2017年03月08日

新板橋 君想ふ暮らし その2

 訪問日 平成29年1月26日 木曜日


 今回のベストショット


肉巻きトマトのバジルチーズ焼き.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は歴史研究家の沼田先生と一緒に、煮込みが美味しいお店「焼鳥どん」に行った 愛の戦士 こうめタン。。。


 当然、1軒で終わるわけもなく自然の流れで2次会へ!!

ヾ( ´ー`)/


 2軒目は「焼鳥どん」からもほど近い洋風居酒屋「君想ふ暮らし」に行くことにしましたよ。


 お店の場所は都営三田線の新板橋駅A3出口から1分程、JR埼京線の板橋駅西口から5分程のところですね。



 この日は午後6時57分に到着。。。


君想ふ暮らしの入口.JPG


 ここはあの「やきとん ひなた」の姉妹店ですね。

 ワインに合うお料理をメインにした大衆酒場でつ。

 でも、日本酒とかもありますけどね。

 店内はコの字型カウンターがメインでテーブル席もあり、ウッディな感じの居酒屋さんといったイキフン(雰囲気ねww)ですね。



 沼田先生 キミ、ここでも、「お疲れちゃ〜ん」とかいうのやるんじゃないだろうね?

 こ う め ええ、ファンが期待しているものでやります(笑)

 沼田先生 ・・・ (−_−;)



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん!!  ∀(≧∇≦)


ひげ茶ハイで乾杯.JPG
ひげ茶ハイ(380円)


 ここ、ひげ茶ハイはあるんですが、ホッピーはありませんね。(ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ。。。)

 で、ひげ茶って何? って、注文してから思ったんですが、これ、トウモロコシのヒゲのお茶なんですね。

 中々香ばしくって美味しいですよ。



レンコンのクリームチーズ炒め.JPG
レンコンのクリームチーズ炒め(380円)


 レンコン、トマト、バジルをクリームチーズで炒めています。

 チーズ好きにはタマランチ会長な1品ですね。

 ワインの他に日本酒にも合いますよ。(このお店は日本酒も揃っています。)



馬肉のカルパッチョ.JPG
馬肉のカルパッチョ(680円)


 これは本格的なカルパッチョでつ。

 バルサミコ酢がいい感じ♪  (´Д`)

 面倒くさい規制が付いた生の牛ではなく、馬を使っているところがミソかな!!



 ここで、チアシードレモンサワーにチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


チアシードレモンサワー.JPG
チアシードレモンサワー(480円)


 ”チアシードレモンサワー”ってナニ??? って感じで注文しましたww

 なんかチアリーダーを妄想しながら・・・(爆)  f^_^;


チアシードのアップ.JPG


 で、早速スマホで調べましたら、このゴマ粒のような物がチアシードで植物の種なんですよ。

 健康や美容に良いダイエットサポート食品だそうでつ。

 グラスの中から苦労して取り出し食べてみると、外側はゲル状になっているものの、これ自体は無味無臭でしたね。

 これ飲んで痩せないかなぁ〜  f^_^;



肉巻きトマトのバジルチーズ焼き.JPG
肉巻きトマトのバジルチーズ焼き(480円)


 これ、「やきとん ひなた」の人気メニュー”肉巻きトマト串 ”をアレンジしたお料理ですね。

 グラタンのようにアツアツで登場します。

 これは冷めないうちに食べた方がいいですよ。



アンチョビポテトフライ.JPG
アンチョビポテトフライ(380円)


 これは「やきとん ひなた」と共通のメニューですね。

 アンチョビとフライドポテト!!

 最強のコンビではないでしょうか。



豆乳割り.JPG
豆乳割り(380円)


 もう、今日は健康に良さそうな飲物シリーズで攻めることにしましたww

 でも、ここですでに2軒目というあたり・・

 不健康まっしぐらでつ(爆)  (^_^; アハハ…



丸々にんにくのトマトソースパスタ.JPG
丸々にんにくのトマトソースパスタ(580円)


 最後の〆は、これまた健康に良さそうな”丸々にんにくのトマトソースパスタ”!!

 「最後に炭水化物を食べること自体不健康だろ!!」というツッコミは無しにして下さい(爆)

 けっこうニンニクがゴロゴロ入っていますよ。

 こりゃ、明日の朝が楽しみだ!!(猛爆)  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ


 <<関連記事>>

 ◆新板橋 君想ふ暮らし


 店  名:君想ふ暮らし
 住  所:東京都板橋区板橋1-48-1(地図
 T E L :03-3961-3743
 営業時間:平 日 17:00〜24:00(フードLO 23:00 ドリンクLO 23:30)
      土日祝 16:00〜24:00
 定 休 日:水曜日

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。