2014年02月27日

志村坂上 ブラッスリージェルバ その2

 訪問日 平成26年2月8日 土曜日

 この日はかのじょさんさんからのお誘いを受け、おはらんさんのお誕生日会に出席させて頂くことになりましたよ

 今回の会場となるお店は、あのチュニジア料理のお店「ブラッスリージェルバ」でつ💨


 お店の場所は都営三田線の志村坂上駅から3分程のところですね。



 この日は午後6時54分に到着🏠


ブラッスリージェルバの店構え.JPG


 あいにくの大雪で苦労してやっと辿り着きました(汗)  f^_^;

 こんな大雪の中でも一人も欠けることなく集まったのは凄いですね。

 かのじょさんさん『這ってでも来て!!』メールがたぶん利いたんだと思います(笑)



 皆様、揃ったところで・・・


 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


ブラッスリージェルバで乾杯.JPG


 今回は諸事情により、お料理の値段は明記致しませんので宜しくでつ。

 あっ、ここ、ホッピーはありませんからww (ホッピーミーナ、ちょっと納得。。。)


セルティア.JPG
セルティア


 チュニジアのビールですね。

 バドワイザーのように少し軽く感じる飲み易いビールですよ。



サラダ・ベスベス.JPG
サラダ・ベスベス


 フェンネルのサラダですね。

 レーズンが良いアクセントになっております。



サラダ・ムシュイヤ.JPG
サラダ・ムシュイヤ


 グリルした野菜をペースト状にしたお料理ですね。

 ピリっと辛口です。



自家製パン.JPG
自家製パン


 本当は先程のサラダ・ムシュイヤをこのパンに付けて食べるらしかったんですよ。

 しかし、うちらのテーブルはパンが到着した時点で、サラダ・ムシュイヤをほぼ食べ終わっている状態でしたww

 うちらのテーブルの人達って、”火力が違う”んですよねぇ(爆) ← ツッコミどころ

 ちなみに、同じテーブルには、ロザリーさんQT鈴木さん橋本さんもいらっしゃいましたね(爆)



 ここで、スパークリングにチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!



ケイ・ド・クルビス.JPG
ケイ・ド・クルビス


 チュニジア初のスパークリングワインだそうですよ。

 すっきりした辛口でつ💨  ( ̄  ̄)b



ブリック.JPG
ブリック


 ブリックはフランス料理でもありますよね。

 たぶん、チュニジア(北アフリカ)料理とフランス料理が融合したものなんでしょう。

 ナイフを入れるとトロリと玉子が出てきますよ💨



クーシャ.JPG
クーシャ


 チュニジアのロースト・チキンですね。

 サフラン等のスパイスで下味を付けてオーブンで焼き上げるみたいですよ。

 見た目も豪華で美味しいですね🎵



ジェルベナ.JPG
ジェルベナ


 牛肉とアーティチョークの煮込み料理で、チュニジア風ビーフシチューとでも言いましょうか。

 これもパンに付けて食べると美味しいですよ。



 ここで、赤ワインにチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!



レヌ・ディドン・ピノ・ノワール.JPG
レヌ・ディドン・ピノ・ノワール 2011(チュニジア産)


 チュニジアワインの名産地「モルナグ」で作られたワインだそうです。

 ここ、結構、チュニジアのワインが揃ってますね🆗



羊のムスリ.JPG
羊のムスリ


 骨付きラム肉がドーンと入ってますよぉ〜🎵  O(≧▽≦)O キャー

 各種スパイスでマリネされたラム肉をタジン鍋で蒸し焼きにしたお料理ですね。

 ラム肉から出た旨みがジャガイモに染みていて、実にタマランチ会長ですよ。 ← ツッコミどころ



ブナダク.JPG
ブナダク


 羊肉のミートボールをトマトソースで煮込んでありますね。

 もう、ワインがススム、ススム🎵  (´〜`;)



クスクス・ラハム.JPG
クスクス・ラハム


 ラム肉のクスクスですよ。

 実は私、以前はあまりクスクスが好きじゃなかったんですが、ランチでここのクスクスを食べて以来、クスクスが好きになったという経緯があるんですねぇ。

 値段も他店と比べると安いですしね。



ミントティ.JPG
ミントティ


 松の実が浮いてますよ。

 ミントティは食後にサッパリといいですね。  ( ̄  ̄)b


 <<関連記事>>

 ◆志村坂上 チュニジア料理 ブラッスリー ジェルバ


 店  名:ブラッスリージェルバ(Brasserie DJERBA)
 住  所:東京都板橋区小豆沢2-15-3(地図
 T E L :03-6786-6187
 営業時間:11:30〜14:00(LO) 17:30〜23:30(LO)
 定 休 日:月曜日

 
posted by こうめ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界各国の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

京橋 らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店

 訪問日 平成26年2月6日 木曜日

 年のせいか、最近、暑さにも寒さにも弱くなった 愛の戦士 こうめタン。。。⛄


 こういう寒い日は温かい味噌ラーメンでも食べるか‼

; ̄ロ ̄)!!



 そこで、この日は味噌ラーメンが美味しい「ど・みそ 京橋本店」に行くことにしましたよ


 お店の場所は東京メトロ銀座線の京橋駅から3分程のところですね。



 そして、なんと、「恵み屋」さんの隣なんですねぇ〜。



 この日はお昼の12時30分に到着🏠


ど・みその入口.JPG


 外で3人ほど並んでますよ💨

 外観はいかにもラーメン屋さんらしい佇まい。

 また、店内は狭く、カウンター席9席のみです。



浅草開化楼.JPG


 約7分程並んで入店‼

 麺は「浅草 開化楼」を使ってるんですね。



ど・みそのメニュー.JPG


 並んでいる間にメニューを見て、券売機で食券を買うシステムですよ。

 ただのみそらーめん(750円)では、もやし、のり、コーンのみなんですねぇ。



 さて、本日のご注文は「特みそらーめん」です✨ あっ❗ 大盛りにしてね🎵


R0015124-2.JPG
特みそらーめん(900円)+麺大盛り(100円)


 「特みそ」にすると、チャーシュー(2枚)とゆで玉子が付きますのでお得ですね💡


特みそらーめんのアップ.JPG


 麺は太めのちぢれ麺でモチっとコシがありますよ。

 麺自体が美味しいです🎵

 さすが、開化楼製の麺だなぁ〜。


味噌ラーメンのスープ.JPG


 唐辛子が入っているようで、けっこう辛いですよ。

 また、にんにくと生姜もたっぷり入っており、食べているとうっすら汗をかくほどです。

 スープはコクがありますが、サッポロ味噌ラーメンのように表面にラードが浮いていませんので、あまりしつこいという感じはありません🆗


ど・みそのゆで玉子.JPG


 味玉ではなく、ゆで玉子なんですね。

 見事な半熟でつ💨  (≧∇≦)b OK


チャーシュー2枚.JPG


 わりと厚めに切られたチャーシューですよ。

 肉の食感を残しながら柔らかく煮込まれております。

 豚の肩ロースを使っているのかな⁉



 ど・みそ八丁堀店の2階は「みそ鍋ダイニング」のお店になっているので、ぜひ、1度、みそ鍋を食べに伺いたいなぁ〜。


 店  名:らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店
 住  所:東京都中央区京橋3-4-3(地図
 T E L :03-6904-3700
 営業時間:月〜金 11:00〜23:00
        土曜日 11:00〜21:00
        日・祝 12:00〜21:00
 定 休 日:不定休(ほぼ無休)

 
posted by こうめ at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

【特別企画】 こうめタン、サーベルナイトに行く(爆)

 訪問日 平成26年2月1日 土曜日


”サーベルナイト🌙



 あの「谷中 鳥よし」の3代目ご主人 サーベルキラーさんが主催及び腕をふるう素敵な会を皆さんこう呼ぶんですねぇ。

 この素敵な会に、今回、愛の戦士 こうめタンも呼んでいただきましたよ🆗



鳥よしの入口.JPG


 会場は当然「谷中 鳥よし」💨

 この日だけはお店は貸し切り、お料理は全て3代目におまかせとなりますね。


 私、意外と恥ずかしがり屋なもんで、なるべく目立たない席に陣取りましたよ(笑)



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


サーベルナイトでお疲れちゃん.JPG


 残念ながらホッピーは無いみたいですね💢 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)



キュウリのお新香.JPG
きゅうりの糠漬け


 自家製のようで、糠の香りが食欲を駆り立てます。



かにサラダ.JPG
かにサラダ


 このカニ、かまぼこではなく、本物のカニですからね‼

 マゼマゼしてお野菜と一緒に食べると美味しいですよ。



鳥よしのお刺身.JPG
お刺身盛り合わせ


 お刺身は、つぶ貝、生ウニ、ホッキ貝ですね。

 特にホッキの身の厚さには驚かされますよ。



くりから焼き.JPG
くりから焼き


 鰻ですよ‼ う・な・ぎぃ〜🎵

 以前、他の店の記事で『くりから焼き』を間違えて『からくり焼き』と書いたら怒られたことがありましたな(爆)



自家製 薩摩揚げ.JPG
自家製 薩摩揚げ


 アツアツでつ🎵  ヾ( ´ー`)/

 にんじん、玉ねぎ、山芋、ごぼう、イカがたっぷり💥



 お〜っと、ここで、主役の登場ぉ〜🎵

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ〜



アンコウ鍋.JPG
あんこう鍋


 分厚い、鮟鱇の身がたっぷり💡



 ド ド 〜 ン ‼

毛ガニと白子.JPG
毛ガニと白子とカキ


 えっ❗ こ、これも入れちゃうんでつか⁉

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



セットした鮟鱇鍋.JPG


 超豪華鍋ですなぁ〜🎵  (@ ̄ρ ̄@)


毛ガニのアップ.JPG


 カニもお鍋の中で気持ち良さそうでつ(猛爆)



 ここで、日本酒にチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!



日本酒の瓶.JPG


 やっぱり、鍋には日本酒だよね。  ( ̄  ̄)b



さばの握り.JPG
サバのにぎりずし


ブリハラの握り.JPG
ブリハラのにぎりずし


金目の握り.JPG
金目のにぎりずし


 さすが、寿司職人でもあるサーベルキラーさん‼

 お寿司も見事でつ💨  (>▽<)b

 はっきり言って、独り占めしたい‼ (爆)



〆のラーメン.JPG


 最後は残ったあんこう鍋にラーメンを入れますよ。

 このラーメン、抜群に旨いですな💣


 サーベルキラーさん、今回もありがとうございました。


 <<関連記事>>

 ◆☆【祝】☆ サーベルナイト初出場!!


 店  名:谷中 鳥よし
 住  所:東京都台東区谷中3-14-6(地図
 T E L :03-3823-6298
 営業時間:17:00〜23:00
 定 休 日:水曜日

posted by こうめ at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

千住大橋 酒蔵 ときわ

 訪問日 平成26年1月31日 金曜日

 この日、ゼロ次会と称して「牡丹園」で炒飯と餃子をビールで流し込んだ キミマツさん愛の戦士 こうめタン。。。


 さて、本チャンの「酒蔵 ときわ」へ行きましょう‼

ヾ( ´ー`)/




 お店の場所は京成線の千住大橋駅から3分程のところですよ。


 この日は午後6時54分に到着🏠


酒蔵 ときわ.JPG



 あれれ・・・⁉ 暖簾がかかってないでつ‼

( ̄◇ ̄;) えっ!?


 ドアを開けて入ると「裏にまわって下さい。」とのこと。。。



ときわの裏口.JPG


 裏口にまわると、ちゃんと暖簾がかかってましたよ🆗

 どうやら、予約していた個室は裏口からじゃないと入れないようですね。



 メンバー全員が揃ったところで・・・

 
 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


ときわで乾杯.JPG
ビール(500円)


 今回は東京ホルモンズテルさんの主催で、メンバーは、テルさんのご家族キミマツさんゐさんNさんじろーさんご夫妻、そして、愛の戦士 こうめタンでつ💨


 あっ、ここ、ホッピーはありません💢 (ホッピーミーナ、泣き崩れる💧)



ポテトサラダ.JPG
ポテトサラダ(350円)


 なかなか美味しいポテサラですよ。

 パンに挟んで食べたい‼



シメサバ.JPG
〆さば(450円)


 浅〆なので、刺し身っぽいです。

 ここは魚介類も侮れないんですよね。



新しょうが.JPG
新しょうが(350円)


 こういうの地味ぃ〜にいいなぁ〜🎵  ヾ( ´ー`)/



メンチかつ.JPG
メンチかつ(350円)


 真ん中から割ると、肉汁がジュワァ〜ですよ💡

 これは、ご飯で食べたい(爆)



 ここで、すだち酎にチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!



すだち酎.JPG
すだち酎(ボトル 2,000円)


 焼酎にすだち果汁を入れたお酒みたいですね。

 水で割って飲みますよ。



あつあげ焼.jpg
あつあげ焼(300円)


 表面がカリッとしていい感じでつ💨

 自家製厚揚げのようですね。



牛すじ肉とうふ.JPG
牛すじ肉とうふ(450円)


 牛すじがトロトロに煮込まれてますよ。

 ほど良く味が染みたお豆腐はお酒のアテに最高ですね🎵



鳥の唐揚げ.JPG
とりから揚げ(450円)


 ふんわりした衣で揚げられております。

 お惣菜屋さんの唐揚げといった感じかな⁉



鯨ベーコン.JPG
鯨ベーコン(600円)


 売っている鯨のベーコンとは明らかに違いますね。

 食べるとほんのりと燻製臭がします。



ハムかつ.JPG
ハムかつ(350円)


 なかなか厚いですね。  (* ̄ー ̄) ニヤリ

 これも、パンに挟んで食べたいなぁ〜(爆)



 ここで、橙酒にチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!



瀬戸内産 橙酒.JPG
瀬戸内産 橙酒(ボトル 2,500円)


 これは、ウォッカにだいだい果汁やはちみつ等を配合したお酒ですね。

 橙の香りが清々しく、とても飲み易いですよ。

 お水か炭酸水で割ると良いと思います。



なの花おひたし.JPG
なの花おひたし(350円)


 春が感じられていいですよねぇ〜🎵



 ド ド 〜 ン ‼

いか鍋の全容.JPG
イカ鍋(1人前 750円) ※写真は3人前



 いきなり出たぁ〜‼ (爆)

(; ̄O ̄)おぉー



煮えたイカ鍋.JPG


 デカいイカが、1人当たり1杯分入ってますよ💡

 お野菜もてんこ盛りですね。


小皿に取ったイカ鍋.JPG


 醤油ベースのスープにイカの肝を溶いているようで、非常に旨みとコクが強いですよ🆗

 また、みりんが入っているのか、少し甘めの味付けですね。


 やはり、冬はお鍋ですよねぇ〜♨ ← ツッコミどころww


 <<関連記事>>

 ◆千住大橋 酒蔵 ときわ その2


 店  名:酒蔵 ときわ
 住  所:東京都足立区千住河原町1-7(地図
 T E L :03-3888-3522
 営業時間:17:00〜23:00
 定 休 日:日曜、祝日

 
posted by こうめ at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

千住大橋 牡丹園

 訪問日 平成26年1月31日 金曜日

 この日は東京ホルモンズテルさん主催の某店でのイカ鍋会だったんですが、男前な女子 キミマツさんとゼロ次会をやることになりましたよ。


 しかも、炒飯と餃子の「牡丹園」で‼ (爆)



 お店の場所は京成線の千住大橋駅から2分程のところですね。


 この日は午後5時57分に到着🏠


牡丹園の店構え.JPG


 お店は昔からある街の中華屋さんといった風情ですね。

 店内も昭和チックな雰囲気に包まれております。

 カウンター3席にテーブル席が14席と決して広くはありませんが、そこそこのキャパですかね。



 店内に入ると、我ら2名は空いているテーブル席に陣取りましたよ🆗



営業の張り紙.JPG


 ここ、近くに足立市場がある為に開店は朝の5時からなんですよね。

 その為か夜の営業は、火、金、土のみで、結構敷居が高かったりします。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


牡丹園でお疲れちゃん.JPG
ビール(中) 550円


 ここ、残念ながらホッピーは無いんですよねぇ〜💢 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)



お通しのザーサイ.JPG
お通し?


 お通しですかね⁉

 ビールを頼むと漏れなく付いて来るようでつ。



 こうめタン ホントにイカ鍋の前に餃子と炒飯を喰うんでつか?(汗)

 キミマツさん こうめたん:きみまつ=7:3の分け方でいけば楽勝でつね♪

 こうめタン ・・・ ( ̄Д ̄;) ガーン



 で、炒飯を注文‼  ヾ( ´ー`)/


 ド ド 〜 ン ‼

チャーシューチャーハンの全容.JPG
チャーシューチャーハン(850円)



 か、カメラさんアップでつ💨  Σ( ̄ロ ̄lll)



 デ デ 〜 ン ‼

チャーシューチャーハンのアップ.JPG


 炒飯の周りを細く刻んだ焼豚が取り囲んでますね。

 炒飯本体はパラパラ系で、刻んだナルトがいい味を演出しておりますよ🎵

 焼豚も香ばしくてビールのアテに良いですね。



炒飯のスープ.JPG


 炒飯に付いて来るこのスープも侮れません💨  ; ̄ロ ̄)!!

 和風のラーメンスープといった感じで、ワカメもたっぷり入ってますよ。



牡丹園の餃子.JPG
餃子(450円)


 皮は柔らかめですが、モッチリしてますね。

 餡はニンニクとニラがたっぷり🎵

 これなら、もう1皿くらいイケるなぁ〜ww


 では、キミマツさん

 そろそろ、次のお店に行きますか‼ (爆)


 店  名:牡丹園(ぼたんえん)
 住  所:東京都足立区千住河原町23-7(地図
 T E L :03-3881-2802
 営業時間:平 日 5:00〜14:00
        火金土 5:00〜14:00 17:00〜20:00
 定 休 日:日曜・祝日

 
posted by こうめ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 街の中華屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

銀座 小ぶね

 訪問日 平成26年1月20日 月曜日

 銀座でお仕事だった 愛の戦士 こうめタン。。。💢

 
 たまには美味しいハヤシライスでも食べに行くか‼

; ̄ロ ̄)!!



 で、向かった先は銀座の「小ぶね」


 場所はJR山手線の新橋駅から5分程、東京メトロ銀座線、日比谷線の銀座駅から6分程のところですね。



 この日はお昼の12時31分に到着🏠


小ぶねの入口.JPG

 ちょっと分かり辛いですが、お店はこの建物の2階にありますよ。


小ぶねのドア.JPG


 なんか、少し怪しいですよねww

 でも、ドアに「太田さんちはここでつ。」と書いてありますので間違いはないですよ(爆) ← ツッコミどころ



宝塚のスター写真.JPG



 ドアを開けて1歩中に踏み入ると、壁一面、宝塚スターの写真やサイン色紙がいっぱい💣

( ̄ロ ̄;) うっ・・・


 こ、こうめタンの写真が無い。。。(猛爆) ← ツッコミどころ


宝塚のサイン色紙.JPG


 それもそのはず、ここのママは元タカラジェンヌなんですよ。

 ”天乃小舟”という芸名だったらしく、それが店名にもなっているんですねぇ。



小ぶねの店内.JPG


 店内はカウンター8席のみで狭いでつ💨

 まぁ、お昼はランチを出してますが、夜は完全にバーですな。

 また、ランチメニューはハヤシライスとカレーのみで、早い時間に行かないと無くなりますよ。



 さて、本日のご注文は「太田さんちのハヤシライス」です✨


太田さんちのハヤシライス.JPG
太田さんちのハヤシライス(800円)


