南千住 丸千葉 その3

 訪問日 平成28年11月19日 土曜日


 今回のベストショット


タラチリ.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は飲み仲間のDちゃんに誘って頂き、何でも美味しい居酒屋「丸千葉」に5人で行くことになりましたよ


 お店の場所は、JR常磐線、東京メトロ日比谷線の南千住駅から15分程のところですね。



 この日は午後1時53分に到着。。。


丸千葉の入口.JPG



 って、あれれ・・・

 まだ、開いてない。。。

( ̄Д ̄;) ガーン



 それもそのはず、お店の開店は午後の2時ですから開いてなくて当然でつww f^_^;

 でも、普通の居酒屋さんと比べても、かなり、開店時間は早いですよね。


丸千葉の暖簾.JPG


 私らの前には2人のお客さんが開店を待っています。

 で、2時ジャストに暖簾が掛かりましたよ。

 我々は暖簾を潜り、「ワタシタチ、ダイチャン、5ニン、予約電話、シタアルヨ。」アグネス・チャンばりの下手な日本語で告げると、入口入って右手のテーブル席に案内されました。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


赤星.JPG


 ここ、ホッピーあるんですが、とりあえずはビールで!!(ホッピーミーナ、今回許す。)


サッポロビール.JPG
大ビール(600円)


 う~ん、やはり、こういうシブい酒場には『赤星』が映えますなぁ~🎵

 まだ、お天道様が高いうちから呑むっていいもんですね。  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ



煮こごり.JPG
にこごり(300円)


 具はエノキやシメジみたいでつ。

 でも、煮こごりって大人の食べ物ですよね。

 特に飲兵衛の・・・ww

 子供はまず食べないし、ご飯のおかずにもなり辛いですしね。



アサリぬた.JPG
あさりぬた(500円)


 ひやぁ~🎵

 これまた飲兵衛のお友達じゃないですか(爆)

 大粒のアサリと湯がいた青ねぎに甘酸っぱい酢みそ!!



刺し盛り.JPG
さしみいろいろ盛合せ(2,200円)


 クジラ、マグロ、カンパチ、ボタン海老、ホタテ、しめ鯖の6点盛り。。。

 もう、見ただけで鮮度の良さが分かりますよね。

 ニンニク醤油でいただくクジラ、最高でしたぁ~  ヾ( ´ー`)/



ポテト・マカロニサラダ.JPG
ポテト・マカロニサラダ(450円)


 「あ~、ポテトサラダも食べたいけどマカロニサラダも食べたい。 両方頼むか!! あっ、でも、お財布には500円しかない。 どうしよう。。。」という人にピッタリのサラダでつ(爆)

 裏には、刻みキャベツ、きゅうり、ブロッコリー、うどが隠れていてお得感がありますよ。

 カニカマ2切れ、ケンカになりますね(爆)



白子ポン酢.JPG
白子ポンズ(値段不明)


 白子は大きめで食べ応えがあります。

 秋から冬にかけて、居酒屋さんの定番ですよね。



天ぷら盛合せ.JPG
天ぷら盛合せ(1,100円)


 海老、アジ、なす、レンコン、かき揚げという構成。。。

 天ぷら屋さん顔負けの仕上がりですよ。

 海老もケンカになりそうですねぇww  f^_^;



 ここで、黒ホッピーにチェ~ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


黒ホッピー.JPG
黒ホッピー(値段不明)


 ここら辺でホッピーに変えましたよ。(ホッピーミーナ、大喜び🎵)



ジャンボメンチ.JPG
ジャンボメンチ(700円)


 デカイだけじゃなく美味いでつ!!

 中身は玉ねぎが入った肉々しいヤツ!!  ( ̄ー* ̄) ニヤリ

 マカロニサラダ、刻みキャベツ、トマト、ウドが付け合わせとして付いていますよ。



ハンバーグ.JPG
ハンバーグ(650円)


 ハンバーグは土日限定メニューなんですよねぇ。

 これは、はっきり言ってご飯が欲しくなる系でつ。

 これにも、マカロニサラダ、刻みキャベツ、トマト、ウドが付いていますよ。



チキンステーキ.JPG
チキンステーキ(550円)


 皮がパリッと焼かれております。

 カレー風味の味付けで、これもご飯が欲しくなりますよ。



 ここで、まさかの・・・


 たらちり コォォォォーーーーーーール⚽  O(≧▽≦)O



 デ デ ~ ン !!

タラチリ.JPG




 ド ド ~ ン !!

煮えたタラチリ.JPG
たらちり(1人前 1,000円) ※写真は2人前かな?


 具は、たら、白菜、豆腐、春菊、えのき、ネギ、ナルトですよ。

 特にお豆腐が多いのが特長ですね。

 お鍋は特製のポン酢でいただきます🎵


 で、あまりにも美味しかったので、具材を追加しちゃいました。  (>▽<)b OK!!


鱈の白子.JPG
鱈の白子

鶏肉.JPG
鶏のモモ肉

牡蛎.JPG
牡 蛎


 5人いるので食べる量もハンパありませんww

 でも、どれにも必ず”ナルト”が付いていますよね(爆)


カキしゃぶ.JPG


 牡蛎は生でも食べられる物なので、軽く湯に潜らす程度。

 食べると失神するくらい美味いでつ。



なまこ酢.JPG
なまこ(400円)


 まだまだ食べます(爆)  (^_^; アハハ…

 メニューには”なまこ”とだけ書かれていましたが、”なまこ酢”ですね。

 もみじおろしのオレンジ色が映えます。



ほうれん草の胡麻和え.JPG
ほうれん草ごまあへ(350円)


 こういうおつまみ好きなんですよねぇ。

 お肉と比べるとヘルシーですしね。



牛もつにこみ.JPG
牛もつにこみ(500円)


 でも、やっぱりお肉もいいや♪(猛爆) f^_^;

 お豆腐が多いのでヘルシーと言えるかも知れません(爆)



卵とごはん.JPG


 最後は卵とごはんを頂き、先程のたらちりのスープで雑炊を作ることにしましたよ。



雑炊.JPG


 お鍋にはいろんな具材を入れたので、スープも複雑な感じで美味しいですねww


 ここは接客も素晴らしいし、お店の雰囲気もいい。

 まさに居酒屋さんの鏡のようなお店です。

 今度はいつ行こうかなぁ~🎵


 <<関連記事>>

 ◆南千住 丸千葉 その2
 ◆南千住 丸千葉


 店  名:丸千葉
 住  所:東京都台東区日本堤1-1-3(地図
 T E L :03-3872-4216
 営業時間:14:00~21:00
 定 休 日:水曜日、年末年始



この記事へのコメント