有楽町 交通飯店

 訪問日 平成28年11月2日 水曜日


 今回のベストショット


ミニチャーハン.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 最近、有楽町駅周辺でのお仕事が多い 愛の戦士 こうめタン。。。

 この日も有楽町でお仕事だったので、お昼は久しぶりに「交通飯店」に行くことにしましたよ


 お店の場所は、東京メトロ有楽町線の有楽町駅から2分ほど、JR有楽町駅から3分程のところですね。



 この日はお昼の12時23分に到着🏠


交通飯店の店構え.JPG


 お店は交通会館の地下1階食堂街にありますよ。

 お昼時は混雑しており、並ぶことになります。

 この日も18人ほど並んでおりました。

 でも、回転は速いので15分待ちぐらいだったかな。  f^_^;

 店内は10人ほど座れるカウンター席の他に、2人用テーブル席も2卓用意されております。



見本.JPG


 お店の外にはメニューサンプルのガラスケースがありますよ。

 昔の中華屋さんや食堂には必ずと言っていいほどありましたが、最近はあまり見かけなくなりましたよねぇ。

 でも、この見本を見て食べる物を決める人って、まず、いませんからね(爆)

(^_^; アハハ…



交通飯店のメニュー.JPG


 街中華のメニューなら、ほとんど揃っていますよ。



チャーハンのメニュー.JPG


 ここはチャーハンが人気で、他のメニューとミニチャーハンを組み合わせることが出来ます。

 セットにすると、ミニチャーハンが通常500円のところ50円引きの450円となりお得でつ。



 さて、本日のご注文は「餃子セット」です


たくあん.JPG


 餃子とミニチャーハンをセットにしました。

 お店では”餃子セット”と呼んでいますね。

 で、まずはたくあん2切れとスープが出て来ましたよ。。。  f^_^;



R0039802.JPG


 スープは醤油味であっさりタイプ。

 鶏ガラ出汁が利いております。



ミニチャーハン.JPG
ミニチャーハン(セット価格 450円)


 先程も書きましたが、通常500円のところセット価格で450円になります。

 でも、”ミニ”と言っても通常のチャーハンより少し少ない程度ですよ。

 まぁ、あくまでミニチャーハンであって半チャーハンではありませんからねぇ。


ミニチャーハンのアップ.JPG


 具は、ハム、ねぎ、玉子と至ってシンプル。

 しっとり系とパラパラ系の中間くらいで、ご飯はやや硬めかな。

 味は塩味で優しい味でつ🎵  O(≧▽≦)O

 また、ここはチャーハンを炒めている時の「ガタンゴトン」という鍋の音が非常にリズミカルで良いんですよね。



餃子.JPG
餃子(450円)


 餃子の皮はモッチモチで私好みでつ🎶

 ここの餃子の特徴はニンニクを使っていないことですね。

 なので、お仕事中でも安心ですよ。


餃子のアップ.JPG


 具は、主に肉、ニラ、白菜ですかね!?

 ニラがニンニク抜きをカバーしているんだと思います。

 しかし、ニンニクを使わなくても美味しい焼き餃子は作れるんですね。


 できれば、ビールを飲みながら餃子を食べたかったです(爆)  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ


 店  名:交通飯店
 住  所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館B1F(地図
 T E L :03-3214-5558
 営業時間:月~金 11:00~21:00(LO 20:30)
      土曜日 11:30~15:00
 定 休 日:日曜日


 

この記事へのコメント