東中野 大盛軒

 訪問日 平成28年12月1日 木曜日


 今回のベストショット


鉄板麺.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 とある平日のお昼前。。。

 得意先に行くので総武線に乗っておりました。

 この日は早朝出勤ということもあり、すでにお腹はぺこぺこ状態。。。

 参ったなぁ~

 電車内から外を見ると、丁度そこは東中野駅。

 「そうだ!! たしか、この駅に大盛軒という有名な町中華があったよなぁ~」と思い出し、急いで下車することにしましたよ。

 こりゃもう大盛軒に行くっきゃない♪  ヾ( ´ー`)/


 お店の場所はJR総武線の東中野駅東口から1分程のところですね。



 この日は午前11時31分に到着。


大盛軒の全容.JPG


 お店は建て替えたのか分かりませんが、外観、店内ともに綺麗で清潔感がありますよ。

 店内に入ってみると、やはり、まだ新しい感じがします。

 席はカウンター席とテーブル席、合せて38席もあるそうです。



大盛軒のメニュー.JPG


 大盛軒と言えば鉄板麺!!

 鉄板麺とは鉄板焼きと半ラーメンとライスのセットの事で、鉄板麺という名前のラーメンではないんですよね。


鉄板麺の魅力.JPG


 メニューを見ると、とにかく鉄板麺を猛烈にアピールしていますww

 中華屋さんだけあって、他にも美味しそうなメニューがいろいろあるのに。

 とにかくおススメは鉄板麺ww

 でも、魅力3の『食べ方が楽しい』と、魅力7の『食べ進めるうちになんだかテンションが上がる~!』というのはどうなんだろ?(爆)

(^_^; アハハ…


鉄板麺の種類.JPG


 バリエーションもいろいろあるみたいですね。




 さて、本日のご注文は「鉄板麺」です


鉄板麺.JPG
鉄板麺(880円)


 ジュージュー言いながらの登場!!  ヾ( ´ー`)/

 タレの焼けた香りが食欲をそそります。

 ポーク鉄板焼き、半ラーメン、ライスの他に、生卵とフライドガーリックとお新香も付いていますよ。



迷ったらこれ.JPG


 しかし、ここまで言われたら鉄板麺を頼むしかないですよね(爆)  f^_^;

 で、周りを見渡すと、やはりほとんどのお客さんが鉄板麺を食べていますww



鉄板麺のアップ.JPG


 鉄板焼きは、焼けた鉄板に生キャベツを乗せ、その上に別のフライパンで焼いた豚バラ肉を乗せていますよ。

 たれは醤油ベースのシャリアピン風ですね。



食べ方.JPG


 テーブルにはちゃんと食べ方の指南書があります。



生卵とガーリック.JPG


 それに寄りますと・・・

 具の中央に窪みを付けて生卵を割り入れ、フライドガーリックをかけるそうでつ。


ポーク鉄板焼き.JPG


 こんな感じで・・・  ( ̄  ̄)b



タバスコ.JPG


 タバスコはドバ~っとかけるそうです。

 しかし、デカいタバスコだなぁ~ww



混ぜた鉄板焼き.JPG


 そして、素早くまぜまぜ~♪  O(≧▽≦)O



ごはん.JPG

キャベツのアップ.JPG


 あとはご飯と一緒にひたすら食うべし!!


 たれは甘さ控えめで薄味ですね。

 というか、キャベツから水が出るので味が薄まるみたい。

 そういった場合はテーブル上にたれがあるので、それをかければいいんですね。



半ラーメン.JPG


 そして、忘れてはいけないのが半ラーメン!!

 スープは優しい感じのあっさり醤油味。

 魚介系の出汁が利いていて和風っぱいでつ。

 具は海苔と刻みネギのみでシンプルですね。


麺のアップ.JPG


 麺は中太縮れ麺。

 やや平べったくモチモチしていますよ。

 こりゃ、ラーメンも侮れませんな。


 このセット、ボリュームがあって腹ペコの人には持って来いですね。 (>▽<)b OK!!


 店  名:大盛軒(おおもりけん)
 住  所:東京都中野区東中野1-51-1(地図
 T E L :03-3371-5743
 営業時間:11:00~22:00
 定 休 日:無休(年末年始は休業)



この記事へのコメント