板橋区役所前 ラ ファミリア(La Famiglia)

 訪問日 平成27年9月5日 土曜日


 今回のベストショット


ホロホロ鳥のコンフィ.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は呑み仲間のSーちゃんに誘って頂き、ジビエが美味しいイタリアン「ラ ファミリア」に4人で行くことになりましたよ


 お店の場所は都営地下鉄三田線の板橋区役所前駅から5分程のところですね。



 この日は午後6時51分に到着🏠


ラ ファミリアの外観.JPG


 お店は旧中山道の仲宿商店街の中にありますよ。

 ここはミシュランのビブグルマンを受賞したお店なんですよね。

 たぶん、私の地元(板橋区)でミシュランガイドに出たのは、ここと「カッチャトーレ」だけではないでしょうか。

 店内はカウンター7席にテーブル席が8席用意されております。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


ラ ファミリアで乾杯.JPG
サンテロ ピノ シャルドネスプマンテ(イタリア・ヴェネト州)


 ここ、残念ながらホッピーは無いんですよねぇ~💢 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)



白桃と夏野菜オレンジのサラダ.JPG
白桃と夏野菜 オレンジのサラダ(1,100円)


 最近のフレンチやイタリアンのシェフって、フレッシュフルーツを積極的に使いますよね。

 このサラダも白桃の爽やかな香りと上品な甘みが、夏野菜と実にマッチしていて素晴らしかったでつ💨

 オレンジ風味のドレッシングも夏らしさが感じられます。

 ※行ったのは9/5だったので、まだ、夏でした(爆)  (^_^; アハハ…



レバーペースト.JPG
トスカーナ風レバーペースト(300円)


 どの辺がトスカーナ風なのかは分かりません。  f^_^;

 こってりと濃厚な旨みがタマランチ会長ですね。 ← ツッコミどころ



焼きたてパン.JPG
焼きたてパン(300円)


 レバーペーストに合わせるのにパンを注文いたしました。

 なんか、変わった形のパンですよね。

 自家製なのかなぁ~。



グラタン.JPG
鹿の煮込みとマッシュポテトのグランタン パルマンティエ風(1,500円)


 マッシュポテトの中に柔らかく煮込まれた鹿のお肉が入っております。

 また、チーズもたっぷり乗っかってますね🎶



生ポルチーニ.JPG


 シェフが「今日は良いポルチーニが入りましたよ。」と見せて頂きました。

 こりゃ、ぜひ、食べたいですよね。  (@ ̄ρ ̄@)

 この中からいくつか選んで、早速、調理して貰うことにしましたよ。



ポルチーニのソテー.JPG
ポルチーニのソテー?(値段不明)


 で、出てきたのがコレ⤴

 生ポルチーニをシンプルにソテーにしてくれましたぁ~🎵  ヾ( ´ー`)/

 もう、調理している時から、店中、ポルチーニの良い香りでいっぱいでした。



 ここで、白ワインにチェ~ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


白ワイン.JPG

白ワインボトル.JPG
Castelfeder Sandmaier(イタリア) ボトル 3,800円


 ワインは難しいので良く分からないのですが、美味しいでつ(爆)  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ



鶏のオーブン焼き.JPG
岩手産 清流鶏のオーブン焼き ジャガイモロースト添え(1,200円)


 骨付きモモ肉ですね。

 カリリッと焼かれていて、とっても香ばしいですよ。

 やはり、身が締まってますね。



スカモルツァチーズの鉄板焼き.JPG
スカモルツァチーズの鉄板焼き(800円)


 焦げたチーズの香りが、これまた、タマランチ‼ (猛爆)

 もう、これ、ワインが オサム君 ススム君ですよ。



トリッパの煮込み.JPG
フィレンツェ風トリッパの煮込(800円)


 トリッパは良く煮込まれていますね。

 トマトソースが濃厚でパンが欲しくなります。



豚タンのボイル.JPG
豚タンのボイル サルサヴェルデ(800円)


 このタンも良く煮込まれていて、とても柔らかいですよ。

 緑色のペースト状の物はサルサヴェルデ(ニラのソース)だそうで、豚タンにたっぷり乗せて食べると美味しいでつ💨



豚スペアリブのスパイス焼き.JPG
豚スペアリブのスパイス焼き サラダ添え(1,400円)


 とってもジューシーに焼き上がってますよぉ~🎵  O(≧▽≦)O

 スペアリブは骨ごとかぶりつくのが美味しい食べ方なんですよねぇ。



 ここで、違う白ワインにチェ~ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


まるき葡萄酒.JPG

デラウェアにごり.JPG
まるき葡萄酒 デラウェアにごり 2015新酒(ボトルの値段は不明、グラス650円)


 ワインのにごり酒なんて初めて飲みましたよ。

 飲んでみると、かなり甘めで小学生にもおススメですね。



ホロホロ鳥のコンフィ.JPG
ホロホロ鳥のコンフィ(1,600円)


 身がホロホロと骨から簡単に剥がれますよ。(別に狙ったシャレではありませんww)

 皮もパリッとして良いですね。

 下に敷かれた豆は何かなぁ~?  (´~`;)



ポルチーニのパッパルデッレ.JPG
ポルチーニのパッパルデッレ(値段不明)


 先程の生ポルチーニを使ってポルチーニのパッパルデッレを作って頂きましたよ。

 生ポルチーニの旨みを太めの力強いパスタが受け止めてくれます。

 これならいくらでも食べられますねww


 こちらのお店、ジビエが得意なお店なので、これからのシーズンが楽しみですね。

 猪とか食べたいぃ~🎶  O(≧▽≦)O


 店  名:ラ ファミリア(La Famiglia)
 住  所:東京都板橋区仲宿48-7(地図
 T E L :03-5375-6235
 営業時間:11:45~14:30(LO 13:30)
      17:30~23:00(LO 22:30)
 定 休 日:月曜日

この記事へのコメント

  • ロザリー

    ここ本当に美味しくて、ミシュランの力を思い知りました。
    大山のセレーノも、ミシュランのビブグルマン取ってますね。
    2015年11月05日 08:31
  • こうめ

    ◆ロザリーさん
    本当に美味しくて安いお店でした。
    近所にあったらうれしいです♪
    今度、セレーノも行ってみます。
    2015年11月05日 20:59