大山 わいわい

 訪問日 平成29年3月4日 土曜日


 今回のベストショット


若鶏の唐揚げ.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は呑み仲間4人で、東武東上線の大山駅周辺で飲み歩きをしようという話になりましたよ。

 で、大山駅集合が午後3時。

 土曜日なので、早くから飲もうということでつ。

 一昔前までは東上線沿線で昼間に呑めるお店ってあまりありませんでしたが、最近はいろいろ増えて来たんですよね。

 飲んべぇの私としては喜んでおります。

 で、最初のお店に選んだのが「わいわい」という立ち飲み屋さん。



わいわいの外観.JPG


 このお店はお昼頃からやっているので、休日の昼呑みにはピッタリ!!

 オマケに「立ち飲み」を謳っているのにイスが完備されております。

 立って飲んでいる客なんていやーしません(笑)

 まぁ、のんびり呑めるってことですよ。


 私ら4人で店内に入ると・・・


 ほぼ満席!!

( ̄Д ̄;) ガーン



 でも、他のお客さんの協力で無事入ることが出来ました。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


わいわいで乾杯.JPG
生ビール(450円)


 ここ、500円セット(飲物+焼きとり2本)or(飲物+おつまみ2品)なる物がございます。

 2千円握りしめてくれば、完全にベロベロになれそうでつ。  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ

 今回、我々はこの500円セット2つと単品で攻めることにしましたよ。

 ちなみに、500円セットの飲み物は、生ビール、酎ハイ、サワー、ハイボール、ホッピー白・黒から選べます。



豚バラ串.JPG

焼鳥.JPG


 500円セットは焼きとりの方にしましたよ。

 焼鳥の種類は選べるようなので、豚バラ串、つくね焼き、とりもも、とりねぎをチョイス!!

 タレはトロミのあるタイプで、塩焼きの方は丁度良い塩梅でしたね。



若鶏の唐揚げ.JPG
若鶏の唐揚げ(塩竜田味) 380円


 で、ここのキラーメニューが唐揚げなんですねぇ。

 唐揚げの種類は、塩竜田味、醤油味、ニンニク醤油味、ピリ辛マヨ味、カレー味、大分タルタル、宮崎チキン南蛮、唐揚げ名古屋と8種類もあるんですよ。

 しかも、どれも380円均一!!

 とりあえず、塩竜田を注文しましたが、サックリ、ジューシーで美味いですよ。

 4人で食べましたが、やはり、取り合いになりましたね(爆)



ニンニク醤油.JPG
若鶏の唐揚げ(ニンニク醤油) 380円


 で、唐揚げ追加しました(笑)

 今度はニンニク醤油味で。

 これも唐揚げ界(そんなのあるのかww)では王道の味付けですよね。

 ニンニクの香りと風味が俄然食欲を奮い立たせます。



 ここで、抹茶ハイにチェ~ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


抹茶ハイ.JPG
抹茶ハイ(400円)


 ここ、ホッピーもあるのですが、抹茶ハイにしました。(ホッピーミーナ、激怒する!!)

 なかなか焼酎が濃いですね。



ベーコンエッグ.JPG
ベーコンエッグ(480円)


 こういう酒場ではこの手のツマミが良く似合います。

 決して悪い意味ではないですよ。

 要はイキフン(雰囲気ねww)の問題なんですよね。

 呑んべぇはイキフン(雰囲気ねww)も大事なツマミですから。

 
 さて、次に移動しましょうかね。  ヾ( ´ー`)/


 店  名:わいわい
 住  所:東京都板橋区大山町3-3(地図
 T E L :不 明
 営業時間:12:00頃~24:00頃
 定 休 日:不定休
 

この記事へのコメント