2017年03月15日

練馬 カンナム

 訪問日 平成29年1月31日 火曜日


 今回のベストショット


チヂミ.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日はグルメブロガーのユーキちゃんに誘って頂き、韓国料理が美味しいお店「カンナム」に5人で行くことになりましたよ。


 お店の場所は、西武池袋線、都営大江戸線の練馬駅から3分程のところですね。



 この日は午後7時32分に到着。。。


カンナムの外観.JPG


 ここは焼肉からサムギョプサル、タッカンマリなど、いろいろな韓国料理が楽しめるんですねぇ。

 店内はテーブル16席の他に小上がりも20席ほどあります。



カンナムの店内.JPG


 お店に入ると店内はガラガラ・・・  

 平日とはいえ大丈夫なのかなぁ〜。  f^_^;



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん‼  ∀(≧∇≦)


カンナムで乾杯.JPG


 今回は「お得なお鍋のコース」(3時間飲み放題付き)にしましたよ。

 通常1人4,000円くらいだったかなぁ〜

 最近物忘れが激しくて忘れちゃいました。  (^_^; アハハ…



呑み放題メニュー.JPG


 これが飲み放題のメニューでつ!!

 ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉が飲み放題というのは凄いですよ。

 でも、ホッピーはありません。(ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ・・・。)



前菜各種.JPG
前菜各種


 最初に出てきたのは、韓国料理特有の付け合わせセット!!

 内容は、コッチョリ(キムチ)、茹でブロッコリー、ちくわ(炒め?)、韓国海苔、こんにゃくと玉ねぎの炒め物の5品ですね。



コッチョリ.JPG
コッチョリ(キムチ)


 その中でも塩で浅漬けにした白菜をヤンニョムで和えたコッチョリは美味しいですねぇ。

 ちまたでは”生キムチ”とも言われていますよね。

 まぁ、ちまたってどこだという話ですが・・・ww

 やはり、ヤンニョムが本格的なので市販の素(瓶詰め)とはまったく違います。



チョレギサラダ.JPG
チョレギサラダ


 ドレッシングが自家製っぽいです。

 でも、なんでこんな角度で写真撮ったのかなぁ〜ww

 酔っ払っている時の行動は読めません(苦笑)



ナムル.JPG
ナムル3種


 ナムルは、もやし、小松菜、ゼンマイの3種類。

 まぁ、普通です。

 というか、飛び抜けて美味しいナムルって食べたこと無いけど、どうなんだろう?



 ここで、チャミスルにチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


チャミスル.JPG
チャミスル(JINRO)


 ジンロのちょっと上のクラスの焼酎だと思います。(私の記憶が正しければ・・・ww)

 これ、飲んでみるとちょっと甘いんですよね。

 で、ボトル裏面の成分表を見ると『キシリトール』と記載されておりました。

 たぶん、虫歯になりにくい焼酎なんだと思います(笑)



チャプチェ.JPG
チャプチェ


 野菜がたっぷりでヘルシー。

 ご飯のおかずにしたいでつ!!  (@ ̄ρ ̄@)



トッポッキ.JPG
トッポッキ


 お餅がウマ〜♪

 これは棒状のお餅をコチュジャンや砂糖などで甘辛く炒めたお料理ですよ。

 もう、日本でもおなじみのお料理になりましたね。



チヂミ.JPG
チヂミ


 本当はこのコース、ニラチヂミキムチチヂミのどちらかを選択するのですが、お店の方がハーフ&ハーフにしてくれましたよ。

 外はカリッと中はモチッとしっとり!!

 個人的にはキムチチヂミが好きかなぁ〜。



マッコリ.JPG
マッコリ


 マッコリも飲み放題にあるのでマッコリを注文!!

 マッコリって普通に飲むと高いですよね。

 なので、飲み放題だと気兼ねなく飲めて嬉しいでつ♪  (>▽<)b OK!!



 ここで、タッカンマリの登場ぉ〜♪

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ〜



タッカンマリ.JPG
タッカンマリ


 お鍋は、タッカンマリ、プデチゲ、ホルモンから選べるのでタッカンマリにしましたよ。

 タッカンマリとは、簡単に言えば韓国風の鶏の水炊きですが、日本の水炊きと違って鶏を丸ごと入れるんですねぇ。(今回は1羽半です。)


タッカンマリの鶏.JPG


 こんな感じで鶏が丸ごと入っています。

 豪快ですよね。

 スープは鶏白湯をベースに漢方や高麗ニンジンも入っているそうです。

 チゲなどと違ってまったく辛くはありませんよ。


鶏のアップ.JPG

骨付き鶏肉.JPG


 鶏はお店の方がほぐしてくれるので、後は食べるだけ!!  O(≧▽≦)O

 これ、プースー(スープねww)がムチャクチャ美味いっスよ!!


うどんのアップ.JPG


 これが韓国流なのか、それとも面倒だったからなのか分かりませんが、うどんが最初から入っています(爆)

 なんか、もう、みんなで一気に平らげてしまいましたよ。

 スープ1滴残らず・・・。  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ

 ということで、雑炊は出来ませんでした(爆)


 しかし、このお店、もう少し人気が出てもいいと思うんだけどなぁ〜。


 店  名:炭火焼肉カンナム
 住  所:東京都練馬区練馬1-21-6(地図
 T E L :03-6914-6787
 営業時間:11:00〜14:30 17:00〜24:00(LO 23:30)
 定 休 日:不定休

posted by こうめ at 14:28| Comment(0) | お知らせ他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。