 普通盛りでもかなりボリュームがありますよ💨

 今回、私は普通盛りにしましたが、大盛りも無料です。


ハヤシライスのアップ.JPG


 お皿からルーが溢れそう(爆)


ハヤシのルー.JPG


 牛肉たっぷりですよぉ〜🎵  ヾ( ´ー`)/

 これで、800円は安いなぁ。

 ルーは野菜から出た甘みが強く、牛肉の旨みとコクといい具合にマッチしております。



小舟の自家製ピクルス.JPG


 カウンターの上には、自家製ピクルスや梅干しが置いてありますよ🆗

 当然、食べ放題でつ‼   (^_^; アハハ…



楊枝立て.JPG


 骨まで愛して・・・⁉ (爆)



サービスの駄菓子.JPG


 お会計時に駄菓子をくれますよ🎵


コーヒーキャンディ.JPG


 ラムネを1個取ったら、「1個でいいの?」と聞かれましたので、ライオネス コーヒーキャンディも頂いときました(笑)


 最近、牛肉の値上がりが大きくて、このままではやっていけないとママさん嘆いてましたねぇ〜。


 店  名:小ぶね
 住  所:東京都中央区銀座7-2-9 平山ビル 2F(地図
 T E L :03-3571-4555
 営業時間:11:30〜13:30 18:00〜23:00
 定 休 日:土曜・日曜・祝日・年末年始・お盆

 
posted by こうめ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

小岩 もつ焼 大竹

 訪問日 平成26年1月15日 水曜日

 お休みであったこの日は、1人で買い物に出かけ、帰りに1杯呑んでいくことにしましたよ

 お店はもつ焼きの名店「大竹」でつ。


 場所はJR総武線の小岩駅から5分程のところですね。


 この日は午後4時36分に到着🏠


大竹の外観.JPG


 まだ、口開けから10分も経ってないのに、既に店内は8割方埋まってますね。

 店内はコの字型カウンター席中心に小上がりもありますよ。


 なんとか、空いているカウンター席に潜り込み成功💨



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


大竹で乾杯.JPG
レモンハイ(350円)


 ここ、残念ながらホッピーは無いんですよねぇ〜💢 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)

 でも、グラスに染め抜かれた『大竹』の文字はカッコいいですよね。

 私も家呑み用グラスに『愛の戦士 こうめタン』と入れようかなぁ〜(爆) ← ツッコミどころ



大竹の煮込み.JPG
煮込み(300円)


 ここの煮込みには、必ず大きなジャガイモが1個のっかってるんですよねぇ〜🎵

 このジャガイモがホクホクで美味しいんですよ。

 味は味噌味ですね。



タン刺し.JPG
タン刺し(300円)


 300円でかなりボリュームがありますよ。

 また、”刺し”とはなってますが、柔らかくボイルされてますね。

 酢醤油っぽいタレに洋がらしとニンニクがよく合います✨



子袋刺し.JPG
子袋刺し(300円)


 これもボイルされており、生ではありませんよ。

 見た目はちょっとグロいですが、あっさりしていて癖とかもないので、初めての方も食べ易いと思います。



大竹のカシラタレ焼き.JPG
カシラ たれ(2本 200円)


 ここの焼き物は全て2本縛りですよ。

 大竹のカシラは豚ホホ肉の脂が多い部分を使ってますね。

 個人的には大好きな部位でつ🎵



 ここで、梅ハイにチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!



梅ハイ 炭酸割.JPG
梅ハイ 炭酸割(350円)


 当然、梅干しをグジュグジュに潰して飲みましたよ(爆)  ヾ( ´ー`)/



大竹のレバ.JPG
レバ たれ(2本 200円)


 ここのもつ焼きは大ぶりですよね。

 レバはよく焼きぎみですが、鮮度の良さが伺えます。

 このレバ焼きに七味をたっぷり振りかけていただく・・・。


 もう、頭の中はピヨピヨですよぉ〜🎵

ヾ(*´▽`*)ノ 意味わかんないでつぅ!



 さて、明日も早いし、この辺で切り上げて帰るかな。。。🌙


 店  名:もつ焼 大竹
 住  所:東京都江戸川区西小岩1-19-26(地図
 T E L :03-3658-2179
 営業時間:16:30〜23:00
 定 休 日:月曜日

posted by こうめ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 焼き鳥・焼きとん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

上板橋 居酒屋 ほろよい その5

 訪問日 平成26年1月14日 火曜日

 この日、飲んで帰るつもりはなかったのですが、気が付くと「居酒屋 ほろよい」さんの前に立っているではあ〜りませんか‼ (爆)


居酒屋 ほろよいの看板.JPG



 まぁ、ちょっと1杯引っかけていくか‼

(* ̄∇ ̄*) エヘヘ




 お店の場所は東武東上線の上板橋駅から10分程のところですね。



ほろよいの生簀.JPG


 早速、店内に入ると生簀のカワハギちゃんとトラフグちゃんのお出迎え💡

 年末ジャンボで当たったら、このトラフグ食べようと思っていたんだけどねぇ〜ww



店内の冷蔵ケース.JPG


 店内はL字型カウンターに小上がりが2卓。

 決して広くはないんだけど、なんか落ち着くんだよね。


 この日も常連さんで一杯だったけど、なんとかカウンター席をゲット💨



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


ほろよいで乾杯.JPG
サッポロ生ビール(550円)


 写真撮る前に2口飲んじゃった❗ (爆)  (^_^; アハハ…


 でも、ここ、残念ながらホッピーは無いんだよなぁ〜💢 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)



本日のおすすめ.JPG


 さて、今夜は何を食べようかな⁉

 しかし、今夜もマスター燃えてるねぇ〜(笑)

 今度からマスターの事、”ミスター”って呼んじゃおうかな(爆) ← ツッコミどころ



お通しのアンキモ.JPG
お 通 し


 今夜のお通しはアンキモですね。

 これは日本酒だよなぁ〜。



寒ブリ刺し.JPG
寒ぶり刺(500円)


 天然のブリって身がピンクなんですよね。

 脂もノリノリだぁ〜🎵

 って、やっぱり、日本酒だよなぁ〜。



毛ガニ.JPG
毛ガニ(1杯 1,000円)


 めったに出ない毛ガニも注文💡

 これ、絶対に日本酒だよなぁ〜。  (´〜`;)


 つーことで・・・


 ここで、熱燗にチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!



熱燗.JPG
越後杜氏 本醸造辛口(1合 400円) ※写真は2合


 アンキモ、ブリ刺し、毛ガニとくれば、日本酒しかないですよねぇ〜。(ホッピーミーナ、ちょっと納得。。。)



毛ガニの脚.JPG


 小ぶりながら、身はギッシリ‼



 あっ❗ イテテテテ・・・ (猛爆)


挟まれた指.JPG


 カニを食べる時は気をつけないとね(笑)  ( ̄  ̄)b



毛ガニの中身.JPG



 うわ〜、ミソもギッシリぃ〜🎵

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ〜



カニみそのアップ.JPG


 もう、頭の中はピヨピヨですよ💣



カニ酒.JPG


 こうなると、当然、熱燗を注ぎますわな💨

 まぁ、生きていれば良いこともあるってことか(爆)


 こうして、愛の戦士 こうめタンの夜は更けていくのであった・・・🌙


 <<関連記事>>

 ◆上板橋 居酒屋 ほろよい その8
 ◆上板橋 居酒屋 ほろよい その7
 ◆上板橋 居酒屋 ほろよい その6
 ◆上板橋 居酒屋 ほろよい その4
 ◆上板橋 居酒屋 ほろよい その3
 ◆上板橋 居酒屋 ほろよい その2
 ◆上板橋 居酒屋 ほろよい


 店  名:居酒屋 ほろよい
 住  所:東京都板橋区上板橋3-26-15(地図
 T E L :03-3932-7210
 営業時間:18:00〜翌2:00
 定 休 日:日曜日

posted by こうめ at 10:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする