大山 鏑屋 その3

 訪問日 平成29年3月4日 土曜日


 今回のベストショット


グラタン.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は呑み仲間4人で、東武東上線の大山駅周辺で飲み歩きをしようという話になりましたよ。

 で、土曜の午後3時に大山駅で集合し、「わいわい」、「魚猫」と2軒飲み歩いて参りました。

 そして、3軒目の「鏑屋」の開店時間に合わせて「魚猫」を退店。。。

 正味1時間の滞在でしたね。


 そして、3軒目の「鏑屋」に午後5時ジャストに到着!!


鏑屋の店構え.JPG


 ここは他のお店と違って開店すぐに満席になってしまうので、急いで行かないと入れません。

 まぁ、予約のお客さんが多いからなんですけどね。

 で、我々がお店に入ると、もう満席。。。


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



 でも、7時予約のお客さんがいたみたいで、2時間までならというお約束で何とか入店!!

 我らも飲み歩きなので、せいぜい1時間ちょっとでしょ。  f^_^;



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


鏑屋でお疲れちゃん.JPG
サッポロラガービール(大) 520円


 最初はビール!!というのもありますが、私の場合、飲み歩きの時はなるべくビールにしています。

 何軒も飲み歩くわけですから、あまりアルコール度数が高い物だと天国に行っちゃいますよ(ホッピーミーナ、ちょっと納得。。。)

 それでも、呑んでるうちに酎ハイやホッピーに変わってきちゃうんですけどね(笑)



コーンかき揚げ.JPG
コーンかき揚げ(460円)


 ここのキラーメニューの1つですね。

 缶詰のコーンをかき揚げにした実にシンプルなおつまみなんですが、これがとにかく美味い!!

 これを発明した人に国民栄誉賞を与えてもいいくらいですよ(笑)

 何故かいつもポテトが3個だけ付いていますww


スタミナ焼き.JPG
スタミナ焼き(1本 130円)


 カシラをニンニク醤油ダレに漬け込んで焼いた物ですよ。

 とても柔らかくてジューシーでつ!!

 串焼きでは、これとシロタレは押さえておきましょう。



グラタン.JPG
グラタン?(値段不明)


 これ、なんですかね?(爆) (^_^; アハハ…

 グラタンだと思うんですが、何のグラタンだったのでしょうww

 まだ、意識はしっかりしているんですよ。

 ただ、料理名と値段を忘れちゃっただけ・・・。

 これはレギュラーメニューではなくて、日替わりだと思います。



 ここで、酎ハイにチェ~ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


酎ハイ.JPG
酎ハイ(380円)


 だんだん調子が出て来て、エンジンがかかり始めましたよ(爆)



煮込み.JPG
特製 煮込み鍋(400円)+小辛(50円)


 ここの看板メニューの煮込み鍋で〆ます。

 トロトロになるまで煮込まれた豚の白モツは臭みなどまったくありません。

 豆腐も半丁丸ごと入っております。

 また、この濃厚な味噌スープがいいんですよねぇ~♪

 これ考えた人は人間国宝に指定するべきだと思うな。  (^_^; アハハ…


 さて、次に行きましょう!!  ヾ( ´ー`)/


 <<関連記事>>

 ◆大山 鏑屋 その2
 ◆大山 鏑屋(かぶら屋)


 店  名:鏑屋(かぶらや)
 住  所:東京都板橋区大山町14-6(地図
 T E L :03-5995-9941
 営業時間:17:00~24:00
 定 休 日:月曜日

この記事へのコメント