2014年04月13日

新板橋 君想ふ暮らし

 訪問日 平成26年3月24日 月曜日

 ”愛の戦士”というお仕事にちょっと疲れた こうめタン。。。 ← ”愛の戦士”って仕事だったんかいww


 この日は、最近、大注目の洋風居酒屋「君想ふ暮らし」に行くことにしましたよ。


 お店の場所は都営三田線の新板橋駅A3出口から1分程、JR埼京線の板橋駅西口から5分程のところですね。



 この日は午後4時55分に到着🏠


 って、行ってみると・・・



 開店前から既に並んでるじゃん‼

( ̄Д ̄;) ガーン



 デ デ 〜 ン ‼

君想ふ暮らしの外観.JPG


 ここ、今年の2月25日にオープンしたばかりのお店なんですが、あの「やきとん ひなた」辻さんが出したお店ということで、早くも話題を呼んでいるんですねぇ。

 ちなみに、このお店は「やきとん ひなた 上板橋店」、「やきとん ひなた 大山店」、「やきとん ひなた 志村坂上店」、「魚猫」に次ぐ5店舗目です。

 店内は入るとすぐにコの字型のカウンター席があり、その後ろにはテーブル席も用意されてますよ。

 しかし、「君想ふ暮らし」という店名、どこから考えたんでしょうかねぇ。



 今回は口開けと同時に入りましたので、カウンター席の端っこに堂々と座ることができました(爆)



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


君想ふ暮らしで乾杯.JPG
サッポロ黒ラベル(中) 550円


 ここ、ハイボールはあるんですが、ホッピーはありませんね💢 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)



お刺身盛り小.JPG
お刺身盛り(小) おひとり用 580円


 内容は、石ガレイ(千葉)、カンパチ(鹿児島)、たこ(不明)、いわし(静岡)、かつを(宮崎)の豪華5点盛り🎵

 そして、驚いたのは醤油の他にバジルソース柚子胡椒ソースも別小皿に付いてくるんですねぇ〜。

 かつをは醤油に生姜で、石ガレイやいわしは柚子胡椒ソースでと、食べ分けたりできるわけですよ。 奥さん‼



 ここで、白ワインにチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


チリのコノスル.JPG
コノスル ケヴェルツトラミネール ヴェラエタル2012(チリ) (グラス 380円)


 メニューに日本酒もあったのですが、ここはあえて白ワインでつ💨

 ひなた各店舗に共通するんですが、ワインは普通のグラスで提供されるんですよね。



リブフィンガーのステーキ.JPG
リブフィンガーのステーキ(値段不明)


 「肉が少なめなので、値段引いておきます。」とのことなので、値段は分かりません。

 通常ですと580円なんですけど・・・。

 山盛りポテトの上に備長炭で焼き上げてスライスした牛肉が乗ってますよ🎵

 やや、火が通りぎみですが、ガーリックバターとマスタードをたっぷり塗って食べると、もう、タマランチ会長ですね(爆)



骨付き鶏もも肉のコンフィー.JPG
骨付き鶏もも肉のコンフィー(580円)


 ボリュームがありますよねぇ💨

 お肉はホロホロに崩れ、骨から簡単に剥がれますよ。

 しかし、ここにも大量のポテトが・・・(爆)  f^_^;



 ここで、赤ワインにチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


赤ワイン.JPG
センダス・デル・レイ(スペイン) グラス 380円


 一番安い赤ワインですが、渋みと酸味のバランスがいいですね。



なすとトマトのメランザーネ.JPG
なすとトマトのメランザーネ(480円)


 〆は大好きなピッツァでつ🎵  ヾ( ´ー`)/

 店内にはピッツァ専用の窯もあり、本格的なナポリピッツァが食べられますよ。

 生地もモチモチしていい感じです。


 まだまだ、いろいろと食べたい物があったのですが、また、次の機会ですね🆗


 店  名:君想ふ暮らし
 住  所:東京都板橋区板橋1-48-1(地図
 T E L :03-3961-3743
 営業時間:平日 17:00〜24:00
        土曜 16:00〜24:00
        日曜(または祝日の月曜)16:00〜23:00
 定 休 日:水曜日

posted by こうめ at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イイですねー、値段も安いしジャンルにとらわれないのが自由で素敵。
しかしこうめさんいろんな店しってるなぁ
Posted by mer at 2014年04月14日 15:20
◆merさん
もつ焼きの名店”秋元屋”で修業して独立した辻さんのお店なので前評判は高かったです。
なかなか良いお店ですよ。
Posted by こうめ at 2014年04月14日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393856223
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック