板橋 焼鳥どん

 訪問日 平成29年1月26日 木曜日


 今回のベストショット


煮込みのアップ.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は歴史研究家の沼田先生と一緒に「焼鳥どん」に行くことになりましたよ。


 お店の場所はJR埼京線の板橋駅東口から3分程のところですね。



 この日は午後5時7分に到着。。。


焼鳥どんの外観.JPG


 お店はこの建物の2階にありますよ。

 荻窪と西荻窪にもありますが、ここ板橋が本店になります。

 こちらの店長さんは、元々どこかでラーメン屋さんをやっていたという噂を聞いたことがありますね。

 まぁ、あくまで噂ですけど・・・  f^_^;



焼鳥どんの店内.JPG


 お店に入るとこんな感じ・・・。

 わりと小ざっぱりしていますね。

 席はカウンター席が6席にテーブル席が3つあります。

 基本、2時間制ですよ。



 沼田先生 キミ、また、あの「お疲れちゃ~ん」とかいうのやるんじゃないだろうね?

 こ う め ええ、ファンが期待しているものでやります(笑)

 沼田先生 ・・・ (-_-;)



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


焼鳥どんで乾杯.JPG
生ビール(中) 380円


 とりあえずビールでしょww 

 でも、中生が380円は安いわ。  ヾ( ´ー`)/



煮込み.JPG

煮込みのアップ.JPG
煮込み卵入り(450円)


 ここのキラーメニューでつ!!

 普通、煮込みというともつ煮が一般的ですが、ここのは鳥モモ肉を丸々1枚使っているんですよねぇ。

 しかも、なんと、半日かけて煮込んでいるそうですよ。

 その為かスープはコラーゲンでドロドロ。

 鶏白湯のラーメンスープのようです。

 これ食べた後、絶対、麺入れて食べたい!!

 何故か、焼のりも3枚付いてるし・・・ww



つくね.JPG
つくね(たれ) 1本80円


 こちらの焼鳥、焼きとんは全て1本80円で炭火焼きなんですねぇ。

 安いよなぁ~♪  (>▽<)b OK!!

 つくねはシソ入りで胡椒が利いていますね。



トロレバー.JPG
トロレバー(たれ) 1本80円


 あまり火を通し過ぎていなくて、焼き加減はバッチリでつ!!

 食べた食感がトロ~としているのでトロレバーなのかな?



せせり.JPG
せせり(塩) 1本80円


 鶏肉の部位の中でも脂の乗った部分ですよ。

 塩焼きにすると炭火で焼いてんだなぁ~とよく分かりますね。



タンモト.JPG
タンモト(塩) 1本80円


 こちらは焼鳥ではなく焼きとん。。。

 豚さんですね。

 これはちょっと焼き過ぎかなぁ~ww  f^_^;



シロトロ.JPG
シロトロ(たれ) 1本80円


 これも焼きとんの方です。

 シロは良く茹でてから焼いているようで、とても柔らかいですよ。

 しかも、外側は炭の火力でカリッと焼き上がっております。



 ここで、黒ホッピーにチェ~ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


黒ホッピー.JPG
ホッピー(380円)


 実はここ、ホッピーがあるんですねぇ。(ホッピーミーナ、大喜び♪)

 しかも、中の焼酎は多めでつ!!  O(≧▽≦)O

 ちなみに、お代わりの場合、中が180円で外が200円ですよ。



冷やしトマト.JPG
冷やしトマト(300円)


 まぁ、これはどこで食べてもそれ程大差は無いでしょう。

 箸休め的な感じかな。



鶏マヨスペシャル.JPG
鶏マヨスペシャル(380円)


 これもキラーメニューのひとつですよ。

 鶏の唐揚げに甘めのマヨネーズを絡めています。

 また、刻みネギが良いアクセントになっているんですよね。

 ボリュームもありますよ。



タルタルたまご.JPG
タルタルたまご(250円)


 茹で玉子の唐揚げにタルタルソースがたっぷり・・・♪

 でも、鶏マヨスペシャルと味が被ってしまった。 (^_^; アハハ…



らっきょう.JPG
らっきょ(100円)


 100円のわりにボリュームがあります。

 もしかするとスーパーで買うより安いかも・・・ww



漬物.JPG
漬物(250円)


 自家製っぽいです。

 パプリカも漬物にしてしまうんですね。


 しかし、安いお店だなぁ~

 荻窪店の場合、店限定メニューもあるようなので、今度は荻窪に行ってみようかな。


 店  名:焼鳥どん 板橋店
 住  所:東京都北区滝野川6-83-3 黒田ビル2F(地図
 T E L :03-3949-4326
 営業時間:月~金 17:00~23:30(LO 23:00)
      土日祝 17:00~23:00(LO 22:30)
 定 休 日:無 休

この記事へのコメント