新橋 三文の徳

 訪問日 平成29年3月31日 金曜日


 今回のベストショット


竹の子.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は呑み仲間3人で東京の酒都”新橋”で、思う存分飲み歩くことにしましたよ。

 特に予約などはせず、行き当たりばったり、風の向くまま気の向くままの飲み歩きでつ!!


 まずは駅前にそびえ立つ新橋駅前ビル1号館1階から攻めましょうかね。

 こちらのビルはかなりの数の飲み屋さんが入っているんですよ。

 ただ、金曜の夜ということもあり、どこのお店も一杯ですね。

 で、ブラブラと歩いていますと、な、なんと、「三文の徳」の入口付近に知った顔が・・・(爆)

 世の中狭いというか、なんというか・・・  (^_^; アハハ…

 つくづく悪いことは出来ないと思いましたよ(笑)

 そこで、これも何かの縁だと思い、1軒目はこちらのお店で飲むことにしましたよ。



三文の徳の入口.JPG


 このお店、オープンが2016年9月ということですから、まだ開店してから半年程なんですね。

 店内は全て立ち飲みのスタイルで、支払い注文は”キャッシュオンデリバリー方式”でつ。



立ち飲みカウンター.JPG


 お店に入るとすぐ右手が立ち飲みカウンターになっていますね。

 狭い店内ですが、お客さん同士で立つスペースを作るという暗黙のルールが立ち飲み界(そんなのあるのか?)には存在する訳ですよ。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


三文の徳で乾杯.JPG
生ビール(400円)


 ここ、残念ながらホッピーはありません。(ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ・・・。)



おでん鍋.JPG


 食べ物のメニューを見てみますと、おでんがウリのようですね。

 早速、そのおでんを頂くことにしましたよ。  (>▽<)b OK!!



竹の子.JPG
竹の子(200円)ととうふ(200円)


 お豆腐のおでんは最近よく見かけますが、竹の子は珍しいですよね。

 まぁ、季節のネタなんでしょうけど・・・。

 食べてみると、どちらのネタもよく出汁が染みています。

 また、お豆腐にはおかかとネギが掛かっていて、見た目にも綺麗ですよ。



もやし.JPG
もやし(200円)


 まさかのもやしのおでん!!  O(≧▽≦)O

 これは注文が入ると、その都度、もやしをおでん鍋に入れて作ります。

 さっと茹でる感じです。

 食べてみると、これが、また、美味しいんですよ。

 特に洋がらしを付けて頂くと、天国行き決定ですな(爆)



生レモンサワー.JPG
生レモンサワー(400円)


 いやぁ~、酒がどんどん進みますww

 私、つくづく大人に生まれて来て良かったと思いましたよ(爆)  f^_^;



鶏レバー刺.JPG
鶏レバー刺(400円)


 もちろん、ゴマ油でいただきます。

 このなめっこい深い味わいは鶏レバーの持ち味ですよ。

 これ1皿でお酒3杯はイケますね。


 でも、まぁ、今回は”飲み歩き”ということで、次のお店に移動することにしました。

 良いお店なだけに非常に名残惜しいでつ!!  (T_T)


 店  名:立ち呑み処 三文の徳
 住  所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1階(地図
 T E L :不 明
 営業時間:15:00~24:00
 定 休 日:日曜日