新橋 志利(しり)

 訪問日 平成28年11月19日 土曜日


 今回のベストショット


焼き鳥.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は呑み仲間のDちゃんのお誘いで、南千住の「丸千葉」に5人で行った 愛の戦士 こうめタン。。。

 当然、1軒で済むわけもなく、勢いでオヤジの聖地 新橋まで行くことになりましたよ



新橋駅前.JPG
新橋駅前


 で、新橋に着いたのはいいけど、土曜日の夜という事もあり、人気の居酒屋さんはどこも満席状態。。。

 そこで、新橋通でもあるDちゃんのお勧めの焼鳥屋さん「志利(しり)」を覗いてみることにしました。



志利の入口.JPG


 丁度、「梅美津」の隣なんですが、お店に看板は無く、店名の入った印刷物が貼ってあるのみで、初めての方はやや入り辛い雰囲気かな!?

 覗いてみると、ほぼ満席で空いている席も予約が入っているとのこと。

 でも、予約のお客さんが来るまでの1時間だけならいいよということで、何とか入店することが出来ましたよ。

 店内はカウンター4席に4人掛けテーブル席が2卓とこじんまりしています。

 このお店は10月1日にオープンしたばかりで、マスターはやきとんで有名な清水系列のお店にいたらしいです。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


志利で乾杯.JPG
レモンサワー(500円)


 5人のうち2人が脱落して3人でつ(爆)  f^_^;

 あっ、ここ、ホッピーは無いみたいですね。(ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)



鶏南蛮.JPG
お通し


 お通しは鶏の南蛮漬けですよ。

 食べてみると、これが美味しいぃ~🎵  ヾ( ´ー`)/

 これはお通しというレベルじゃないですね。



焼き鳥.JPG
おまかせ串コース 5本(1,200円)


 内容はその日によって違うのかな!?

 この日は、左から、ハツ、砂肝、ささみサビ焼き、ねぎ間、むね肉というラインナップ。

 食べてみると、これまた美味しいぃ~🎵  O(≧▽≦)O

 焼きからして、かなりの腕前と見ました!!

 新橋は美味しい焼鳥屋さんも多いことだし、東武練馬にぜひ来てくれないかなぁ~(爆)


 そんなこんなで、あっという間に1時間が過ぎちゃいましたね。

 では、もう1軒行く?  (^_^; アハハ…


 店  名:志利(しり)
 住  所:東京都港区新橋2-9-17(地図
 T E L :03-3597-6017
 営業時間:17:00~料理が無くなり次第。



この記事へのコメント