2015年04月26日

池袋 くさの

 訪問日 平成27年3月28日 土曜日


 今回のベストショット


真鯛桜蒸し.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日、飲み仲間3人で「丸千葉」、「大喜」と呑み歩いた 愛の戦士 こうめタン。。。


 地元に帰って来たし、ちょっと飲み直すか‼



 こんなようなセリフを、誰かが言ったような気がします。。。(爆)

(^_^; アハハ…




 で、我々3人は日本酒とお蕎麦が美味しい「くさの」に行くことにしましたよ


 お店の場所は、池袋駅東口から6分程のところですね。


 この日は午後8時16分に到着🏠


くさのの入口.JPG


 お店は美久仁小路という路地裏のスナック街にありますよ。

 店内も以前あったスナックをそのまま居抜きで使用しているみたいですね。

 席はカウンター中心にテーブル席と2階もあります。



 ではでは、この日3回目の・・・


 お疲れちゃ〜ん🍺  ∀(≧∇≦)


くさので乾杯.JPG


 ここ、ホッピーあります‼ (ホッピーミーナ、大喜び🎵)

 しかも、東京では珍しい3冷ホッピーですよ。


黒ホッピー.JPG
金宮3冷ホッピー(黒) 400円


 ジョッキもホッピー専用で500ml入るヤツですね。(ホッピーミーナ、おったまげる‼)

 ちなみに、普通の氷を入れたホッピーもありますよ🆗



お通し.JPG
お通し(200円)


 この日のお通しはポトフですね。

 冷えたホッピーに良く合います🎵



刻みわさび.JPG
刻みわさび(300円)


 もう、3軒目なので、こういう軽めの物で十分ですよ。

 でも、これ、日本酒が欲しくなりますなww  (@ ̄ρ ̄@)



 つーことで・・・



 ここで、日本酒にチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


新政 ナンバーシックス.JPG
新政 No.6 R-type 特別純米 無濾過生原酒(秋田) 300円


 ここは、ビール、焼酎、サワー類と大概のアルコールは揃えているのですが、特に日本酒に力を入れているようで、その品揃えは素晴らしいですよ。

 しかも、グラス1杯(たぶん60ml)が300円台で頂けちゃうんですよねぇ〜🎵

 ほんと、日本酒好きにはタマランチ会長ですよ。



クリームチーズ酒盗和え.JPG
クリームチーズ酒盗和え(300円)


 クリームチーズに酒盗を乗せただけのおつまみですが、これでいいんでつ。

 ねぇ、お父さん‼ ← ツッコミどころ



真鯛桜蒸し.JPG
真鯛桜蒸し(450円)


 桜の葉の香りがいいですねぇ〜🎵

 鯛も身が厚く弾力がありますよ。  ( ̄  ̄)b



大那 特別純米.JPG
大那 特別純米 無濾過生原酒(栃木) 350円


 真鯛桜蒸しも美味しいですし、では、もう1杯だけ頂いて帰ることにしますかね。。。

(>▽<)b OK!!



 店  名:くさの
 住  所:東京都豊島区東池袋1-23-11(地図
 T E L :090-7713-7431
 営業時間:17:00〜24:00
 定 休 日:無 休
posted by こうめ at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3軒目ですか〜〜(笑)すごいですね〜♪
東京は美味しいお店いっぱいでいいですよね(≧▽≦)食べ歩きに持ってこいですね♪

3冷ホッピーってあるんですね〜〜!!
東京では珍しいって事は〜銘柄が違うんですか??

鯛〜〜(≧▽≦)めっちゃ美味しいですよね〜♪
私もこないだ鯛まんま食べたら美味しかったです(≧▽≦)
Posted by yuki at 2015年04月28日 07:53
◆yukiさん
東京は人も多いので、その分美味しいお店も多いみたいですね。
「3冷ホッピー」とは飲み方で、氷を入れず、グラス、焼酎、ホッピーを冷してグラスに注ぐので「3冷」と呼ぶんですね。
氷を入れないので、薄まらずにすむわけです。
タイは桜の葉の塩漬けと一緒にいただくと美味しいですよぉ〜♪
     ヾ( ´ー`)/
Posted by こうめ at 2015年04月29日 17:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417555848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック