大宮 GREAT ESCAPE (グレイトエスケイプ)

 訪問日 平成28年11月14日 月曜日


 今回のベストショット


ベーコンチーズバーガー.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 最近、なかなかハンバーガーを食べる機会が無かった 愛の戦士 こうめタン。。。

 この日は、たまたま大宮に来ておりましたので、久しぶりに「GREAT ESSAPE」で美味しいハンバーガーを食べることにしましたよ


 場所はJR大宮駅西口から8分程のところですね。



 この日は午前11時56分に到着🏠


グレイトエスケイプの外観.JPG


 外観は町のカフェのような造りですね。

 このお店、実は都内の有名ハンバーガーショップ「FIRE HOUSE(ファイヤーハウス)」の流れを汲むお店らしいです。

 ここのマスター、「FIRE HOUSE」で修業されていたんでしょうかね!?

 また、マスターはサッカー好きらしく、店内のテレビでは常にサッカーの試合が流れております。

 夜はスポーツバーみたいになるのかな?

 席は、カウンター5席にテーブル席が10席あります。



メニュー.JPG


 メニューは、ハンバーガー中心に、ホットドッグ、サラダ、スープ等、他にもいろいろなサイドメニューが用意されていますよ。



 さて、本日のご注文は「ベーコンチーズバーガー」です


ベーコンチーズバーガーの全容.JPG
ベーコンチーズバーガー(1,250円)


 ランチ時はソフトドリンクがサービスのようですね。

 ハンバーガーにはフレンチフライとコールスローサラダも付きます。  ヾ( ´ー`)/


ベーコンチーズバーガー.JPG


 中身は上から、ベーコン、チーズ、パティ、玉ねぎ、トマト、レタスという構成。。。

 上のバンズには特製マヨネーズが、下のバンズにはたっぷりのマスタードが塗られていますよ。

 マスタードはけっこう多めでつ🎵


中身のアップ.JPG


 牛肉100%のパティは粗挽きで厚めの為、お肉の旨みがダイレクトに伝わります。

 少し塩コショウしているようですね。


チェーダーチーズ.JPG


 バンズは外がカリカリに焼かれていて中はふんわり。

 食べるとパンの甘味を感じます。

 また、ゴマの香りが良いですねぇ~  (@ ̄ρ ̄@)



マスタードとケチャップ.JPG


 一応、テーブルにはケチャップとマスタードが用意されていますが、まず、必要ありませんね。



フライドポテト.JPG


 フレンチフライには、小振りのジャガイモが使われていますよ。

 ホクホクしてなかなか美味でつ!!  (>▽<)b OK!!



コールスロー.JPG


 コールスローには、キャベツ、人参、コーン、パプリカが入り、ピクルスが2切れ乗っております。

 ハンバーガーとセットになっているって良いですよねぇ。



ドリンクメニュー.JPG


 ランチドリンクの種類は豊富です。

 普段は150円のところ今回は無料なんですが、期間限定なんですかねぇ。



コカコーラ.JPG


 今回、ドリンクはカロリーが気になるので、”コーラゼロ”にしましたよ(爆)

 カロリー気にするならハンバーガーは食べるなという話ですよね(爆) (^_^; アハハ…


 店  名:GREAT ESCAPE(グレイトエスケイプ)
 住  所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-389(地図
 T E L :050-5590-2025(予約専用番号)
       048-729-5487(お問い合わせ専用番号)
 営業時間:平 日 11:00~15:30(LO 15:00) 17:00~22:30(LO 21:30)
      土日祝 11:00~22:30(LO 21:30)
 定 休 日:火曜日(お盆、年末年始)


 

この記事へのコメント