大山 焼鳥 とし その2

 訪問日 平成29年3月4日 土曜日


 今回のベストショット


玉子とちくわぶ.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は呑み仲間4人で、東武東上線の大山駅周辺で飲み歩きをしようという話になりましたよ。

 で、土曜の午後3時に大山駅で集合し、「わいわい」、「魚猫」、「鏑屋」と短時間で3軒飲み歩いて参りました。

 どのお店も安くて美味しくて個性あふれるお店でしたね。

 で、4軒目。。。


 あ~、腹減ったぁ~ おでん喰いてぇ~


 誰かの一言でおでんが美味しい「焼鳥とし」に決定!!

 っていうか、すでに3軒も飲み歩いて「腹減ったぁ~」はおかしいですよねぇ(笑)


 お店の場所は東武東上線の大山駅南口から3分程のところですね。


 この日は午後6時5分に到着。


焼鳥としの外観.JPG


 まだ、6時5分なのに、すでに4軒目というのもおかしいですよね(爆)

 店内は平行したカウンター席が2列あり、1つは正面入って右手に、もう1つはその正面反対側にあります。

 で、問題はその反対側のカウンター席なんですが、お店の構造上、そこに座るにはお店の裏口から入らないと座れません。

 要はこのお店、入口が2ヶ所あるんですね。

 写真を見ていただくとお分かりかと思います。

 今回、我々は問題なく普通に座れました。  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


男梅サワー.JPG
男梅サワー(350円)


 ここ、ホッピーあるのですが男梅サワーにしちゃいましたww(ホッピーミーナ、激怒!!)

 でも、なんで男梅サワー頼んだんだろ?(爆) f^_^;



ピーナッツ.JPG
お通し


 お通しは南京豆でつ!!

 あれ? 南京豆って言わない? 殻付きピーナッツ!?

 まぁ、古い人間なものでね。  (^_^; アハハ…

 でも、ここ、前はお通し無かったような気がするけど・・・。



 デ デ ~ ン !!

おでん.JPG


 この景色はいつ見てもいいですよねぇ~♪

 これは「日本八景」にも選ばれています。(うそww)



おでん各種.JPG
ロールキャベツ、はんぺん、ちくわぶ、大根(各100円)


 とりあえず、1人2品ずつ好きな物を頼もうということになりましたよ。

 どれもお汁が良く染みていますねぇ。

 ちなみに、お汁は茶色い関東風です。

 最近、透明なお出汁のおでんが幅を利かせていますからね。

 私は断然、関東風ですよ!!


玉子とちくわぶ.JPG
はんぺん、ちくわぶ、玉子(各100円)


 だって、見て下さい!! この玉子の色と艶!!

 もう、タマランチ会長ですよ♪  (@ ̄ρ ̄@) タラァ~

 ちくわぶも大好きでつ。

 ここは夏でもおでんはやっております。



つくね.JPG
自家製つくね(1本 150円)


 ここはおでんと焼きとん(焼鳥)が2大看板なんです。

 つくねは団子ではなく、棒状になっていますね。

 断然タレがおススメでつ!!



ウインナーとうずら.JPG
ウインナー串(1本 130円)、うずら串(1本 150円)


 このチープさがいい。

 しかし、ウインナー嫌いな人っていないですよね。



鶏皮ニンニク.JPG
鶏皮ニンニク(1本 150円)


 ニンニクを鶏皮で巻いてタレで焼きました。。。

 これは絶対に美味いに決まってますよww

 これ、プロレスで言うと、タイツの中に隠したセン抜きで相手をメタメタに殴るくらいの反則ですよ(爆)


 ということで、次の店に行きますか?(笑)  (>▽<)b OK!!


 <<関連記事>>

 ◆大山 焼鳥 とし


 店  名:焼鳥 とし
 住  所:東京都板橋区大山金井町38−9(地図
 T E L :不 明
 営業時間:17:00~23:00頃
 定 休 日:日曜日

この記事へのコメント