大山 ナオチーノ(Naocino)

 訪問日 平成27年8月29日 土曜日


 今回のベストショット


生ハムイチジクのアップ.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は飲み仲間4人で7軒を目標に飲み歩く 愛の戦士 こうめタン。。。

 1軒目の「魚猫」を皮切りに、「鏑屋」、「焼鳥 とし」、「渡辺寿司」、「晩杯屋」、「ハーティーハーティーズ」と、既に6軒飲み歩いて参りました。

 
 今回のこの無謀とも思われる7軒呑み歩きの企画。。。

 メンバー4人、1人も欠けることなく良くここまで来れたものです(笑)

 記事も最初の「魚猫」から書き始めて既に1ヶ月が過ぎようとしております。

 さぞ、読者の皆さんも飽きたことでしょう(爆)  f^_^;


 では、最後の1軒、「ナオチーノ」をご覧くださいww



 お店の場所は東武東上線の大山駅北口から3分程のところですね。


 この日は午後10時56分に到着🏠


ナオチーノの外観.JPG


 テラスまであり渋いですね。

 ここはトラットリアというよりもオステリアピッツェリアみたいな位置づけのお店です。

 店内はカウンター7席の他に、テーブル席も12席用意されていますよ。


 今回、我々はテラス席でくつろぐことにいたしました。



 ではでは、この日7回目の・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


ナオチーノで乾杯.JPG


 ここ、ホッピーは無いんですよねぇ~💢 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)



赤ワイン.JPG
ヴェント ロッソ P(イタリア プーリア) ボトル 2,500円


 赤ワインをボトルでいただきましたよ。

 ここは全体的に飲み物も安いですね。



イチジクとクリームチーズ生ハムのせ.JPG

生ハムイチジクのアップ.JPG
イチジクとクリームチーズ 生ハムのせ(600円)


 わりとシンプルなおつまみですが、逆にそれがいい🎵

 すでに7軒目ですしね(爆)

 でも、生ハムとイチジクって、何でこんなに相性がいいんでしょうね⁉  (´~`;)



マルゲリータ.JPG
マグゲリータ(値段不明)


 7軒目ではありますが、やはり、ここに来たらピッツァを食べないわけには行かないですよww

 普段、ここのマルゲリータは水牛のモッツァレラを使っているのですが、今回はあえて普通のモッツァレラで焼いていただきました。

 こちらのピッツァの美味しさは、ズバリ、トマトソースの濃厚な味わいにあると思います。


石窯.JPG


 あとは、この専用の石窯で焼かれた生地でしょうね🎵

 なんと、32時間かけて低温発酵させた生地だそうでつ。  ( ̄  ̄)b


 このピッツァを頬張り、すかさず赤ワインを煽る。。。


 もう、頭の中はピヨピヨですよぉ~🎶

ヾ(*´▽`*)ノ 意味わかんないでつぅ!



ペペロンチーノ.JPG
いろいろキノコのペペロンチーノ(1,200円)


 最後の〆はペペロンチーノにしてみました(爆)  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ

 とにかく具が多いでつ💨

 茹で加減も完璧ですね。



 さて、今回の大山7軒飲み歩きツアーはこれにてお終いです。

 ずいぶんと呑んで食べて来ましたよね。

 メンバー全員、この偉業達成に涙、涙、涙でした(猛爆) ← 大うそww

 翌日、食べ過ぎでお腹を壊したことは内緒でつ(猛猛爆爆)  (^_^; アハハ…


 店  名:ナオチーノ(Naocino)
 住  所:東京都板橋区大山東町16-4(地図
 T E L :03-6318-2753
 営業時間:18:00~翌2:00(LO 翌1:00)
 定 休 日:年中無休

この記事へのコメント

  • フリップ

    大山七番勝負、お疲れちゃ~んでした。

    しかも大トリはまさかのイタリアン。
    ピザもパスタも旨そうです。
    やはり行く順番も綿密に決めてらしゃるのかな? 
     
    いずれにせよ七軒も旨そうな店があるなんて、
    大山はいいなぁ、でも、こうめさんの嗅覚も
    スゴい…!
     
    あ、今、自分はこちらでも紹介されてる
    『メッシタ』にはまっています。
    いいとこ教えていただき有難うございます!
     
     

    2015年10月18日 23:47
  • こうめ

    ◆フリップさん
    ありがとうございます。
    行く店はぜんぜん決めていませんでした。
    メンバーの中に大山在住の方が1人いらしたので案内して頂いた形ですね。
    やはり、詳しい方が1人でもいると心強いです。
    私は最近メッシタは行っていないですねぇ。
    また、行きたいとは思いますが・・・。
    2015年10月19日 21:34
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427985613
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック