板橋区役所前 大山飛車角

 訪問日 平成29年4月2日 日曜日


 今回のベストショット


つくね.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日、飲み仲間4人でお花見をした 愛の戦士 こうめタン。。。

 場所は仲宿辺りの石神井川沿いでつ。



石神井川の桜.JPG


 この辺り、桜の名所でもあるんですよね。

 ただ、この日はまだ少し早く、3分咲き程度でしたね。

 で、お昼は仲宿商店街にあるイタリアン「ラ ファミリア」でワインなんか飲んじゃいました♪

 でも、当然、飲み足りない。。。  (-_-;)


 そこで、ちゃんと、飲みに行く事にしましたぁ~♪

ヾ( ´ー`)/ ハ~イ



 もう、お花見どころじゃありません(爆)

 お店は土日は早い時間から営業している「大山飛車角」にすんなり決定!!



 お店の場所は、都営三田線の板橋区役所前駅から3分程のところですね。


 この日は午後3時38分に到着!!

 って、いつもはここでお店の写真をババ~ンと出すところなんだけど、今回、お店の写真撮り忘れちゃった(笑)

( ̄Д ̄;) ガーン



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


飛車角で乾杯.JPG


 ここ、ホッピーあるんですよ!!

 しかも、あの赤ホッピーもね!!(ホッピーミーナ、感激!!)


ホッピーセット(赤).JPG
ホッピーセット(赤) 480円


 で、当然、ファーストドリンクは赤ホッピー。

 一応、赤ホッピーを知らないお兄ちゃんの為に、少しだけ講釈たれちゃおうかな(爆)

 赤ホッピーは正式名は「55ホッピー」。ホッピーの発売55周年に発売されたプレミアムなホッピーなんですね。

 見た通り、ラベルが赤いことから”赤ホッピー”と呼ばれております。

 ちなみに、白ホッピーや黒ホッピーの倍の醸造時間が掛かるそうでつ。 ( ̄  ̄)b



飛車角のメニュー.JPG


 さてさて、何を食べようかな!?  (@ ̄ρ ̄@)

 でも、このメニュー面白いですよね。

 なんか、電話帳の広告欄みたいです。

 少し、見づらいけど・・・(笑)



スタミナ漬け.JPG
スタミナ漬け(200円)


 薬味たっぷり!!

 このボリュームで200円は安いよね。

 ボイルした鶏や豚のいろいろなモツが、ポン酢で和えられております。

 たっぷりのラー油でピリリと辛く、お酒が オサム君 ススム君でつ。



串揚げ(ウズラ).JPG
串揚げ(ウズラ) 1本 100円


 ウズラの卵って、あると必ず頼んじゃうんですよね。

 パブロフの犬みたいに・・・(笑)

 衣は大阪の串カツほど薄くはないけど、揚げ立てでサックリ美味しいですよ。



揚げ銀杏.JPG
揚げギンナン(280円)


 これは箸休め的な。。。  (^_^; アハハ…

 ヒマラヤ岩塩みたいなヤツが付いています。



 ここで、日本酒にチェ~ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


五橋.JPG
五橋 純米吟醸 生酒 fiveブルー(山口県)


 ここ、けっこう日本酒の品揃え良いですよ。

 値段は忘れちゃいましたが、安かったと思います。


日本酒たち.JPG


 たぶん、こちらの店長さんだと思うんですけど、その方が出て来て、いろいろと日本酒の説明をして下さいました。

 私らのメンバー、私以外はみんな日本酒に詳しいものですから、会話が盛り上がっていましたね。

 私はホッピーがあればいいんでつww(ホッピーミーナ、感激!!)



つくね.JPG
つくね(玉子付き、2本セット) 300円


 一応、ここ、串焼きがウリのようなので、つくねを4本頼みましたよ。

 こちらのタレは、創業以来継ぎ足しの秘伝のタレみたいです。

 濃厚かつ深みのある味で甘ったるさは感じません。



牛筋煮込み.JPG
牛筋煮込み(500円)+豆富入り(100円)


 お豆腐を入れて貰ったらけっこうなボリューム!!

 牛筋はゴロッとした物が入っていて、とても柔らかく煮込まれていますよ。

 大根も味がよく染みておりますね。

 醤油味で少し辛いです。


 こちらのお店、本店は江古田にあり、ここは2号店だそうですよ。

 土日は早い時間(15:30開店)からやっているので、背徳感を感じつつ、明るい時間から呑みたい人にはもってこいのお店ですね(笑)


 店  名:大山飛車角
 住  所:東京都板橋区大山東町30-8(地図
 T E L :03-6905-6577
 営業時間:月~金 17:00~翌2:00(LO 翌1:00)
      土、日 15:30~翌2:00(LO 翌1:00)
 定 休 日:不定休

この記事へのコメント