立会川 鳥勝

 訪問日 平成29年3月24日 金曜日


 今回のベストショット


もつ焼き.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は歴史研究家の沼田先生と一緒に、美味しいもつ焼きのお店「鳥勝」に行くことになりましたよ。


 お店の場所は京浜急行の立会川駅から3分程のところですね。


 この日は午後6時3分に到着。


鳥勝の店構え.JPG


 このお店は予約を受け付けないお店なんですよねぇ。

 なので、店内が一杯だった場合は、席が空くまで並んで待つしかありません。

 で、行ってみると並んではいませんが、店内は満席・・・。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


 まぁ、待つしかないですね。

 
 そして、待つこと13分。。。

 お店のお母さんが「こちらの席にどうぞぉ~」と言って中に入れてくれましたよ。




 えっ!? えっ!? 席ってここ???



 デ デ ~ ン !!

冷蔵庫.JPG


( ̄Д ̄;) ガーン


 これ、席というか、冷蔵庫だよね(猛爆)

 でも、まぁ、こういうの嫌いじゃないでつ。  f^_^;

 なんか、楽しいよねww



 沼田先生 キミ、また、あの「お疲れちゃ~ん」とかいうのやるんじゃないだろうね?

 こ う め ええ、ファンが期待しているものでやります(笑)

 沼田先生 ・・・ (-_-;)



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


鳥勝で乾杯.JPG
生ビール(500円)


 とりあえずはビールだよねww(ホッピーミーナ、不承知!!)



メニュー.JPG


 さてさて、何をいただきましょうかね!?  (@ ̄ρ ̄@)


鳥勝のメニュー.JPG


 しかし、お店も年季が入っているけど、メニューも年季が入っていますよね。

 1日や2日じゃこういう色にはならないもの。



注文のメモ.JPG


 字が汚くて申し訳ないでつ(苦笑)  f^_^;

 ここ、お店が混んでいる時は紙に注文を書いて出すシステムになっております。

 まず、お店が空いているってことはないみたいだけど・・・。



ガツ刺し.JPG
ガツ刺し(240円)


 ”刺し”と言っても生ではなく、ちゃんと湯がいてあります。

 でも、これで、240円は信じられないよね。

 また、このタレが美味しいんですよ。

 何で出来てるかは、よく分からないんだけど・・・。



ミノ刺し.JPG
ミノ刺し(290円)


 見ただけで新鮮さが分かりますね。

 こちらはタレが掛かっていなくて、別皿のニンニク醤油でいただきますよ。

 ゴリッとした食感があります。



煮込み豆腐.JPG
煮込み豆腐(980円)


 土鍋に入ってグツグツと煮えたぎった状態での登場!!

 これは、こちらのキラーメニューなんですね。


豆腐と白菜.JPG


 こちらのメニューには「煮込み」というやはり人気メニューがあるのですが、それの豪華版になります。

 どの辺が豪華なのかと申しますと、「煮込み」にお豆腐と白菜がたんまりと入っているんですねぇ♪


牛モツ.JPG


 で、主役は当然こちらの牛モツ。

 内側にはたっぷりの脂が付いていますよ。

 健康上、この脂を嫌う方がいますが、この脂が美味しいんですよ。

 この脂が付いていない牛モツなんて、犬の入っていない犬小屋みたいなもんですからね。(意味がわからん。。。)


煮込み豆腐のアップ.JPG


 どうです!! 美味しそうでしょう♪

 これで、明日はお肌がプルプルでつ(爆)  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ



 ここで、ホッピーにチェ~ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


ホッピー.JPG
ホッピー(360円)


 実はここ、ホッピーがあるんですよ。(ホッピーミーナ、大喜び♪)

 中身の焼酎はアサヒビールのダイヤ焼酎を使っていますね。



生野菜.JPG
生野菜シングル(270円)


 シングルとダブルがあります。

 先程のガツ刺しと同じタレとマヨネーズが掛かっています。

 やっぱり、このタレは凄いや!!  ヾ( ´ー`)/



むし肉.JPG
むし肉(270円)


 蒸し肉ってなんだろう??? と思いましたが、どうやら豚のかしら肉のようですね。

 こちらは酸味のある味噌ダレが掛かっていますよ。

 あの豚足によく付いているタレに似ています。



コブクロ刺し.JPG
コブクロ刺し(240円)


 鮮度の良さが分かる1品ですね。

 コリコリの食感がたまりません。

 タレは当然、ガツ刺しと生野菜と同じですよ。



焼酎.JPG


 もう、ホッピーもススム!! ススム!!

 ドンドン中身(焼酎)を追加でつ(爆)  (^_^; アハハ…

 ちなみに、焼酎はS(シングル)とW(ダブル)があり、好みの量が選べます。

 私はシングルね。



もつ焼き.JPG
シロとテッポウ(各1本 80円)


 串焼きはよく湯がいてから焼いているので、どれも柔らかいですよ。

 シロはタレ、テッポウは醤油で焼いてもらいました。

 醤油というのは、ただ醤油で焼いた物ではなく、暫く醤油に漬けてから焼いたもつ焼きなんですねぇ。

 こちらは裏メニューなのかな!? 2本からやってくれますよ。



カシラたれ焼き.JPG
カシラ(1本 80円)


 こちらはタレで!!

 ここのタレは生姜が入っているようですね。

 カシラって硬い場合が多いですが、こちらのカシラは柔らかくウマウマぁ~♪


 金曜ということもあり、外にはお客さんが並んでおります。

 本日はこの辺で席を譲ることにしましょうかね。  (>▽<)b OK!!


 店  名:鳥勝(とりかつ)
 住  所:東京都品川区南大井4-4-2(地図
 T E L :03-3766-6349
 営業時間:平 日 16:30~21:00
      土曜日 16:00~21:00
 定 休 日:日曜、祝日

この記事へのコメント

  • フリップ

    こうめ師匠、先日は久しぶりにご一緒できてよかったです! 
     
    しかしこの店のキタナシュランぶり(失礼!)はスゴいですね。
    特にメニュー。値段のとこだけ上から何度も何度も張り紙で訂正…
    引っぺがしたら幾らの時代まで遡れるか…
    一度ベリッ!といきたいもんです。

    牛モツの脂はもちろん食べなきゃもったいないですとも! 
    2017年04月26日 14:47
  • こうめ

    ◆フリップさん
    先日はありがとうございました。
    でも、こういうお店が実は美味しいお店だったりします。
    私の場合、この手のお店の方が合うような気がします(爆)
    また、ブログの新装開店に伴い、今回でコメント欄が無くなります。
    長い間、ありがとうございました。
    2017年04月27日 09:14
  • ちょこ

    初めまして!
    いつもblogの更新楽しみにしています。

    この記事から写真が見れなくなってしまい寂しいです涙

    2017年05月02日 01:38
  • こうめ

    ◆ちょこさん
    いつもありがとうございます。
    プラウザの関係でしょうか?
    一応、エクスプローラー、クローム、Safariからは普通に文字も写真も見れるのですが・・・。
    写真はクリックできなくなりました。
    2017年05月02日 14:06
  • ちょこ

    返信ありがとうございます!
    なるほど!
    ガラケーからだから見れないのかもしれません(>_<)

    気になる記事が溜まっていきますぴかぴか(新しい)
    2017年05月03日 05:30
  • こうめ

    ◆ちょこさん
    そうでしたか。
    発信元のseesaa側の設定だと思います。
    なんとか、見れるようになると良いのですが・・・。
    2017年05月03日 10:12