神楽坂 ラムダック東京

 訪問日 平成28年12月16日 金曜日


 今回のベストショット


ラムのアップ.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は飲み仲間のTっしーさんに誘って頂き、ラムとカモが美味しいお店「ラムダック東京」に4人で行くことになりましたよ


 お店の場所は東京メトロ東西線の神楽坂駅から3分程のところですね。



 この日は午後6時47分に到着。。。


ラムダック東京の店構え.JPG


 こちらのお店、あの塊肉で有名なお店「東京ブッチャーズ」の新店として2016年7月8日にオープンしたそうです。(記事を書いてるのは2017年なので去年ということになりますね。)

 ブッチャーズ系としては5店舗目。

 ここはラム肉とカモ肉に特化したお店だっちゃ!! (ラムちゃんのマネ 爆)

 お店はガラス張りなので、店内の様子がよく分かります。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


ラムラックで乾杯.JPG
アンジュエール ブリュット(スペイン) ボトル 2,800円


 ここ、残念ながらホッピーはありません。(ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ。。。)

 でも、ここ、ボトルワインとか安いよねぇ。



グラナ・パダーノ.JPG
グラナ・パダーノ


 お通しでつ!!

 メンバーにチーズの専門家が1人いまして、このチーズがグラナ・パダーノだということがわかりました。

 私はてっきりパルミジャーノだと思っていましたからね。

 パルミジャーノよりいっそう風味が強いかな。



パクチーサラダ.JPG
山盛りパクチーサラダ(700円)


 ほんとに山盛りですねww  (^_^; アハハ…

 サラダにはライムの果肉も入っていますよ。

 ナンプラー仕立てのドレッシングがパクチーに良く合います。



ラム肉のチリコンカルネ.JPG
ラム肉のチリコンカルネ


 簡単に言うと、ラムの挽肉のトマト煮込みですね。

 けっこうスパイスが利いています。

 トルティーヤで食べますよ。



トルティーヤ.JPG
トルティーヤ(値段不明)


 トルティーヤは足りなくなりましたので追加しました。  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ



 ここで、白ワインにチェ~ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


白ワイン.JPG
ハーディーズ スタンプ(オーストラリア) ボトル 2,500円


 やはり、美味しい物を食べるとグイグイいっちゃいますねww



テリーヌ盛合せ.JPG
仔羊と鴨肉の自家製テリーヌ盛合せ(値段不明)


 仔羊と鴨肉のテリーヌを盛合せにして貰いました。

 もう、写真ではどっちがどっちだか分からない。。。  f^_^;

 鴨のテリーヌはオレンジ風味でしたね。



仔羊モモ肉の煮込み.JPG
仔羊モモ肉の煮込みとゴルゴンゾーラチーズ(1,650円)


 ラム肉をトマトソースで煮込んだやつだっちゃ!!(ラムちゃんのマネ 爆)

 ゴルゴンゾーラを溶かしながら食べると美味しいですよ。

 写真で見て白い塊がゴルゴンゾーラチーズでつ♪



 ここで、ソルトブッシュ・ラムの登場ぉ~♪

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ~


ソルトブッシュラム.JPG

ラムのアップ.JPG
ソルトブッシュ・ラム(420g~500g) 3,900円


 テーブル席には焼いた塊のまま来て、店員さんがその場で切り分けてくれます。

 塩分を含んだハーブを食べて育ったオーストラリア産のラムで、じっくり炭火で焼かれていますよ。

 焼き加減もバッチリですし、シンプルにそのままが美味しいですね。



赤ワイン.JPG
カリア・アルタ・マルベック(アルゼンチン) ボトル 2,500円


 やっぱり、お肉には赤が合いますな。  (>▽<)b OK!!



合鴨のグリル.JPG

切った合鴨.JPG
浜田さんの合鴨・チャコールグリル ハーフ(750g~800g) 3,800円


 こちらも店員さんがその場で切り分けてくれます。

 浜田さんというのは、たぶん、生産者の名前だと思うのですが、意外と店長さんの名前だったりして・・・(爆)

 こちらもシンプルなお料理だけに、合鴨肉の美味しさをストレートに味わえますね。


合鴨の調味料.JPG


 ガーリックオイル、ハーブソルト、岩塩もありますので、お好みでそれぞれを使ってみるのもいいと思いますよ。


 今回は、味にボリュームにお値段に大満足でした。

 次は本店の東京ブッチャーズにも行ってみたいなぁ~♪ ヾ( ´ー`)/


 店  名:ラムダック東京
 住  所:東京都新宿区神楽坂6-8(地図
 T E L :03-6823-4014
 営業時間:平 日 17:00~23:30(LO 22:30)
      土日祝 16:00~23:30(LO 22:30)
 定 休 日:月曜(月曜が祝日の場合、翌日火曜)

この記事へのコメント