大山 たこ吉

 訪問日 平成29年3月4日 土曜日


 今回のベストショット


たこ焼き.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は呑み仲間4人で、東武東上線の大山駅周辺で飲み歩きをしようという話になりましたよ。

 で、土曜の午後3時に大山駅で集合し、「わいわい」、「魚猫」、「鏑屋」、「焼鳥とし」、「キリンとラガーまん」と短時間で5軒飲み歩いて参りました(笑)

 しかし、「キリンとラガーまん」を出たところで1人減り、メンバーは3人に・・・。

 まぁ、参加している私が言うのもなんですが、よく5軒も飲み歩いていますよね(笑)

 なんか、もう、”荒行”のようになってきましたよ。  f^_^;

 で、6軒目は趣向を変えて、飲めるたこ焼き屋さん「たこ吉」に行くことにしましたよ。


 お店の場所は、東武東上線の大山駅北口から2分程のところですね。


 この日は午後8時7分に到着。


たこ吉の入口.JPG


 ここはたこ焼き屋さんというより、たこ焼きが食べられる居酒屋さんという感じですね。

 なので、たこ焼き以外にもいろいろなおつまみが用意されていますよ。

 ただ、私の場合、大体2軒目3軒目で行くので、たこ焼きしか食べたことがありませんww

 席はカウンター席とテーブル席がありますね。(たしか・・・。)



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


タコチューハイ.JPG
タコチューハイ(400円)


 「焼鳥とし」、「キリンとラガーまん」と続き、ここでも私は梅干しが入ったタコチューハイ。。。

 何でこんなに”梅干し”にこだわるんでしょうか!?

 酔っ払いの考えている事はまったく理解できません(笑)

 まぁ、私本人なんですが・・・(爆)  (^_^; アハハ…



お通し.JPG
お通し


 お通しは白菜とセロリのゴママヨネーズ和え!!

 なかなかサッパリしていて良いですね。

 6軒目ですし、軽めのお通しの方が助かります。  f^_^;



 で、たこ焼きの登場ぉ~♪

ヾ( ´ー`)/ ハ~イ


たこ焼き2種.JPG


 どんなにお腹が一杯でもたこ焼きは別腹でつ!!  ; ̄ロ ̄)!!

 たこ焼きの種類は、たこ焼き、ラジオ焼き、エビ焼き、あさり焼き、明石焼き風たこ焼きと全部で6種類。

 ソースもたこ焼きソース、ポン酢、だし醤油と選べますよ。


たこ焼き.JPG
たこ焼き(8個) 350円


 とりあえずは普通のたこ焼きという事でこれを頼みました。

 外はカリッと中はトロッとした感じ。。。

 ちょっと揚げたこ焼きっぽいかな。



ラジオ焼き.JPG
ラジオ焼き(8個) 350円


 こちらはラジオ焼き。。。

 でも、ラジオは入っていません(爆)

 実はじっくり煮込んだ牛スジとコンニャクが入っているんですねぇ。

 でも、なんでこれが”ラジオ”なのかは知りませんww

 こちらはだし醤油で頂きましたよ。(たぶん。。。)


 と、このお店の滞在はここまで・・・。

 今回もたこ焼き以外食べないで出ることになりましたww

 ここでたこ焼き以外のお料理を食べるのはいつになることでしょうか!?(笑)


 店  名:大阪たこ焼き居酒屋 たこ吉(たこよし)
 住  所:東京都板橋区大山東町56-10(地図
 T E L :03-5375-2206
 営業時間:17:00~翌2:00(LO 翌1:00)
 定 休 日:月曜日

この記事へのコメント