2017年03月12日

練馬 博香

 訪問日 平成29年1月31日 火曜日


 今回のベストショット


バンバンジー.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は呑み仲間5人で韓国料理が美味しいお店「カンナム」に行くことになりましたよ。

 でも、予定時刻よりかなり早くに目的地に到着。。。

 さて、どうするか・・・?



 こりゃ、ゼロ次会やるしかないでしょ!!(爆)

ヾ( ´ー`)/



 つーことで、迷うことなく中華料理のお店「博香」に行くことにしましたよ。

 そう、初めからゼロ次会するつもりで会社を抜けて来たんですねww


 お店の場所は、西武池袋線、都営大江戸線の練馬駅から3分程のところですよ。



 この日は午後6時13分に到着。。。


博香の店構え.JPG


 お店は町中華っぽいイキフン(雰囲気ねww)が漂っております。

 日本人ではなく中国人の経営でつ。

 夕飯には早い時間ですが、お客さんがちらほらと・・・。

 皆さん、呑んでます(笑)  f^_^;



ほろ酔いセット.JPG


 実は、私の狙いはコレ!!

 アルコール1杯にお料理が3品付いて、な、なんと、550円!!

 まさにゼロ次会にうってつけww  O(≧▽≦)O



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん‼  ∀(≧∇≦)


生ビール.JPG


 当然、「ほろ酔いセット」!!

 生ビールにお料理は、肉もやし、クラゲ和え物、メンマにしましたよ。

 生ビールが1番原価が高いんだよね。

 まぁ、お店をいじめる訳ではなく、あくまで飲みたいから生ビールにしたんだけど・・・。



博香のメニュー.JPG


 1人呑みで暇なのでメニューを見ると、生ビール(中ジョッキ)が350円。

 セットが550円なので、お料理3品が200円ということになるよね。

 このお店、大丈夫なのか!?  f^_^;



クラゲ和え物.JPG
クラゲ和え物


 と、1人で悩んでいると1品目が出て来ました。

 1人でいただくには十分なボリューム。

 食べてみるとコリコリとした食感で普通に美味しいですよ。



肉もやし.JPG
肉もやし


 これはちょっとチープな感じだけど、3品で200円と考えると文句は言えません。

 むしろ妥当な線でつ。



メンマ.JPG
メンマ


 味付きですよ。

 メンマって乾燥の物から戻して調理するのに、無茶苦茶手間が掛かるんですよね。

 やったこと無いけど(爆)



 と、ここで、人気ブロガーのユーキちゃんから連絡があり、ここで合流することになりましたよ。


 ではでは、あらためて・・・


 お疲れちゃ〜ん‼  ∀(≧∇≦)


博香で乾杯.JPG


 ユーキちゃん「ほろ酔いセット」でね。

 あとはお互いに頼んだお料理をシェアすることにしましたよ。

 これだと1人550円で6品楽しめることになりますからねぇ。



キクラゲ和え物.JPG
キクラゲ和え物


 ラー油で和えていて美味しい♪

 コリコリ系でも先程のクラゲとはまた違った食感なので楽しいですね。



干し豆腐細切り和え物.JPG
干し豆腐細切り和え物


 中華では今や前菜の定番でもある干絲豆腐!!

 私の友人にはこれだけあれば生きていけるという人が何人もいます(爆)



 ここで、ホッピーにチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


黒ホッピー.JPG
ホッピー(黒) 380円


 なんと、ここ、ホッピーがあるんですねぇ〜(ホッピーミーナ、大喜び♪)

 しかも、白と黒が揃っていて中(焼酎)も200円であるんですよぉ〜。

 でも、これはセットじゃないですよ。

 まぁ、これだけおつまみがあるんですもん。

 当然、追加で呑んじゃいますよねww (* ̄∇ ̄*) エヘヘ



バンバンジー.JPG
バンバンジー


 これはお得感ありますよ。

 鶏肉自体美味しいし・・・。

 掛かっているソースも良いですね。



ザーサイ胡瓜.JPG
ザーサイ胡瓜


 これもお酒が進みますなぁ〜♪

 ご飯も欲しくなります(笑)



小皿料理.JPG


 で、結局、本日の本命店「カンナム」で飲むメンバー全員が来てしまいました(爆)

 楽しいやねぇ〜ww  (^_^; アハハ…


 でも、絶対、ここおススメですよ。

 ゼロ次会、2次会はもちろん、ランチやディナーでのお食事もいいんじゃないかな。

 私もまた来ようと思っていますよ。


 店  名:博香 練馬店(ポジャン)
 住  所:東京都練馬区練馬1-2-13(地図
 T E L :03-3993-5058
 営業時間:11:00〜15:00 17:00〜23:00
 定 休 日:無 休

posted by こうめ at 10:38| Comment(0) | 点心・中国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。