高田馬場 鳥やす本店

 訪問日 平成29年2月13日 月曜日


 今回のベストショット


やきとりのアップ.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は仕事を早めに切り上げお医者さんに行った 愛の戦士 こうめタン。。。

 でも、思った以上に早くお医者さんが終わってしまった。。。

 これはちょっと飲んで帰るしかないですよね。  f^_^;

 で、安くておいしい焼鳥のお店「鳥やす本店」に行くことにしましたよ。


 お店の場所はJR山手線の高田馬場駅から4分程のところですね。



 この日は午後5時3分に到着。。。


鳥やす本店の外観.JPG


 なかなかイキフン(雰囲気ねww)のある外観でつ。

 創業は1967年(昭和42年)ということですから今年で丸50年経つわけです。

 飲食店を10年続けるだけでも大変なのに50年ですからねぇ。

 ほんと、頭が下がります。

 店内はカウンター席とテーブル席があり、約100名ほど入れるようですね。


 ほぼ口開けという時間でしたので、まだお客さんはまばら・・・。

 楽勝でカウンター席に陣取りましたよ。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


鳥やす本店で乾杯.JPG
瓶麦酒 黒ラベル(中瓶) 520円


 ここ、ホッピーは無いんですよねぇ。(ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ。)

 メニューには”ビンビール”ではなく”瓶麦酒”という漢字の表記。

 シブいなぁ~

 でも、小学校低学年の子供は読めないから注文できないよね(爆)



小おろし.JPG
お通し


 お通しは古い焼鳥屋さんでは定番の”小おろし”!!

 大根おろしにウズラの卵がのったヤツですね。

 本来は焼鳥と一緒に食べるみたいなんですが、私は醤油をかけてズルズルと頂いちゃいます。

 焼鳥と一緒だとせっかくの焼鳥の味がぼやけちゃう気がしてね。

 通は大おろし(180円)に切り替えて注文するみたいでつ。



煮込み.JPG
煮込み(350円)


 最初に焼鳥は注文しますが、焼き上がるまでに時間が掛かるので、煮込みも一緒に注文します。

 この煮込みを突きながら焼鳥が焼けるのを待つわけです。


煮込みのアップ.JPG


 鶏ガラで炊いた塩味のスープに、鶏手羽、つくね、大根、人参が入っていますよ。

 ここの煮込みは豚は一切使わず鶏だけの煮込みなんですねぇ。

 味の染みた大根が美味いです!!

 透明感のある優しい味のスープなので、全部飲みほしてしまいましょう。



焼き鳥 盛合せ.JPG
焼き鳥 盛合せ(510円)


 こちらの焼鳥はすべて2本縛りになります。

 そこで、盛り合わせを注文しましたよ。

 これなら7種類の串が楽しめます♪  (>▽<)b OK!!


やきとりのアップ.JPG

すなぎも.JPG


 盛り合わせの内容は、もつ、すなぎも、はつ、ぼんじり、はさみ、つくね、てばさきですね。

 もつはレバー、はさみはネギ間となります。

 ここの焼鳥は激安で、例えば、もつは60円ですし、高いてばさきでも1本90円ですよ。

 私はぼんじりがジューシーで気に入りました。



 ここで、チューハイにチェ~ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


酎ハイ.JPG
チューハイ(350円)


 レモンサワーでもいいんですけど、お店によっては甘いヤツが出てくる可能性があるので、だいたい初めてのお店では無難なチューハイ(酎ハイ)にしています。

 これだとサッパリと何杯でも飲めます!!(爆)  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ



利久和え.JPG
利久和え(320円)


 茹でた鶏のもも肉を瓶詰の珍味”うにくらげ”で和えたお料理ですよ。

 ”うにくらげ”で和えているわけですから、必然的にくらげも入っています(笑)

 しかし、ウニと鶏って合うんですねぇ。

 これはお酒がグングン進みますよ。



お代わり酎ハイ.JPG


 で、ギアが1段上がり、チューハイも体内にグイグイと吸い込まれていきますww

 もう、天国が見えて来ました(爆)



ピーマン肉巻き.JPG
チーズ入り ピーマン肉巻き(1本 130円)


 チーズを入れたピーマンを豚バラ肉で巻いて焼き上げた1品ですよ。

 適度な塩が利いていて、レモンをキュキュッと搾っていただくとホッぺが落ちます。

 落ちたホッぺは拾って下さいね。  (^_^; アハハ…


 こちらのお店には近くに支店もあります。

 今度は支店に行ってみようかなぁ~♪


 店  名:鳥やす本店
 住  所:東京都新宿区高田馬場3-5-7(地図
 T E L :03-3368-6459
 営業時間:17:00~24:00
 定 休 日:基本無休(ただし、12/31、お正月は休み)

 

この記事へのコメント