2014年10月19日

銀座 俺のそば GINZA5

 訪問日 平成26年9月8日 月曜日

 この日、代休を頂き、真昼間から上野の「魚草」で呑んだくれてた 愛の戦士 こうめタン。。。

 2軒目は前から気になっていたお店「俺のそば」に行って、おそばでも食べて帰ることにしましたよ


 お店の場所は、東京メトロ丸ノ内線の銀座駅から3分程のところですね。



 この日は午後4時48分に到着🏠


俺のそばの外観.JPG


 お店は銀座ファイブの地下1階にありますよ。

 また、ここは、「俺のイタリアン 新橋本店」、「俺のフレンチ KAGURAZAKA」、「俺の割烹 銀座本店」と同じ「俺の株式会社」系のお店でもあります。



俺のそばの店内.JPG


 基本、立ち喰い、立ち飲みのお店なんですが、端の方にテーブル席が少しあるようですね。



スーパーシェフ.JPG


 この日のお料理を担当されるスーパーシェフの方々。。。

 そうそうたるメンバーですよね。(よく知らんけど・・・爆)

 でも、末長さん塙さんって似てね⁉ (爆)



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


俺のそばで乾杯.JPG
生ビール(480円)


 おそばを食べる前に、ちょっと1杯飲むことにしましたよ🆗

 でも、ホッピーはありません💢 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)



俺の牛煮込み.JPG
俺の牛煮込み(580円)


 やはり、ビールのつまみが無いと寂しいので、煮込みも頼んじゃいましたよ。  f^_^;

 でも、相変わらず、ここの系列のお料理はボリュームありますねぇ。


煮込みのアップ.JPG


 牛すじやお野菜もドッサリ‼

 みそ味でラー油が大量に入っているのが特徴かな。



オマール海老の雲丹焼.JPG
オマール海老の雲丹焼(ハーフ 880円)


 ここ、ほんと、立ち食いそば屋でつか⁉ (猛爆)

(^_^; アハハ…



 これ、フルサイズ(1,480円)もあるんですが、1人じゃ食べ切れないですからねぇ。


オマール海老の雲丹焼Half.JPG


 ウニの入った濃厚なベシャメルソースとプリッとした身のオマール海老のハーモニーは、ほんと、タマランチ会長ですよww



 ここで、日本酒にチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


日本酒.JPG
作 穂乃智 純米酒(600円)


 こりゃ、もう、飲むしかないでしょ⁉ (爆)  (>▽<)b OK!!



秋刀魚の刺身と棒寿司盛合せ.JPG
秋刀魚の刺身と棒寿司盛合せ(880円)


 これが、この日のスぺシャリテで、限定10食だそうですよ💡


盛合せのアップ.JPG


 サンマ刺しは身が厚く、脂もノリノリでつ💨

 棒寿司は炙った〆サンマを使用しており、意外とあっさりしてますね。

 また、薬味が多いのもいいですよね。



そばメニュー.JPG


 で、結局、お腹一杯になり、おそばは食べられませんでしたとさ(爆)

 そば屋に来て、おそばを食べずに帰るという、この贅沢。。。  f^_^;


 <<関連記事>>

 ◆銀座 俺のそば GINZA5 その2


 店  名:俺のそば GINZA5
 住  所:東京都中央区銀座5-1 銀座ファイブ B1F(地図
 T E L :03-6274-6894
 営業時間:月〜土 11:00〜15:00(LO 14:30) 16:00〜23:00(LO 22:30)
   日・祝 11:00〜15:00(LO 14:30) 16:00〜22:00(LO 21:30)
 定 休 日:無休(不定休)

posted by こうめ at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | すし・うなぎ・和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407296843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック