2011年05月04日

東武練馬 フィリピン風居酒屋 KABAYAN その2

 訪問日 平成23年4月16日 土曜日

 都内でも意外と少ないのが、フィリピン料理のお店。

 タイ料理やインド料理のお店は巷に溢れかえるほどあるんですけどねぇ。

 そこで、久しぶりに地元にあるフィリピン風居酒屋の店「KABAYAN」に行くことにしましたよ。

 近所の呑み仲間に「パロパロパーティやろうぜ!!」(なんだそりゃ?)とお声を掛けましたら、timさんQT鈴木さんfbさん、ゆうちゃん、関屋萬之助さん、ひろしさんらが参戦してくださりました(笑)

 私自身、「KABAYAN」は2回目ですね。(前回の記事


 
 場所は東武東上線の東武練馬駅から10分程のところです。

 少し離れてますが、「居酒屋 花門」と「鈴木ベーカリー」も近いと言えば近いです(爆)



 この日は午後6時に集合家


KABAYANの外観.JPG



 店内は少し雑然としてますね。

 壁やテーブルにはフィリピンのコインや紙幣が貼ってありますよ。

 このお店、マスターは日本人で奥様がフィリピンの方なんですねぇ。



カバヤンのメニュー.JPG

カバヤンの英語のメニュー.JPG


 ここはフィリピン人の方も多くいらっしゃるようで、メニューは日本語版と英語版が用意されてますよ決定

 また、メニューもフィリピン料理と普通の居酒屋メニューがあるんですねぇ。



 さてさて、全員お集まり頂いたところで・・・

 ではでは、いつもの・・・


 
 お疲れちゃ〜んビール  ∀(≧∇≦)


カバヤンでお疲れちゃん.JPG
生ビール(500円)


 やはり、1杯目はルービーでしょexclamation&question (爆)


カバヤンのお通し.JPG
お通し


 お通しはソーセージサラダとでも言うんでしょうか。

 サラダの上にソーセージが乗ってます。


バターピーナッツ.JPG


 これは、「料理が出来るまで多少時間がかかるので、これでも食べてて下さい。」と出された自家製バターピーナッツexclamation×2

 これが意外とうまいんですよダッシュ(走り出すさま)

 皮の渋みとガーリックの香りが最高です。


アドボミックス.JPG
アドボミックス(800円)


 豚肉と鶏肉を煮込んだフィリピン料理ですよ。

 骨付き肉をコトコト煮込んだようで、骨から簡単に身が剥がれますよ。

 スープはトマトスープっぽいですね。


テラピアの唐揚げ.JPG
テラピア(800円)


テラピアのたれ.JPG


 テラピアという魚の素揚げです。

 日本名では”イズミダイ”で流通してますね。

 白身の魚で、身が淡白ですよ。

 一緒に付いて来たタレで食べると美味しいですひらめき



 ここで、ホッピーにチェンジexclamation×2

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!



キンミヤ焼酎とホッピー.JPG
キンミヤ焼酎ボトル(1,500円)


 な、なんと、キンミヤが置いてあるじゃあ〜りませんかダッシュ(走り出すさま)

 しかも、ボトルで1,500円とは何たる安さどんっ(衝撃) (当然、ボトルはキープできますよ。)

 ホッピーも置いてあるし、言うことないですな。(ホッピーミーナ、大喜びexclamation×2


豚スネ肉の唐揚げ.JPG
クリスピーパタ(2,500円)


 豚スネ肉の唐揚げです。

 2,500円と値段は少々張りますが、このボリュームからすると安いですよ。

 よくある豚足の上の部分のお肉だそうで、皮の部分がパリッパリで美味いでするんるん

 スイートチリソースが付いてますが、そのままでもイケますよ。


豚皮の唐揚げ.JPG
チッチャロン(500円)


 こちらは乾燥させた豚の皮を油で揚げた物。

 パリッとして、まるでスナック菓子ですよ。

 唐辛子酢にちょいとつけて食べると、かっぱえびせんのごとく止まらなくなります(爆)


手羽の唐揚げ.JPG
パクパク(500円)


 フィリピン風手羽の唐揚げです。

 衣が薄〜く付いているんでしょうか。

 ほとんど、素揚げのような状態ですね。

 これまた、皮の部分がパリパリで、かなりイケますよるんるん


焼きそば.JPG
焼きそば(600円)


 ここまで、フィリピン料理でまとめてきましたが、最後の最後でソース焼きそば爆弾

 
 だって、食べたかったんだもんexclamation×2 (猛爆)

(^_^; アハハ…



 <<関連記事>>

 ◆「東武練馬 フィリピン風居酒屋 KABAYAN その4
 ◆「東武練馬 フィリピン風居酒屋 KABAYAN その3
 ◆「東武練馬 フィリピン風居酒屋 KABAYAN


まだまだ、危うい状態でつexclamation×2

押して頂けると嬉しいでつexclamation×2




 住  所:東京都板橋区上板橋3-24-1(地図はこちら
 T E L :03-3932-9746
 営業時間:18:00〜翌6:00
 定 休 日:不定休
posted by こうめ at 11:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 世界各国の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうめさん こんばんは!!
先日は お付き合いくださいまして
ありがとうございました(^^
こちらへは はじめてお邪魔致します☆

フィリピン風手羽の唐揚げ 美味しそうですね〜♪
でも、ぢつは 最後の
焼きそば画像に釣られてしまいました(^^;

板橋は おいしそうなお店が沢山で
ホントに うらやましい限りです
次は いつ行けるかなぁ・・・
Posted by ちゅん at 2011年05月04日 21:53
私もカバヤンさんが大好きです。
お料理は最高に美味しいし、マスターもママさんもとってもいい方です。
板橋の七つ星の居酒屋さんですよ。
レバー好きの私は、メニュード(レバーとレーズンの煮込み)が大好きです。
あー、なんだか食べたくなってきちゃったなー。
今晩行こうかな。
Posted by マンス at 2011年05月05日 00:56
うわー、テラピアなつかしい。
4年前くらいにフィリピンパブ好きの先輩に付き合ってよくこれ食べましたよ。
それにしても、こんなお店でホッピーが置いてあるとは驚きですな。


Posted by Tommy at 2011年05月05日 17:43
◆ちゅんさん
こんばんはです (^_^)
また、コメント頂きありがとうございます。
先日は万備でご一緒できて良かったです。

実はこのお店、花門から近いんですよ。
それなので、花門のマンスさんも良く行くそうです。
今度、東京に来られる時はぜひ、ここで呑みましょうww
ちなみに焼きそばも美味しいですww
Posted by こうめ at 2011年05月05日 18:29
◆マンスさん
KABAYANいいですねぇ。
どのお料理も美味しかったです。
メニュード(レバーとレーズンの煮込み)は次回注文してみます。
ここは、花門とセットで来るといいですねww
Posted by こうめ at 2011年05月05日 18:33
◆Tommyさん
テラピアってフィリピンではメジャーな魚なんでしょうか。
日本では知らず知らずのうちにフライ等で食べているケースが多いようですが・・・。
この店にホッピーが置いてあったのには私も驚きました(笑)
Posted by こうめ at 2011年05月05日 18:38
名前しか知りませんが「誰がカバやねんロックンロールショー」っていう関西のバンドを思い出しました。
活躍してたのが1980年前後の頃だそうですが、あの頃はイロイロ面白かったんですね(←店や料理のコメントしろよ、オイ!)。
Posted by Tanky at 2011年05月05日 21:30
◆Tankyさん
勉強不足で申し訳ないんですが、そのバンドのことは覚えていないんですよねぇ。
1980年というと「Ride on time」とかが流行った年ですかねぇ〜。
Posted by こうめ at 2011年05月07日 00:06
あ、いいなあ〜
今日板橋行くのでランチはタイ料理かな〜
Posted by オニオン at 2011年05月07日 07:35
◆オニオンさん
タイテーワですかねww
個人的にはバイケーオが好きですけど・・・。
Posted by こうめ at 2011年05月07日 18:58
先週行ってきました!

節電のためか看板も消えており、店やってんの?
って感じでしたけどなんとか入って来ました

豚の血肉なんたらかんたら、ってやつを
食べてきました

レバーみたいでおいしかったですよ

あ、テラピアもたべましたよぉ
Posted by sit-k at 2011年05月15日 22:37
◆sit-Kさん
看板の電飾が消えてるとかなり怪しい感じじゃないでしょうか(笑)
ここの豚の血料理は美味しいらしいんですが、私はまだ未食なんですよ。
今度食べてみます。
ここ、夜遅い時間に行くとお仕事帰りのフィリピンのお姉さま方がお客様としていらしているようですよ。
Posted by こうめ at 2011年05月16日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199059476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック