神泉 カレーやさん LITTLE SHOP

 訪問日 平成29年4月13日 木曜日


 今回のベストショット


カレーのアップ.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 実は神泉に前から狙っていたお店があったんですよ。

 「カレーやさん LITTLE SHOP」というカレー屋さんなんですけどね。

 ここ、11時開店なんですが、13時前にはカレーが無くなり終了してしまうみたいなんでつ。

 しかも、開店前から並ぶみたいで、学生ならいざ知らず、普通のサラリーマンにはなかなか敷居が高いお店ですよ。

 でも、でもですよ。奥さん!!

 やっと行くチャンスが訪れました。

 レッツラゴーでつ!!  ヾ( ´ー`)/


 お店の場所は京王井の頭線の神泉駅から4分程、JR渋谷駅からも10程のところですね。


 この日は午前10時38分に到着。。。


カレーやさん LITTLE SHOP.JPG

 写真には写っていませんが、開店20分以上前に着いたのに、すでに4人が並んでいます(苦笑)

( ̄Д ̄;) ガーン


 まぁ、事前情報で覚悟はしていましたので、無問題ですけどね。


 そして、午前11時ジャストに開店!!

 外観、内装共に、どこか山小屋風・・・。

 カウンター5席にテーブル席は8席。

 私は1人だったので、カウンター席に案内していただきましたよ。



各調味料.JPG

 カウンターには、ソース、福神漬け、辛さを調節するチリペッパー(?)が用意されております。



説明書き.JPG

 食材にも気を使っているようですね。



カレーのメニュー.JPG

 で、メニューはこんな感じ・・・。

 この中でも断然人気なのが、「スペシャルカレー」なんですね。

 なにせ、トッピング全部のせ+ほうれん草ですから、コスパはサイコーですよ。

 ほとんどのお客さんがこの「スペシャルカレー」を頼んでいます。


 
 さて、本日のご注文は「スペシャルカレー」です


スペシャルカレー.JPG
スペシャルカレー(800円)



 これ、デカ過ぎるだろ!!

; ̄ロ ̄)!!



カレーのアップ.JPG

 これのどこが”LITTLE SHOP”なんですかね(爆)

 まるで、洗面器のようなお皿。。。  (^_^; アハハ…

 ご飯はカレーと具材で見えませんが、かなりの埋蔵量が予想されます(汗)

 ちなみに、これ、大盛りじゃないですからね。



カレーの具.JPG

 具は、ひじき、厚揚げ、ナス、ピーマン、炒めキャベツ、唐揚げ、とんかつ、目玉焼き、チーズ、ミニトマト、ほうれん草。

 はっきり言って、この具材だけで豪華な定食になりますよww


トッピング.JPG

 ナスとピーマンは素揚げ、ひじきと厚揚げは煮付け、キャベツはカレー味に炒めてあります。

 トッピングも一切、手抜かりありませんね。



目玉焼き.JPG

 目玉焼きも半熟でいい感じでつ♪



ほうれん草.JPG

 カレーは「中辛」と謳っていますが、辛くないですね。

 かなり、独特なカレーで、カレーに煮魚の汁を合せたような甘さがあります。

 また、鰹節の風味が強いです。

 和風カレーという表現になるのかなぁ~

 ベースは玉ねぎだと思いますね。(自信無いけど・・・ww)



唐揚げ.JPG

 唐揚げの鶏は鳥取の大山鶏を使用。

 カラッと揚がっていて、これだけでも美味しいですよ。

 というか、これらのトッピングをツマミにビールが飲みたい!!

 で、最後はカレーで〆ればいいんじゃないかと・・・(爆)  f^_^;



とんかつ.JPG

 こちらは茨城県産の国産豚を使用。

 肉は薄いけど、これでいいんですよ。

 カレーのトッピングですからね。


ソースカツ.JPG

 これね。

 カレーをちょいとどけて、トンカツにソースをかけてご飯と一緒に食べると最高に美味しい♪

 やはり、カレーだけだと飽きが来ますからねぇ。

 また、ここのお店、ご飯が美味しいんですよ。

 山形県産の「はえぬき」ですって。



 で、何とか完食で~つ!!

O(≧▽≦)O


空のお皿.JPG

 もうね。久しぶりにフードファイト状態でしたよ。

 でも、良く考えると、肉も野菜もたっぷり摂れてバランスが良いですよね。

 ボリュームはあり過ぎるけど・・・(笑)  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ


 店  名:カレーやさん LITTLE SHOP
 住  所:東京都渋谷区円山町10-15(地図
 T E L :03-3770-1304
 営業時間:11:00~13:00頃(売り切れ次第終了)
 定 休 日:日曜日