2015年09月30日

大山 渡辺寿司

 訪問日 平成27年8月29日 土曜日


 今回のベストショット


鯵の握り.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は飲み仲間4人で7軒を目標に飲み歩く 愛の戦士 こうめタン。。。

 1軒目の「魚猫」を皮切りに、「鏑屋」、「焼鳥 とし」と飲み歩いて参りました。

 そして、この日4軒目の「渡辺寿司」に突撃でつ‼  ; ̄ロ ̄)!!


 お店の場所は東武東上線の大山駅南口から3分程のところですね。



 この日は午後7時31分に到着🏠


渡辺寿司の外観.JPG


 このお店は向かった右手にある「渡辺商店」という魚屋さんの経営なんですねぇ。

 それなので、美味しいお寿司が無茶苦茶安く食べられます。

 店内はカウンター10席だけの小さなお店。

 しかし、いつも多くのお客さんで賑わっていますよ。



 ではでは、この日4回目の・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


渡辺寿司で乾杯.JPG
お茶割り(300円)


 ここ、残念ながらホッピーは無いんですよねぇ〜💢 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)



 で、いきなり、お寿司ぃ〜🎵

O(≧▽≦)O キャー



 デ デ 〜 ン ‼

海老の握り.JPG
むしえび、えんがわ、かんぱち、あじ、いわし(各1貫 100円)


 ここ、ツマミもあるのですが、ツマミは頼まず、各自食べたい物をテキトーに注文しましたよ🆗


カンパチ.JPG

お寿司.JPG


 にぎりは1貫100円のネタからあり、1貫から注文できます。

 どのネタもさすが魚屋さん直営だけあって、鮮度はグンバツ(抜群ねww)でつ💨


鯵の握り.JPG


 このアジの飾り包丁見て下さい💡

 例え1貫100円のお寿司とはいえ、全く手を抜かない姿勢がわかりますよね。



鮭.JPG
サーモン(1貫 100円)、中トロ(1貫 150円)、のどぐろ(1貫 300円)


 また、こちらのお寿司はネタが厚いですよねぇ〜。  (´〜`;)


のどぐろ.JPG
のどぐろ(1貫 300円)


 のどぐろはここの看板でもあり、とっても美味しいでつ。

 1貫300円とこのお店にしては高級ネタではありますが、食べる価値ありですね。



ガリ.JPG

 ガリはカウンター上に置いてありますよ。

 当然、食べ放題でつ(爆)  f^_^;



大トロ.JPG
大トロ(1貫 300円)


 とろけるような美味さ‼


 もう、頭の中はピヨピヨですよぉ〜🎵


ヾ(*´▽`*)ノ 意味わかんないでつぅ!



クロダイ.JPG
黒鯛(1貫 200円)


 この日は黒鯛も入っていたので頂いちゃいましたよ。

 淡白ながら滋味深く、仄かに甘味がありますね。



納豆巻き.JPG
納豆巻(値段不明)


 最後は納豆巻きで〆と致しました。


 今度は刺身を摘まみながらじっくり日本酒など頂きたいものですね。  (>▽<)b OK!!


 さて、次のお店に行きますよ(爆) ← ツッコミどころww


 店  名:渡辺寿司
 住  所:東京都板橋区大山町6-6(地図
 T E L :03-3959-0718
 営業時間:11:00〜15:00 17:00〜22:00(LO 21:30)
 定 休 日:水曜日
 
posted by こうめ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | すし・うなぎ・和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

大山 焼鳥 とし

 訪問日 平成27年8月29日 土曜日


 今回のベストショット


ロールキャベツ.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は飲み仲間4人で7軒を目標に飲み歩く 愛の戦士 こうめタン。。。

 1軒目は「魚猫」で魚料理を堪能し、2軒目は「鏑屋」で名物の煮込みに舌鼓を打ちました。

 そして、3軒目は焼鳥屋なのに、何故かおでんが美味しいお店「焼鳥 とし」に行くことになりましたよ


 お店の場所は東武東上線の大山駅南口から3分程のところですね。



 この日は午後6時14分に到着🏠


焼鳥としの外観.JPG


 実はここ、食べログはおろか、ネットにもほとんど出ていない謎の居酒屋なんですよねぇ〜。

 Googleで検索しても、あの居酒屋ブロガーさんのバッカスさんがブログに出している程度です。(参照


としの店内.JPG


 店内もとても風情がありますね。  (´Д`)

 居酒屋というより酒場という言葉が似合いますよ。

 二の字型のカウンターがメインで、テーブルもあったかなぁ〜。

 そして何故か入口が表と裏の2ヶ所あるんですよねぇww



 ではでは、この日3回目の・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


焼鳥としで乾杯.JPG
抹茶ハイ(400円)とレモンサワー(380円)


 ここ、ホッピーあるんだけど、緑茶ハイ頼んじゃったww (ホッピーミーナ、軽く失神‼)



ロールキャベツ.JPG

おでん.JPG
だいこん、ちくわぶ、はんぺん、玉子、ロールキャベツ、つみれ(各100円)



 見て下さい‼ この色艶‼ (爆)

ヾ( ´ー`)/


 最近のおでんは関西風で色が薄めの物が多いですが、私はこの黒くて醤油くさい関東風のおでんが好きですね🎵

 大根や玉子はもちろん、はんぺんだってこのくらい味が染みていた方が美味いですよ。

 まぁ、個人の好みですけど・・・。



トマトのカプレーゼ.JPG
トマトのカプレーゼ(400円)


 実はお店の雰囲気にまったく似合わないのですが、ワインバルのようなおつまみもあるんですよ(爆)

 当然、ワインも置いてあります。

 この他には、ピッツァ(400円)、プルーンのカプレーゼ(480円)、アンチョビチーズ(400円)、
生ハムサラダ(380円)などもありますので、次回注文してみます‼  ( ̄^ ̄)ゞ



  ここで、ホッピーにチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


黒ホッピー.JPG
ホッピー(黒) 400円


 もうそろそろホッピーを飲まないと・・・ww (ホッピーミーナ、大喜び🎵)

 やはり、このお店のイキフン(雰囲気ねww)にはホッピーですよ(爆)



ネギ間とツクネ.JPG
ねぎま(1本 130円)と自家製つくね(1本 150円)


 最後はご自慢の焼鳥も食べないとね。  ( ̄  ̄)b

 つくねはナンコツ入りで、コリコリッとした食感が良いでつ💨

 全部塩でいただきました。


 ここは、また、じっくり腰を据えて呑みたいお店ですね🆗


 さて、次のお店に行きましょう‼  (^_^; アハハ…


 店  名:焼鳥 とし
 住  所:東京都板橋区大山金井町38−9(地図
 T E L :不 明
 営業時間:不 明
 定 休 日:日曜日
 
posted by こうめ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼き鳥・焼きとん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

大山 鏑屋 その2

 訪問日 平成27年8月29日 土曜日


 今回のベストショット


シロ.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は飲み仲間4人で7軒を目標に飲み歩く 愛の戦士 こうめタン。。。

 1軒目は「魚猫」で魚料理を堪能いたしました。

 で、2軒目は「魚猫」からほど近い「鏑屋」に行くことにしましたよ


 お店の場所は東武東上線の大山駅南口から3分程のところですね。



 この日は午後5時2分に到着🏠


鏑屋の入口.JPG


 このお店も大体いつも満席なのですが、この日は開店直後だった為、何とか入ることが出来ましたよ🆗

 ただ、数分後には見事に満席になりました。  f^_^;

 店内はカウンター席中心にテーブル席も用意されていますね。

 ちなみに、中板橋の「鏑川」はここの2号店になります。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


鏑屋で乾杯.JPG
サッポロ生ビール中(550円)、ウーロンサワー(380円)


 まぁ、最初はビールにしました。  (* ̄ー ̄) ニヤリ



煮込み.JPG
特製 煮込み鍋(400円)+大辛(150円)


 言わずと知れた鏑屋キラーメニューですね。

 トロトロになるまで煮込まれた豚の白モツは、とっても柔らかく、モツ独特の臭みもありません。

 白味噌の旨みが染みたお豆腐と一緒に食べると、もう、どうにでもしてくれぇ〜という感じになりますよ(爆)

 また、オプションの辛味の正体は豆板醤で、スープに溶いて食べると良いでつ💨



コーンかき揚げ.JPG
コーンかき揚げ(460円)


 コーンをかき揚げにしただけのシンプルなお料理ですが、コーンの歯触りと甘味がクセとなり、箸が止まらず、一生食べ続けることになります。← ツッコミどころ

 ここに来たら絶対に外せないメニューのひとつですよ。



シロ.JPG
シロ(3本 380円)


 丁寧に下処理された豚の白モツは、肉厚でとってもジューシーですね。

 また、濃いめのたれがこの淡白な白モツに良く合うんですよねぇ〜🎵

 ちなみに、ここのもつ焼きは全て3本しばりになっております。



 ここで、ホッピーにチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


黒ホッピー.JPG
ホッピー(黒) 380円


 実はここ、ホッピーがあるんですねぇ〜。(ホッピーミーナ、大喜び🎵)

 中(焼酎)のお代わりは190円ですよ。



カツオ刺し.JPG
カツオ刺し(790円)


 ここは魚料理も美味しいんですよね。  (>▽<)b OK!!

 特にこのカツオ刺しはおススメで、置いてある時は必ず頼んでいます。

 薬味がたくさん付いているのも嬉しいですね。



ホイル焼き.JPG


 んっ❗ これは何かな⁉

(@ ̄ρ ̄@) タラ〜



チャンチャン焼き.JPG
チャンチャン焼き(値段は忘れちゃったww)


 チャンチャン焼きでしたぁ〜🎵

ヾ( ´ー`)/


 焼けたお味噌の香りがいいですねぇ。

 これは鮭を使ったお料理で、北海道の郷土料理でつ💨

 味が濃いので、これもお酒が オサム君 ススメ君‼ (爆)


 さて、次のお店に移動しま〜す。  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ


 <<関連記事>>

 ◆大山 鏑屋(かぶら屋)


 店  名:鏑屋(かぶらや)
 住  所:東京都板橋区大山町14-6(地図
 T E L :03-5995-9941
 営業時間:17:00〜24:00
 定 休 日:月曜日
 
posted by こうめ at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

大山 魚猫 その2

 訪問日 平成27年8月29日 土曜日


 今回のベストショット


お刺身.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は飲み仲間4人で大山を飲み歩くことになりましたよ

 で、最初の1軒目は4時という早い時間からやっている「魚猫」に決定‼

ヾ( ´ー`)/




 お店の場所は東武東上線の大山駅南口から3分程のところですね。


 この日は午後4時1分に到着🏠


魚猫の外観.JPG


 飲兵衛が好きそうな良い雰囲気が、店の外まで漂っていますよねw

 ここ、普段は17時オープンなのですが、土日祝日は16時から飲めるんでつ💨

 店内はカウンター席中心にテーブル席も用意されております。



店内の様子.JPG


 いつもは入れないことも多いのですが、さすがに口開けは空いていますね。  f^_^;



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


魚猫で乾杯.jpg
サッポロ黒ラベル(中) 550円


 ここ、ホッピーはあるのですが、ついついビールを頼んでしまいました。(ホッピーミーナ、呆れて物も言えない💢)



お刺身.JPG
おまかせ刺盛5点盛(980円)


 この日は、カツオ、カンパチ、〆サバ、鰆炙り、平目、真たこという構成。。。

 5点盛りですが、何故か6点盛りだというねww  f^_^;

 船に盛っているのもポイント高いでつ。



鰯フライ.JPG
いわしフライ(1枚 250円)


 4人いるので2枚注文しましたよ🆗

 かなりデカイいわしですね。

 揚げ立てなので、アツアツホクホクぅ〜🎵  O(≧▽≦)O

 こりゃ〜、ビールが オサム君 ススム君だわ‼ ← ツッコミどころ



トンはらみステーキ.JPG
トンはらみステーキ(480円)


 甘辛い味付けで、ご飯のおかずにもなりそう・・・。

 この肉汁で付け合わせのキャベツを食べると、これまた、美味いんですよねぇ〜  (´〜`;)



ハマグリの酒蒸し.JPG
ハマグリの酒蒸し(580円)


 デカいハマグリが4個も付いていますよ💡

 酒蒸しはスープが美味しいので、残さないようにしないとね。  ( ̄  ̄)b



 本当はもっとゆっくりしたかったのですが、この日の目標は7軒飲み歩くことなので、ここはこれでお終いにしましたよ。

 では、皆さん、次行きましょう‼  ヾ( ´ー`)/


 <<関連記事>>

 ◆大山 魚猫


 店  名:魚猫(うおねこ)
 住  所:東京都板橋区大山町30-19(地図
 T E L :03-3958-0802
 営業時間:平日 17:00〜24:00
        土曜 16:00〜24:00
        日祝 16:00〜23:00
 定 休 日:無 休
posted by こうめ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

上板橋 麺処 ぼくの麺

 訪問日 平成27年8月8日 土曜日


 今回のベストショット


混ぜそば.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は飲み仲間のQT鈴木さんと街の清掃活動をすることになった 愛の戦士 こうめタン。← 大うそww

 街の清掃活動後(うそww)、「鏑川」で一杯飲り、〆に「ぼくの麺」でラーメンでも食べて帰ることにしましたよ



 お店の場所は東武東上線の上板橋駅北口から3分程のところですね。



 この日は午後9時28分に到着🏠


ぼくの麺の外観.JPG


 ここは2014年の10月にオープンしたお店でつ💨

 ご主人は家系のお店で修業し、独立されたようですね。

 店内はカウンター席6席に4人掛けテーブル席がひとつありますよ。

 それにしても、店名がベタ過ぎるww  f^_^;



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


ぼくの麺で乾杯.JPG
琥珀エビス 樽生(450円)


 ここ、ホッピーは無いんですねぇ〜💢 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)

 それにしても、ラーメン屋さんで琥珀エビスの樽生が飲めるとは嬉しいですよ。

 しかも、1杯450円だもんなぁ〜🎵  O(≧▽≦)O



おつまみチャーシュー.JPG
おつまみチャーシュー(250円)


 おつまみチャーシューを頼むと、何故か全部付いて来るというね(爆)

 250円という価格も実に板橋的だし・・・。



夏の限定.JPG


 壁を見ると


 なんと、夏の限定メニューが‼

ヾ( ´ー`)/



混ぜそば.JPG
鶏と味玉の混ぜそば(650円)


 なにせ訪問日が8月8日ですからね。

 もうこの夏メニュー、無いかも知れません(爆)  (^_^; アハハ…


そばを混ぜる.JPG


 で、混ぜそばですからよ〜く混ぜるわけですよ。

 写真がボケてるのは酒の飲み過ぎで私の手が震えているのではなく、麺をかき回す速度がマッハ3という超高速だからでつ。。。(爆)


混ぜそばの麺.JPG


 麺の香りが良いですね。

 中太のストレート麺で少し柔らかめに茹でられております。

 モチっとして割りと好みだなぁ〜🎵  (>▽<)b OK!!



醤油ラーメン.JPG
醤油ラーメン(650円)


 醤油ラーメンは鶏ガラあっさりスープ濃厚とんこつスープか選べますよ。

 家系ご出身ということで、今回は濃厚とんこつスープを選びました。

 具も、チャーシュー、焼のり、ほうれん草と家系を踏襲しております。


ラーメンの麺.JPG


 麺は先程の混ぜそばの麺と同じ物ですね。

 この麺は濃厚なスープによく馴染みます。

 この麺であっさりスープだとどうなのかなぁ〜。

 今度は、ぜひ、鶏ガラあっさりスープで食べてみたいと思います🆗


 店  名:麺処 ぼくの麺
 住  所:東京都板橋区常盤台4-31-11(地図
 T E L :03-3931-4441
 営業時間:11:30〜14:30 18:00〜24:00
 定 休 日:不定休
posted by こうめ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

中板橋 鏑川

 訪問日 平成27年8月8日 土曜日


 今回のベストショット


コーンのかき揚げ.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は飲み仲間のQT鈴木さんと町の清掃活動をすることになりましたよ。(うそww)

 そして、町の清掃活動で喉が乾いたので、「鏑川」でビールでも飲んで帰ることにしました


 お店の場所は東武東上線の中板橋駅南口から30秒ほどのところですね。



 この日は午後7時1分に到着🏠


鏑川の暖簾.JPG


 ここは、あの大山にある「鏑屋」の姉妹店として、2014年5月にオープンしたんですよねぇ〜。

 店内はオープンキッチンになっており、その周りを取り囲むようにコの字型カウンターがデデ〜ンとあります。

 壁に沿ってはテーブル席もありますので、仲間とワイワイやるのも良いですね。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


鏑川で乾杯.JPG
サッポロ生(中) 550円


 ここ、ホッピーもあるんですが、最初はビールですよね。(ホッピーミーナ、激怒💣)

 また、ここはお通しが無いというのがいいですよ。



煮込み鍋.jpg
特製 煮込み鍋(400円)+小辛(50円)


 このお店のキラーメニュー✨になります。

 柔らかく煮込まれた豚の白モツと味の染みたお豆腐がタマランチでつ💨

 おつゆは白味噌仕立てで、オプションの豆板醤との相性もグンバツ(抜群ねww)ですね。



コーンのかき揚げ.JPG
コーンのかき揚げ(460円)


 コーンのかき揚げも外せませんよ。

 コーンの歯触りと甘味がクセとなり、箸が止まらず、一生食べ続けることになります。← そこまでかww

 ほんと、1人1皿でも良いくらいでつ💨  ヾ( ´ー`)/



 ここで、ホッピーにチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


黒ホッピー.JPG
ホッピー(黒) 380円


 ホッピーに切り替えましたぁ〜🎵 (ホッピーミーナ、大喜び‼)

 ちなみに、中(焼酎)は230円ですよ🆗



唐もつ.JPG
唐もつ(390円)


 トロトロになるまで煮込んだ豚の白モツを唐揚げにした物ですね。

 これは「鏑屋」には無い、ここのオリジナルですよ。

 これもクセになる味だなぁ〜。  (´〜`;)


 ここはもつ焼きや魚料理も美味しく、トータルバランスの良い居酒屋さんですね。

 しかも、安いですし・・・。  (>▽<)b OK!!


 店  名:鏑川(かぶらがわ)
 住  所:東京都板橋区弥生町30-8(地図
 T E L :03-6905-8858
 営業時間:17:00〜24:00
 定 休 日:月曜日
 
posted by こうめ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

【メシコレ】 夢のハンバーグ食べ放題も! 浅草で絶品洋食オーダーバイキング



 元気でつかぁ〜🎵


 愛の戦士 こうめタンで〜つ‼


ヾ( ´ー`)/ ハ〜イ



 今回もキュレーションマガジン「メシコレ」に記事が掲載されましたぁ〜🎵

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ〜



 タイトルは

 ★夢のハンバーグ食べ放題も! 浅草で絶品洋食オーダーバイキング

http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/report/detail/7200/


オランダ風ハンバーグ.JPG
オランダ風ハンバーグ(通常 880円)


 今回は、ハンバーグが美味しい洋食屋さん「浅草 モンブラン」の記事を書きました。

 ここはオーダーバイキング制の食べ放題が魅力なんですよねぇ〜🎵

 また、ブログとはまったく違った視点で書いております。

posted by こうめ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | メシコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

板橋 肉小屋 その3

 訪問日 平成27年8月22日 土曜日


 今回のベストショット


シャトーブリアン.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は呑み仲間14人で、お肉の美味しいお店「肉小屋」に行くことになりましたよ



 お店の場所はJR埼京線の板橋駅から3分程のところですね。


 この日は午後6時33分に到着🏠


肉小屋の入口.JPG


 お店はどことなくウッディな雰囲気。。。

 山小屋をモチーフにして造られているみたいですね。

 店内は2階まであり、カウンター席、テーブル席と充実しております。


 私はいつものように得意のステップを踏みながら店内に入り、「14人で予約のこうめタンでつ!!」でんぐり返しをしながら告げると、2階のテーブル席に案内されましたよ。 ← ツッコミどころ



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


R0028561-2.JPG



 今回は、おまかせコース(1人 4,800円)+飲み放題(1人 2,800円 3時間制)にしましたよ。

 人数多いですし、幹事としてはこちらの方が楽でつ💨



飲み放題メニュー.JPG


 飲み放題メニューはこんな感じ。。。

 ビールはプレミアムモルツですし、ワインも泡も純米酒もあります。

 でも、ホッピーは飲み放題じゃないないんですよねぇ〜💢 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)



スパークリング.JPG


 で、最初はスパークリングを頂いちゃいました。  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ



プチトマト.JPG
プチトマト


 お肉の合間に食べると良いですよね。



モロキュー.JPG
旨味噌きゅうり


 これ、正式名称は”旨味噌きゅうり”って言うんですよ。  ( ̄  ̄)b

 皆さん、モロキューだと思ってましたでしょ⁉ (爆)



焼き豚.JPG
多摩豚背ロースの塩チャーシュー


 これはワサビで食べるんですねぇ〜。

 しかし、赤身の部分もジューシーですし、脂身にも旨みがありますね。



馬刺し.JPG
熊本産 馬刺し


 こちらは塩と練りがらしでいただきますよ。

 ネットリととろけるようですね。



生ビール.JPG


 せっかくなので、プレミアムモルツもいただいちゃいます‼

 ビールはピッチャーでの提供ですね。



キムチ.JPG
キムチ


 このキムチが何気に美味かったりするんですよねぇ〜  (´〜`;)

 私はみんなが肉に気を取られている隙を狙って食べてました(爆)



蝦夷豚ソーセージ.JPG
蝦夷豚のソーセージ


白金豚ソーセージ.JPG
白金豚のソーセージ


 ソーセージの食べ比べでつ💨  O(≧▽≦)O

 蝦夷豚の方はとってもジューシーで、白金豚の方はあっさりしていて肉の味が濃いですね。

 でも、見た目は同じでも、食べ比べてみるとここまで違うんですねぇ。



煮込み.JPG
多種和牛筋とハチノスの味噌煮込み


 前回の煮込みは塩煮込みでしたが、今回は味噌ですよ。

 濃厚でありながら後味スッキリ‼

 相変わらずモツの下処理は丁寧で、モツ特有の臭みは全くありません。



レンコン.JPG
厚切り蓮根焼き


 ごま油を塗って焼いてありますよ。

 しかし、こうやって食べると蓮根って美味しいですね。



豚の方ロース.JPG
岩手白金豚肩ロースの塊焼き


 火の通り加減が絶妙でつ💡  ヾ( ´ー`)/

 赤身と脂身のバランスもいいですよ。



 ここで、赤ワインにチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


赤ワイン.JPG


 飲み放題ですが、ワインは数種類用意してくれています。

 ワインはボトルでの提供になりますね。



R0028626-1.JPG
岩手短角牛フィレ肉の塊焼き


 肉の種類によってカットの仕方も変えていますよ。

 少し脂がのったフィレ肉で美味しいですね🎵



水菜春菊サラダ.JPG
水菜と春菊のサラダ


 良い箸休めになります。  (>▽<)b OK!!

 パクチーが別皿に盛られていますので、好みで乗せるといいですね。



自家製ガリ.JPG
自家製 ガリ


 まさか、ガリが出るとは・・・💣  ヘ(゚∀゚*)ノ

 でも、さっぱりしていいかも・・・。



ラムの塊焼き.jpg
ラムの塊焼き


 ラム肉の風味が良いですねぇ〜🎵

 羊好きにはタマランチな一皿となりますww



黒ホッピー.JPG


 本当は飲み放題にホッピーは含まれていないのですが、肉小屋さんの久保社長に直訴して、ホッピーも飲み放題にして頂きました (ホッピーミーナ、大喜び🎵)

 まったく、やりたい放題でつ(爆)  (^_^; アハハ…



シャトーブリアン.JPG
仙台牛シャトーブリアンの塊焼き 蝦夷生ウニのせ


 シャトーブリアンにウニをのせる。。。



 これ、絶対に反則だろ‼

; ̄ロ ̄)!!



 でも、美味しいからいいや🎵 (爆)  (^_^; アハハ…



アスパラ焼き.JPG
アスパラ焼き


 お肉を食べたら、野菜も摂らないとね。  ( ̄  ̄)b



牛茸スープ.JPG
牛茸スープ


 国産牛の脂とエリンギが大胆に入った塩味のスープですよ。

 肉の後にこういうスープも良いですね🆗



山ワサビ飯.JPG
山わさび飯


 すり立ての蝦夷山わさびを使っているそうですよ。

 ツーンとくる爽やかなわさびの風味と醤油の旨みで、ご飯がいくらでもいけそうですね。

 まぁ、1人1杯なんだけど・・・(爆)


 しかし、このお店は来るたびに進化していて、まったく目が離せないですね。

 う〜ん、やはり、コースがお得だ。  ( ̄ー* ̄) ニヤリ


 <<関連記事>>

 ◆板橋 肉小屋 その2
 ◆板橋 肉小屋


 店  名:肉小屋
 住  所:東京都北区滝野川6-86-15(地図
 T E L :03-3940-1329
 営業時間:17:00〜翌5:00
 定 休 日:無 休
 
posted by こうめ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉・韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

上板橋 居酒屋 ほろよい その8

 訪問日 平成27年8月1日 土曜日


 今回のベストショット


アサリの酒蒸し.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日はメシコレのキュレーターさん仲間でもある、グルメブロガーの塩見なゆさんbrax3さんの3人で、東武練馬駅周辺の居酒屋さんを飲み歩くことになった 愛の戦士 こうめタン。。。


 1軒目の「やきとん だいだら」から始まり、「棟梁(とうりょう)」、「大衆割烹 春日」、「やきとり ひびき庵」と飲み歩いて参りました。



 そして、最後の5軒目として「居酒屋 ほろよい」に行くことになりましたぁ〜✨


O(≧▽≦)O キャー



 お店の場所は東武東上線の上板橋駅から10分程のところですね。


 この日は午後10時6分に到着🏠


居酒屋 ほろよいの看板.JPG


 店内はカウンター席中心にお座敷も4人×2卓ありますよ。

 狭いながら活気溢れるお店で、ご夫婦中心に家族3人で切り盛りされております。



 ではでは、この日5回目の・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


ほろよいでお疲れちゃん.JPG
サッポロ生ビール(550円)


 ここ、残念ながらホッピーは無いんですよねぇ〜💢 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)



ほろよいのお通し.JPG
お通し


 お通しはシラスとオクラと茎わかめの和え物ですね。

 5軒目だしツマミはこれだけでいいかも・・・ww 

 しかし、この時点でかなりベロベロで、写真もずれていますよね(爆)



お刺身3点盛り.JPG
お刺身3点盛り(650円)


 いつものように全然3点盛りじゃない。。。  f^_^;

 中トロ、サーモン、スズキ、サザエ、タコ、イカ、イナダと7点盛りだわ。

 当然、鮮度はバツグン‼

 でも、なんで、横から写真撮っているんだろ⁉ (爆)



生ゆば.JPG
生ゆば(値段不明)


 この日の日替わりおすすめメニューですね。

 黒板には「生ゆば」 としか書かれていませんが、サラダ仕立てになっております。

 ヘルシーなので、女性に人気のメニューでつ💨  ( ̄  ̄)b



アサリの酒蒸し.JPG
あさりの酒蒸し(値段不明)


 デカいアサリがどっさり‼  (; ̄O ̄)おぉー

 かなり食べ応えがありますよ。

 スープが、また、いいんですよねぇ〜🎵



 さて、今宵も更けて参りました。

 今夜のところはこの辺でお開きといたしましょう‼  ヾ( ´ー`)/

 でも、さすがに5軒のハシゴはきつかった。。。  f^_^;


 <<関連記事>>

 ◆上板橋 居酒屋 ほろよい その7
 ◆上板橋 居酒屋 ほろよい その6
 ◆上板橋 居酒屋 ほろよい その5
 ◆上板橋 居酒屋 ほろよい その4
 ◆上板橋 居酒屋 ほろよい その3
 ◆上板橋 居酒屋 ほろよい その2
 ◆上板橋 居酒屋 ほろよい


 店  名:居酒屋 ほろよい
 住  所:東京都板橋区上板橋3-26-15(地図
 T E L :03-3932-7210
 営業時間:18:00〜翌2:00
 定 休 日:日曜日
posted by こうめ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

東武練馬 旬彩 一庵 その3

 訪問日 平成27年7月31日 金曜日


 今回のベストショット


牛カツ.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は呑み仲間総勢10名で大衆割烹のお店「旬彩 一庵 」に行くことになりましたよ



 お店の場所は東武東上線の東武練馬駅から12分程のところですね。


 この日は午後7時38分に到着🏠


一庵の入口.JPG


 このお店は本当に綺麗で上品です。

 まるで、高級店にいるような気持ちになりますよ。

 店内は1階がカウンター席とテーブル席で、2階にはお座敷も用意されております。


 私はいつものように得意のステップを踏みながら店内に入り、「10人で予約のこうめタンでつ!!」と回転しながら告げると、2階のお座敷に案内されましたよ。 ← ツッコミどころ



2階のお座敷.JPG


 2階はこんな感じでつ💨

 完全な個室になっているんですね。

 16人までなら入れるそうですよ。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


一庵で乾杯.JPG
生ビール(サッポロ)中ジョッキ 550円


 暑いので生ビールが美味いですよね。  (´〜`;)



黒ホッピーセット.JPG
ホッピーセット(450円)



 でも、私ははじめから黒ホッピーで〜つ‼ホッピーミーナ、大喜び🎵)

ヾ( ´ー`)/ ハ〜イ



お通し3品.JPG
お通し


 今日のお通しは、たこときゅうりの酢の物、マカロニサラダ、エシャレットの3品ですね。

 しかし、ここのお通しはいつも綺麗ですよね。



お刺身盛り合せ.JPG
お刺身盛り合せ(値段不明) ※写真は5人前


 お刺身の盛り合わせはメニューに無いので、特別に盛って貰うかたちですね。

 今回は、ウニ、新子、甘エビ、白イカ、スズキ、中トロという構成。。。

 新子が付いているのは嬉しい限りです。



ハモのおとし.JPG
活〆鱧おとし(1,200円)


 身が厚くてプリップリですよ。

 サッパリと梅肉でいただきます。。。  (@ ̄ρ ̄@) タラァ〜



牛カツ.JPG
国産牛ビーフカツ(1,300円)


 ここに来ると必ず注文しますね。

 丁度良い火の通り具合で、中は完全にレア状態ですよ🆗

 お醤油で食べても美味しいでつ。



 ここで、日本酒にチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


この日の日本酒.JPG


 日本酒の種類はその日によって違います。

 飲み放題ではないので、好きな銘柄を好きな量だけ頼みましょう‼



鳥の唐揚げ.JPG
地鶏唐揚(780円)


 カラッと揚がってとってもジューシー💡

 地鶏だけあって、肉に弾力がありますね。



牛刺し.JPG
彩美牛イチボ刺身 香味オイルがけ(1,300円)


 久しぶりに牛刺しを頂きましたが、やはり美味いですねぇ〜🎵

 お肉は柔らかく、口に入れると溶けて無くなるようですよ。



鶏の天ぷら.JPG
地鶏とり天(780円)


 唐揚げが美味しかったので、天ぷらも頼んでみました。

 唐揚げとは、また、違った味わいで良いですね。



白レバー.JPG
焼き鳥白レバー(2本 400円)


 食べると濃厚な旨みが広がります。

 ネットリと日本酒にも合いますね。  ( ̄  ̄)b



串カツ.JPG
串カツ(2本 580円)


 え〜い、串カツも注文しちゃいましょう(爆)  (^_^; アハハ…

 串カツは普通のソースで頂いても美味しいのですが、シャリアピンソースのような特製ソースが付いていますので、そちらで食べても美味しいですよ。



長芋塩焼.JPG
長芋塩焼(380円)


 地味ぃ〜に美味いでつ💨

 1人だったら、これで何杯も呑んじゃうんだろうなww



 おっ〜と、ここで、鯛めしの登場ぅ〜🎵

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ〜



土鍋ごはん.JPG

鯛飯.JPG
鯛めし(2,000円)


 鯛はあらかじめほぐしてあります。

 でも、大勢だとこういう物が注文できるからいいですよね。


鯛めしのアップ.JPG


 鯛の旨みがご飯に染みて、良い塩梅に仕上がっていますよ。

 また、おこげが良いんですよねぇ〜🎵  O(≧▽≦)O


鯛茶漬け.JPG


 残ったご飯はダシを頂き、鯛茶漬けにして食べました。

 もう、何も言わなくても分かりますよね(爆)



ぬか漬.JPG
ぬか漬(480円)


 鯛めしのお供にと思いお新香を貰ったんですが、これが、また、お酒のアテになるんですよww


 いやぁ〜、今回もお腹一杯食べました。  f^_^;


 <<関連記事>>

 ◆東武練馬 旬彩 一庵 その2
 ◆東武練馬 旬彩 一庵


 店  名:旬彩 一庵(しゅんさい いちあん)
 住  所:東京都練馬区錦2-11-11(地図はこちら
 T E L :03-3932-0330
 営業時間:火〜木 17:30〜23:00(LO 22:30)
        金曜日 17:30〜24:00(LO 23:30)
        土曜日 17:00〜24:00(LO 23:30)
        日曜日 17:00〜23:00(LO 22:30)
        ランチ 11:30〜13:30(火〜金 ※祝日休み)
 定 休 日:月曜日
 
posted by こうめ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする