新橋 やきとん まこちゃん 本店

 訪問日 平成29年3月31日 金曜日


 今回のベストショット


ハラミ.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は呑み仲間3人で東京の酒都”新橋”で、思う存分飲み歩くことにしましたよ。

 特に予約などはせず、行き当たりばったり、風の向くまま気の向くままの飲み歩きでつ!!

 1軒目の「三文の徳」を皮きりに「立ち呑み 庫裏」「大友」と飲み歩いて参りました。

 そして、4軒目はもつ焼きが美味しいと評判のお店「まこちゃん本店」でつ!!


 お店の場所は、JR山手線の新橋駅烏森口から4分程のところですね。


 この日は午後9時52分に到着。。。


まこちゃん本店.JPG

 こちらのお店、1968年の創業だそうですので、開店してから既に56年程経つわけですね。

 この時間でも店内はお客さんが一杯で、外からもお店の賑わいが伝わって来ます。

 店内はカウンター席とテーブル席があり、合せて60席という大箱でつ。 



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


まこちゃんで乾杯.JPG
チューハイ(340円)

 ここ、ホッピーあるんですが、チューハイにしておきましたww(ホッピーミーナ、激怒!!)



ねぎサラダ.JPG
ねぎサラダ(495円)

 名前の通り、本当にネギだけのサラダですね。

 青ネギの下には白ネギが隠れていますよ。

 食べるラー油のようなタレ(?)で和えてあります。



ナンコツ.JPG
ナンコツ(1本 145円)

 実にナンコツらしい噛み応えがありますよ。

 こちらのタレは創業以来注ぎ足しで使っているそうで、肉の熟成された旨味みたいな物が成分として入っているんでしょうね。

 確かに美味しいタレだと思います。  ♪( ´▽`)



カシラ.JPG
カシラ(1本 145円)

 普通、カシラと言えば豚のコメカミやホホ肉なんですが、こちらのカシラはハラミだそうでつ。

 食べると、やはり、ハラミです(笑)  f^_^;

 こちらも噛み応えのあるお肉なんですが、絶妙な焼き加減でバランスを取っています。

 個人的に焼肉もモツ焼きもタレが好きなので、もう、サイコーっす♪



お代わりチューハイ.JPG

 もう、チューハイもガンガンいっちゃいます!!  O(≧▽≦)O



にら玉子.JPG
にら玉子(465円)

 遠くからだと天津飯に見えます(爆)

 しかし、変わった形のにら玉ですよね。

 食べてみると、オムレツっぽいかな!?



レバカツ.JPG
レバカツ(2本) 510円

 粗挽きのパン粉でカラッと揚がっております。

 レバも火が通り過ぎてなくて良い塩梅ですね。

 このソース味。。。

 男の子の好きな味でつ♪(爆)  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ



もやし炒め.JPG
もやし炒め(395円)

 なぜか満腹になってくると頼んでしまうのが、このもやし炒め。。。

 体がもやしを欲してくるのかなぁ~(笑)



ハラミ.JPG

 最後は美味しかったカシラをタレ焼きでおかわりしちゃいましたよ♪

 でも、慌てて食べたので肉が喉につかえて死にそうに・・・ww

 ほんと、死ぬかと思いましたよ(汗)  (^_^; アハハ…


 さて、これで、今回の新橋飲み歩きツアーはお終いです。

 今回、改めて新橋の凄さを感じましたね。

 また、新橋飲み歩きツアーやりたいでつ!!


 店  名:やきとん まこちゃん 本店
 住  所:東京都港区新橋3-18-7(地図
 T E L :03-3431-5700
 営業時間:平 日 16:30~23:15(LO 22:45)
      土日祝 16:00~23:00(LO 22:30)
 定 休 日:年末年始、お盆