虎ノ門 ハングリータイガー

 訪問日 平成28年11月30日 水曜日


 今回のベストショット


ダニエルの全容.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日はお仕事で虎ノ門に来ておりまして、お昼は大好きなスパゲティ屋さん「ハングリータイガー」でいただくことにしましたよ。


 お店の場所は東京メトロ銀座線の虎ノ門駅から3分程のところですね。



 この日は午前11時36分に到着。


ハングリータイガーの店構え.JPG


 1度移転はしていますが、お店の創業は1967年(昭和42年)です。

 外観はローマの裏路地にでもあるような、こじんまりしたお店。(ローマなんて行ったことねーけどww)

 けっこうな人気店でお昼時は並ぶことになります。

 店内はテーブル席中心ですが、カウンター席もありますよ。

 ただ、カウンター席は少ないので、お昼時に1人で行くと相席になる可能性が大です。



ハングリータイガーのメニュー.JPG


 こちらのお店はイタリア料理のお店なのですが、ランチはスパゲティ類とリゾットしかありません。


注意書き.JPG


 スパゲティの量は気持ち少なめなので、男性は大盛りか中盛りで頼みましょう!!



 さて、本日のご注文は「ダニエル」です あっ、中盛りでね♪


ダニエルの全容.JPG
ダニエル(1,000円)+中盛り(100円)


 しかし・・・


 ダニエルって誰?(爆)



 創業時のオーナーの名前なのか?

 それともダニエルと言う人が考案したスパゲティなのか?

 謎は深まるばかり・・・  (-_-;)

 でも、ここの看板メニューなんですよ。


ダニエル.JPG


 簡単に言うと、炒めたカルボナーラのようなスパゲティですね。

 ただ、生クリームは使っていません。

 具は、卵、ハム、ベーコン、玉ねぎ、マッシュルーム。

 塩味でニンニクも利いています。


ダニエルのアップ.JPG


 麺は茹で置きっぽいですね。

 昔なつかしい感じでパスタというよりスパゲティという言葉の方がピッタリ。

 茹で具合は、固くもなく柔らか過ぎることもなく、しっかりモチモチ感がありますよ。



粉チーズ.JPG


 テーブル上にある粉チーズは、パルミジャーノではなく、よく路麺店などに置いてある粉クリーム系でつ。



スパイス類.JPG


 その他にもいろいろなスパイスや調味料が置いてありますよ。

 その中でもタバスコがダニエルにはバッチリ合います!!  (>▽<)b OK!!

 このダニエル、なぜか暫くすると、また、食べたくなるんですよね。


 店  名:ハングリータイガー
 住  所:東京都港区虎ノ門1-11-12(地図
 T E L :03-3591-7081
 営業時間:月~金 11:30~14:45 17:30~22:15
      土曜日 11:30~15:15 17:00~19:30
 定 休 日:日、祝



この記事へのコメント

  • 小夜嵐

    こんにちは。この急激なありえない順位の変動…。なにか運営側から言ってきてませんか??
    2017年02月01日 14:49
  • こうめ

    ◆小夜嵐さん
    こんにちは。ブロガーさんとお見受けいたします。
    おっしゃる事がよく分かりませんが、ブログランキングのことですか?それともseesaaの順位でしょうか?
    どちらとも今見ましたら100位にも入っていません。

    >この急激なありえない順位の変動
    たぶん、私が何らかの不正行為をしているのだと思われているようですが、何もしていません。
    ただ、独自ドメインに変更してから1日10000PVから20000PV以上に跳ね上がって私自身驚いている次第です。

    今、グーグルアドセンスの申請通過に向けてブログを整備している途中なので、不正行為などは絶対にしません。
    2017年02月02日 09:49
  • 小夜嵐

    こんにちは。私の投稿が舌足らずで誤解させてしまったみたいで申し訳ありません。
    補足させていただきますと、いつも楽しみに拝見させていただいているのですが、急にブログランキングの順位が落ちているので驚いてお尋ねした次第です。とても参考になる素敵な記事だと感心していて、他のかたの記事の方が良くて順位を下げているとはとても思えなかったものですから。以前、「かけだし鬼女」さんが運営側との行き違いで急激に順位が下がったエピソードのウラ話をしてくれていた事を思い出して、ひょっとしてこうめさんもなにか気づかないでいる運営側との行き違いがあったのかな?と心配していた次第です。(毎日捜さないで読みたいだけかもですが)
    2017年02月05日 12:42
  • こうめ

    ◆小夜嵐さん
    こんにちは。
    私の方こそ、勘違いをしていたようで申し訳ありませんでした。
    いろいろとクレームを付けたがる方が多いので・・。すみませんでした。
    ランキングの順位が下がった件ですが、前回も書いたように、今、グーグルアドセンスの申請通過に向けてブログを整備している途中なんですね。
    それで、今は基本的にランキングのアイコン等は外しています。(古い記事には、まだ、下に残っていますが・・・。)
    アイコンが無ければポイントが入りませんので、必然的に順位は下がるということです。
    今後も美味しいお店の情報を発信していきますので、応援の程、よろしくお願い致します。
    2017年02月06日 09:06