新橋 大友

 訪問日 平成29年3月31日 金曜日


 今回のベストショット


マグロブツ.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ




 この日は呑み仲間3人で東京の酒都”新橋”で、思う存分飲み歩くことにしましたよ。

 特に予約などはせず、行き当たりばったり、風の向くまま気の向くままの飲み歩きでつ!!


 初めは新橋駅前ビル1号館1階から攻めましょうということになり、「三文の徳」では美味しいおでん、「立ち呑み 庫裏」では美味しい日本酒の数々を堪能致しました。

 そして、ここで新橋駅前ビル1号館からサヨナラして新橋の繁華街へ出ます。

 目的のお店は前から行ってみたかった立ち飲み屋さん「大友」でつ!!


 お店の場所はJR新橋駅から3分程のところですね。


 この日は午後9時ジャストに到着。。。


大友の店構え.JPG

 このビニールシートで覆われたお店が「大友」なんですが、ここも分かり辛いお店ですよね。



大友の看板.JPG

 この看板が目印というか、これが無いとわかりませんww  f^_^;

 店内はすべて立ち飲みスタイル。。。

 ただ、立ち飲み屋さんで多い、キャシュオンデリバリーではありませんね。

 後払いでつ。


 私らが行った時はかなり混んでいましたが、なんとか奥に立ちスペースを見つけました。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


生ライムサワー.JPG
生ライムサワー(350円)

 ここ、残念ながらホッピーは無いみたいですね。(ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ。。。)



マグロブツ.JPG
マグロブツ(300円)

 海苔も自動的に付いて来ます。

 それにしても良いマグロですよね。  (@ ̄ρ ̄@)


マグロのアップ.JPG

 普通、マグロのブツだと赤身やスジの部分が多いですよね。

 しかし、ここのは完全に中トロですよ。


海苔とマグロ.JPG

 こうやって、マグロを海苔で巻いて食べます♪

 う~ん、これも反則的な食べ方だなぁ~ww  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ



白子焼き.JPG
白子焼き(400円)

 白子焼きってホイル焼きなんですね。

 白子の下には昆布が敷いてありますよ。

 昆布の旨みが白子と合わさってヤヴァいでつ!!



白子おでん.JPG
白子おでん(400円)

 こちらは白子をおでんで頂きました。

 関西風のあっさりお出汁が実に白子に合う!!  (>▽<)b OK!!

 ワカメもお出汁を吸っていい感じ♪

 この白子おでんは柚子コショウで食べるのが超おススメですよ。



おかわり.JPG

 もう、生ライムサワーもガンガ飲んじゃいます(爆)  ヾ( ´ー`)/



鶏皮ポン酢.JPG
鶏皮ポン酢(300円)

 カッカリに焼かれた鶏皮にポン酢がタップリ!!

 茹でた鶏皮だとこの美味しさは出ませんね。

 ここでも柚子コショウが大活躍!!



ハムステーキ.JPG
ハムステーキ(300円)

 見て下さい!! この焼き色!!

 見ただけで美味しいって分かりますよね。

 また、この厚みがいいじゃないですか。

 とても300円の品とは思えませんよね。


 さてさて、では、もう1軒行っちゃいますか(爆)  (^_^; アハハ…


 店  名:大友(おおとも)
 住  所:東京都港区新橋3-16-9(地図
 T E L :03-3431-7318
 営業時間:17:00~23:30
 定 休 日:日曜・祝日