG
いくら(値段は不明)


 まずは、イクラから💨

 食通に言わせると、「寿司は白身から」らしいですが、別に食べたい物から食べればいいんですよ。



えんがわの握り.jpg
えんがわ(1貫 105円)


 回転寿司なみの値段ながら、このクオリティの高さは特筆ものですよ。

 身も厚く切ってありますしね。



小肌のにぎり.jpg
こはだ(値段は不明)


 半身が握ってありますね。



煮あなごのにぎり.JPG
煮あなご(値段は不明)


 この煮あなごは炙ってあって、とっても香ばしいですよ。



ほっき貝のひも.JPG
ほっき貝のひも(1貫 105円)


 貝類は得てしてひもの部分の方が美味しかったりします🎵



鉄火巻き.JPG
鉄火巻(210円)


 定番中の定番でつ。。。



ごぼう巻き.JPG
ごぼう巻(105円)


 甘辛く煮付けたごぼうが巻いてありますよ。

 そして、これ、意外とおつまみ力が強く、 おつまみ力係数は、な、なんと、「84」という高数値‼

( ̄▽ ̄;) ほ、ほんまかいな




 このお店、私の場合、結構食べて呑んでも4千円ちょいくらいですよ。

 ただ、1品料理とお酒の種類が少ないのが残念なんですけどね。


 店  名:魚がし寿司 赤塚店
 住  所:東京都板橋区赤塚2-11-20(地図
 T E L :03-3939-6035
 営業時間:12:00〜22:30(通し営業かは不明)
 定 休 日:月曜日

 
posted by こうめ at 11:10| Comment(6) | TrackBack(0) | すし・うなぎ・和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

大山 インドダーワ

 訪問日 平成24年9月15日 土曜日

 この日、板橋の女王 ロザリーさんその愉快な仲間達と一緒に呑むことになりましたよ🆗

 お店は最近売り出し中のインド料理店「インドダーワ」


 場所は東武東上線の大山駅から2分程のところですね。



 この日は午後5時58分に到着🏠


インドダーワの外観.JPG


 ここは、以前、ネパール料理の店「ゴルカ」があった場所ですよ。

 店内はカウンター席が増えたものの、ほとんど変わらないですね。

 我々は店に入るなりいきなり、一番奥のテーブル席に陣取りましたよ(爆)



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


インドダーワでお疲れちゃん.JPG
生ビール(380円)、角ハイボール(380円)


 ここ、ホッピーはないんですよねぇ〜💢 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)

 

お通し?.JPG


 これ、お通しなんでしょうか⁉

 ちょっとスパイシーなひよこ豆ですよ。



ミックスグリル.JPG
ミックスグリル(1,280円)


 ミックスグリルの内容は、タンドリーチキン、シシカバブ、タンドリーエビ、フィッシュティッカですね。

 全体的にスパイシーさは欠けますが、なかなかですよ🆗



チキンティッカ.jpg
チキンティッカ(サービス)


 骨の無いタンドリーチキンみたいなものですね。

 実はこれ、ロザリーさん「無料サービス券」を持ってまして「無料」ですww

 しかし、サービスにしてはボリュームあり過ぎ💨(爆)



RIMG0031-2.JPG
ウタバム(値段は不明)


 ここは北インド料理のお店で、普段は南インド料理のウタバムは出さないんですが、今回、ロザリーさんが予約して特別に作ってもらったんですねぇ。

 しかし、北インド料理のお店で南インド料理を頼むというのは、フランス料理店で南イタリア料理を注文するようなもんですな(爆)

 ちなみに、ウタバムはインド風お好み焼きといった感じですね。

 ココナッツチャトニがついてますので、ツケツケして食べましょう。 ヾ( ´ー`)/



マサラパパド.JPG
マサラパパド(380円)


 先程のウタバムに見た感じが少し似ていますが、こちらは薄い豆の揚げせんべいのような物に、スパイシーな玉ねぎとトマトときゅうりを乗せた物ですね。

 ビールのツマミとしては最高ですよ。



 ここで、白ワインにチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!



インドダーワの白ワイン.JPG
ミズマ リザーブシュナン(ボトル 2,400円)


 インドの白ワインですね。

 何度も言うようですが、ここ、ホッピーはありません。(ホッピーミーナ、崩れ落ちる。。。)



サンバルワダ.jpg
サンバルワダ(値段は不明)


 これも、特別注文の南インド料理ですね。

 サンバル(野菜のスープカレー)にワダ(豆をつぶして揚げるドーナッツのような物)を入れたものなんですが、これまた、意外とイケますよ💡

 コロッケそばのコロッケみたいな感覚ですね(爆) ← ツッコミどころ



インドダーワのラッサム.JPG
ラッサム(値段は不明)


 南インドのスパイシースープですよ。

 サンバルワダもそうだったんですが、ラッサムも1人1個ずつ出てきました(そんなに食えないって! 爆)



インドダーワのビリヤニ.jpg
ビリヤニ(値段は不明)


 これも予約の品。

 実はこれが食べたくて南インド料理を予約注文したようなもんなんですねぇww
 
 ちゃんと、バスマティ米を炊き込んでますよ🆗



ビリヤニについていたライタ.JPG
ライタ


 これは、ビリヤニについていたライタ(塩ヨーグルトサラダ)ですね。

 普通はちょこっと付いてる物なんですが、普通の器に普通に盛られてますよ(猛爆)

 このライタビリヤニにたっぷりとかけ、マゼマゼして食べる❗


 もう、頭の中はピヨピヨですよ🎵

ヾ(*´▽`*)ノ 意味わかんないでつぅ!




マンゴコルフィ.JPG
マンゴコルフィ(380円)

フルーツコルフィ.JPG
フルーツコルフィ(380円)


 食後のデザートでつ🎵

 まぁ、インド風のアイスクリームですね。

 でも、ほとんどのインド料理屋さんは「クルフィ」と呼んでますよね。

 で、このコルフィを一口食べてみると・・・


 うん、インドダーワ (インドだわ!! 猛爆)


 店  名:インドダーワ
 住  所:東京都板橋区大山町10-13(地図
 T E L :03-6780-3002
 営業時間:11:00〜24:00
 定 休 日:不 明

posted by こうめ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー・インド料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする