2016年12月07日

東銀座 喫茶アメリカン

 訪問日 平成28年11月7日 月曜日


 今回のベストショット


チキンサンド.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は久しぶりの銀座。

 そういえば、この辺りで何年も前から行ってみたいと思っていた宿題店があったのを思い出した 愛の戦士 こうめタン。。。

 ちょうどお昼時だし、これはチャンス!!  ( ̄  ̄)b


 つーことで、前からの宿題店「喫茶アメリカン」に行くことにしましたよ。


 お店の場所は、東京メトロ日比谷線の東銀座駅3番出口から3分程のところですね。



 この日は午後1時36分に到着🏠


アメリカンの外観.JPG


 1982年(昭和57年)創業だそうで、ちょうど歌舞伎座の裏手にあります。

 喫茶店なのですが、デカ盛りのサンドイッチが有名で、テレビにもたびたび取り上げられているお店ですよね。

 お昼時はテイクアウトのお客さんと店内利用のお客さんで行列が出来るのですが、この日は午後1時半過ぎという時間の為、並んでいるお客さんはいませんでしたよ。

 店内はテーブル席のみで28席用意されております。



アメリカンのメニュー.JPG


アメリカンのランチメニュー.JPG


 サンドイッチだけなら500円なのですが、ランチタイム(12:00〜15:00)時に店内で食べようとするとセットになるようですね。

 ただ、ランチタイムでもテイクアウトなら500円でつ。



 さて、本日のご注文は「サンドイッチセット」です


サンドイッチセット.JPG
チキンサンド(リンゴ入り)セット(1,200円)


 これ、デカ過ぎるだろ!!

; ̄ロ ̄)!!



チキンサンドのアップ.JPG


 チョー厚切りの食パンに具がドド〜ンと挟まっていますよ(汗)

 このチキンサンドの具は、ほぐした蒸し鶏とリンゴをマヨネーズで和えた物。。。

 まぁ、簡単に言えばツナサラダの親戚みたいなものでつ。

 メニューに”リンゴ入り”と書いてあり、何となく軽めな感じがして、これならデカくても食べ切れるんじゃないかと思ったのですが甘かったですね(爆)

 ちなみに、サンドイッチ2個に食パン1斤使っているそうです。


はみ出した具材.JPG


 まず、食べ辛いと言う前に持てないし・・・(爆)

 そして、すでに具がはみ出しちゃっているし・・・(爆)  f^_^;



チキンサンド.JPG


 使っている食パンは新橋ベーカリー製で焼きたてでつ。

 ふかふかで柔らかく、香りも良いですね。

 具のチキンサラダも美味しいのですが、この量のマヨネーズ系はさすがにキツイ!!



セットのサラダ.JPG


 セットには、サラダ、スープ、ドリンクが付きますよ。

 サラダはレタスとコーンのグリーンサラダで、ノンオイル青じそドレッシングとサウザンアイランドがかかっております。

 良い箸休めになりますねww  (^_^; アハハ…



コーンポタージュ.JPG


 スープはコーンポタージュ。。。

 濃厚で美味しいです🎵

 手作りなのでしょうねぇ。



アイスコーヒー.JPG


 ドリンクは、コーヒー、紅茶、カフェ・オレ、アイスミルク、グレープフルーツジュース、ヨーグルトジュースの中から選べますよ。

 今回、私はアイスコーヒーにしました。

 さすがに喫茶店だけに香りが立っていて美味しいですね。



お土産.JPG


 けっこう頑張って食べたんですが、1個であえなく撃沈!!(爆)  f^_^;

 残ったサンドイッチはお持ち帰りで。

 店員さんに言えばお持ち帰り用パックと袋をくれます。

 ほとんどのお客さんは撃沈されて持ち帰りますので、遠慮なく言いましょうww

 ただし、上手に詰めないと具がはみ出しますよ(猛爆)



テイクアウトのサンドイッチ.JPG


 テイクアウトのサンドイッチもさすがにこの時間(14時過ぎ)には売り切れてあまりないですね。

 今度はテイクアウトで買おうかなぁ〜  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ


 店  名:喫茶アメリカン
 住  所:東京都中央区銀座4丁目11-7(地図
 T E L :03-3542-0922
 営業時間:8:00〜10:30(モーニング)
      12:00〜18:30(ランチ 12:00〜15:00)
 定 休 日:土、日、祝



posted by こうめ at 18:44| Comment(0) | ハンバーガー・サンドイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。