桜台 らーめん破顔

 訪問日 平成29年4月6日 木曜日


 今回のベストショット


特製汁なし(中).JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 何故かムチムチした中華麺が無性に食べたくなる時があります。

 もう、そうなると仕事なんて手に付きません(笑)

 頭の中は麺だらけ・・・(爆)  (^_^; アハハ…

 この日もそんな発作が起こりましたよ。

 ラーメンやつけ麺ではなく「まぜそば」「油そば」の類が食べたい!! ; ̄ロ ̄)!!

 そこで、たまたま居た場所の近くを某グルメサイトで調べてみると、美味しそうなお店が出て来る!!出て来る!!(笑)

 そして、その中の1軒、汁なし麺に特化したお店「らーめん破顔」に行ってみることにしましたよ。


 お店の場所は西武池袋線の桜台駅北口から1分程のところですね。


 この日はお昼の12時38分に到着。。。


破顔の外観.JPG


 なんか、いろんな意味で凄い外観ですよね。  f^_^;

 「らーめん破顔」の文字が無ければ、何のお店か全く分かりませんww

 店内はカウンター席のみで8席あります。



破顔のメニュー.JPG


 店名は「らーめん破顔」ですが、ラーメンとつけ麺はありません。

 あるのは”汁なし”のみ!!

 なかなか大胆ですよ。

 というか、店名からすると、元々ラーメンもやっていたんでしょうね。



券売機.JPG


 券売機を見ると、”汁なし”のバリエーションにトッピングと麺の量で選ぶ感じです。



 さて、本日のご注文は「特製汁なし(中)」です


特製汁なし(中).JPG
特製汁なし(中) 800円


 うん、なかなかのビジュアルでつ。

 並盛と中盛は値段が同じなので、迷わず中盛にしましたよ。

 具は、チャーシュー、味玉、焼のり、フライドガーリック、刻みネギですね。

 メンマは入っていません。



調味料.JPG


 カウンターには各種調味料が揃っていますが、私は基本、何も入れません。



チャーシュー.JPG


 しかし、このチャーシュー、存在感ありますねぇ。  (@ ̄ρ ̄@)

 分厚くてサイコロみたいですよ。

 また、炙っているので、とても香ばしいでつ。



味玉.JPG


 大好きな玉子ちゃんも入っています♪  ヾ( ´ー`)/


玉子の黄身.JPG


 丁度良い、半熟度合い。

 それ程濃い味にはなっていませんね。



麺のアップ.JPG


 三河屋製麺製の麺は極太で中盛だと300グラム!!(並は200グラムで、大盛は400グラム)

 加水率低めで、コシが強く、モッチモチ。

 小麦の味がしっかりしますよ。


麺リフト.JPG


 タレは魚粉がたくさん入っていて、魚介とんこつっぽい味付けかな!?

 フライドガーリックがけっこう利いていますね。  (>▽<)b OK!!



ポット.JPG


 最後、麺を少し残してスープ割りにするのが、おススメの食べ方みたいですよ。



スープ割り.JPG


 残った麺にスープを入れると、一瞬にして魚介醤油ラーメンに早変わり!!

 スープを入れただけで、まったく違う麺になっちゃいましたね。


 今度は「煮干し汁なし」を食べてみたいなぁ~♪  O(≧▽≦)O


 店  名:らーめん破顔
 住  所:東京都練馬区桜台1-5-11(地図
 T E L :03-6383-3165
 営業時間:平 日 11:30~15:00 18:00~22:30
      日曜日 11:00~16:00 17:00~20:00
 定 休 日:無休(夏季、年末年始は除く)