東武練馬 ミトミトカレー

 訪問日 平成29年3月24日 金曜日


 今回のベストショット


マトンカレー.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日、歴史研究家の沼田先生と一緒に、立会川のもつ焼きのお店「鳥勝」に行った 愛の戦士 こうめタン。。。

 立会川は遠いし、地元に帰って記憶が飛ぶまで飲み明かそうという、アバンギャルドな話になりましたよ(爆)


 で、早速、地元の東武練馬に移動。。。

 ここでは簡単に書いていますが、立会川から東武練馬って、移動に1時間ちょっと掛かりますからね。

 でも、まぁ、地元は落ち着きますわww  f^_^;

 お店は呑めるネパール料理店「ミトミトカレー」に決定!!


 お店の場所は、東武東上線の東武練馬駅北口から、走って転んで起き上がって1分程のところですね。(普通に行けば10秒くらいでつ。 爆)



 この日は午後8時56分に到着。


ミトミトカレーの入口.JPG


 お店はこの建物の2階と3階にありますよ。

 ここは以前もネパール料理店だったんですが、閉店してミトミトさんが居抜きで入ったわけですね。

 2階はカウンター席とテーブル席。

 3階はテーブル席のみだったような気がします。

 今回、我々は2階のカウンター席でしっぽり呑むことにしましたよ。



 沼田先生 キミ、今回は絶対にお疲れちゃんやらんからね!!

 こ う め じゃあ、いつまでたっても飲めませんよ。。。

 沼田先生 ・・・ (-_-;)



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


ミトミトカレーで乾杯.JPG
生ビール(セット内)


 やっぱり、まずはビールだよね。(ホッピーミーナ、不承知!!)



おつまみセット.JPG


 実はここ、飲兵衛御用達の『おつまみセット』なるセットがあるんですねぇ♪

 このセット、なんと、500円で生ビール1杯+おつまみ1品+パパド1枚が付くという豪華な内容なんですよw

 いいですか? 奥さん!!

 普通に注文したら、このビール(ザ・プレミアム・モルツ)は390円ですからね。

 つまり、おつまみ1品とパパド1枚が110円ということですよ。

 また、写真でも分かる通り、下に『Topping』とあり、なんでカレーのトッピングがここに書いてあるのかと思いましたら、『おつまみセット』にお料理をプラスできるという意味なんですね。

 ちなみに、このセットは1人2回まで頼めますよ。



パパド.JPG
パパド(セット内)


 当然、我々もこの『おつまみセット』にしたわけです。

 ここまでこのセットの話を引っ張って来て、実は注文しないという荒業もありますが・・・(爆)

 おつまみはシークカバブかチキンティカのどちらか1品を頼めます。

 2人供このセットなので、両方頼みましたよ。

 あっ! 写真のパパド!! ネパールの小麦粉せんべいでつ!!  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ



シークカバブ.JPG
シークカバブ(セット内)


 赤いちくわじゃありません(爆)

 ひき肉をつくね状にして焼いたインド風串焼きですね。

 スパイス感たっぷり!!

 肉は鶏肉っぽいけど、どうなんだろ?



チキンティカ.JPG
チキンティカ(セット内)


 こちらは鶏肉をヨーグルトやスパイスに漬け込んで焼いたお料理。

 ネパール系のお店では定番ですよね。

 ヨーグルトに漬けこむことで、お肉が柔らかくなっていますよ。

 一応、セットのお料理はここまで。



エビマヨ.JPG
エビマヨ(400円)


 「なんでネパール料理店に中華があるんだ!!」と言う人もいますが、これはこれでいいんじゃないですかね。

 日本そば屋さんにラーメンがあるようなもんですよ。

 で、食べてみると、やや衣がフニャとしているかな(苦笑) (^_^; アハハ…

 エビは芝えびですね。



 ここで、レモンサワーにチェ~ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


レモンサワー.JPG
レモンサワー(290円)


 ここでのお得なお酒は、断然、サワーですよ。



サワーのメニュー.JPG


 サワーの種類は3種類しかありませんが、300円以下で飲めるのは魅力的でつ♪

 でも、なんでウーロンハイは380円なのかな?



モモ.JPG
モモ(5個) 480円


 モモ(ネパール小籠包)はしっかり手作りで皮がムチムチ。

 中にはミンチにした肉と野菜の餡がたっぷり入っていますよ。

 付属のつけだれゴルベラアチャールで食べると美味しいです。



マトンカレー.JPG
マトンカレー(中辛) 790円


 〆はマトンカレーにしました。

 ランチならともかく、ディナーでナンが付いて、この値段は安いですよ。

 辛さは、甘口、ふつう、中辛、辛口、大辛の5段階。

 ナンは外がカリッと中はモチッとしていて美味しいぃ~♪  O(≧▽≦)O



マトンカレー.JPG


 カレー自体は良い意味で日本人向けのような気がしますね。

 ただ、どう日本人向けなんだと聞かれると、説明できないんですけど・・・(汗)


 このお店、ランチは690円からで、駅前でサービス券付きチラシ(100円引き)を配っております。

 それを使えば、590円からカレーのセット(サラダ+ドリンク付き)が食べられますよ。

 大変お得でつ。  ( ̄  ̄)b


 店  名:ミトミトカレー 東武練馬店
 住  所:東京都板橋区徳丸3-1-26 田上ビル 2F、3F(地図
 T E L :03-3550-2211
 営業時間:11:00~23:00
 定 休 日:無 休