2017年02月02日

代々木 煮込みや なりた その6

 訪問日 平成28年12月9日 金曜日


 今回のベストショット


ゴーダチーズのサラダ.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は飲み仲間のWカさんに誘って頂き、デカ盛りフレンチが美味しいお店「煮込みや なりた」に3人で行くことになりましたよ


 お店の場所はJR山手線の代々木駅東口から2分程のところですね。



 この日は午後6時48分に到着。


煮込みや なりたの入口.JPG


 しかし、相変わらず凄い外観ですよね。

 一見、何のお店かまったくわかりません(爆)

 しかし、ここがボリーミーで美味しいお料理を出す超有名なビストロなんですから、分からないものですよね。

 店内はカウンター席、テーブル席の他にテラス席(?)も用意されております。

 今回、我々は奥のカウンター席に案内されましたよ。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ〜ん‼  ∀(≧∇≦)


煮込みや なりたで乾杯.JPG


 ひとり遅れるということでしたので、とりあえず2人で乾杯でつ!!

 ちなみに、ここ、ホッピーはありませんww(ホッピーミーナ、ちょっと納得。。。)


シャンパン.JPG
ロワイエ・エ・フィス キュヴェ・ド・レゼルヴ NV(フランス) 5,000円


 乾杯で飲んだのは、この泡でつ。

 よくは分からないですが、辛口で美味しい♪



本日のメニュー.JPG


 どれも美味しそうですねぇ〜♪

 このメニュー、全部食べたい!!  ヾ( ´ー`)/



バゲット.JPG


 最初は必ずパンが出てきますよ。

 私はここのパンが大好きで、これだけでワイン3杯はイケます(爆)



ゴーダチーズのサラダ.JPG
ゴーダチーズのサラダ(1,400円)


 サラダの上にチーズが掛かっているのかと思ったら違ってましたww

 ゴーダチーズはブリック包み揚げになっております。


ブリック包み揚げの中身.JPG


 ナイフを入れると中からチーズがトロ〜リ。

 ちなみに、ブリックはセモリナ粉を使って作った薄いクレープ状の皮で、パリッパリに揚げた湯葉に食感が似ていますね。

 これ、完全にサラダは付け合わせになっています(爆)  f^_^;



ハチノスバター炒め.JPG
ハチノスバター炒め(1,000円)


 味付けはバターに塩胡椒とシンプルです。

 ハチノス自体新鮮で下処理が丁寧なため、独特の臭みみたいな物はありませんよ。


茹で玉子.JPG


 何故か茹で玉子が1個乗っていますね。

 これを3等分にするのは大変でした。(結局、4等分になりましたww)



エスカルゴ.JPG

エスカルゴの中身.JPG
エスカルゴ(700円)


 定番中の定番エスカルゴでつ!!

 ここのはガーリックバターがたっぷり♪

 パンに乗せて食べるとほっぺたが落ちます。(落ちたほっぺたはちゃんと拾ってね。)



 ここで、赤ワインにチェ〜ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


R0041130-4.JPG
ドメーヌ・ルジューヌ ブルゴーニュ 2014(フランス・ブルゴーニュ) 4,500円


 これから肉料理が続きますので赤ワインに変えましたよ。



イノシシと豚の煮込み.JPG
イノシシと豚の煮込み(1,800円)


 イノシシとブタを一緒に使うって面白いですよね。

 確かに食べてみると肉の違いがわかります。

 芽キャベツが何気にいい仕事をしていますよ。



ナバランダニョ.JPG
ナバランダニョ(1,900円)


 ラム肉のトマトソース煮込みでつ。

 イノシシと豚の煮込みと被ってしまったか?と思ったんですが、肉も違うしソースも違うので無問題でしたね。

 当然、ラム肉も美味しいのですが、一緒に煮込まれているジャガイモやアスパラが、これまた美味しいんですよ。


ピクルスとマスタード.JPG


 ピクルスとマスタード付き。。。  (>▽<)b OK!!

 よく煮込まれたラム肉にマスタードをたっぷり付けて食べると、これまた、ムフフ・・・でつ!!(爆)


 この記事を書いていたら、また、行きたくなってきました。  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ


 <<関連記事>>

 ◆代々木 煮込みや なりた その5
 ◆代々木 煮込みや なりた その4
 ◆代々木 煮込みや なりた その3
 ◆代々木 煮込みや なりた その2
 ◆代々木 煮込みや なりた


 店  名:煮こみや なりた
 住  所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-19(地図
 T E L :03-3355-2538
 営業時間:18:00〜24:00(LO 22:00)
 定 休 日:日、月、祝日

 

posted by こうめ at 11:06| Comment(2) | ビストロ・フランス料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カレーのキーワードでこちらに辿り着きました。

はじめまして。マリンです。

何か、このまま
多くの人にも知られず、このうんまいインドカレーが、
うずもれているのが勿体無い店だと思い、
よろしければ、是非、取材いただき、
みなに多くの人に、ここのお店の超うんまい
ベジタブルカレーを食べて楽しんで頂きたいと思い、投稿いたしました。

利害関係は一切ない、いっかいの客です。

(鬼子母神近くの豊島区雑司ヶ谷にある、アナモルダイニングという、板橋店や
神田店もあるお店、けっこう人気店よりもずっと私は好きです。ラーメンもそうですが、人気店や行列のできる店はあまり美味しくない、イマイチでがっかりする店のほうが多い)

平日土日に限らず、500円ワンコインだけで、
ナンとカレーの持ち帰りもあり、手軽にインド・ネパール料理が楽しめます。

私が大好き、一押しなのは、ここのベジタブルカレーで、
まったりとした濃厚な味わいが最高です。(会計や持ち運びもするマスターらしき、
愛嬌のある笑顔の男性が直々に作るこのベジタリアンカレーは絶品で、今まで
食べたインド料理の中では最高峰です。美味しいおなじみのサモサも1ピースだけで
ボリュームもあって、200円で食べられます。ナンも美味しい)

他にも驚くほどの、たくさんの美味しそうな本格メニューがあるお店です。

よろしければ是非ともよろしくお願いいたします。

気に入られたら、是非とも多くの人に食べてもらえるよう、宣伝してあげてくださいませ。(ちょっとでも有名になると嬉しいです)

特にベジタブルカレーが好きな方にお勧めです。他のも美味しいと思いますが、あまり食べたことがありません。

ちなみに近くにもう一軒、インド料理屋さんが出来ましたが、そこは食べたことはありません。が、おそらくここのベジタブルにかなう店はそうそうないでありましょう。

店舗情報は下記の通りです。

・店名
ディープジョティ (DeepJyoti)

・ジャンル
インドカレー、ネパール料理

・TEL・予約
03-6318-1223

・住所
東京都北区王子5-15-7 オカハタビル 1F

・交通手段
東京メトロ南北線、王子神谷駅下車、
3番出口に出て、北本通り(きたほんどおり)の王子5丁目交差点、
郵便局の角を、神谷橋庚申通り商店街へ折れます。
あとはただ道なりにまっすぐ、
インド料理店ニュージュンタラ&バーを過ぎて、
100円ローソンを過ぎて、
北区立王子公園を過ぎれば、
ディープジョティです。
王子神谷駅から徒歩3分。
王子神谷駅から202m

・営業時間
11:00〜23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

・定休日
無休というのがすごいです!!!
Posted by マリン at 2017年02月05日 22:42
◆マリンさん
はじめまして。
貴重な情報をありがとうございます。
丁寧なご説明で感服いたします。
なかなか時間等の都合もあり、すぐには訪問できませんが、近くに行った際は、ぜひ、立ち寄らせていただきます。
私の『行きたい店リスト』に入れて落ち歩きます。
当ブログも宜しければ、また、見に来て下さいね。
Posted by こうめ at 2017年02月06日 09:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。