大山 キリンとラガーまん

 訪問日 平成27年2月2日 火曜日


 今回のベストショット


サバ缶カレー.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 最近、仕事でお疲れ気味の 愛の戦士 こうめタン。。。

 この日も朝早くからのハードワークでクタクタ・・・。


 こりゃ、1杯引っかけて帰るか‼

O(≧▽≦)O



 そこで、大山に去年できた「キリンとラガーまん」に寄ってみることにしましたよ

 ずっと気になっていたお店だったんですが、なかなか行く機会が無くて、今回、初訪問になります。



 お店の場所は、東武東上線の大山駅から3分程のところですね。



 この日は午後6時ジャストに到着🏠


キリンとラガーまんの外観.JPG


 ここ、本当に線路脇にあるんですよね。

 それなので、電車から良く見えますww

 しかし、この「キリンとラガーまん」という変わった店名は、どこから来たんでしょうねぇ。



キリンとラガーまんの店内.JPG


 店内は立ち飲みスタイルですが、折り畳みイスも置いてあります。

 まぁ、私は立ち飲み好きなのでイスなんていりませんけど・・・。

 どことなく雑然としたイキフン(雰囲気)もナウでヤングな若者達にウケそうでつ。← ツッコミどころ



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


サッポロ黒ラベル.JPG
サッポロ黒ラベル(390円)


 えっ、店名が「「キリンとラガーまん」なのに、サッポロなの???

 と思いましたら、大瓶はしっかりキリンラガーでした。  f^_^;



 で、何気に店内を見回すと・・・


 デ デ ~ ン !!

お疲れサンセット.JPG



 おっ、「お疲れちゃんセット」なんていうのがあるんだ。 ← 正式には「お疲れサンセット」です(爆)


 好きな飲み物と好きなおつまみ1品で500円はチョーお得ですよね。

 早速、これに切り替えて貰いましたよ。  (>▽<)b OK!!

 ただし、お一人様1日1回のみだそうでつ💨



棒からあげ.JPG
棒からあげ(350円)


 で、おつまみは棒からあげにしましたよ。

 ビールが390円で棒からあげが350円ですから、240円も得しちゃったわけですね。



 ここで、ホッピーにチェ~ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


黒ホッピー.JPG
ホッピー黒(430円)


 ビールを一息で飲んで、すぐにホッピーに切り替えましたよ。(ホッピーミーナ、大喜び🎵)

 ちなみに、中が230円で、外は200円でつ。



おでん各種.JPG
大根、玉子、ちくわぶ(各100円)


 おでんも頂いちゃいましょう!!  ヾ( ´ー`)/

 おでん種はその日によって多少違うようですね。

 大好きな玉子とちくわぶに大根もいただいちゃいます。

 関西風の味付けで、出汁が良く染みていますよ。



自家製スモーク盛り合わせ.JPG
自家製スモーク盛り合わせ(400円)


 盛り合わせは、チーズ、数の子、ベーコンですね。

 でも、数の子のスモークって初めて食べましたよ。

 食べると、確かにスモーク臭がします。



酎ハイ.JPG
チューハイ(250円)


 チューハイも頂いちゃいます。。。  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ



サバ缶カレー.JPG
サバ缶カレー(300円)


 凄い!! 温かいナンも付いてる!!

 サバのみそ煮缶にカレーパウダーをプラスして温めた感じですね。

 しかし、缶ごと出て来るとは予想してませんでした。  (^_^; アハハ…

 食べてみると、かなり甘くてみそ味が勝っちゃってます。

 もう少しカレーっぽい方が、個人的には好みかなぁ~



夜の飲み屋街.JPG


 お勘定を済ませ外に出ると、無数の赤提灯がおいでおいでをするのでした。

 このまま真っ直ぐ帰るのは難しいなぁ~  f^_^;


 店  名:キリンとラガーまん
 住  所:東京都板橋区大山町33-1(地図
 T E L :非公開
 営業時間:16:00~24:00
 定 休 日:日曜日
 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434637003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック