新橋 立ちのみ 新橋以蔵

 訪問日 平成28年11月19日 土曜日


 今回のベストショット


ポテサラコンビーフ.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は呑み仲間のDちゃんのお誘いで、南千住の「丸千葉」と新橋の「志利(しり)」に行った 愛の戦士 こうめタン。。。


 よし、もう1軒行こう!!  ヾ( ´ー`)/


 ということになり、「新橋以蔵」で飲み直すことになりましたよ


 お店の場所はJR新橋駅から3分程のところですね。



 この日は午後6時54分に到着🏠


新橋以蔵の外観.JPG


 ここは新橋の有名店「竜馬」の系列店という事ですよ。

 それなので、「竜馬」のキラーメニューはここでも食べられます。


 しかし、3軒目でまだ夕方の6時台ってなんなんだ(爆)

 まぁ、昼の2時から呑んでるからねぇ~ww  f^_^;



 このお店はわりとすんなり入れましたね。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


新橋以蔵で乾杯.JPG
カボスサワー(450円)


 「志利」からもう1人脱落して、ついにDちゃんとサシ飲みになってしまいましたよ(爆)

 最初は5人だったんですけどねww


 ここ、ホッピーもあるのですが、カボスサワーが美味しいということで、カボスサワーにしてみましたよ。(ホッピーミーナ、怒る!!)



小肌.JPG
お通し(200円) ※写真は2人分


 この日のお通しは酢で〆たコハダでつ。

 もう、写真見て下さい!!

 ギンギラギンニサリゲナク(マッチで~す)ですよ。

 一目で鮮度の良さが分かりますよね。

 ここは魚系も強いんですかねぇ。



ポテサラコンビーフ.JPG
ポテサラコンビーフ(400円)


 ポテサラの上にコンビーフがドド~ンと!!  ♪( ´▽`)

 これは「竜馬」のキラーメニューでもありますよね。

 ポテサラのジャガイモも大きめにカットされていていい感じですね。



おでん.JPG
おでん(各100円)


 大好きな玉子とちくわぶをチョイス!!  ( ̄  ̄)b

 関西風と関東風の中間的な出汁で、しっかり具に染みております。

 洋がらしではなく、唐辛子系の辛子が付いているんですねぇ。



カボスサワー.JPG


 カボスサワーもお代わりでつ。

 一体、今日、何杯飲んだんだろ???(爆)  (^_^; アハハ…



新橋駅前.JPG


 残念ながら、ここで私も脱落です(爆)

 Dちゃん1人が夜の街に消えて行きました(猛爆)


 店  名:立ちのみ 新橋以蔵
 住  所:東京都港区新橋2-9-1(地図
 T E L :03-3591-7752
 営業時間:17:00~24:00(LO 23:30)
 定 休 日:日、祝



この記事へのコメント

  • フリップ

    ベストショットのポテサラ、美味そうですね!

    実はオイラも昨年暮れに某飲み屋で食べた、半熟卵に鶏そぼろのあんかけを
    のせたポテサラが衝撃的な美味さだったんで、今年は追及してみよう
    思ってたんですよ、
    コンビーフのせも結構いけそうですね! 
     
    さて遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
    今年も、こうめ師匠のレポを楽しみにしてますぜ! 
    2017年01月10日 14:08
  • こうめ

    ◆フリップさん
    新年明けましておめでとうございます。
    ポテサラファンって多いですよね。
    実は私、ポテサラよりマカロニサラダの方が好きなんですよね(爆)
    でも、決してポテサラが嫌いなわけではありません。
    ポテサラはいろんなアレンジが出来そうで、お店の方の腕の見せ所でもありますね。
    2017年01月11日 15:18