練馬 四文屋練馬店

 訪問日 平成29年1月31日 火曜日


 今回のベストショット


レバごま塩.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日はグルメブロガーのユーキちゃんに誘って頂き、韓国料理が美味しいお店「カンナム」に5人で行った 愛の戦士 こうめタン。。。


 まぁ、いつもの事ですが、1軒で終わることはまずありえません(笑)

 しかもこの5人、飲兵衛の中の飲兵衛、昔風で言えば”飲兵衛のホームラン王”ですから・・・(爆)

 で、次は「四文屋」で1杯やることにしましたよ。


 お店の場所は、西武池袋線、都営大江戸線の練馬駅から5分程のところですね。



 この日は午後10時3分に到着。。。


四文屋の店構え.JPG


 飲兵衛の人なら行った事がなくても名前ぐらいは知っているでしょう。

 本店は新井薬師にあり、中央線沿線、西武線沿線を中心に27店舗あるみたいですよ。

 もつ焼き中心にメニューが豊富です。

 また、この外観が飲兵衛たちの心をわしづかみにするんですよねぇ(笑)

 
 お店をちょいと覗くと、かなり混んでますな。 

 5人も入れるかなぁ~ f^_^;

 と思いましたが、すでに10時を回っているということもあり、何とか入れましたね。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


四文屋で乾杯.JPG
ウーロンハイ(350円)、梅割り焼酎(350円)


 私はウーロンハイですが、お連れさん2名は梅割り焼酎でつ。

 この梅割り焼酎は、グラスになみなみ注いだストレートの焼酎に梅シロップを垂らした物。

 アルコール度数はなんと25度ですよ。

 急に酔いが回るので、すぐに楽しい世界に行けます(爆) (^_^; アハハ…

 お店では1人3杯までという決まりもありますね。



煮玉子.JPG
煮玉子(100円)


 本来、煮込みのトッピングなのですが、玉子だけ頂くことも出来るんです。

 まぁ、おでん感覚ということで・・・。



大根酢醤油.JPG
大根酢醤油(100円)


 ゼロ次会から3軒目ということもあり、もう、そんなに食べれません。

 で、必然的にこういう注文になるわけでつww

 飲兵衛はお腹がパンパンでもお酒を飲むという生き物なんですね(笑)



ガツキムチ.JPG
ガツキムチ(100円)


 なんか、100円の物ばかり頼んでる気がするww

 でも、ここ、何でも安いよね。

 ガツキムチとは、茹でたガツ(豚の胃袋)をヤンニョムで和えたおつまみですね。



レバごま塩.JPG
レバごま塩(1本 100円)


 ”レバごま塩”って言うから焼いたレバーにごま塩が振ってあるのかと思ったら、レバ塩焼きにゴマ油が掛かっているのね。

 焼き加減もいい感じだし、要はレバーをタタキ風に食べられるわけだ。

 薬味のネギも加担してるしww


 ここは、値段も安くメニューも豊富。

 しかも、お料理も美味しいので混むのも当然ですね。

 東上線沿線にも1軒出来ないかなぁ~  ヾ( ´ー`)/

 
 店  名:四文屋 練馬店(しもんや)
 住  所:東京都練馬区豊玉北5-20-9(地図
 T E L :03-3991-7388
 営業時間:16:00~24:00(LO 23:00)
 定 休 日:不 明

この記事へのコメント