2014年10月29日

勝どき かねます

 訪問日 平成26年10月15日 水曜日

 この日、代休を取った 愛の戦士 こうめタン。。。

 
 さて、昼間から呑むか‼ (爆)

ヾ( ´ー`)/



 呑んべぇだと、だいたいこうなりますわなww


 で、今回は高級立ち飲み店「かねます」に行くことにしましたよ


 お店の場所は、都営大江戸線の勝どき駅A4a出口を出て1分程のところですね。



 この日は午後3時44分に到着🏠


かねますの店構え.JPG


 開店は16時からなんですが、行くと既に開いていて、店内は満席状態💣

 しかしながら、そこは立ち飲みのお店。

 他のお客さんのご協力で、なんとか1人分のスペースを作って頂きましたよ。

 でも、狭くて、ダークダックス状態でつ💨  (^_^; アハハ…



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


かねますで乾杯.JPG
サッポロ黒ラベル(値段不明)


 ビールは生が黒ビールでビンがサッポロということだったので、サッポロ黒ラベルを頂きましたよ。

 ちなみに、ホッピーはありません💢 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)



黒板のメニュー.JPG


 さあ〜て、何を食べようかなぁ〜🎵  (@ ̄ρ ̄@) タラ〜



毛がにサラダ.JPG
毛がにサラダ(1,900円)


 これ、たぶん、この世で一番贅沢なカニサラダだと思いますよ。

 まず、1番上には毛ガニの脚肉がドド〜ンと乗っております。


毛がにサラダの中身.JPG


 脚肉を退けるとサラダ部分が見えて来ます。

 で、このサラダ部分、毛ガニのほぐし身とキュウリと玉ねぎをマヨネーズで和えた物なんですが、ボリュームも凄いですよ。

 たぶん、毛ガニをまるまる1匹使っているのではないでしょうかね。


毛ガニの甲羅.JPG


 一番下には甲羅があり、カニみそもたっぷりですよぉ〜🎵  O(≧▽≦)O

 これは絶対に日本酒だな。


 つーことで・・・


 日本酒にチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


かねますで燗酒.JPG
燗酒(値段不明)


 日本酒は、冷酒、常温、燗酒があるそうで、今回は燗酒を頂きましたよ。

 銘柄は「獺祭 」のようですね。

 それと、ここ、お酒類の値段は出ていないのでわからないんですよねぇ。



あなご焼.JPG
あなご焼(1,600円)


 今まで、穴子が鰻を超えることは絶対にないと思っておりましたが、これを食べて考えが変わりましたよ。

 表面は炭火でカリカリに焼かれ、中はふんわりしっとり。。。

 また、焼かれたタレの香りがタマランチ会長でつ💨

 これだけ食べに「かねます」に来てもいいぐらいですね。



生湯葉.JPG
生ゆば(1,300円)


 黒板には”生ゆば”としか書かれていませんでしたので、ゆば刺しかと思ったら、なんと、”冷製餡かけ”になっておりましたよ💡

 具も、あわび、えび、百合根、絹さやと見た目も綺麗で豪華ですね。

 主役の生ゆばも大豆の風味が実に豊かで、この出汁が効きまくった餡と、絶妙のコンビを組んでいるのでした。


 今回は1人でしたが、1品1品の量があるので、できれば2人での訪問が望ましいですね。

 しかし、あなご焼き、旨かったなぁ〜🎵  (´〜`;) う〜ん


立ち飲みが好きな、そこのお嬢さん



 店  名:かねます
 住  所:東京都中央区勝どき1-8-1(地図
 T E L :03-3531-8611
 営業時間:16:00〜20:00(早く始まるときも有)
 定 休 日:日曜、祝日

 
posted by こうめ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

湯島 らーめん天神下 大喜

 訪問日 平成26年10月24日 金曜日

 この日は飲み仲間のKちゃーんに誘っていただき、湯島の有名ラーメン店「らーめん天神下 大喜」に行くことになりましたよ


 お店の場所は、東京メトロ千代田線の湯島駅の1番出口から2分程のところですね。



 この日は午後6時51分に到着🏠


大喜の外観.JPG


 いかにもラーメン屋さんという外観ですね。

 店内はカウンター席中心に、テーブル席も用意されております。



大喜の券売機.JPG


 まずは、入口の脇にある券売機で食券を買いましょう💨  ヾ( ´ー`)/



食券.JPG


 で、食券持ってお店に侵入ww

 
 えっ❗ 食券が”ビール””おつまみ”ばかりじゃないか。 ですって⁉


 
 実はそうなんですよ‼  山田さん‼ ← 山田さんって誰⁉ (爆)


 ここは呑めるラーメン屋さんなんですよ🆗



 つーことで・・・


 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


大喜で乾杯.JPG
生ビール(450円)


 残念ながら、ここ、ホッピーは無いですね💢 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)



お通しのマカサラ.JPG
お通し


 お通しはマカロニサラダなんですが、正確にはフィジリを使っております。

 でも、さすがラーメン屋さん、フィジリの茹で加減がバツグンでつ💨



焼き海苔.JPG
のり(120円)


 本来、ラーメンのトッピングなんでしょうが、これも酒飲みにかかれば立派なおつまみ(爆)

 そういえば、おそば屋さんにも「焼のり」がありますもんね。



鶏出し巻玉子.JPG
鶏出し巻玉子(450円)


 ラーメンで使用する鶏ダシで作った出汁巻き玉子ですよ。

 鶏ダシの香りがほのかに香り、とても上品に仕上がってますね🆗



 ここで、レモンサワーにチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


レモンサワー.JPG
レモンサワー(450円)


 ここは、レモンサワーが有名らしいですよ。

 確かに美味い💡



コロッケ.JPG
コロッケ(3ヶ) 350円


 衣はサクサクのカリッカリ‼

 中は半潰しのじゃがいもと挽肉がパンパンに詰まってますよ。

 ソースをかけず、そのままでも十分美味しいですね。



自家製焼餃子.JPG
自家製焼餃子(350円)


 皮はむっちりモチモチで中身はジューシー🎵

 これは、もう、タマランチ会長ですよ(爆)



 ここで、別のお店で呑んでいた酒友3人が合流。  ( ´ ▽ ` )ノ


 ではでは、ふたたび・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


2度目の乾杯.JPG


 みんなで呑むと楽しいね🎵



生冷酒.JPG
生冷酒(300ml) 750円


 ここで、日本酒に切り替えちゃいましたよ。

 ここからは松竹梅の「豪快」をチビチビと・・・  (^_^; アハハ…



ねぎチャーシュー.JPG
ねぎちゃーしゅう(550円)


 ネギをチャーシューで巻いて食べると美味しいですね。

 実にラーメン屋さんらしいおつまみでつ💨



鶏梅和え.JPG
鶏梅和え(450円)


 むっちりした鶏胸肉がたっぷり🎵

 うめしおらーめんに使われる梅と出汁がたっぷり掛かった純和風のおつまみですね。



カレーつけ麺の麺.JPG


カレーつけ麺のタレ.JPG
カレーつけ麺(900円)


 なんとか、〆のラーメン(つけ麺)まで辿り着けました(爆)  f^_^;

 加水率のやや高めの麺は、つるつるシコシコとのど越しも抜群‼

 カレー風味のつけ汁も出汁感が強く最高ですね。



ゆず味噌わんたん麺.JPG
ゆず味噌わんたん麺(900円)


 この日限定のゆず味噌わんたん麺も頂いちゃいましたよ。  O(≧▽≦)O

 麦味噌を使用しているようで、とても優しい味に仕上がっております。

 ワンタンもお肉たっぷりでウマウマ🎵  (>▽<)b OK!!


 おつまみはどれも美味しいし、ラーメンの種類は豊富だし、これは間違いなく通っちゃうな🆗


 <<関連記事>>

 ◆湯島 らーめん天神下 大喜 その2


 店  名:らーめん天神下 大喜
 住  所:東京都文京区湯島3-47-2(地図
 T E L :03-3834-0348
 営業時間:月〜金 11:00〜15:00(LO) 17:30〜22:00(LO)
        土曜日 11:00〜15:00(LO) 17:30〜21:00(LO)
        日曜日 11:00〜16:00頃まで
        祝祭日 11:00〜20:00頃まで(材料なくなり次第終了)
 定 休 日:無 休

 
posted by こうめ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

小伝馬町 ピッツェリア イル タンブレロ (PIZZERIA IL TAMBURELLO)

 訪問日 平成26年10月9日 木曜日

 この日はお仕事で小伝馬町に来てまして、お昼時に「ピッツェリア イル タンブレロ」に行ってみることにしましたよ


 お店の場所は東京メトロ日比谷線の小伝馬町駅から4分程のところですね。



 この日は午前11時34分に到着🏠


ピッツェリア イル タンブレロ.JPG


 外観はミラノの路地にある洒落たカフェのようですよね。(行ったことねーけどww)

 店内は外観と同じく、木を基調としたシックな造りですよ。

 テーブル席の他にカウンター席も用意されております。

 また、ここのご主人は、以前、ナポリのピッツェリア・スパゲッタータで修業されていたそうですよ。



イル・タンブレロのランチメニュー.JPG


 ランチメニューはピッツァが6種類ですね。

 そして、クワトロ・フォルマッジ以外はすべて1,000円という安さ💣

 何にするか、迷いますなぁ〜🎵  (´〜`;) う〜ん



 さて、本日のご注文は「フンギ」です✨


フンギのセット.JPG
フンギ(1,000円)


 ランチはピッツァにスープとドルチェが付きますよ🆗



ランチのスープ.JPG


 スープはトマトの入っていないミネストローネみたいな感じでつ💨

 パルミジャーノの風味がいいですね。

 野菜がたっぷりで、やさしい味に仕上がってます。



フンギのピッツァ.JPG


 メニューを見ると、具は、モッツァレラ、イタリア産ハム、イタリア産キノコと書かれていますよ。

 はじめ、イタリア産キノコはポルチーニかと思いましたが、ブラウンタイプのマッシュルームのようですね。


フンギのアップ.JPG


 トマトソースは無いタイプのピッツァでつ💨

 それにしても、モッツァレラがたっぷりですねぇ〜🎵  ヾ( ´ー`)/


マッシュルームとハム.JPG


 生地はふっくらとしていながら、モッチモチの食感‼

 ここのピッツァは薪窯で焼き上げているので、こういう生地に仕上がるんでしょうねぇ。

 特にコルニチョーネ(ピッツァの額縁)はタマランチ会長ですよ(爆)



パンナコッタ.JPG


 食後にはパンナコッタが出て来ましたよ🎵

 キャラメルソースは少しベリー系の酸味がありますね。

 量はほんの一口サイズなんですが、なかなか満足度は高いです。


 やはり、1度、夜にお邪魔したいお店ですねぇ💨


 店  名:ピッツェリア イル タンブレロ (PIZZERIA IL TAMBURELLO)
 住  所:東京都中央区日本橋堀留町1-2-9(地図
 T E L :03-6661-6628
 営業時間:月曜日17:00〜23:00(LO 22:00)
        火〜土11:30〜14:00(LO 13:30) 17:00〜23:00(LO 22:00)
 定 休 日:日曜日

 

2014年10月19日

銀座 俺のそば GINZA5

 訪問日 平成26年9月8日 月曜日

 この日、代休を頂き、真昼間から上野の「魚草」で呑んだくれてた 愛の戦士 こうめタン。。。

 2軒目は前から気になっていたお店「俺のそば」に行って、おそばでも食べて帰ることにしましたよ


 お店の場所は、東京メトロ丸ノ内線の銀座駅から3分程のところですね。



 この日は午後4時48分に到着🏠


俺のそばの外観.JPG


 お店は銀座ファイブの地下1階にありますよ。

 また、ここは、「俺のイタリアン 新橋本店」、「俺のフレンチ KAGURAZAKA」、「俺の割烹 銀座本店」と同じ「俺の株式会社」系のお店でもあります。



俺のそばの店内.JPG


 基本、立ち喰い、立ち飲みのお店なんですが、端の方にテーブル席が少しあるようですね。



スーパーシェフ.JPG


 この日のお料理を担当されるスーパーシェフの方々。。。

 そうそうたるメンバーですよね。(よく知らんけど・・・爆)

 でも、末長さん塙さんって似てね⁉ (爆)



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


俺のそばで乾杯.JPG
生ビール(480円)


 おそばを食べる前に、ちょっと1杯飲むことにしましたよ🆗

 でも、ホッピーはありません💢 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)



俺の牛煮込み.JPG
俺の牛煮込み(580円)


 やはり、ビールのつまみが無いと寂しいので、煮込みも頼んじゃいましたよ。  f^_^;

 でも、相変わらず、ここの系列のお料理はボリュームありますねぇ。


煮込みのアップ.JPG


 牛すじやお野菜もドッサリ‼

 みそ味でラー油が大量に入っているのが特徴かな。



オマール海老の雲丹焼.JPG
オマール海老の雲丹焼(ハーフ 880円)


 ここ、ほんと、立ち食いそば屋でつか⁉ (猛爆)

(^_^; アハハ…



 これ、フルサイズ(1,480円)もあるんですが、1人じゃ食べ切れないですからねぇ。


オマール海老の雲丹焼Half.JPG


 ウニの入った濃厚なベシャメルソースとプリッとした身のオマール海老のハーモニーは、ほんと、タマランチ会長ですよww



 ここで、日本酒にチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


日本酒.JPG
作 穂乃智 純米酒(600円)


 こりゃ、もう、飲むしかないでしょ⁉ (爆)  (>▽<)b OK!!



秋刀魚の刺身と棒寿司盛合せ.JPG
秋刀魚の刺身と棒寿司盛合せ(880円)


 これが、この日のスぺシャリテで、限定10食だそうですよ💡


盛合せのアップ.JPG


 サンマ刺しは身が厚く、脂もノリノリでつ💨

 棒寿司は炙った〆サンマを使用しており、意外とあっさりしてますね。

 また、薬味が多いのもいいですよね。



そばメニュー.JPG


 で、結局、お腹一杯になり、おそばは食べられませんでしたとさ(爆)

 そば屋に来て、おそばを食べずに帰るという、この贅沢。。。  f^_^;


 <<関連記事>>

 ◆銀座 俺のそば GINZA5 その2


 店  名:俺のそば GINZA5
 住  所:東京都中央区銀座5-1 銀座ファイブ B1F(地図
 T E L :03-6274-6894
 営業時間:月〜土 11:00〜15:00(LO 14:30) 16:00〜23:00(LO 22:30)
   日・祝 11:00〜15:00(LO 14:30) 16:00〜22:00(LO 21:30)
 定 休 日:無休(不定休)

posted by こうめ at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | すし・うなぎ・和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

成増 ブラジリアンレストラン コパ その3

 訪問日 平成26年10月11日 土曜日

 この日は飲み仲間7人で、シュラスコの美味しいお店「ブラジリアンレストラン コパ」に行くことになりましたよ


 お店の場所は東武東上線の成増駅から7分程、東京メトロ有楽町線の地下鉄成増駅から3分程のところですね。



 この日は午後6時29分に到着🏠


ブラジリアンレストラン コパ.JPG


 お店はこの2階にありますよ。

 以前は川越街道沿いにありましたが、数年前に移転して来たんですよね。

 元々ここはスナックだったようで、フロアーはそのまま居抜きで使用しているみたいです。



ドリンクメニュー.JPG


 今回、我々はシュラスコ食べ放題+飲み放題コース(2時間制 1人 4,500円 税込)にしましたよ🆗



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)

コパで乾杯.JPG


 飲み放題なので、ビールも飲み放題でつ💨

 でも、ホッピーはありませんねぇ〜💢 (ホッピーミーナ、泣き崩れる💧)



サラダバー.JPG


福神漬けなど.JPG


 ビュッフェ方式でサラダやフェイジョアーダ(ブラジルの定番豆料理)等も食べ放題ですよ。



こうめタンサラダ.JPG


 私が盛ったサラダはこんな感じ。。。

 ”愛の戦士 こうめタン特製サラダ”とでも名付けましょうかね(猛爆)



フライドポテト.JPG
フライドポテト


 シュラスコ食べ放題は、肉7種類と焼きパイナップルが順番に出てきます。

 で、1通り食べ終わるとリクエストタイムとなり、食べたいお肉を指定すると焼いて持って来てくれるシステムですよ。

 お肉は時間内であれば、何度でもリクエスト出来ます。


 まずは、フライドポテトが来ましたね。



トップサーロイン.JPG


 お肉はこのように大串で焼かれ、テーブル上で切り分けてくれますよ。


アルカトラ.JPG
アルカトラ(トップサーロイン)


 牛肉の赤身で、とっても柔らかくジューシーでつ💨  ヾ( ´ー`)/



シュラスコのソース.JPG
モーリョ・ヴィナグレッチ


 シュラスコのソースなんですが、かなり酸っぱいですよ。

 お肉自体に塩味が付いていますので、そのままでも十分美味しいです🎵



鳥モモとソーセージ.JPG
フランゴ(鶏もも)とカラブレーザ(辛ソーセージ)


 フランゴは皮がパリッとして、いい感じで焼けてますね。

 カラブレーザは名前とは違い、全く辛くないですよ(爆)

 美味しいですけどね。



豚バラ.JPG


豚バラスライス.jpg
ポルコ(豚バラ)


 こちらは脂がノリノリですねぇ〜🎵

 豚バラは遠赤外線でじっくり焼かれているせいか、脂が多少落ちて、コラーゲン化しております。



ガーリックステーキ.jpg
サーロインガーリックステーキ


 こちらも赤身ですね。

 あまり、ニンニクは強くありません。



 ここで、赤ワインにチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


赤ワイン.JPG


 やっぱり、シュラスコといったら赤ワインでしょ⁉ (ホッピーミーナ、ちょっと納得。。。)



ピカーニャ.JPG


ノーブルサーロイン.JPG
ピカーニャ(ノーブルサーロイン)


 まぁ、いわゆるひとつのイチボっていうヤツですね💡  (^_^; アハハ…

 こちらは赤身肉の周りに脂身が付いており、若者に評判でしたよ(爆)



鶏のハツ.jpg
コラソン(鶏のハツ)


 こちらは特製ソースに漬けこんで焼いているみたいですね。



焼きパイナップル.JPG
アバカシ(焼きパイナップル)


 パイナップルって焼くとさらに美味くなるんですねぇ〜🎵


 これで、1通り終わりましたよ🆗



 で、当然、お肉のリクエストぉ〜🎵

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ〜



リクエストの肉.JPG


リクエストの肉 その2.JPG


 私は、アルカトラ(トップサーロイン)、ピカーニャ(ノーブルサーロイン)、焼きパイナップルをお代わりしました。

 しかし、最初の物よりデカかったりしますww  f^_^;



フェイジョアーダとビーフシチュー.JPG
フェイジョアーダとビーフシチュー


 〆はフェイジョアーダ(ブラジルの定番豆料理)とビーフシチューの合掛けをこうめタン流に盛ってみました(爆)


 まぁ、”愛の戦士 こうめタン特製ブラジル盛り”とでも名付けましょうかね(猛爆) ← つまらない



 ここはランチでもミニシュラスコが1,000円で食べられて、とってもお得ですよ🆗


 <<関連記事>>

 ◆成増 ブラジリアンレストラン コパ その2
 ◆成増 ブラジリアンレストラン コパ


 店  名:ブラジリアンレストラン コパ
 住  所:東京都練馬区旭町3-26-4 2F(地図
 T E L :03-5383-8683
 営業時間:11:30〜14:30(LO 13:30) 17:00〜23:00(LO 22:00)
 定 休 日:無 休

posted by こうめ at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界各国の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

上野 魚草

 訪問日 平成26年9月8日 月曜日

 この日、代休をいただいた 愛の戦士 こうめタン。。。



 真昼間から呑むか‼

ヾ( ´ー`)/



 呑んべぇだと、だいたいこうなりますわな(爆)



 で、この日は上野アメ横にある「魚草」に行ってみることにしましたよ


 お店の場所はJR上野駅から4分程のところですね。



アメヤ横丁.JPG
アメヤ横丁


 お店はアメ横の中にあります。

 しかし、アメ横っていつ来ても混雑してますよねぇ〜💢



 この日は午後2時53分に到着🏠


魚草の外観.JPG


 ここ、外観からして、どう見ても普通の魚屋さんですよねぇ。


魚草の牡蛎.JPG


 でも、陳列されている魚介類は、すべて店内で食べることができるんです🆗

 しかも、ちゃんとお酒まであるんですよ。 奥さん‼ ← ツッコミどころ



魚草のコースメニュー.JPG


 コース料理も充実しております(爆)



魚草の店内.JPG


 店頭の奥にイートインコーナーはありますよ。

 店内は椅子もありますが、基本、立ち食いスタイルでつ💨

 ここは、注文して出てきたお料理と代金を引き換える方式ですね。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)



サッポロビール.JPG
らっぱ飲みBeer(350円)


 らっぱ飲みなので、グラスはありません。。。  (^_^; アハハ…

 ちなみに、ここ、ホッピーは無いですね。(ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)



魚草のメニュー.JPG


 コース以外のお料理も少ないながらありますよ。

 でも、たらば+かきコース(1,000円)にしてみました。



生カキ.JPG
生ガキ


 まずは、大きな生ガキ2個が出て来ましたよ💡

 種類が違うようですね。



調味料.JPG


 カキは味が付いていませんので、お好みで、醤油、三杯酢、レモン汁をかけて食べます。

 まぁ、私はそのまま頂きましたけどね🆗  (>▽<)b OK!!



タラバとウニ.JPG
タラバガニとウニ


 タラバガニも来ましたよ。

 ウニが添えられているのは嬉しいですね🎵


タラバの脚肉.JPG


 量は少ないですが、しっかりした脚肉です。


 このタラバをガブリとやり、すかさずビールをラッパ飲み・・・。


 もう、頭の中はピヨピヨですよぉ〜🎵

ヾ(*´▽`*)ノ 意味わかんないでつぅ!



ウニとワカメ.JPG


 ちなみに、ウニとワカメもなかなかでしたぞ‼  (* ̄ー ̄) ニヤリ


 店  名:魚草
 住  所:東京都台東区上野6-10-7(地図
 T E L :03-3836-0839
 営業時間:10:00〜19:00
 定 休 日:水曜日

posted by こうめ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | すし・うなぎ・和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

高崎 シャンゴ 問屋町本店

 訪問日 平成26年9月4日 木曜日

 歴史探索の為、群馬に訪れていた歴史研究家沼田先生参照)と愛の戦士 こうめタン。。。



富岡製糸場.JPG
富岡製糸場


 今回、世界遺産に登録された富岡製糸場を見学したり、高崎城址を調査したり致しました。

 そして、食べる方も抜かりなく、「支那そば なかじま」や「つくし」や「やきとりさくま」で食べまくり、飲みまくりましたよ


 で、最終日のこの日のお昼は、高崎パスタの老舗「シャンゴ 本店」でパスタを食べることに・・・。



 お店の場所は、JR上越線の高崎問屋町駅から18分程のところですね。

 ここは駅から遠いので、車で行って方がいいですよ。(お店に駐車場有り。)



 この日は午後1時14分に到着🏠


シャンゴの外観.JPG


 外観は、なんか、飲食店ぽくないですね。



シャンゴの店内.JPG


 店内は広くてゆったり・・・。

 仕切り板もありませんので、とってもオープンな感じが致します。



シャンゴの天井.JPG


 天井も高いですよ。



シャンゴのメニュー.JPG


 メニューはパスタ中心に、ピッツァ、リゾット、グラタン、サラダなど豊富ですね🆗



 さて、本日のご注文は「和風きのこのパスタ Sサイズ」です✨ あっ❗ セットでお願いね🎵



 セットは幾つかあるのですが、今回はCセット(お好きなドルチェ1品&本日のジェラート+ドリンク)にしましたよ。



本日のドルチェ.JPG


 注文を入れて暫くすると、店員さんがCセットのドルチェのサンプルを持って来てくれました。

 ここで、いきなり、沼田先生がこれらを素手で取ろうとしたので少しあせりましたよww

 1つだけ選ぶと、食後にデコレーションして持って来てくれるんですよね。



和風きのこ.JPG
和風きのこ(Sサイズ 720円)


 このお店のパスタはボリュームがあるので、Sサイズにしましたよ🆗

 これで、普通のお店の大盛りくらいあります。



シャンゴ風.JPG
シャンゴ風(Mサイズ 860円)


 で、こちらが、沼田先生が注文したシャンゴ風のMサイズ💣

 かなり、ボリーミィーでつ💨  f^_^;

 シャンゴ風はここのキラーメニューで、パスタの上にポークカツレツが乗り、さらに特製のミートソースが掛かっているんですねぇ〜。

 ちなみに、ここのミートソースはデミグラスっぽいのが特徴でつ💨



食後のドルチェ.JPG
Cセット(490円)のドルチェ


 私はエスプレッソムースとショコラのタルトをチョイス💡

 黄桃と白桃とキウイのコンポートとレモンのジェラートが付きますよ。

 食べてみると、ショコラのタルト、苦み走っててかなり美味いです🎵



セットのアイスティー.JPG
Cセット(490円)のドリンク


 飲み物はアイスティーにしましたよ。

 私、エゲレス人ですから・・・(爆)


 でも、東京と比べると安いし、ボリュームがあっていいですよね。

 ぜひ、また、来たいです💨


 店  名:シャンゴ 問屋町本店
 住  所:群馬県高崎市問屋町1-10-24(地図
 T E L :027-361-5269
 営業時間:11:00〜22:30(LO 22:00)
 定 休 日:月曜日

 

2014年10月05日

前橋 やきとりさくま

 訪問日 平成26年9月3日 水曜日

 この日、前橋の「つくし」で一杯呑んでいた 歴史研究家沼田先生参照)と愛の戦士 こうめタン。。。

 当然、1軒で終わるはずもなく、2軒目はもつ焼きが美味しいと評判の「やきとりさくま」に行ってみることにしましたよ


 お店の場所は、上毛電鉄上毛線の中央前橋駅から8分程のところですね。



 この日は午後8時34分に到着🏠


やきとりさくまの外観.JPG


 なんか、とってもシブい造りのお店ですね。

 店内は、たしか、コの字型のカウンター席オンリーだったような気がしますww

 その辺、酔っててよく覚えてないんですよねぇ〜。  f^_^;


 店内に入ると、カウンター席の真ん中やや左側の席が空いておりましたので、そこに座らせて頂きましたよ🆗



 沼田先生 キミ、”お疲れちゃんの歌”を作ってみたんだが聴いてみるかね?

 こ う め いえ、結構です!!(キッパリ!)

 沼田先生 ・・・ (−_−;)



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


やきとりさくまで乾杯.JPG
ビール


 ここ、残念ながらホッピーは無いんですよねぇ〜💢 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)

 あと、このお店、メニューはあるんですが値段は書いていないので、今回、値段の表記は割愛させて頂きます。



お新香.JPG
お通し


 お通しは、なんと、お新香の盛り合わせでつ💨

 ちょうど、食べたかったんですよ(爆)  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ

 自家製のようで、漬かり具合も丁度いいですね。



トマト.JPG
トマト


 なんか、バラの花のようですよね(爆)

 でも、まさか、こんなに来るとは思いもしませんでした。



本鶏とタン.JPG
左:本どり 右:たん


 どちらも「ネギ間」のスタイルをとっております。

 個人的にこういう食べ方好きだなぁ〜🎵  (* ̄ー ̄) ニヤリ



 ここで、梅割にチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


焼酎の梅割り.JPG
梅 割


 ご存じ、ストレートの甲類焼酎に梅シロップを垂らしたお酒でつ💨

 これ、けっこう酔いますよ。

 でも、前橋にも焼酎の梅割りがあったんですねぇ〜。



つくねとレバー.JPG
左:つくね 右:れば


 こちらも、レバの方がネギ間になっております。

 つくねは食べるとふんわりといい感じですね。



手羽先.JPG
手羽先


 皮の部分はパリッと、肉はジューシーに焼かれてます💡

 こりゃ、もう、タマランチ会長ですよ(爆)



レモンサワー割り.JPG
レモンサワー割


 お酒もハイピッチで無くなりますww  (^_^; アハハ…



さくまのカウンター.JPG


 しかし、いい雰囲気だなぁ〜



椎茸とししとう.JPG
椎茸とししとう


 野菜焼きも旨いなぁ〜🎵


 このお店、もつ焼きも美味いんですが、店内を流れる何とも言えないゆる〜い空気がいいんですよ。

 前橋に来た時は、また寄りたいお店ですね。


 さて、さんざん食べたし、帰って寝るかな🌙


 店  名:やきとりさくま
 住  所:群馬県前橋市住吉町2丁目8-19(地図
 T E L :027-231-0712
 営業時間:17:30〜22:30
 定 休 日:日曜日

posted by こうめ at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼き鳥・焼きとん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

池袋 炭火焼あもん

 訪問日 平成26年9月19日 金曜日

 この日は、飲み仲間のtimさん東京ホルモンズのお二人さんと一緒に、美味しい焼き肉のお店「炭火焼あもん」に行くことになりましたよ


 お店の場所は、池袋駅西口から10分程のところですね。



 この日は午後6時55分に到着🏠


炭火焼あもんの店構え.JPG


 まるで、隠れダイニングのような佇まいですよね。

 店内は掘り炬燵のような小上がり席で、統一されてますよ。


 店内に入り、「予約のこうめタンでつ!!」と元気よく告げると、手前の4人席に通されました🆗



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


あもんで乾杯.JPG
生ビール(グラス大) 580円


 今回はおまかせ上コース(1人 5,500円 飲物別)にしましたよ。



ローストビーフのサラダ.JPG
ローストビーフのサラダ


 分厚いローストビーフが2枚付いております。

 まずは、さっぱりといい感じでつ💨



前菜3種.JPG
肉刺し3種


 続いて、肉刺し3種‼

 ザブトンの握りずし、うに牛肉巻き、牛モモの刺身ですね。


ザブトンのにぎり.JPG


 特に、このザブトンの握りずしは気に入りましたよ。

 10貫くらい食べたいくらいでつ💨  O(≧▽≦)O



焼きしゃぶ.JPG
焼きしゃぶ(4人前)


 焼きしゃぶのお肉は、神戸牛と黒豚だそうです。


焼いているところ.JPG


 お肉はご覧のように店員さんが焼いてくれますよ。


黒豚の焼きしゃぶ.JPG


 まずは、黒豚‼

 お肉の味が濃いですねぇ。


神戸牛.JPG


 こ、これが有名な神戸牛かぁ〜🎵  (; ̄O ̄)おぉー

 これは、もう、タマランチ会長ですよ(爆)



あもんの肉.JPG
左から、カルビ、上タン、豚トロ(4人前)


 ここから本格的に焼き肉に突入ですね🆗


網の上の上タン.JPG


 この上タンの厚みは凄いです。

 これで、美味しくない筈がないですよ。



R0020023-2.JPG
左:三角 右:カイノミ (4人前)


 いずれも、牛の希少部位ですね。


焼けたカイノミ.JPG


 サシの入り具合が絶妙で、食べるととろけるように無くなります。



ハチノスと鴨ねぎ.JPG
左:ハチノス 右:カモ (4人前)


 カモはネギと一緒に焼いて食べますよ。

 そして、ハチノスにはジェノベソースとパルミジャーノが掛かっております。

 ハチノスのこの食べ方はいいですねぇ〜🎵



ナムル.JPG
ナムル(コース外 600円)


 箸休め的な物が欲しかったので、ナムルとキムチをコースとは別に注文しちゃいました🆗

 内容は、ムセンチェ(韓国風大根なます)、ほうれん草、豆モヤシ、ぜんまいですね。



キムチ盛り合わせ.JPG
キムチの盛り合わせ(コース外 1,280円)


 こちらは、キャベツのキムチ、白菜キムチ、オイキムチ、カクテキ。。。

 キャベツのキムチは初めてですが、あっさりしていていいですね。

 これなら、どんぶり1杯は軽いですよ(爆)  (^_^; アハハ…



焼肉3種.JPG
ハラミ(手前)、モモ(左)、ヒレ(奥) ※4人前


 各部位によって厚みや切り方を変えているんですね。

 また、焼き野菜が付いているのもポイント高し‼


焼いたヒレ.JPG


 で、どんどん焼いちゃうわけですよww  (>▽<)b OK!!



しいたけ焼.JPG
しいたけ焼


 椎茸にはたっぷりのガーリックバターを乗せて焼きます。

 決して、裏返しちゃダメですよ💢



ホルモン4種.JPG
ホルモン4種


 正面から時計回りに、コブクロ、ギアラ、ミノ、ササミ(三日月カルビ)ですね。

 どれも、鮮度の良さが光ります。

 一応、これでコースは終わりですよ。

 しかし、ここの名物裏メニューのハンバーガーを食べないと成仏できません(爆) ← ツッコミどころ

 そこで、別料金になりますが、ハンバーガーを注文‼



肉の塊.JPG


 これ、もう、パティというより肉塊ですよね(爆)


ハンバーガーのパティ.JPG


 これも、炭火でじっくり焼きますよ🆗


あもんのハンバーガー.JPG



 で、焼けたパティをバンズに挟んで完成🎵

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ〜



ハンバーガーの中身.JPG


 シンプルなハンバーガーですが、その分、肉の旨さが引き立ちます。


 ここ、今度はコースではなく、アラカルトでいきたいですね。


 店  名:炭火焼あもん
 住  所:東京都豊島区池袋2-69-1(地図
 T E L :03-3981-0304
 営業時間:17:00〜翌2:00
 定 休 日:年中無休(12/31、1/1は休み) 

posted by こうめ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする