2015年10月28日

【メシコレ】 鍋シーズン到来!牡蠣や白子鍋など悶絶必至の鍋料理が揃う店



 元気でつかぁ〜🎵


 愛の戦士 こうめタンで〜つ‼


ヾ( ´ー`)/ ハ〜イ



 今回もキュレーションマガジン「メシコレ」に記事が掲載されましたぁ〜🎵

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ〜



 タイトルは

 ★鍋シーズン到来!牡蠣や白子鍋など悶絶必至の鍋料理が揃う店

http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/report/detail/7549/


痛風鍋(裏).JPG


 今回は、鍋料理が美味しい居酒屋さん「豊田屋」の記事を書きました。

 ここの鍋料理はどれも迫力満点なんですよねぇ〜🎵

 また、ブログとはまったく違った視点で書いております。

posted by こうめ at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | メシコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

新宿 岐阜屋

 訪問日 平成27年9月4日 金曜日


 今回のベストショット


蒸し鶏.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日の仕事が終わった 愛の戦士こうめタン。。。


 たまには1人でちょろっと呑んで帰るか‼

; ̄ロ ̄)!!



思い出横丁.JPG


 そこで立ち寄ったのは新宿の思い出横丁。。。

 なんか、吸い寄せられるように来てしまいましたよ。  f^_^;

 昔から、この雑多なイキフン(雰囲気ねww)が好きなんですよねぇ〜。

 お店も「もつ焼き ウッチャン」や「カブト」など渋いお店が多いでつ💨


 で、今回、いろいろ迷った挙句、「岐阜屋」に入り餃子とビールで一発決めることにしましたよ



 お店の場所はJR新宿駅西口から3分程のところですね。


 この日は午後6時5分に到着🏠


岐阜屋の店構え.JPG


 ここは居酒屋とかではなく、いわば”街中華”のお店ですよ。

 でも、この時間帯はほとんどの人が呑んでますけど・・・(爆)

 お店はちょうど路地と路地をまたぐ感じで建っており、表と裏の両方から入れる仕組みになっております。

 まぁ、どっちが表だか裏だか分からないんですけどねww

 店内はカウンター席のみで55席もありますよ。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん‼  ∀(≧∇≦)


岐阜屋で乾杯.JPG
ビール大(570円)


 ここ、ホッピーもあるのですが、まずはビールでしょ⁉ (ホッピーミーナ、不満顔。。。)



餃子.JPG
餃子(400円)


 で、やはり、餃子ですよね🎵  ヾ( ´ー`)/

 お醤油と酢とラー油を自分独自のブレンドで調合したタレにつけて食べる。。。

 こりゃ、もう、タマランチ会長ですよ(爆)

 ちなみに、ここの餃子はニンニクバリバリでつ💡  (>▽<)b OK!!



蒸し鶏.JPG
蒸しどり(420円)


 ここに来たら蒸しどりも食べないとね。  ( ̄  ̄)b

 シンプルな塩ダレ仕立てで、洋がらしをちょこんと付けて食べるとヤバいですよ。

 たっぷり乗った刻みネギもいいですね。

 安いですが量もあります。



 ここで、酎ハイにチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


酎ハイ.JPG
酎ハイ(390円)


 2杯目はホッピーではなく酎ハイにしちゃいましたww (ホッピーミーナ、激怒⚡)



岐阜屋からの景色.JPG


 なんか、いい感じで日が暮れて来ましたね。

 さて、これを飲んだら、おいとましましょうかね🌙


 店  名:岐阜屋
 住  所:東京都新宿区西新宿1-2-1(地図
 T E L :03-3342-6858
 営業時間:通常 9:00〜翌1:00
        土金 9:00〜翌2:00
 定 休 日:無 休
 
posted by こうめ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 街の中華屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

池袋 かぶと その2

 訪問日 平成27年8月28日 金曜日


 今回のベストショット


天然鰻蒲焼き.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は東京ホルモンズのお二人さんと一緒に、鰻の美味しいお店「かぶと」に行くことになりましたよ


 お店の場所は池袋駅西口から7分程のところですね。



 この日は午後6時52分に到着🏠


かぶとの外観.JPG


 口の悪い名物大将(ご主人)がいる鰻の超有名店ですよ。

 ここの大将、確かに口は悪いのですが、どことなく愛嬌があるんですよね。

 そして、腕の方は天下一品でつ✨

 店内は、カウンター8席、テーブル4席の他に小上がりも3席用意されております。



 私は得意のでんぐり返しをしながらお店に入り、「予約のこうめタンでつ!!」と元気よく告げると、カウンター席の一番端に案内されましたよ。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん‼  ∀(≧∇≦)


かぶとで乾杯.JPG
生ビール(白穂乃香) 800円


 ここ、当然のごとくホッピーはありません💢 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)



R0028866-2.JPG
お通し


 お通しは大根の浅漬けですかね。

 
 今回は以前からお願いしていた「養殖うなぎと天然うなぎの食べ比べ」ですよ。

 「おまかせ」でドンドン出てきます。  (@ ̄ρ ̄@)



冷奴.JPG
奴(400円)


 国産大豆と天然の苦汁を使って作ったお豆腐ですよ。

 醤油ではなく、対馬の岩塩でいただきます。

 豆の味が濃く甘味がありますね。



えり焼き.JPG
えり焼(関東風) 150円


 いつものパターンで最初は蒸して焼いたえり焼ですよ。

 こちらはタレで焼かれています。



鰻の心蔵.JPG
鰻の心蔵


 まだ、動いています。。。(爆)  (^_^; アハハ…

 天然鰻の心蔵らしいのですが、天然物はこの状態で半日は動いているそうですよ。

 これは噛まずに飲み込みますww



 ここで、日本酒にチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


くくみ酒.JPG
純米酒 くくみ酒 酒道庵(山形) 800円


 あまり聞かない日本酒ですが、スッキリとキレがあり、鰻との相性はグンバツ(抜群ねww)ですよ。

 最初に日本酒を注文すると、まず、最初はこれを薦めて来ます。



関西風のえり焼き.JPG
えり焼(関西風) 150円


 蒸されていないえり焼きですね。

 こちらはちょっと骨が気になります。



ひれ焼.JPG
ひれ焼(1本 150円)


 他店でひれ焼を注文するとニラで巻かれた物が出てきますが、こちらはニラではなく鰻の皮でひれを巻いていますよ。

 ニラで巻くとニラの香りが強すぎますからね。



天然のひれとえり.JPG
左:天然鰻のひれ 右:天然鰻のえり ※値段不明


 養殖の鰻のそれよりも味が濃いですね💡

 歯ごたえもあるような気がします。



お新香.JPG
御新香(400円)


 きゅうり、にんじん、南瓜、茄子という構成。。。

 こちらの御新香は自家製のようで、糠の香りがいいですよ。

 良い箸休めになります。



きも焼き.JPG
きも焼(210円)


 このほろ苦さとコッテリ感がタマランチ会長なんですよね。 ← ツッコミどころ

 こりゃ、お酒がオサム君 ススム君だわ‼  (´〜`;) う〜ん



ひとあたはん.JPG
純米吟醸 ひとあたはん(800円)


 で、ドンドン飲んじゃうわけですよ(爆)  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ



きもわさ.JPG
きもわさ(500円)


 あらかじめポン酢がかかっております。

 玉ねぎが良いアクセントになっていますね。



レバ焼き.JPG
れば焼(210円)


 旨みが凝縮されたような感じでつ💨

 これ1串で一体何匹の鰻を使っているんでしょうね。



ばら焼き.JPG
ばら焼(値段不明)


 これは裏メニュー✨

 鰻のハラス(アバラ)の部分で、脂がノリノリで〜つ。  (≧ω≦)b



養殖白焼き.JPG
白焼(養殖) ※値段不明


 いよいよ天然鰻と養殖鰻の食べ比べですよぉ〜🎵  ヾ( ´ー`)/

 まずは養殖物の白焼を1切れ。。。

 養殖物でも無茶苦茶うまいww



天然物の白焼.JPG
白焼(天然) ※時価


 そして、これが天然鰻でつ‼  O(≧▽≦)O キャー

 天然鰻は養殖鰻と同じ大きさになるのに3倍の日数がかかるそうですよ。

 食べてみると養殖鰻より脂がのり、身が柔らかく感じましたね。

 天然鰻の方が身が締まっていると思っていただけに意外です。



わたぼうし.JPG
純米生原酒 わたぼうし(800円)


 この天然鰻には力強いお酒が合いますね。  (>▽<)b OK!!



鰻の蒲焼.JPG
御蒲焼(養殖3尾、天然1尾) ※値段不明


 そして、いよいよ蒲焼でつ🎶

 この中の1尾だけが天然鰻なのですが、どれが天然だかわかりますか?  ( ̄  ̄)b


天然鰻蒲焼き.JPG


 正解はこの一番右端のやや大きめのヤツなんですよねぇ〜。

 天然鰻は高いので3人で1尾にしましたよ。  f^_^;

 食べると脂がしつこくない。。。

 味も濃いし・・・。



天然うな丼.JPG


 最後はご飯をいただき、天然うな丼にしちゃいました🎵  (>▽<)b OK!!



きも吸.JPG
肝吸(350円)


 当然、肝吸は付けないとね‼  (* ̄ー ̄) ニヤリ


 さて、次に来れるのは来年かなぁ〜。


 <<関連記事>>

 ◆池袋 かぶと


 店  名:かぶと
 住  所:東京都豊島区池袋2-53-2(地図
 T E L :03-3983-8608
 営業時間:17:00〜22:00
 定 休 日:日、木、祝
 
posted by こうめ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | すし・うなぎ・和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

大山 ナオチーノ(Naocino)

 訪問日 平成27年8月29日 土曜日


 今回のベストショット


生ハムイチジクのアップ.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は飲み仲間4人で7軒を目標に飲み歩く 愛の戦士 こうめタン。。。

 1軒目の「魚猫」を皮切りに、「鏑屋」、「焼鳥 とし」、「渡辺寿司」、「晩杯屋」、「ハーティーハーティーズ」と、既に6軒飲み歩いて参りました。

 
 今回のこの無謀とも思われる7軒呑み歩きの企画。。。

 メンバー4人、1人も欠けることなく良くここまで来れたものです(笑)

 記事も最初の「魚猫」から書き始めて既に1ヶ月が過ぎようとしております。

 さぞ、読者の皆さんも飽きたことでしょう(爆)  f^_^;


 では、最後の1軒、「ナオチーノ」をご覧くださいww



 お店の場所は東武東上線の大山駅北口から3分程のところですね。


 この日は午後10時56分に到着🏠


ナオチーノの外観.JPG


 テラスまであり渋いですね。

 ここはトラットリアというよりもオステリアピッツェリアみたいな位置づけのお店です。

 店内はカウンター7席の他に、テーブル席も12席用意されていますよ。


 今回、我々はテラス席でくつろぐことにいたしました。



 ではでは、この日7回目の・・・


 お疲れちゃ〜ん‼  ∀(≧∇≦)


ナオチーノで乾杯.JPG


 ここ、ホッピーは無いんですよねぇ〜💢 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)



赤ワイン.JPG
ヴェント ロッソ P(イタリア プーリア) ボトル 2,500円


 赤ワインをボトルでいただきましたよ。

 ここは全体的に飲み物も安いですね。



イチジクとクリームチーズ生ハムのせ.JPG

生ハムイチジクのアップ.JPG
イチジクとクリームチーズ 生ハムのせ(600円)


 わりとシンプルなおつまみですが、逆にそれがいい🎵

 すでに7軒目ですしね(爆)

 でも、生ハムとイチジクって、何でこんなに相性がいいんでしょうね⁉  (´〜`;)



マルゲリータ.JPG
マグゲリータ(値段不明)


 7軒目ではありますが、やはり、ここに来たらピッツァを食べないわけには行かないですよww

 普段、ここのマルゲリータは水牛のモッツァレラを使っているのですが、今回はあえて普通のモッツァレラで焼いていただきました。

 こちらのピッツァの美味しさは、ズバリ、トマトソースの濃厚な味わいにあると思います。


石窯.JPG


 あとは、この専用の石窯で焼かれた生地でしょうね🎵

 なんと、32時間かけて低温発酵させた生地だそうでつ。  ( ̄  ̄)b


 このピッツァを頬張り、すかさず赤ワインを煽る。。。


 もう、頭の中はピヨピヨですよぉ〜🎶

ヾ(*´▽`*)ノ 意味わかんないでつぅ!



ペペロンチーノ.JPG
いろいろキノコのペペロンチーノ(1,200円)


 最後の〆はペペロンチーノにしてみました(爆)  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ

 とにかく具が多いでつ💨

 茹で加減も完璧ですね。



 さて、今回の大山7軒飲み歩きツアーはこれにてお終いです。

 ずいぶんと呑んで食べて来ましたよね。

 メンバー全員、この偉業達成に涙、涙、涙でした(猛爆) ← 大うそww

 翌日、食べ過ぎでお腹を壊したことは内緒でつ(猛猛爆爆)  (^_^; アハハ…


 店  名:ナオチーノ(Naocino)
 住  所:東京都板橋区大山東町16-4(地図
 T E L :03-6318-2753
 営業時間:18:00〜翌2:00(LO 翌1:00)
 定 休 日:年中無休

2015年10月14日

大山 ハーティーハーティーズ

 訪問日 平成27年8月29日 土曜日


 今回のベストショット


ハーティーバーガー.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は飲み仲間4人で7軒を目標に飲み歩く 愛の戦士 こうめタン。。。

 1軒目の「魚猫」を皮切りに、「鏑屋」、「焼鳥 とし」、「渡辺寿司」、「晩杯屋」と飲み歩いて参りました。

 そして、6軒目はちょっと思考を変えて、ハンバーガーの美味しいお店「ハーティーハーティーズ」に行くことにしましたよ


 お店の場所は東武東上線の大山駅北口から1分程のところですね。



 この日は午後9時56分に到着🏠


ハーティーハーティーズの外観.JPG



 って、ここ、本当に大山でつか⁉ (爆)

( ̄◇ ̄;)


 まるで、ニューヨークにあるシェイクシャックみたいじゃないですか‼ (行ったことねーけど 爆)



ハーティーハーティーズの店内.JPG


 店内もオサレでカジュアルな感じ・・・。

 また、照明が明るいのでわりと入り易く、1人で行ってもくつろげますよ。

 席はテーブル席の他にカウンター席とテラス席もありますね。



テラス席.JPG


 今回、我々4名はこのオサレなテラス席で飲むことにしましたよ。

 天候も良かったですしね。



 ではでは、この日6回目の・・・


 お疲れちゃ〜ん‼  ∀(≧∇≦)


6回目の乾杯.JPG


 ここ、残念ながらホッピーは無いんですよねぇ〜💢 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)



ドレハー.JPG
ドレハー(620円)


 各自、好きなビールを頼みましたよ。

 ここはビールの品揃えが豊富で、世界各国のビールが多数ありますね。

 このお店では、基本、ビールは瓶のまま飲むようですが、私はあえてコップを頂きました。



ポテトフライ.JPG
ポテトフライ(330円)


 ハンバーガー屋さんのおつまみと言ったらポテトフライですよねぇ〜ww

 もう、お寿司屋さんで言ったらガリみたいなもんですよ(爆)

 でも、揚げ立ては美味いですな。。。 ( ̄  ̄)b



ベーコン厚切りステーキ.JPG
ベーコン厚切りステーキ(1,200円)


 まさに厚切りで食べ応えも十分でつ‼  (@ ̄ρ ̄@)

 でも、ベーコンとビールは合いますね。

 付け合わせにはほうれん草のソテーが付いております。



ハーティーバーガー.JPG
ハーティーバーガー(1,200円)


 そして、〆はお店の名前を冠した”ハーティーバーガー”

 パティの上には、チーズ、ベーコン、アボカドが乗った豪華なハンバーガーですよ。

 食べてみると、バンズがフカフカで生地にコシがあるんですよねぇ。

 何とも不思議な食感ですが、美味しいハンバーガーでつ🎵


 では、皆さま、最後の7軒目に参りましょう。 ← まだ食うのかよww


 店  名:ハーティーハーティーズ (HEARTY HEARTY's)
 住  所:東京都板橋区大山東町59-8(地図
 T E L :03-6909-6617
 営業時間:11:30〜15:00(LO 14:30)
        18:00〜25:00(LO 24:00)
 定 休 日:火曜日
posted by こうめ at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンバーガー・サンドイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

月島 魚仁

 訪問日 平成27年8月26日 水曜日


 今回のベストショット


鰹さし.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



  この日は歴史研究家沼田先生参照)と一緒に「岸田屋」に行き、名物の煮込みを食べてきましたよ。


 そして、当然のごとく2次会へ‼

ヾ( ´ー`)/


 
 今回、せっかく月島まで来ましたので、前から気になっていたお店「魚仁」に行ってみることにしましたよ


 お店の場所は都営地下鉄大江戸線、東京メトロ有楽町線の月島駅8番出口から5分程のところですね。



 この日は午後6時37分に到着🏠


魚仁の外観.JPG


 お店はお客さんで外まであふれ返り、店頭ではテイクアウト用のお刺身や焼き魚等も販売されております。

 店内はテーブル席オンリー(?)みたいで、相席は必至のようですね。

 でも、この活気は凄いですよ。


 我ら2人は空いたばかりの奥のテーブル席に案内されました。



 沼田先生 キミ、今回は絶対にお疲れちゃんやらんからね!!

 こ う め じゃあ、いつまでたっても飲めませんよ。。。

 沼田先生 ・・・ (−_−;)



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん‼  ∀(≧∇≦)


レモンサワー.JPG
レモンサワー(300円)


 ここ、残念ながらホッピーは無いんですよねぇ〜💢 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)



鰹さし.JPG
カツオ刺(500円)


 お皿には分厚くてデカい切り身が10切れものっていますよ。

 1人では多い量ですね。

 鮮度もバッチリでつ💨  ( ̄  ̄)b



帆立焼.JPG
ホタテ焼(500円)


 これ、1個500円ではなく、2個付いて500円ですからね。

 ホタテ貝の貝柱をシンプルに焼いただけですが、身が厚くていい感じですよ。

 また、焼いた時に出る汁が美味しいんですよねぇ〜🎵  O(≧▽≦)O



 ここで、梅干しサワーにチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


梅干しサワー.JPG
梅干しサワー(400円)


 酎ハイに梅干しが入った物ですね。

 甘いヤツは嫌だったので良かったでつ💨



ねぎま串焼.JPG
ねぎま串焼(300円)


 デカイですww

 全長20センチは軽く超えてますね(爆)

 刺さっているのはマグロのホホ肉なのかなぁ〜。

 丁度良い焼き加減で、とてもジューシーですよ。



鮭炒飯.JPG
サケチャーハン(800円)


 これ、デカ過ぎるだろ‼

; ̄ロ ̄)!!


 これ、軽く2人前はありますね(爆)

 食べてみると、鮭のほぐし身がガッツリ入っていて、なかなかイケますよ。


 こちらのお店はどのお料理もボリュームがあり、3人以上がベストだと思います。

 今夜も食べすぎました(爆)  (^_^; アハハ…


 店  名:魚仁(うおじん)
 住  所:東京都中央区月島3-12-5(地図
 T E L :非公開
 営業時間:17:00〜23:30
 定 休 日:無 休
 
posted by こうめ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

月島 岸田屋

 訪問日 平成27年8月26日 水曜日


 今回のベストショット


肉どうふ.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 最近、”愛の戦士”という仕事の重みに少し疲れ気味の 愛の戦士 こうめタン。。。 ← 仕事だったんかい!!


 この日は歴史研究家の沼田先生参照)と一緒に「岸田屋」に行くことになりましたよ


 お店の場所は、都営地下鉄大江戸線の月島駅から5分程、東京メトロ有楽町線の月島駅から7分程のところですね。



 この日は午後4時2分に到着🏠


岸田屋の看板.JPG


 このお店、開店時間は午後5時なのですが、予約は取らないので皆さん開店前に並ぶんですね。

 私らが着いた時には既に3人のお客さんが並んでおりました。

 開店後に行くと2時間待つこともあるので、開店前に1時間並んだ方が良いですよね。(仕事の都合が付けばですが・・・。)

 席数は26席なので、26番目までに並べば開店前に入れるわけでつ。。。



お店の天井.JPG


 開店と同時に店内に入ると、天井に貼ってある古めかしい魚拓が出迎えてくれますよ。

 店内は昭和の雰囲気が漂ういわゆる古典酒場。。。

 コの字型のカウンター席が渋いですねぇ〜。



 沼田先生 キミ、また、あの「お疲れちゃ〜ん」とかいうのやるんじゃないだろうね?

 こ う め ええ、ファンが期待しているものでやります(笑)

 沼田先生 ・・・ (−_−;)



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


岸田屋で乾杯.JPG
生ビール 中(650円)


 ここ、残念ながらホッピーは無いんですよねぇ〜💢 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)



牛にこみ.JPG
牛にこみ(500円)


 まずは、ここの看板メニューである”牛にこみ”から‼  O(≧▽≦)O

 スープは味噌味で、牛のいろいろな部位が入っております。

 また、どの部位もホロホロになるまで良く煮込まれていますね。

 確か、この煮込みは「東京3大煮込み」に数えられているんですよね。



肉どうふ.JPG
肉どうふ(680円)


 こちらは煮込んだ牛肉とお豆腐。。。

 お豆腐に味が染みていてサイコーでつ💨  ヾ( ´ー`)/

 お肉は牛のカシラ肉っぽいですね。


裏から見た肉豆腐.JPG


 裏から見るとこんな感じ。。。

 ザク切りのおネギもたっぷり🎵

 スープは醤油味でつ。



 ここで、レモンハイにチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


レモンハイ.JPG
レモンハイ(450円)


 私。。。

 普段、あまりレモンハイは飲まないのですが、何故かこの日はレモンハイな気分でした(爆) ← ツッコミどころ



岸田屋のぬた.JPG
ぬた(500円)


 具としては、まぐろ、とり貝、たこ、青ねぎ、うど、わかめが入っておりますね。

 これを酢みそで和えて食べるわけでつ💨

 特に青ねぎが美味しいんですよねぇ〜  (@ ̄ρ ̄@)



銀だら塩焼.JPG
銀だら塩焼(750円)


 銀だらは煮付けでいただこうかと思ったのですが、既に2品も煮込み系のお料理を食べていましたので、あえて塩焼きにして貰いましたよ🆗

 銀だら自体、脂ののったお魚なので塩焼きでもかなり美味しいです。

 塩焼きにしてもらって正解でした。  ( ̄  ̄)b



くさやの干物.JPG
くさや(520円)


 焼かれている時から、匂いがかなり店内まで流れていましたww  f^_^;

 お客さんの中には「誰がくさやを頼んだんだ。」という顔でキョロキョロされている方もいらっしゃいます。

 でも、くさやを食べてみてシミジミ感じましたよ。


 くさやとレモンサワーは合わないなと・・・ (猛爆)

(^_^; アハハ…



 でも、岸田屋さんの”牛にこみ””肉どうふ”は並んでまで食べる価値十分ありますね。


 店  名:岸田屋
 住  所:東京都中央区月島3-15-12(地図
 T E L :03-3531-1974
 営業時間:17:00〜21:30(LO)
 定 休 日:日曜・祝日
 
posted by こうめ at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

大山 晩杯屋 大山店 その2

 訪問日 平成27年8月29日 土曜日


 今回のベストショット


コロッケ.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は飲み仲間4人で7軒を目標に飲み歩く 愛の戦士 こうめタン。。。

 1軒目の「魚猫」を皮切りに、「鏑屋」、「焼鳥 とし」、「渡辺寿司」と飲み歩いて参りました。

 そして、この日の5軒目は「晩杯屋」で決まりでしょ‼

 てな感じで突撃でつ💨  ; ̄ロ ̄)!!

 まだ、脱落者は1人も出ていません(爆)  f^_^;



 お店の場所は東武東上線の大山駅北口から3分程のところですね。


 この日は午後8時34分に到着🏠


晩杯屋の入口.JPG


 ここは1階が立ち飲みで2階がテーブル席になっております。

 1階、2階を合せると、なんと、120人も入れるという大箱ですよ。

 ただ、2階は2人以上いないと入れませんので注意しましょう。


 今回、我々は4人いましたので、2階席でゆっくり座って飲むことにしました🆗



晩杯屋の2階.JPG


 で、2階席はこんな感じです。

 まるで、海の家みたいですよね(爆)



 ではでは、この日5回目の・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


トマト割り.JPG
チュウハイ(250円)とトマト割り(290円)


 ここ、ホッピーもあるのですが、チュウハイにしちゃいましたww (ホッピーミーナ、激怒⚡)



新サンマ刺し.JPG
新サンマ刺し(250円)


 サンマが美味しい季節になって来ましたので、迷わずコレでつ⤴

 丁度、1尾分ありますね。

 時期的にまだ早い(行ったのは8/29ですからww)ですが、脂のノリは申し分ありません。



ちくわ磯部揚げ.JPG
ちくわ磯部揚げ(130円)


 私。。。

 メニューにコレがあると必ず頼んじゃいます🎵

 たぶん、私の前世はちくわだったんだと思います(爆) ← ツッコミどころ



コロッケ.JPG
コロッケダブル(180円)


 コロッケ1個だと110円でダブルだと180円になるんですねぇ〜💡

 4人いるし、ここは当然ダブルでしょ‼  O(≧▽≦)O

 アッツアツの揚げ立てで出てきますよ。



新サンマ塩焼き.jpg
新サンマ塩焼き(150円)


 さっきサンマ刺しを食べましたが、塩焼きも頼んじゃいました。

 私はどこの酒場に行ってもサンマの塩焼きがあれば、たいがい頼んじゃいますね。

 たぶん、私の前世はサンマだったんだと思います(猛爆) ← ツッコミどころ


 ここはほんと何でも安いお店ですよね。

 ここで、1人2千円使うのは大変ですよ。


 では、皆さま、6軒目のお店に行きましょうかねww  (^_^; アハハ…


 <<関連記事>>

 ◆大山 晩杯屋 大山店


 店  名:晩杯屋 大山店(ばんぱいや)
 住  所:東京都板橋区大山東町58-5(地図
 T E L :03-3963-7607
 営業時間:平 日 15:00〜23:30
        土日祝 13:00〜23:30
 定 休 日:無 休
posted by こうめ at 10:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

【メシコレ】 肉に魚介に〆まで旨い!進化が楽しみ過ぎる本格イタリアン新店


 こんにちは〜🎵


 愛の戦士 こうめタンで〜つ‼

ヾ( ´ー`)/ ハ〜イ




 今回もグルメキュレーションマガジン「メシコレ」に記事が掲載されましたぁ〜🎵

O(≧▽≦)O キャー



 タイトルは

 ★肉に魚介に〆まで旨い!進化が楽しみ過ぎる本格イタリアン新店

http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/report/detail/7372/


サーロインステーキ.JPG



 今回は、あの「やきとん ひなた」の7店舗目にあたる新店「日々是君想」(ひびこれきみおも)の記事を書きました。

 ちょっと難しい名前ですが本格イタリアンのお店でつ💨

posted by こうめ at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | メシコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする